[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
パパのおもちゃ
パパのお腹の上で、
せっせとパーカーのジップをカミカミするセルジュ。
1029c.jpg

ジップを飲み込んじゃったら大変だから、やめてほしいんだけど…
1029a.jpg 必死
1029b.jpg カプッ

そんな事してたら、逆にパパに遊ばれだしたセルジュ
1029e.jpg
1029f.jpg
1029d.jpg
あらあら

完全にパパのおもちゃですね…
1029k.jpg


[2012/10/30 02:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
はじめてのお友達
今日は、セルジュと(私とも)お友達になってくれたEさん、
ポメラニアンの志&羅々くんのお宅へ遊びに行きました♪
同じマンションですが、我が家より見晴らしのいい上層階へ

お出かけ前に、自宅でパチリ
こんなツーショット、ブログでなんて最初で最後かもだね…
1028a.jpg
セルジュのつまんなそうな顔っ

カメラ嫌いなセルジュ。
可愛い写真を残しておきたいのに、ブログ用の写真ですら、いつも大変。
こんな不機嫌そうな顔しなくても…ママは悲しいぞい


♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ 


…嫌な事(!?)のあとは、楽しい事だよ
いざ、志&羅々くん宅へ

1028d.jpg
羅々くんが出迎えてくれ、
1028e.jpg 1028f.jpg
わーい
1028q.jpg
お家がドッグランと化し、大はしゃぎ

羅々くんは、ようちえんに通っているので、
同じ年ながら遊ぶのが上手なので、上手くかわしてくれます
1028b.jpg
羅々くん、ごろ~ん
きゃわいい~~

セルジュは、2kgしかないポメちゃんを相手にしているのにもかかわらず、
体力がないので、バテバテ

何故か、広い部屋の隅っこの隙間にひそんで、グタ~~
クールダウンのためにゲージに入った羅々くんはまだまだヤル気ですぞ
1028l.jpg
「セル君、もうダウンですか!?弱っちいですよっ

1028h.jpg 1028i.jpg
バテバテのセルジュ、ハァハァが止まりません(笑)
でも、いつもポーカーフェイスなセルジュだから、
お口を大きく開けて、フレブルらしいお顔してるの(フレブルだけど)
きゃわいい~~(←親ばか)

ポメちゃんなのに、やたら体力のあるパワフル羅々くん
次回までに、鍛えてくるでありますっっ


♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡


1028j.jpg
笑顔が可愛い、やんちゃな羅々くん
今日は、セルジュと遊んでくれて、ホントありがと~~!!
羅々くんのフワフワの毛が、セルジュのよだれでパリパリになっちゃってたね(笑)
こんなセルジュだけど、これからもよろしくね~

1028k.jpg
そして、美しき志ヒメ
志ちゃんは犬&人見知りだから、中々絡めないけど
ママが目を離してる隙に、ママ達のケーキをペロッとしちゃったの、
すんごい可愛かったよ~~♪
セルジュが、ずうずうしくも、
志ちゃんのお水飲んだり、ゲージで勝手にくつろいじゃったりしてごめんねー


…それにしても、ワンコ達の絡み、見ているだけ癒されて、
本当に楽しかった~!Eさん、ありがとう~~!!
また遊んでくださいね~~!!!


♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡


Eさんのブログにも書いてたけど、
セルジュも帰ってきたら、相当疲れたらしく爆睡でした 

1028m.jpg
…なにもトイレで寝なくても、、、

1028n.jpg
半目だけど、寝てます
「ゆっくりおやすみ、セルジュ~~




・・・そして、反省会。
セルジュってば、Eさん宅でおちっこの粗相&お部屋のド真ん中でのブリブリ
しつけのなってない飼い主のせいだけど…やってくれたね、、
マジで、ゾッとしました
Eさんは優しく流してくれたけど、ホント反省してますっ
懲りずに、呼んで下さいね~~

1028p.jpg 「ごみんなさい



[2012/10/29 01:52] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
取扱い注意
お家に届いた宅配便の箱に興味津々のセルジュ。
1027a.jpg

そんなに興味があるなら、中に入れてあげましょう
1027b.jpg
ベロンチョ

1027c.jpg
!!

1027d.jpg
そうだ…セルジュはダンボールが大好きなんだった
そこの部分、食べちゃった

ついつい遊んじゃって、
消化しない物、食べさせちゃって…
お腹イタイイタイなったら大変なのにね
管理不足ですいません、、ごみんねっ!せっちゃん

1027e.jpg
「セル、ダンボール好きなんだけどな~」


♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡


1027g.jpg
ダンボールもだけど、
我が家のセルジュも取扱い注意でありますっ

1027f.jpg
すぴー




[2012/10/28 00:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ご近所さん
お散歩中、可愛いチワワちゃんに遭遇。
1026d.jpg

長年、この辺りに住んでいらっしゃるおじいちゃんのコらしいです。
名前はハッピー君、4歳の犬なつっこい可愛い男の子♪
チワワちゃんには、よく吠えられるセルジュですが、
ハッピー君は「クーンクーン」と言いながら寄ってきてくれました

1026e.jpg 1026a.jpg

とても85歳とは思えない元気なおじいちゃんと、ついつい長話(笑)
私は、ここに越してきてまだ2年ほど。
よろしくお願い致します

1026b.jpg
とってもお利口さんで、セルジュに吠えない有難いハッピー君
よろしくね~


数日前の散歩中にも、フサフサで超可愛いペキニーズのチャ~君にも出会って、
あまりに可愛いから写真を撮らせてもらったのに、
すごいブレてて使えなかった
せっかく撮らせてもらったのに、飼い主さん、すいません…
でも可愛いから、また会いたいな~~


セルジュは、人&ワンちゃんがとにかく気になってしょうがないので、
彼の散歩は、歩くというより、人間&犬探し。
人に対しては、構ってほしくて仕方ないので、とにかくガン見
「かわいい~」と声を掛けてくれた人には、せっせと絡みにいく面倒くさい奴

ワンちゃんを見つけたら、ロックオン。
大半は無視されるか、吠えられる可愛そうな奴

堀江あたりで、立ち止まってるポーカーフェイスのブヒと、
ちっこい付き添いがいたら、是非お声をおかけ下さい(笑)

[2012/10/27 01:23] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
一昨日の出来事。
一昨日の出来事。

夜8時のごはんをあげて少し経った頃から、
セルジュが“えづく”ような状態に。

人間で言うと、嘔吐する前に唾がわく様な感じで、
口をくちゃくちゃしたり、舌をやたらペロペロしたり、
ゲボッと何かが喉に貼りついてて気持ち悪そうな感じ(←イメージです)だったり…
ゲップやオナラがやたら多い気もしたり。

ごはんは吐かなかったけど、
どうやら口の中で、胃液のようなものを吐いたり飲み込んだりしている状態が続きました。

それに、いつになく大人しくて、
普段はおもちゃで遊んだり、走り回ったり、
こちらがゲージに入れるまで、はしゃいでいるセルジュが、
毛布の上で寝たり、そばに寄ってきておひざで寝たり(私のおひざで寝るのは珍しいんです)
自らゲージのお布団に入って寝たりするので、すごく心配になってきました。

一日4回に分けて、ごはんをあげているのですが、
夜8時のごはんは3回目。4回目は与えず、一晩様子を見ることに。

朝になって、少し落ち着いてるようにみえたので、
朝ごはんをいつもの半分あげると、パクパクあっという間に平らげ、少しほっとしましたが、
朝9時になってから、行きつけの病院に連れて行きました。

朝の状態はよく、診察中もいつもと変わらず元気だったので、
先生も様子を見ましょうとの事で、胃薬を1回分もらって帰りました。

その時は特に原因がわからず、思い当たる事もなく、
もしかしたら、状態が変化した日の朝、
恥ずかしながら…ママとパパが大喧嘩をしてしまったもので、
ストレスからきたかも知れないと思いました。
(前にもあったもので…その時は嘔吐を1回しちゃいました)

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ 

病院から帰ってから、お薬と共に少しのごはんを与えるとのことだったので、
10時半ごろ与えたら、モリモリ食べて、
食後安静にさせた後、その後も元気に遊んでたのですが、
15時半ごろ、突然全部吐いちゃったんです

まるまる、ドッグフードが出たみたいで、
3時間も経っているのに、消化もしていないのかな。。と思いつつ、
またまた夕方の部で病院に行きました。

一応レントゲンを撮って頂いた結果、
食道や胃に何の問題もなく、一安心。
やはり、なにか小さな塊を3個ほど飲み込んでおり、
おそらくそれが消化の邪魔をしているのではないかとの診断でした。

…いつの間に

散歩中しか考えられないのですが、
いつも超監視をしながら散歩してはいるのですが、
(セルジュは黒っぽい石が大好きなもんで)
小さいのをパクッとされると気付かないもので…
でも、今後も要注意なので、ちゃんと躾やこちらの注意が必要だなって思いました。。


とても小さい塊だったので、詰まる心配はおそらくないとの事で、
排泄を待つ事になりました。

一件落着、今はいつも通り元気に、ひと騒動が終わりました

1023a.jpg ガジガジ…
1023c.jpg おもちゃonおもちゃ
1023b.jpg そこ、私の足の上


実際、ストレスもあったかもしれないし、
いつも以上に甘えてくるセルジュが愛おしくて、
せつない気分になっちゃいました
犬はかすがい、ですね(笑)

セルジュは、他のフレブルちゃんに比べ、ニコっとする事もなく、
いつもクールな顔をしているので、顔では分かりにくいタイプ
ですが、態度に顕著に出るので、
セルジュなりに気を遣っていた事も感じ、またまた反省です
けっこう繊細なのよね。。

1023e.jpg 食べ物を訴えてる顔

今日はもういつもの暴れん坊
私にいつも体当たりで挑んでくるので、
今日はガッツリ取り組んでやろ~じゃないか
おかげで私は傷だらけだけど、元気なら少々相手してやってもいいかなって。

1023d.jpg
おひざでネンネ

1023f.jpg
ちなみに、おならの回数が多いのは、ただの屁こき虫でした(笑)


[2012/10/23 16:18] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
新しいベッド
冬用の新しいベッドを買いました♪
フリース素材でぬくぬくセールで\2000、安かった~(笑)
ついでに、セルジュのお部屋も冬時用のトナカイ柄に。

1020a.jpg
思っていたより、デカくて、お部屋がいっぱいになってしまったけど…


ついでに、もこもこパーカも買ってみたけど、ちょっと大きかったかも。
1020b.jpg
1020c.jpg
パーカーが気になるね…
B-boyみたいだyo

1020d.jpg
かなりあったか素材だし、
これが着れる頃には、もう少し大きくなってるはずだから、大丈夫よね


1020e.jpg
気に入ってくれたかな~~

1020f.jpg
おやすみなさい








[2012/10/20 18:31] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
セルジュ★オオカミ
昨日に引き続き、今日も雨降り
こんな日は大好きな毛布の上で過ごすに限る♪
1018a.jpg

1018b.jpg
1018c.jpg
むふふ

そんなこんなしていると、ママのお友達が来た!
毎月、ママのネイルをしてくれている、kaeちゃん。
ネイル道具に興味津々のセルジュ。
1018d.jpg
「なんだ?コレは?」
「うまいもんでも入ってるのかな

1018e.jpg
「kaeちゃん、遊んで~

1018f.jpg
「わーい

家族以外の人には、愛想振りまくセルジュ。
そこは有難いんだけど、
私には…
1018g.jpg
噛ませろっ!!
1018h.jpg
ガブ~~


押さえつけてやりました
1018i.jpg
「反省なんかするもんか~

…全く懲りてないな、、この顔
外面だけ、やたらイイ、セルジュなのでした。。

[2012/10/18 18:18] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
祝★生後7カ月
7月13日、今日でセルジュは生まれて7ヶ月目。
体重は7.5kg、少し体重も安定してきたように感じるけど、
スクスク育ってくれてます♪

でも、チェリーアイの方は…
クセになってきてしまったのか、ちょいちょい出てしまいます。

1013a.jpg 左目によく出ます

はじめは↓この目薬で様子をみていたのですが…
1013b.jpg

あまり効果が得られないので、ステロイド入りに。
1013c.jpg

これでも続くようだと、手術も視野に入れないといけないらしいのですが…
なるべく避けたいので、効果を期待します

相変わらず、私はうまく目薬を入れてあげれないので、
朝晩と病院に通っているのですが、
セルジュは病院が大好きなので、助かってます
頑張ろうねっ


♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

生後7ヶ月になったセルジュ、
少しずつ、大人になってきてるかな~と思いきや…

1013d.jpg 1013e.jpg
おもちゃ入れをガサゴソ、ガサゴソ

1013f.jpg
生後3カ月くらいの時に、私の友人にもらったおもちゃで遊んでます♪
(改めて、ヒロちゃん、ありがとね~!)

いくつになっても、私にとってはパピーちゃんです


♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

7ヶ月お祝いに、ささやかなプレゼントを
(完全に飼い主の勝手だけど)
いつも、私達と同じものをあげたいキモチはいっぱいなので、
こんなの買ってみました(笑)


1013g.jpg
わんわんワイン
1013h.jpg
セルジュとかんぱ~い
1013i.jpg
大人の階段、のぼってます

ちなみに、わんわんビールも買ったから、
何かのお祝いにとっておきま~す


♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

最近は、だいぶ寒くなってきたし、
3月生まれのセルジュにとって、はじめての冬がはじまるよ~♪
1013j.jpg
風邪とかひかないように、いっぱいおしゃれしたり、美味しい物食べたり、
楽しい毎日すごそうね~



[2012/10/13 13:37] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
なんばパークス
今日は、ママの同級生となんばパークスでランチ♪
オープンカフェでランチした後、
パークス内にあるペットグッズショップ「P2」へ。

1009a.jpg

2歳のマナちゃんと。
セルジュ、キュートなマナちゃんと並ぶと、おっさんみたいな顔してるね(笑)
1009b.jpg

ワンコに興味はあるみたいだけど、
少し怖そうにしてたマナちゃんも、だいぶ慣れてきてくれました
1009d.jpg

ランチした後、場所を変えて、再びお茶タイム
学生の時から直らないお茶グセ。
1009c.jpg
「ママ達の話は長いっっ

[2012/10/10 02:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
セルジュの今週は…
セルジュの今週は…というと、、
実は毎日病院通いなのです。(写真は一枚もありませんが)

というのも、以前にもブログで書いた「チェリーアイ」の再発で、
両目とも目がポッコリ腫れては、治るまで数時間かかったりするようになったので、
まずは目薬で様子を見ることに。

目薬でも効かなく、しょっちゅう出ちゃう様であれば手術もしなければいけないのですが、
結果から言うと、今現在は目薬が効いているらしく、チェリーアイ状態になっていないので、
たぶん大丈夫だと思います

で、なぜ毎日病院へ行くかというと…
情けないながら、私達、目薬がさせないんです~~

二人がかりでチャレンジしても、大暴れでうまくさせなくて・・
そこで、病院の先生は、近所なんだし、朝晩来ていいよって言って下さって♪
ありがた~いお話

それでも、家の目の前にある病院に、私の寝坊で行けなかったりすることも(笑)。
(何時まで寝てるんだって話ですね)
私がさせるように、練習しなきゃな~~

でも、セルジュは病院の先生と看護婦さんが大好きなので、毎日ルンルン
ser23.jpg
木曜は休診日。なんで閉まってるの~

ser28.jpg
病院がお休みだから、寝よ(…かえるみたい…)



そんなセルジュの一週間。

ser25.jpg
家の近所、大阪ドームの近くまでお散歩。

IMG_2265.jpg
新しい首輪、買ってもらったお

ser20.jpg ser24.jpg
ダラ~。ダラ~。

ser22.jpg
変顔…からの~

ser21.jpg
ぷりケツっ

ser26.jpg
散らかして、寝た

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

昨日は、電車にはじめて乗りました。
たった二駅だけど、緊張した~
もっと遠くへ遊びに行けるようになりたいね~
ser27.jpg
ホームにて

そんなこんなの一週間でした。
週末は何して遊ぼっか

[2012/10/06 15:20] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
自由犬★セルジュ
今日は、散歩の距離をのばして、いつもと違うドッグカフェへ。
1001a.jpg
おっさん、物色中。
1001b.jpg
コーンフレーク・ミルクかけをいただき~♪

1001c.jpg
新しいおもちゃをカミカミ…
1001e.jpg
そして、大暴れ
1001d.jpg
ぐぅたらセルジュ

[2012/10/02 00:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
