[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
セルジュ★ごはん
セルジュの通常ごはんは、YARRAH(ヤラー)の無添加・オーガニックドッグフード。
長生きさせるためにも、オーガニックフードが良いとの事で、
めちゃくちゃ悩んだあげく、決めたのがYARRAHでした。
セルジュは今の所、アレルギーもなく、食欲も旺盛なので、何をあげても大喜びで助かります。

また、我が家に来た時から食糞グセがあるので、食糞防止も兼ねて、
プロキュア(プロバイオティクス入り酵素)という健康サプリも摂っています。
で、食糞グセはというと…まだ治ってません
常に一緒にいるから、基本的にをした後は、すぐに片付けるので食べないのですが、
私達が寝てる間にをした時は、未だに食べているみたい
のんびり治していこうね

yarrah.jpg food3.jpg

で、そのYARRAHのドッグフード、新鮮なものじゃないとダメらしく、
あまりまとめ買いができないので、定期便にしているのですが、
私の計算が間違ってたらしく、新しいフードが届く前になくなっちゃったのです。
すぐにお店に電話をして、次の日に発送してもらう手配はしたのですが、
届くまでは手作りごはんを作ることにしました。

はじめての手作りごはんだったけど、ネットでざっくり調べて作ってみたら、
意外と簡単にできるもんだな~と思いました
はじめてだし、少し残ってたドッグフードも混ぜて。

food1.jpg ささみと野菜をオリーブオイルで。
food2.jpg 豆腐を使って雑炊風に。

セルジュはというと…もちろん、パクパク食べちゃいました。
美味しかったかな~
たまには作ってあげたくなりました
ser19.jpg 余は満足じゃ。


[2012/08/25 21:54] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
小さなジョニー・ロットン♪
serge2.jpg

なかなか、パンクな奴です。
ゲージから出してほしい時、とび跳ねた後、この顔します(笑)
ワリィ~顔してるね

実際は甘えん坊のボンボンなのにね
punk4.jpg punk5.jpg 『呼んだぁ~?』


…ここからが、中々面白い話。
血統証明書に記載されている、この子の正式犬名が、なんとっ
「CRAZY BEE」(クレイジー ビー)って言うんです

笑っちゃうくらいにセルジュにピッタリな名前
血統証明書の犬名って、ブリーダーさんが決めるらしくって、
キュートな名前を付けてもらえてて、ホント良かった

セルジュにはじめて会いに行った時、この子の兄弟、フォーンの男の子もいて…
セルジュは口半開きの、ちょっとアホそうな顔してたけど
(そこに惹かれたのよぉ~)
フォーンの子は賢そうで、凛々しい顔してたな~
またどこかで再会できたらいいな~

ser18.jpg
セルジュにひとめ惚れした写真
この写真を見て、飛んで会いにいったんだよね~

ser17.jpg
おしりの丸みは今も一緒だね

[2012/08/23 02:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
手作り犬服
今の体型くらいって、中々合う服がないセルジュ君。
フレブル専門店のは、成犬サイズが多いし、
普通の小型犬用のを買ってあげるんだけど、体型が華奢なワンコとは違うので、
けっこうむずかしいのです…(胸のあたりがけっこうマッチョだからね~)

なので、作る事にしました♪
服を着てる方がパピーちゃん感が増すので、私好み的にチョ~かわゆい
という事で、手作り服第一弾は、ぞうさん柄のルームウェア。
zo2.jpg
セルジュは袖があるのが苦手なので、この先もおそらくタンクトップになるでしょう(笑)

zo1.jpg
幼稚園児のスモッグみたいになっちゃったねー
気に入ってくれたかな?

zo.jpg
いい夢見てね!パピーちゃん
[2012/08/20 03:03] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
どしゃぶりの雨
昨日、大阪はすごい雨でした。
そんなに長くは続かなかったけど、大雨とカミナリで、窓の外は一瞬にして霧の町へ…
rain1.jpg
セルジュは、怖がることなんて当然なく、興味津々。
ser12.jpg
今日は、普段セルジュの為にかけてるソファカバーをしてないので、
あまり暴れないで…
ser15.jpg
…穴、掘り出しました
ser11.jpg ser13.jpg
ヤバい!興奮しはじめちゃいました
ser14.jpg
ソファを噛まないで~
ser16.jpg
(てか、服が小さいのか、デブなのか、首にファーがついてるね)

rain2.jpg

この後、心配していた通り、興奮したあげく、ソファの上でちぃー
クッションの隙間から浸透…乾燥させてます
ser10.jpg
反省しなさいっ
[2012/08/19 02:10] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
歯の生えかわり
みなさんは、生えかわり時期の抜けた歯をどのくらい発見してるんでしょうか(笑)
セルジュは、生後3ヶ月半くらいから抜け始めました。
初めは米粒のかけらのようにちっちゃい前歯から。
ロープをにゃんにゃんしてる時に、ゴミのように落ちてました

そして最近、口をくちゃくちゃしてると思ったら、口の中に犬歯が
まだ下の犬歯は抜けてないけど、上の犬歯がないと噛まれてもいたくないからいいな

tooth.jpg
犬歯で8mm、小さいので2~3mmくらい。中は空洞で黒くなってます

5本しか発見できてないけど、わたし的には奥歯がほしいな~
でもきっと食べちゃうだろな~(笑)
フレブルだし、下の歯が出てる事もよくあるけど、きれいに生え揃ってほしいものです


♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡
 

banana1.jpg
今日のおやつは、冷凍バナナ
banana2.jpg
『待て』…耐えてます
[2012/08/17 18:25] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ロープ大好き
ser2.jpgセルジュはロープが大好き。コレ、2代目。
ser3.jpgちゃんと、両手で持って…
ser4.jpg『何みてんだよ~』
ser5.jpgフレブルって、この体勢好きですよね(笑)
ser6.jpgママのそばでしよっと。にゃんにゃん…
[2012/08/16 02:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
セルジュ★お留守番
『セルジュ★お留守番』なんて、タイトルをつけると、ちょっと語弊があるかもだけど(笑)
決して一人でではなく、パパとふたりっきりのお留守番。

私はお盆の用事で一日お出かけ。
パパとふたりなんて、たまにある事だったけど、ある意味今回は特別。
なんせ最近、私とセルジュは仲がいいわけで(笑)。

甘えん坊のセルジュは、パパに抱っこされて、玄関まで見送ってくれました。
「いってくるね~」と玄関をしめて、鍵をかけていると、
ドアの向こうで、玄関ドアをひっかく音。
もう一回ドアをあけてみると、セルジュが抱きついてきて…
かっ、可愛すぎる…
(パパが下におろした途端、猛ダッシュで走ってきたらしい。)
※もし、このブログをよんでくれてる人がいたら、バカ話すぎて呆れるだろな

…とはいいつつ、そこはかなりあっさりしてる我が息子、
その後、出かけた後、あとは引かず、ご機嫌に一日遊んでたみたいでよかった♪


と、ここまでは、平和な話。
私も帰りが遅くなり、終電近くで家に帰ってきたら、
セルジュのトイレトレーの上に、多量の嘔吐物が!?

なんの兆候もなかったみたいなんだけど、
突然、人間みたいに苦しそうにオエッて言いながら
少し前に食べたドッグフードをほぼ全部吐いちゃったらしい…
吐いた直後は、めずらしくグッタリしてたみたいだけど、
私が帰ってきてからは、全くもっていつも通りで、元気そのものでした。

あんまりはしゃぎすぎても何なので、そこそこで寝させ、
私も隣りでクッションを枕に一晩眠りました。

変な物を口にすることもないと思うし、嘔吐物もフードのみ。
まさか、さすがに寂しかったからではないだろうし、原因は不明。
もうすっかりいつも通りだし、問題はないと思うけど、なんだったんだろ…
パパは、ママがいなきゃダメなんだってーなんて言うけど、
一日ゴキゲンに遊んでたし、パパの事も大好きだから、そこは違うと思うけど
でも、なるべくずっとそばにいてあげようと、改めて思いました。

ser1.jpg
ちょっとベッドが小さくなってきたな





[2012/08/15 02:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
セルジュ★生後5ヶ月になりました
明日の13日で、生後5カ月になります。
おめでとう!セルジュ~

体重は6.1kg、病気やアレルギー、怪我もなく、
すくすく育ってくれています♪ほんとにありがと~

フレブルの印象として、愛嬌あるブサカワフェイスが特徴だというのに、
セルジュはクールで、表情が読めず、
また、噛み癖がいちばんひどかった時期は、キツイ顔つきになっていたような…
飼い主である私自身、ペットを飼うのも初めてで、扱いに慣れておらず、
きっとセルジュももどかしかったんだと思う。
お互いに距離を感じてた時期もあったかもしれない。

でも、生後4ヶ月くらいから、急に意志の疎通ができるようになったり、
トイレトレーニングもうまくいくようになってきたり、
急激にセルジュが成長したみたいだった。
私自身もセルジュとの遊び方がようやくわかってきて、
怪我するほど噛まれることなく、楽しくじゃれあえるように

それに、セルジュの表情が優しく、穏やかになってきて、
最近はもう可愛くて可愛くて仕方がない(笑)

人間でも同じかもしれないけど、わんちゃんもきっと環境で性格も変わりそう。
私とセルジュはベッタリな生活をしてる分、
私のしつけ方や、私の性格、生活全てが影響するかもしれないから、
心が豊かな、楽しい暮らしを心がけなきゃ!と思うのでした

seigo5.jpg
「いぬのきもち」に載ってた‘さつまいものケーキ’をつくってみました。
鶏ささみがはさまってるよ♪
seigo5a.jpg
セルジュは全く噛まないので、食べる時は細かく。
何でも美味しそうに食べてくれます

[2012/08/12 23:04] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドッグカフェ『wasabee』
暑い日が続く中、なかなかお出かけする機会もなく、
セルジュも家の中に飽き飽きしてるだろうと思って、
近所のドッグカフェ、『wasabee』へ。

大阪・南堀江にある『wasabee』さんでは、トリミングでもお世話になってます♪
dogcafe2.jpg
たまたま、他のワンちゃんがいなかったので、
店のお姉さん達をひとり占め
嬉しくて、興奮しっぱなしのセルジュでした(笑)
dogcafe4.jpgヤギミルク入りのスコーンを頂きました♪
2個入りだったけど、既にひとつは食した後でございます
dogcafe3.jpg
かぼちゃのアイスも食べました
(ただし、1/4ほど。後は、お持ち帰りで。)
dogcafe1.jpg
ここのカフェの看板犬、わさび先輩
セルジュが来てから、散歩に行っちゃったけど、
さすがの貫録、「ワンッ!」の一声で、セルジュを受け入れてくれました(…と思う)


♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ 


…フレブルは強面だからか、小型犬にはよく吠えられます(笑)
以前行ったドッグカフェでも、吠えられまくりだし、他の犬はセルジュがいるとソワソワソワソワ…
セルジュは興味津々で近寄っていくんだけどねー
dogcafe5.jpg
↑他のドッグカフェにて。セルは前のめりだけど、吠えられてます
みなさん、すいません…


♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

お友達もほしいけど、(まだ友達がいない寂しいヤツです)
今日は、お姉さん達にいっぱい遊んでもらえてよかったね♪
wasabeeのみなさん、ありがとうございました!

※当たり前のことなんだろうけど、
ドッグカフェでちゃんとトイレシートの上でオシッコをした事にママは感動
セル~、えらいよ~


[2012/08/12 20:18] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
セルジュ★久々のドライブ
我が家にはマイカーはないので、ワンコも乗れるレンタカーを借りて、
車で30分ほどのママの実家へ。
0810-0.jpg 0810.jpg
久々の車でのお出かけに、興奮の収まらないセルジュ
0810-1.jpg
窓からの景色に、興味津々
0810-2.jpg 0810-3.jpg
セルジュの興味は、何故かクーラーに(笑)

変なおじさんに会ったり(我が実兄)、バナナをもらったり
新しいオモチャやお洋服を買ってもらって、ご満悦なセルジュは、

帰り道、はしゃぎ疲れたのか、パパのおひざでぐっすり寝ちゃいました
0810-4.jpg
また行こうね

※しかしながら、一日中大暴れのセルジュに振り回されたパパとママは、
帰ったら即効バタンキュ~でした
セルジュとめいっぱい遊ぶのに、体力つけなきゃだねっ

[2012/08/11 16:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
セルジュ★待ちぼうけ
door3.jpg
セルジュは、パパかママが廊下に出ていくと、
ドアのガラス部分から、じっと見て戻ってくるのを待ってます。
door3.jpg
まだかな~
door1.jpg
待ちきれないよ~!
door4.jpg
たそがれる…
飼い主をずっと待ち続ける、けなげな、まるで忠犬ハチ公の様に…


…んなワケもない、やんちゃ坊主(笑)
ずっと待ってたフリをするだけで、飼い主が見えない間は、
door5.jpg
ゴミ箱相手に格闘しているセルジュ君なのでした
[2012/08/09 15:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
はじめての歯ブラシ
はじめて歯ブラシでハミガキしました。

den5.jpg
ちっこい歯ブラシに、チキンフレーバーの歯磨きペーストをぬって。
den1.jpg
「セル~、お口あけて~」
den2.jpg
「モグモグ」
den3.jpg
やっと、まともにブラッシング
den4.jpg
道程は遠いね…(笑)
[2012/08/07 17:59] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
食後の日課、いつものハミガキ
バニラ味のデンタルボーン。
生えかわり時期で、歯もかゆいし、ガリガリガリガリ…
生後3カ月くらいまでは、あんまり興味なかったみたいだけど、
今はとってもお気に入り♪
bone.jpg
ご満悦。
[2012/08/07 17:50] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あたらしいオモチャ~その2~
このオモチャは、ボール部分を凍らせる事ができるんだよ
bowl1.jpg

それはオモチャじゃないよ
korokoro.jpg
[2012/08/04 19:01] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あたらしいオモチャ~その1~
uma.jpg
お店で自分で選んだオモチャなので、気に入ったらしい。
よかったね
[2012/08/04 18:43] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
はじめてのゆでたまご
DSC_0352.jpg
おなかすいた~。なんかちょーだい。
DSC_0351.jpg
はじめてのゆでたまご(黄身じゃないとダメなのです。)
DSC_0350.jpg
モグモグ…おぃちぃな
IMG_1394.jpg
そして…グゥ
[2012/08/02 02:54] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
