[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
インドアな飼い主が慌ただしくお出かけした日。
昨日は珍しくフル活動の一日。

パパママが公私共にお世話になっている
bar muszeさんの13周年パーティーに出席。
お昼の部で参加したけど、さすがにセルジュは連れていけないので、
いつもの病院で半日預かっていただきました。

初めて預かってもらったけど、大好きな病院なので、本人はウキウキでした
ちょっとぐらいさみしそうにしてくれてもいいのにぃ~なんて思っちゃうくらい
振り返りもなく、先生についていってました(笑)
ママほうが、セルジュと離れてちょっぴり寂しかったかも~
でも半日間お利口さんにしてたみたいだし、
イイ子ちゃんだったって事でですね♪


そんな事を言いながら、ひさびさのパパとのデート、かなり嬉しいママ♪
セルジュがいるとビリビリにされそうなので、中々できないオシャレをして(笑)
いざ、パーティーへ。

いつも通りの素敵な空間&お酒&音楽に加え、今回は美味しいお料理も
1125a.jpg 1125b.jpg
コース料理のシェフは、江戸堀にあるレストラン“MAGNOLIA”のオーナー
そして、パーカッショニストの山北健一さんのライブ

とっても素敵な時間を過ごせました
そして、パーティーが終わってから、急いで自宅へ帰り、
今度はラフな服装に着替え、セルジュを迎えに行き、
お次は舞洲まで知り合いのナイター草野球観戦へ
今度はセルジュも一緒だよ~


1125c.jpg
グラウンドの土ばっかり食べちゃうので、抱っこ観戦

1125d.jpg
寒くてプルプル震えていたので、パパにぎゅ~~してもらったり

1125e.jpg
グラウンドの周りをママと散歩したり。
(葉っぱが大量に落ちていて、バクバク食べちゃうので早めに撤収)

1125f.jpg
そして応援していたチームも勝ちました~
楽園パラダイス、おめでとう!

お昼にアルコールを飲んでたせいもあってか、かなり疲れたけど、
とっても楽しい一日でした。
セルジュもたくさんの人たちにヨシヨシしてもらえてよかったね


[2012/11/26 20:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ママのいじわる。
今日はいつものドッグカフェwasabeeさんへ。
本日の目的は、
来月wasabeeさんでプロのカメラマンさんに撮影していただく予定なのですが、
撮影などしたことがないので、他のワンちゃんの撮影を見学しようと思って。

でも、ママがノロマなので、カフェに行くと撮影が終わったとこでした
1124a.jpg
本日のモデル、ハニー君
ドッグダンスを習っているらしく、ママの足元を器用にくぐり抜けたり、
クルクル回ったり、とってもお利口さんなワンちゃんでした

カメラマンさんに撮影したハニー君の写真を見せてもらったけど、
色んなポーズもあり、素敵な写真をたくさん撮ってもらってました
来月、セルジュも撮ってもらうけど、落ち着きがないから大丈夫かな

そして、セルジュにとっては本日のメイン、「かぼちゃのケーキ
1124b.jpg
美味しそうだね~~ハート型だよ~

1124c.jpg
『おっおいちそう・・

1124d.jpg 『はやく、ちょうだいっ

ふふふ…ママのいじわるです♪
ぴょんぴょん飛び跳ねて、欲しがってました(笑)(←虐待じゃないですよぉ)
ハイハイ、セルのなんだからあげますよ~

1124e.jpg 1124f.jpg
『うまい~~

1124g.jpg
『ママがセルにイジワルするから、優しいお姉さんとこいくもんっ



セルジュはお姉さんに面倒みてもらって…
wasabeeさんの看板犬、ワサビ&ホタテちゃん。
1124h.jpg
2匹はとっても仲良しで、片方の姿が見えないとクンクンないてました。

1124i.jpg
癒されますね~~


[2012/11/24 22:42] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
梅田へGO!
昨日は、ママの十数年来の友達とランチ
彼女は京都に住んでいるので、間をとって梅田で待ち合わせ。

今回はお互い愛犬を連れて♪
1121a.jpg
トイプードルのポン太君
セルジュよりちょっと年上のお兄さん。

梅田って、大きな百貨店があったり、都市開発がめちゃくちゃ進んでるのに、
駅近辺にはワンコ連れで入れるお店が全くなくて…
ようやく見つけたお店は、、
1121b.jpg
ハービスのB1Fにある“verde CHIOSCO(ヴェルデ キオスコ)”さん。

1121c.jpg 1121d.jpg
セルジュはポンちゃんのおちんちんをクンクンしてばっか(笑)
でも仲良くできました

1121e.jpg
見つめ合うふたり (男同士だけどね♪)

ランチの後はルクアにあるペットグッズショップ“4FT.by Harness Dog”さんへ。
お店のブログにも載っけてもらいましたぁ

1121f.jpg
素敵なプレゼントを届けてくれるポンちゃんサンタ
すっごい似合ってるよ~~

…家族にとって、可愛いポンちゃんがプレゼントそのものだね


帰りのタクシーの中ですやすや眠っちゃったセルジュ
1121g.jpg
・・っていうか、そんなに疲れてないよね



ポンちゃんmamaは、京都と枚方(大阪)の2店舗、
オリーブオイル&バルサミコ酢の専門店を経営してます。
私も大好きで、普段は買いに行けないので送ってもらってます♪

オリーブオイル&バルサミコ酢の専門店 Tre-cipressi(トレ チプレッシィ)

1121h.jpg
我が家のオリーブオイル&バルサミコ酢達

大好きすぎて絶対きらさないのは、真ん中の『RE』
フレッシュな味で、パンやパスタ、カルパッチョにそのままで超美味しいんです!
オリーブオイル好きな方は是非お試しを♪




[2012/11/22 21:06] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
午後の紅茶
今、午後の紅茶から期間限定で発売してるディズニーパッケージ。
特別ディズニーが好きなわけでもないけど、
白雪姫バージョンがとっても可愛かったので、思わず買っちゃいました

1120a.jpg 1120b.jpg
私個人的には、魔女側のほうが好きだな

1120c.jpg 1120d.jpg
セルジュにも見せてあげようと思ったけど…こりゃダメだね(笑)

午後の紅茶のディズニーパッケージ、
他にも色々あったけど、コレが一番カワイイかな。
(simple selectはイイ感じだったけど。)
ちなみに、お味は…甘く危険なおとぎの国の味でした



紅茶つながりで・・・
チシャ猫さんと一緒に買ったピーチティー
1120e.jpg 1120f.jpg
サイドにアリスが
昔はマッドティーパーティーに憧れたな~(ハイ、厨二病でした)

1120g.jpg 1120h.jpg
「何か甘い香りがするお…セルには見えないじょ

ちなみに、私が一番お気に入りの紅茶はコレ。
1120i.jpg
パッケージもカワイイし、モチ味も香りも
それに、ティーパックがすごく濃くでるから、ティーカップ2杯分とれる!(セコっ)


        

そういえば、クリスマスは長く楽しもうと思っている第一弾、
1120j.jpg
クリスマスネイル(薬指は一応ツリー)

1120k.jpg 1120l.jpg
セルジュにもブランケットを♪

カメラを向ける私がウザイらしく…
1120m.jpg
おしりむけられた。。
「(そぉーっと…)セル~~、こっち向いてほしいな~~

1120n.jpg
「うるしゃい



[2012/11/21 03:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ボジョレーPARTY♪
昨日は我が家でボジョレーパーティー
今年はいい出来~的な話もなかったので、
ボジョレーはハーフにして、
今年はイタリアの新酒、ヴィノ・ノヴェッロにしました。
1116a.jpg
ヴィノ・ノヴェッロ(左)、ボジョレーとはまた違う味わいがあって、
とっても美味しかった♪
ボジョレーも美味しかったけど、
これからの新酒解禁は、ヴィノ・ノヴェッロにしてもいいな

1116b.jpg
デパ地下で色々ごちそうを買ってきてもらいました。
それに、友達が自家製韓国風塩辛ももってきてくれて、
これがめちゃめちゃ美味しかった
(ひろちゃん、ありがと~~)

1116c.jpg
ゲージからご馳走を覗くセルジュ。

1116d.jpg
はいはい、セルジュにもビールをあげましょ~
このワンワンびいる、舐めてみたらはちみつの味がしました


セルジュもいつもと違うおやつを食べたり、いっぱい遊んでもらったり、
パーティーを満喫してました♪
1116e.jpg 1116f.jpg
おやちゅみなちゃい…


[2012/11/17 19:08] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ラブリィなお友達
散歩中、とってもキュートなお友達に遭遇♪

何度か会ってるんだけど、
はじめて写真を撮らせてもらいました~

ちっこくて、とってもラブリーな“ハートちゃん”
1114a.jpg 1114b.jpg

セルジュはハートちゃんが大好きだから、
レディのおちりばっかをクンクンしにいっちゃうんだけど、
いつもハートちゃんパンチをくらってます(笑)

ジェントルマンへの道はまだまだ厳しいけど、
仲良くしてあげてね、ハートちゃん



散歩といえば、一週間ほど前、
途中で寄ったたこ焼き屋さんでパチリしていただき、
ブログに載っけていただいてました。ありがとうございます~~


♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ 


昨日13日で、生後8ヶ月になったセルジュ。
おうちで体重を測ったら、8kgでした。
少し小ぶりのフレブルちゃんだけど、スクスク健康に育ってます♪

毎月お祝いだなんて、こじつけてるだけだけど…
今月のプレゼントは、チシャ猫さんです

1114c.jpg 1114d.jpg

とても気に入ってくれたみたいだけど、
早速チシャ猫さんのお鼻をもぎ取って、パックンしちゃいました…
(院長先生、監督不行届きですいません
ウンチはモリモリ出てるんで、大丈夫だと思いますぅ)


自分が鼻ペチャだから、悔しかったんでしょうか
1114e.jpg
「チシャ猫さんとも仲良くしてね!」



先週、パパのお誕生日だったから、
色んな方々にもらってきた誕生日プレゼントの中に、
ペットグッズがあったので、もちろん有難くいただきました

1112k.jpg
ブルドッグらしいカラーとリード

1112l.jpg
ロメオのみんな、ありがと~~


[2012/11/14 20:41] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
お出かけ
今日は、靭本町にあるフレブル用犬グッズ専門店“PARK”さんへ行きました。
早速、看板犬のBIKKE(ビッケ)君とご対面。
1112a.jpg
「こにゃにゃちわッス」
1112b.jpg
クンクン…「随分と若造だね。」
1112c.jpg
もうおじいちゃんみたいだけど、とっても可愛いお顔をした
大人しいビッケくん

でも、セルジュは大先輩にびびったのか、
いつもみたいにグイグイいかず、ママの足元をウロウロウロウロ…

だけど、ちゃんとバイバイの時は名残惜しそうにスンスンしてました
また会いに行こうね♪
早速お店のブログにも載せてもらってました、ありがとうございます~
こっちの方が断然写りが良く、
つくづく、私は写真を撮るセンスがないと感じるのでした


PARKさんでマナーポーチを購入
1112d.jpg
黄色に水色のドット+バスケット風のトロンプルイユが可愛いでしょ♪
(帰り道、早速使うハメになりました)

このマナーポーチ、色んな色や模様の組み合わせがあったのですが、
なぜこのカラーにしたかというと、、

先日、Athos shopさんでセミオーダーした
グレーのお散歩バッグに合わせるため
s1.jpg
Athos shopさんでは、買った商品と愛犬を一緒に撮って送ったら、
サイトに載っけてくれるみたいだけど、
セルジュはまともに撮らせてくれないので断念しました


さてさて、話は今日の出来事にもどしますと…
PARKさんの後は、私のお店ペリドータでもいつもお世話になっているお花屋さん、
“ERI flowers&candles”さんへ♪

1112e.jpg
「こにゃにゃちわ~~」

ママがおしゃべりに夢中になってる隙に、
お店に落ちてる花びらを食べちゃってるセルジュ。
1112f.jpg 1112g.jpg
イイ香りがしておいちいじょ・・・・モグモグ

ERIさんのお店は雑貨も置いてて、とっても可愛いお店
今日は、週末のボジョレー・パーティーのために小さなブーケを作っていただきました。
お花を挿すグラスも一緒に購入
1112i.jpg
テーブルの上に、シックな秋を感じるワインカラーで
(でも、週末まで枯らせずにもたせれるかな…)


帰りは靭公園を横切ってみましたが、
セルジュをバギーから降ろすと、葉っぱを食べまくり…

あっという間に真っ暗になってきて、
慌ててバギーに乗っけて、中々の長距離を歩いて帰ってきました。
1112j.jpg

普段、私はあまり歩かないので、明日はきっと筋肉痛だね。。




[2012/11/12 23:55] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
はじめてのベッドイン!?
朝方、お酒でイイ気分になって帰ってきたパパが、
「今日はセルと一緒に寝る!」と言ってダダをこねてきかない。

いつもはセルジュはリビングのゲージ、私達は寝室、
と別々のお部屋で寝てるんだけど。

私だって前から一緒に寝たかったけど、
ここは分けておこうと言ってたのはパパじゃないですか
それに、ベッドは高いから落ちたら危険だし、寝室はモノが多くて何かと困るし。


…でも、せっかくパパのお許しがでたから、今日は特別ね
(実はママもめちゃくちゃ嬉しい~~)
1110a.jpg 1110b.jpg
はじめてのパパとママのお布団に、セルジュは興奮気味にあちこちチェック。
「セル~、修学旅行みたいだね~」なんて言ってるパパ(笑)

でも、何だか嫌な予感がしたその瞬間

ちぃーーー…

テンション上がっちゃったのかな、、
すっかり粗相もしなくなったセルジュだけど、うれションなのかな

ベッドカバーをはずしたら、二枚重ねにしているお布団の一枚だけ浸透してました~
ママがカバーを替えて、バスタオルをひいてる間にマナーバンドを装着。
1110c.jpg
実はマナーバンドを気にせず巻けたのは初めて。
何だか悪い事した気分で反省しちゃってるのかな

1110d.jpg
「ごめんなちゃい。。」
ママは全然怒ってないよ~
おしっこをさせてからベッドにあげるべきでした、、ママの方が反省だよ

※ただ、次の日お布団のクリーニング代が高くついたのは予定外でしたが・・



修学旅行気分の再会~~
1110e.jpg
ママのモノはかじらないでね

1110f.jpg
「セルは好きな子とかいるのか~

1110g.jpg 1110h.jpg
結局いつものように、ファスナーをニャンニャンしはじめたセルジュ。

1110k.jpg 1110l.jpg
タオルもガジガジ…

1110j.jpg 1110i.jpg
どこにいても同じ事するのね・・・・「ダメ?」

1110o.jpg
なでなで



そんなこんなしながらも、昼まで家族でグッスリ眠りました
セルジュはあったかくて、とっても気持ちいい抱きぐるみみたいで♪
とってもハッピーな時間でしたぁ

1110m.jpg
僕はぬいぐるみではないが、、

1110n.jpg
たまにはイイよね


[2012/11/10 19:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
パパの誕生日
今日はパパの誕生日
スイーツを食べない私達なので、
お誕生日ケーキの代わりに、パンケーキを作りました♪
(私は食べるけど、少量しか食べれないので)
117a.jpg
わかりにくいけど、一応ハート型

“サワークリームソースにアーモンドダイスをのっけて。
ブルーベリーソースを添えて”


…な~んて、ある意味、私が食べたかっただけかも(笑)
パパはサワークリームとか食べないので、
写真を撮って、ろうそくフゥ~だけして、パパは別メニュー。

117b.jpg
“ハム&スクランブルエッグ”
おかずパンケーキでブランチ


その頃セルジュは、自分にも何かあると思って、ソワソワソワソワ…

ちゃ~んとありますよー!
117c.jpg
“ベリーの豆乳ムース”(ワンコ用)

117d.jpg 117e.jpg
おいちそうだね~~

117f.jpg
今日は半分だけだけど、満足していただけたかしら


パンケーキにもかけたんだけど、
最近のお気に入り、『ラム・キャンデイス・ブラウン』
117g.jpg

近所のスーパーで見つけて、美味しそうだったから購入してみたんだけど、
これがとっても美味しいんです♪
氷砂糖をラム酒に浸したものなんですが。

コーヒーや紅茶、ホットミルク等に入れて飲むと、
ほんのりラムの香りがしてほっこりします
これからの寒い季節にはもってこいですね。

氷砂糖は溶けにくいので、またアレンジして使ってみたいな~なんてワクワク
乞うご期待!?

[2012/11/07 19:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
コーヒー&シガレッツ
セルジュはコーヒーが飲みたくて仕方ないらしい。
コーヒーを飲もうとすると、必ず寄ってくる。

114a.jpg
「飲みたいぞい…」


当然コーヒーはNGなので、セルジュの届かない所へ置き直したりするのですが、
コーヒーを飲んだ口をペロペロしてきたり、
飲み終わったカップを置きっぱなしにしちゃうと
顔を突っ込んでペロッちゃうので、目が離せません

香りがいいのかなー
ミルクを入れて飲む事も多いので、ミルクの匂いがするのかなー

でも、お茶とかは全く寄ってこないし、
やっぱりコーヒーが好きなんだろうな
飲ませてあげれたらいいのにな~

ところで、このカップ
ボステリちゃんが書いてあります♪
昔、ガルシアマルケスとなんかのプリンとのコラボで、
カップの中にプリンが入ってて、3個セットで売ってました。
114b.jpg
可愛いから、ずっと愛用してます

愛用ついでに、最近買ったセルジュの携帯用おしりふきポーチも載っけちゃお♪
114c.jpg
tetoteで購入したハンドメイド作品です。
tetoteはハンドメイドを出品・購入できるサイトだけど、
お仕事も丁寧だし、オリジナリティもあるし、何よりお安いからちょくちょくチェックしちゃいます。


♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

お次は、セルジュ恒例のいたずら。

今回は、ゲージの隙間からベッドを取り出し、破っております
114d.jpg
ゲージごと引っ張ってるし。。

ゲージの入口を閉めているのは、
暇だったり、かまってほしかったりすると、
ベッドをわざわざ外へ持ち出して、二つ折りにして、腰をフリフリ…
マウンティングしちゃうから閉めてたんです。

114e.jpg
私も撮ってる間があれば、早く止めろって話ですよね(笑)
114f.jpg
あら~、破けちゃった

「こりゃ~!」って言って、お仕置きにゲージにいれたら
腰をフリフリ…
114g.jpg
いつも中ではやらないじゃないっ

でも、結局ただのかまってちゃんなので、
無視したら即終了してました。
去勢してもフリフリしちゃうのね・・

はじめてマウンティングした時は、発狂したママと爆笑のパパでした
当時、パピーちゃんのくせにそんなっ…なんて(笑)
動物としての本能を否定してはいけませんよね、、
でもクセになって、外でやってはいけないので、自然に無理なくやめさせてるつもりですが。


114h.jpg
オレも男なんだぜっ


[2012/11/04 20:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Fetch!
噛みたい病のセルジュに新しいおもちゃ、Fetch!

梨の木でできた安全なおもちゃ。
梨の木は食べても無害で、木の繊維が尖って飛び出ることがないので安心だそうです。

セルジュはカミカミが大好きなんですが、
ソレ系のおもちゃは次々と破壊…そしてゴックンしちゃうんです

おもちゃの破片を飲み込んで、ゲロリンしちゃう事もあったので
病院の先生にも相談した結果、木のおもちゃを与えてみることにしました。

Fetch!もかじると木くずがポロポロと落ちますが、
飲み込んでしまっても無害でそのまま排出されるみたいですが…
セルジュは、まるでおやつでも食べるように
ガジガジしてペロペロして必死で食べてます

113g.jpg わはは~~い

113h.jpg 113i.jpg

113j.jpg 必死のカエル足

113f.jpg
ほんの10分ほどでコレ。
とっても気に入ったみたいだけど、
木くずにむせながら噛んでるのもどうかと思うので、
時間を制限して与える事にします


♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ 


そして、いつもの日課、パパのジッパーをカミカミ。
113a.jpg 113b.jpg
113c.jpg 113d.jpg

113e.jpg
ある意味、キメ顔

113l.jpg
そして、寝る。ふにゃ~~
113m.jpg
爆睡




[2012/11/03 22:43] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
何となくハロウィンウィーク
理由は何であれ、パーティー感は大好きな私。
ハロウィンなんだから、はりきりたい所ではあったけど、
何だかバタバタしてる間に31日になっちゃいました…

それに、31日は予定があったので、
今週が“何となくハロウィンウィーク”でした。

といっても、大した事はしてないのですが、、
hw2.jpg
手作りモビールを吊るしてみたり、

hw1.jpg
セルジュにハロウィンおやつをあげたり、
(食べてる写真が撮りたかったのだけど、あっという間に奪われました)

前にドッグカフェにて、マントがあったのでパチリ
ハロウィンっぽいんじゃない!?
hw3.jpg hw4.jpg
ワリィ顔してます

クリスマスこそは、1ヶ月くらい楽しんじゃおうかなっ


♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡  

そして31日は、ママとお出かけ♪
実家の会社のお仕事を手伝いに行くのに、セルジュも一緒に連れて行きました。
難波駅までタクシーで行って、そこから電車で20分ほど。

タクシーの車内にて。
hw6.jpg
「どこ連れてくんだ~~!ここから出せ~!」
hw5.jpg
…と、暴れるのも束の間、観念しました

お仕事中も大人しく…
hw7.jpg
・・んな事はなく、
この後、バギーを破ったり、会社のソファーをかじったり、
散々いたずらを繰り返しておりました
実家といっても誰も面倒を見てくれる人がいないので、
(当たり前だけど)仕事場にワンコを連れていくもんじゃないなと思いました。。
でもでも、いつもセルジュと一緒にいたいんだもんっ

行き帰りの電車の中では大人しく、とってもイイ子でした
電車に乗ったり、見知らぬ人にたくさん会ったり、
セルジュなりに疲れただろうなー
帰り、バギーの中で寝ちゃってました
hw8.jpg
いつもはテディボーイだけど、寝顔は天使だね



[2012/11/01 21:48] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
