[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ハーブパック☆
またかなりあいてしまったComic Strip…
もう11月も終わりだけど、
10月中旬頃の出来事まで振り返ってのブログになりますです。。

お友達のすもも君が愛用している、ハーブパックを購入してみました~♪
セルジュは今現在、肌の調子もよく、トラブルもほぼないのですが、
一度試してみたかったんですぅ~

pack1.jpg
「アニマルアーユルヴェーダ」という、泥パックです
オーガニック100%の薬草パックなんですが、
皮膚・被毛のトラブル改善や、美容効果はもちろん、
ノミ・ダニや蚊などの虫除け効果まで、いい事づくしなんです。

pack2.jpg
パウダー状のモノにお湯を加えて、ペースト状にし、塗布していきます。

pack3.jpg
お友達はヨーダになっていたけど…

pack4.jpg
セルジュはX-MENっぽいですよね

pack5.jpg
舐めても安心材料です。抹茶みたいな味がしました~(←なめてみた私ww)
セルジュもかなり美味しそうに!?ペロってましたぁ

pack6.jpg
プルプルしちゃうと、浴室に緑色が飛び散って大変でした
すぐに流していったので、大丈夫でしたが、放置すると取れにくそうなので要注意ですね。

pack7.jpg
ツルツルすべすべになったセルジュは、
いつもと違う入浴タイムに疲れちゃったみたいです


お肌トラブルを防ぐのに、体の中からのケアも大事
いつも手作り食に、油は絶やさないのですが、
普段は、亜麻仁油・オリーブオイル・ごま油・サラダ油等々ですが、
少し前に巷で話題になったココナッツオイルも仲間入りしました~

pack8.jpg
女性に嬉しいオイルだそうですよ~
美容効果やダイエット効果も期待できるみたいですが・・・
なんせ、ココナッツ感がすごくて、中々好きじゃないと使いにくい

pack9.jpg
セルジュごはんにもちょっぴり使ってみましたが、
はじめは不思議な香りがしたようで、私の顔を二度見していましたが(笑)
もちろん完食してくれました~。

でも、人間用にイイ感じの使い方ないかな~
誰かオススメの使い方あれば、教えて下さ~い   







[2014/11/28 19:03] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
淡路島コテージCAMP!!!!!
月が変わる前に更新しなければっっww

10月5・6日、
ブヒ仲間と淡路島へ一泊旅行を計画!

大阪からすもも家と車に乗って、目指すは淡路島♪
ca1.jpg
だいず家との待ち合わせは、『のじまスコーラ

ca2.jpg
台風の影響で、出発するまで天気が怪しまれる中、
中々の太陽に恵まれ、ほんとにラッキー

ca3.jpg
ここで昼食をとり、産直野菜もゲット

ca4.jpg
ここには、こんな動物もいました

ca5.jpg
好奇心旺盛なスモモンガー

それから、キャンプ場に入るまで時間があったので、
道の駅うずしお”へ
ca9.jpg
ご当地自販機

ca7.jpg
ca8.jpg
みんな気になるソフトクリーム

ca6.jpg
セルジュのめずらし~!?本気のキラキラ笑顔(笑)
ここで食べた明石蛸の唐揚、めちゃウマやったな~♪


そして、この度のキャンプ地、『じゃのひれオートキャンプ場
ca19.jpg
はじめてのキャンプなので、まずはコテージに泊まることにしたんです

ca11.jpg
パパさん達がBBQの始める中、ワンズ達はそれぞれ繋がれてます
だって、ママ達も準備がありますからねー
でもみんなイイコに待てましたぁ

ca12.jpg
やっぱりBBQはめちゃウマ~~
お天気が良ければ、パパ達がお魚を釣ってくれる予定だったんですけどね~

ca10.jpg
子供たちには、地元の安納芋やかます、豚肉なんかのゴハンを♪

ca13.jpg
15時くらいから始めたBBQ
地ビールも美味しかったし、話も弾む~

ca14.jpg
だいちゃん号でゴロンするだいちゃん
すももんは早々にネンネしてました

ca15.jpg
セルジュはすももママに抱っこされてグッスリ

外も真っ暗になり、BBQも存分楽しんだ頃、
雨が降ってきたので、そこからコテージ内で宴の続き

2棟コテージを借りていたけど、結局1棟でみんなで就寝。
それでもゆ~ったりできるくらい広いお部屋でした
夜中のうちに、台風が過ぎたらしく、その間すごい雨風音がしていました
その音が怖かったのか、夜泣きのだいちゃんとww
それを心配してウロウロする優しいすももん
もちろん、我が子は爆睡してましたが

ca16.jpg
朝、まだまだ眠いワンズ

ca20.jpg
夜のうちに台風が過ぎてくれて、朝は快晴!
お天気に恵まれました~

ca18.jpg
トレーラーとも記念にパチリ。
また冬に来たいね~!なんて話しながら、じゃのひれを後に。。


次の日のランチは、以前行った『ラ・ウーベ』さんへ

それから、『国営明石海峡公園』へ
ca21.jpg
ここがめちゃくちゃ良かった~♪

ca27.jpg
入園料がいるだけあってキレイで、お花もたくさん咲いてるし、快適でした。


ca22.jpg
ca23.jpg
イイ顔も撮れました~

ca24.jpg
海も見渡せまーす

ca25.jpg
だいちゃんはゆうべの寝不足でお疲れ気味かな

ca28.jpg
「笑って~」

ca29.jpg
「ハイ!口閉じてっ!」

ca26.jpg
すぐにお花を食べようとするオトメンな食いしん坊

ca32.jpg
ca30.jpg
ca31.jpg
ブヒ友達との旅ははじめてでしたが、
もう楽しくて楽しくて、とってもイイ思い出になりました
これからもっとたくさんの計画を立てていきたいと思います♪




帰宅後…
ca35.jpg
めっちゃ疲れてはいましたが、ゆっくり眠りたいので、
セルジュもお風呂でジャブジャブしました

ca36.jpg
そしてちょっぴり踵からピッと血が出ていたので、絆創膏を貼ってww
家族でぐっすり就寝しました


帰ってきた次の日、
ca39.jpg
セルジュの熱い視線の先には・・・

ca38.jpg
淡路島のおみやげ
淡路島の余韻に浸りながら、お茶する私の横で、

ca37.jpg
まだまだ疲れのとれないセルジュは一日中寝てましたぁ

…楽しかったね!また行こうね~




[2014/10/29 23:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
一人っ子に戻ったセルジュ
少し話は遡りますが・・・
so4.jpg
お預かりしてただいちゃんが帰った日、

久々に家族でお鍋を囲む
so1.jpg
私とパパの間におっちんするのが、セルジュの定位置

ローテーブルだと、だいちゃんがテーブルの上の物が気になるようだったので、
お預かりの間、食事はダイニングテーブルで頂いてたもので
so2.jpg
だからって、そこに座っても何もあげれないよー

so3.jpg
だいちゃん、またいつでも遊びに来てねぇ~

そして、またいつも通りの日常が戻った我が家。
so12.jpg
「だいちゃんがいる時は1日3回もお外に出てたのに、
即ダラダラ生活に戻ったじょ。。。」

セルジュもいつも通り。
so5.jpg
so6.jpg
ヒモをカミカミ…

so9.jpg
so8.jpg
ママと二人でお散歩…

so14.jpg
ガジガジさんを取り上げられたので、
靴下をカミカミ…




最近のお買い物ニュース
so13.jpg
ハーネスとリードを購入♪
パイドだから色柄物がうるさくなるのもどうかと思い、
ひとつはシンプルなものがほしかったので、
foundのブラック×ゴールドのハーネス。
それと、ずっとほしかったロープのリード。

so19.jpg
こんな感じで肩にもかけれるし、ラクチン

so16.jpg
リードはとっても丈夫ですが、
ハーネスは細めなので、ひっぱるフレブルちゃんには食い込んじゃいそうですが…
セルジュはあまりひっぱらないので、基本リードは緩んだ状態で持つようにしてます。

so17.jpg
そして、向かった先はビバホ

so18.jpg
何故、ビバホかというと…
この後日、初アウトドアに出発!!なんで、色々買い出しに。

このブログの事も、アウトドアも済んだ話なんで・・・
早くブログアップするようにがんばりま~す♪




[2014/10/12 17:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
☆すもも君の誕生日☆
HAPPY BIRTHDAY☆SUMOMO
sumomo1.jpg
9月21日は、お友達の“すもも君”の2歳のお誕生日でした

体重14.5kg!おっきく成長したスモモンガー★
やんちゃでパワフル、運動神経抜群の元気が有り余ってるハニーパイド君(笑)
でも、すっごくマザコンで、ママが見えなくなるとキュンキュン可愛い声で泣いちゃう所や、
お肌や胃腸がかなりデリケートで、パパやママの心配も絶えないけど、
愛情いっぱいに育ってる感満載の、
見ている私達をいつもハッピーな気持ちにさせてくれるすももん
これからも元気に、またフレブルの能力を超えるたくましさを、
周りのみんなにいっぱい笑顔を届けてくれる事を願ってます
すも君、お誕生日おめでと~!!!

sumomo2.jpg
そして我が家でお誕生日会をしました♪
ごちそうが並んで、ママ達もゴキゲン~

sumomo3.jpg
夜も更けてきて、
大好きすぎるwwママの腕の中で眠る今宵の主役


すもも君のママさんといえば、
シンガーアーティストでもあるNAHOさん
動物のボランティアライブもされていて、
(前回の記事は こちら←2013/10/16付)
9/4、4回目のボランティアライブがあり、行ってきました。
sumomo5.jpg
(NAHOさんのblogはこちら)

sumomo6.jpg
すもも君と出会い、このような形で実際に活動されていて、
その行動力と想いに考えさせられると共に、感心と感動を覚えます。
こんな素晴らしいママと出会い、愛され、
共に生きていくことになったすも君の人生、
本当に幸せだと思います

sumomo4.jpg
この先もみんな元気に、仲良く、健康に、
楽しい毎日をすごしていけますように・・・


[2014/09/28 16:49] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
DAIZU DIARY 2
da24.jpg
だいず君の合宿、まだまだ続きます♪

da25.jpg
ぽんちゃんと待ち合わせして、一緒に散歩した日も

da26.jpg
どんどん前に出てくるだいちゃん(笑)

da27.jpg
一番末っ子なのに、ボスの気質アリ!?

da28.jpg
家に帰って、ぽんちゃんとブヒレス

da33.jpg
途中参加、ピヨちゃん背負ったwwスマイル巨匠とも

da29.jpg
おやつはYちゃんにおねだり

da30.jpg
熱い視線でねばるだいちゃんww

da31.jpg
こっちにも(笑)「おやつくれるまで、ずっと待ってましゅよ!!」

da32.jpg
(見えないけど)扇風機前でちょっと休憩~

da35.jpg
自由やな~~

da34.jpg
賑やかな合宿ももうすぐ終わりだと思うと、
すごくさみしい気分になっちゃいました。。

da36.jpg
せっかくの多頭飼い気分、その醍醐味と言えば“オソロ”

da37.jpg
以前ぽんちゃんに貰った服で、オソロがあったので
だいちゃんに着てもらいました

da38.jpg
萌えるぅ~~

da39.jpg
私の遊びに付き合って疲れたらしい

da40.jpg
だいちゃんも

da41.jpg
私の足も上手にあご置きとして、利用されてました(笑)

da42.jpg
とってもお利口さんに過ごしてくれてただいちゃん、
とはいえ、やっぱりさみしいよね。。

da43.jpg
「ととちゃんとかかちゃん、まだでしゅか?」

そんな寂しさもあっただろうけど・・・
da46.jpg
はしゃぐだいちゃんww

da44.jpg
da45.jpg
そんなこんなで6日間、あっという間に過ぎて行きました~
とっても楽しい時を過ごせました
ありがとう!だいちゃん

da47.jpg
最終日、みんな揃って宴会
お友達にもいっぱい助けてもらって、お世話になりました~
みんな親戚みたいなもんだから、
セルジュのおばちゃんがまとめて面倒みてあげるよっ!
・・・なんてねっ



…甘えん坊のだいちゃん
私が移動する度に、どこへでもついてきてくれたのに
セルジュとの生活が戻った途端、
私の事なんか全く無視状態のクールな我が子

[2014/09/27 18:55] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム | 次のページ>>
