[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今年最後のお散歩?
この冬、寒くなってから全く散歩で歩かなくなったセルジュ。
運動不足になるのも困るので、なんとかお外に出てもじっとしたまま
なので、この冬は毎日散歩には行かなくなっちゃったね…
でも、今年最後の日にまで家でダラダラさせるのも、イイ感じに来年に繋がらないと思い、
半ば無理やりお散歩へ

1231a.jpg 1231b.jpg
家の斜め前にある大好きな病院までは、軽快に歩くセルジュ。…「閉まってるぉ

1231c.jpg
なんとかなだめ(!?)、歩き出すセルジュ。

1231d.jpg
でも、これがたったの2,3mで止まってしまう

1231e.jpg
「さびぃ~~

・・・

あら、セルジュお爺ちゃん!?って
まだ生後10ヶ月にも満たないのに、その体力と気力の無さはなんですかっ

…来年からはビシバシ鍛えて、タフガイになってもらいますよ~

な~んて、セルジュはきっと飼い主に似たんだし、無理か~(笑)
でも、健康のために、来年からは頑張って少しは運動しようね


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆

今年の4月に小さなセルジュがやってきて、もう今年が終わる。。
1.5kgしかなかった体は、あっという間に9kg近くになった。
子犬の成長はびっくりするくらい早かった
まだまだ噛み合わない事もあるけど、だいぶ信頼関係も築けてきたかな…って思いたい

1231f.jpg
パソコン作業をしている時、いつもお膝で寝てるセルジュ
(超可愛いんだけど、正直足がしびれるんだけどね)

ずーーっと一緒にいる私とセルジュ。
セルジュが伝えたい事をまだまだわかってあげれなかったり、
時にはめちゃくちゃ怒られたり・・・

1231g.jpg
色々あるけど、共に成長しながら、
来年も仲良くしようねん


[2012/12/31 16:22] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
持ち運びサークル
お正月に、祖母宅へ初めてセルジュを連れて行くので、
折りたためる持ち運びサークルを買いました。
祖母宅は畳だし、親戚の生まれたてのベビちゃんも来るし、
抜け毛もすごいし、気を使うので

1229n.jpg
折りたたみ時はこんな感じ。

1229a.jpg
「ナニ、コレ

1229c.jpg 1229g.jpg
とりあえず噛んで・・・・・噛んで・・・・・

1229e.jpg 1229f.jpg
猫ちゃんみたいに引っ掻いて~~・・・やっぱり噛む。

1229h.jpg 1229i.jpg
ガルルルル~~~・・・・・「ていっ

いつも使ってる毛布をいれてあげると…
1229j.jpg
「ふんふん、、ここも悪くないな。。

…と思わせてからの~
1229k.jpg 1229l.jpg
「まだまだ噛みたおしてやるぜっGABUUUU~~!!」

いきがってるので、離れてみる
1229m.jpg
「…え



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



1229o.jpg
「ママがいじわるしゅるぅ…

1229p.jpg
「セルは一人であんなとこ入んないじょ


…セルジュ君、親戚関係もあるんで(笑)、当日はよろしくお願いします


[2012/12/29 12:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
*・☆o。:クリスマス☆o。:・*
クリスマスイブ


x1.jpg x2.jpg
セルジュ☆サンタ
特に右の写真!!ママ的に最高のショットなんやけどっ

x8.jpg
クリスマスケーキも作ってみました
“プティかぼちゃのロールケーキ

x9.jpg x10.jpg
クリームチーズを使っているのですが、
モリモリ美味しそうにあっという間に食べてくれました


ママたちのケーキは、ANTIQUEの“とろなまドーナツ”
x12.jpg x13.jpg
一度食べて見たかったんだよね~♪
ババロアみたいな感じで、マンゴー・チョコ・ストロベリー・抹茶のお味でした。

x14.jpg
ツリー風にアレンジ(…ちょっと、やっつけ感あるけど)

セルジュへのX'masプレゼントは、大好きなデンタルボーン
(何本与えてるんだか…アゴばっかり鍛えてるね)

x4.jpg x3.jpg
せっせとガジガジするサンタさんの後ろ姿

x5.jpg
お昼寝の間に急に思い立ち、かぎ針でマフラーを編み編み
これもプレゼント~(*´∇`*)

手作りニットを編んであげたいけど、
全然できないので編めるようになって、いつか披露しますっ

x6.jpg x7.jpg
ジャックと何気にツーショット    「ポチッと」 

家族でのんびり、穏やかなクリスマスでした~ 



             



そして、25日のクリスマス当日は…
京都のポン太くん(トイプードル♂)宅へX'masパーティーへGO!!

x15.jpg
たくさんご馳走も用意してくれてました♪
美味しかった~~(ポンちゃんママ、ごちそうさま~)

前日に作ったワンちゃんケーキをポンちゃんにもおすそ分け
x11.jpg
“Les sucreries de Serge”
セルジュ☆ハンコも大活躍


珍しくセルジュがポンちゃんを追いかけ回しちゃって
ポンちゃんに逃げられて、あまり仲良く絡めなかったね(ポンちゃん、ごめんね~)
なので、あんまり写真は撮れず。。
…自分より華奢なワンちゃんには強く出る傾向があるね

でも、たぶんポンちゃんに嫌われてはないであろう証拠写真
x16.jpg
面白いから、ポンちゃんのゲージに2匹ともいれてみたら…
意外と大人しくしてました(笑)

ポンちゃんママ&ポンちゃん、ありがとね~~
超楽しかったよ~♪また呼んでね



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



楽しいクリスマスも終わり、一気に年末年越しムード。
クリスマスの飾りつけはワクワクして楽しいけど、
今日はイマイチ億劫な後片付け…

でも、お正月ムードも何だかテンション高まるよねっ
なんでも楽しまなきゃもったいないから、まずはお掃除がんばろっと


x17.jpg
「クスリマス、何だかよくわかんないけど楽しかったヨ




[2012/12/26 11:44] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
☆キャンディ・ストリッパー☆
セルジュがちっちゃい時からあるキャンディ型のおもちゃ(写真下)

candy3.jpg
音も鳴らなくなり、変形しても、まだまだガジガジ噛んでいるくらいお気に入り
見た目も可愛いから、私も気に入っていたので、
また同じのを買ってあげようと思い、ネットで注文した私。

全く同じのを注文したつもりが、届いたのがだいぶ大きいのでした(写真上)
何年、ネットショッピングをしてるんだかどんくさいママです

でも、こんなサイズがあるとは知らなかったので、
実際セルジュは大きくなっているので、大きいサイズでよかったんです~
無駄にならなくてよかった~テヘッ(#^.^#)


c3.jpgc4.jpgc5.jpg
c6.jpgc7.jpgc8.jpg
c9.jpgc10.jpgc11.jpg
c12.jpgc13.jpgc15.jpg

同じような写真の多さに呆れました!?(笑)

NEWキャンディ型のオモチャを気に入ってくれたらしく、
機嫌よく遊んでいた所をパシャパシャしていたのですが、
私にとっては全部違う表情で、数枚に絞れず、こんなことに…
微笑ましく見守っていただけると有難いです


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


ちなみ、小さいキャンディ型のオモチャ
どれくらい前からあるかというと・・・
candy5.jpg
candy4.jpg
セルジュをウチに迎えた、こんなちっこい時からありました~~

candy6.jpg candy7.jpg
うう… 胸が苦しくなる位、きゃわいい~~♪♪♪

いつもながら親バカです・・
お付き合い頂き、ありがとうございました~



[2012/12/24 10:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
新しいお友達“ぽんた君”
昨日、新しいお友達ができました~

1222a.jpg
ぽんた君で~~す

念願のフレブル友達
このブログを通じて、ご近所さんだとわかり、早速お待ち合わせ頂きました♪
ブログやっててよかった~
この出会いに感謝…PON母さん、ありがとうございます!!

1222b.jpg
ぽんた君は4歳の男の子。フレブルらしい笑顔がカワイイ
体型もムチっと感が程よく、お顔立ちもめちゃくちゃ可愛いし。
何より、とっても人懐っこく、
すぐにゴロンしてお腹を見せてくれる姿がたまらなくラブリーなブヒちゃんでした

1222c.jpg 1222d.jpg
ぽんた君に追い掛け回されるセルジュ(笑)
ぽんた君のパワーに圧倒されてます

1222e.jpg
椅子の上に避難
(相変わらずのポーカーフェイスだけど、ビビってます)

とってもパワフルなぽんた君♪
ワーッと騒いで、ひと休憩を入れるマイペースな一面も(*´▽`*)

1222f.jpg
ブヒ~~

1222g.jpg
遊び回って暑いから一枚脱ぎました~

1222h.jpg
あち~~


いろんな表情を見せるぽんた君、チャーミングな姿にマジで癒されました~
ドッグカフェでは逃げ回ってたセルジュですが、
実際、ぽんたお兄ちゃんの事を気に入ったらしく、
帰り道、普段全く歩かないセルジュがぽんた君について行って走る姿が
まるで弟のようで、ママはちょっぴり感動しました

1222j.jpg
『ポンちゃん、これからよろしくね~~

PON母さん、
昨日はお会い出来て嬉しかったです、ありがとうございました。
フレブルが繋げてくれたこの出会いを大切にさせて頂きたいですし、
また色んな所にも是非是非遊びに行きたいです♪
セルジュ共々、よろしくお願いします


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


・・・しかしながら、セルジュはまだまだパピーちゃんな所だらけ
(抱っこ大好き、PON母さんにも抱きついてたもんね)
その上、めちゃめちゃ内弁慶。
セルジュしか知らなかったら、やんちゃだと思っていたけど、
他の子とくらべると、かなりおっとりさんだし、体力もない感じ
帰宅した後、爆睡してました

でも、それがセルジュの個性かな
まだまだ成長中だから、この先どんな風に育つかはわからないけど、
ママにとっては、ある意味、いつまでもパピーちゃんだからね~~



[2012/12/23 11:25] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
光のルネサンス2012
昨日、大阪のイルミネーションイベント、OSAKA光のルネサンスへ行ってきました。

実際とってもキレイで、大きな規模でやっているのですが、
私が撮った写真では、全く美しさは伝わらないでしょう(笑)
でも、一応セルジュとのお出かけなので、アップしま~す♪

hikari1.jpg
どこ行くのかな~

hikari2.jpg
見えてきました!イルミネーションとすごい人

hikari3.jpg
関西と全国のご当地グルメが味わえるマーケットも
私たちはビールと共に、串カツやラーメンを頂きました
「セルの分は??」

hikari4.jpg hikari5.jpg
この子、何のキャラクターか知らないけど…後ろ姿、誰かさんにソックリ(笑)

hikari15.jpg
一足早いけど、メリークリスマス~

hikari8.jpg
セルジュはずーっと抱っこかバギーに乗ったまま。
公園だからワンちゃんを歩かせれるのに、降ろしても5mほど進むと歩かなくなって
他のワンちゃんはちょこちょこイイ感じで歩いてるのにね。。
過保護に育てちゃってます

hikari6.jpg
会場の隣を流れる土佐堀川。よく見ると、先頭にサンタさんが

hikari9.jpg
こっちは反対側の堂島川。

hikari7.jpg
イルミネーション、とっても明るくて綺麗なのに、
ママのカメラの腕は酷いですね。。。

hikari10.jpg hikari11.jpg
中之島中央公会堂…テーマは光絵本だそう。
幻想的で、とっても素敵なイルミネーションでした

hikari12.jpg
帰りのタクシーの中。
バギーから乗り出して、まるで窓の外をみているかの様なセルジュですが、
実はこの変な体勢で寝ちゃってるんです

hikari13.jpg hikari14.jpg
光のルネサンスは、中之島エリアと御堂筋エリアに分かれていて、
帰り道、タクシーですが御堂筋を南に下る感じで帰ってきました。
これからクリスマス…恋人たちにはロマンチックな街並みですね



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


光のルネサンスは、中之島エリアは今月25日まで、
御堂筋エリアは来年の1月20日までみたいです。
興味のある方は是非♪

…でも、我が家では(誰かにお誘い頂かない限り)もう行かないかな~
元々出不精なパパとママだし、何より人ごみが苦手で。。
セルジュが来てから、色んな所に連れて行ってあげたい思いだけど、
寒さも加わって疲れた~~(o´Д`)=з

実際、セルジュは人が大好きなので、
たくさんの人たちに可愛い可愛い言われて、ご満悦でした
セルジュが楽しそうなら、それが一番だね

でも、セルジュにニット一枚じゃ寒すぎたね~コート着せたげなきゃ
野外イベントでも、大阪だからって侮ってましたぁ。。
(プルプル震えてたね…ゴメンネ)
ワンちゃんを連れて行かれる方は(特に寒さに弱いブヒちゃん)、
ばっちり防寒対策を!!!


[2012/12/21 09:33] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
誰か教えてくださ~い
今朝、かぼちゃボーロを作ったのですが、
思わぬ大量にできてしまいました

手作りボーロって、何日くらいもつんでしょうか??
大体の賞味期限を誰か教えてくださ~い

…そんなの大体でしょ、、なんて冷たい事言わずに…
1220a.jpg
ひび割れとおこげはご愛嬌♪


        


ところで、今日、
前から言ってる撮影会のインデックスが出来上がったので、見に行ってきました。

インデックスからチョイスして→データをいただくという形だったので、
撮影会の写真はまだ一週間ほどかかりそうです

1220b.jpg
私が写真を選んでる間、ヒマそうなセルジュ。

1220i.jpg 1220c.jpg
ドッグカフェのオモチャを物色中・・・足まで入ってますけど

1220d.jpg 1220e.jpg
「コレに決めた」…わざわざ壊れたオモチャを選ばなくても。。
セルジュが壊したわけではございませんヨ。壊しそうだけど(笑)

1220f.jpg
1220g.jpg
1220h.jpg
店のお姉さんにいっぱい遊んで頂きました♪
いつもありがとうございます


[2012/12/20 15:02] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
お肌の“こなこな”
この一週間ほど前から、“フケ”みたいな“こなこな”がたまに出るようになったセルジュ。
そして、抜け毛が大量に増えた気が…

お肌の状態も悪そうにないし、の状態も良く、
毛並みもいいし、トリミング内容も変わってないし、この変化への心当たりといえば・・・

一応フードは成犬用に切り替えたという事と、
散歩に行くとよく出るので、“乾燥”かな~と思いきや、
念のため、素人判断はやめとこうという事で、病院へ

病院の先生に診てもらった結果、
やはりお肌トラブルはないので、保湿ミストで様子を見ることに。
一応オトナへとなりつつあるので、多少の変化はあるみたいで、
抜け毛は普通だと言ってもらえました

また、今までは何ともなくても、お手入れ時のブラシの刺激による可能性もあるので、
当分の間は保湿ミストだけで様子見

1218a.jpg
病院で出してもらった保湿ミスト。
どんなのがいいかな~とネットで調べたり、人に聞いたりしてたけど、
せっかくなんで病院で売ってるのを買ってみました。

初日なんで、まだ効果はわからないと思うけど、
何だかいつも以上に毛がツルツルに感じます

1218b.jpg 1218c.jpg
「なに、コレ??…フゴフゴ、スンスン

1218d.jpg 1218e.jpg
「食べるもんかな…ガブッ」「とりゃっ

「…こりゃこりゃ食べるものでオモチャでもないヨ


1218f.jpg
「・・・つまらん。。」



         


クリスマスもモビールをつくってみました
何故かムーミンのミィとトゥーティッキも仲間入り
(たまたまムーミンのカードがあったので、切っちゃいました)

1218h.jpg 1218i.jpg
モビールも昼と夜では表情が違うね


1218j.jpg
「オレ様も色んな顔を持ってるぜっヘヘ~


1218k.jpg
ムフフ



[2012/12/19 08:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
THANKS!!
先日のブログで紹介させてもらった☆ヒメ・ゴンザレスショップ☆のセルジュハンコ
可愛すぎるハンコをどうやって手に入れるか知りたい人もわんさかいるはず
(てか、このブログにそんな影響力はないけど)

キュートなクリームBUHIのヒメ社長に了承を得たので、ブログリンクを貼っつけました~♪
(ヒメママさん、ありがとうですぅ)
1216c.jpg
☆ヒメ・ゴンザレスショップ☆

ここのヒメちゃんがとってもチャーミングで、毎日チェックしちゃったりして
もう私はこのブログのストーカー状態(笑)
とにかく気になる方は一度覗いてみる価値です♪
…ちなみに、昨日のブログにセルジュハンコ載っけてくれました~


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


さて、お話は変わりますが、
昨日の散歩中、大好きなチワワのハート&パールちゃんの美人姉妹に遭遇。
その時に、2匹のママがコレをくれました

1216a.jpg
パイドのフレブルのピンバッチかわいい~~

1216b.jpg
そっくりだね~
ピンバッチの方がにこやかだけどね

ハート&パールちゃんmama、ありがとう~!!
近々あそぼうね~~


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


またまた話は変わるけど、
今朝、急になんか思い立って簡単みかんアレンジ
NHKでやってたレシピだけど。
旬のモノを味わうって大切な事だもんね♪

1216d.jpg
“みかんブリュレ風ココットカマン”

カマンベールチーズにみかんをのっけて(皮も細切りにして)、
グラニュー糖をふりかけて焼くだけ。

超簡単なのに、とっても美味しかったです
みかんって何故か大量に入ってるし、普通に食べるのに飽きた時にも
スイーツという感じじゃなく、チーズ大好きな私にはピッタリ♪
パンやクラッカーにのっけたりしてもいいかも~
今回はハーブティーと一緒に食べたけど、次からは絶対ワインですっ


もちろんセルジュにもあげますよ~
1216e.jpg
「待てっ」(・・・・じーーーー )

1216f.jpg 1216g.jpg
クンクン…                   ペロッ

1216h.jpg 1216i.jpg
「やっぱ、みかんおいちい~~


[2012/12/17 10:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
セルジュのハンコ☆
ブログを通じて、知り合った方に
セルジュモデルの消しゴムハンコを作って頂きました♪

セルジュの画像を送り、下絵を書いていただいてから彫っていただくオーダーメイド。
こんなのもいいな~、コレもいいかも~…なんて思ってる内に
大量オーダーしちゃいました

手元に届くまでとっても待ち遠しかったのですが、
先日、キュートなセルジュ☆ハンコ達が我が家にやってきました
(実際、オーダーの相談を始めてから、届くまであっという間で、とっても仕事が早かったです!)

h1.jpg
かっ可愛すぎる~~~
パピーの時の顔や、振り向きポーズ、シルエットetc...
どれもこれも愛してやまないセルジュだと思うと、ハンコ達まで愛おしくなっちゃいます

h2.jpg
私は特に振り向きポーズがお気に入り♪
(ヒメママさんのアイデアいただきました~)

h3.jpg
こちらはシルエット。
そしてウチのショップのアドレスも作って頂きました
プライベートのみならず、
私はショップのカードやラッピングにガンガン使っていこうと思ってます


ヒメママさんのハンコ…ほんと素敵なお仕事で感動しました
消しゴムハンコ自体も、とっても捺しやすいですし、
可愛いし楽しいから、届いてからペタペタ捺しまくってます(笑)

これを見た人はほしくなっちゃいそうですね~~
一応、リンクを貼っていいかの確認をとっていないので…また聞いてみます
この方のフレブルちゃんがまた、めちゃくちゃ可愛いんですよぉ~
遠くに住んでおられるので、会うのは難しいですが、
いつか会える日が来たら、嬉しいなって思います。
フレブルを通じて、遠くの人と出逢えるなんて、粋なめぐり合わせですよね
いつまでも大切にしたい思いであります



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



さて、昨日の出来事なんですが…
行きつけのドッグカフェで無料の撮影会があり、行ってきました♪
(いぬとくまさ~ん、行ってきましたよ~)

でも、出来上がりに一週間ほどかかるので、詳細はまた後日に・・・

おやつやおもちゃでセルジュをつりながら写真を撮るのがかなり大変。
(なにせ落ち着きが無いし、思うようには中々いかないもので…)
なので、撮影風景を撮る余裕は全くありませんでした

h5.jpg
撮影後。相変わらず、ふてこいお顔です

h6.jpg
カメラマンさんのバッグが気になる…

h7.jpg
偵察中。。

h8.jpg
フゴフゴ




[2012/12/14 19:49] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
パールちゃん、はじめまして(*´∀`*)
今日、お散歩の途中、愛しのハートちゃんに会いました

1212a.jpg
いつ見ても、べっぴんさんのハートちゃん

1212b.jpg
奇跡の一枚
ロミオとジュリエットかの様に、見つめ合うふたり…

なんて浮いた話はあるわけなく(笑)、たまたま撮れたナイスショット♪
この0.5秒後、ハートパンチをくらってました

でも、犬見知りなハートちゃんも少しは慣れてきてくれたかも!?
いつか2匹並んでのお散歩デートができたらいいね~



・・・アレレ

ハートちゃんmamaのバッグの中に、白いお人形さんが
1212c.jpg

なんと、ハートちゃんに妹ちゃんが来たんですって!!
生後4ヶ月の真っ白なチワワちゃん、
“パールちゃん”ですっ

1212d.jpg
「はじめまちて♪こんにちはでしゅ

カワイイ~~~
超かわうぃ~~~よ~~

抱っこさせてもらったけど、とってもちっちゃくて、触るのがこわいくらい華奢で、
でも人懐っこくて、ウルウルお目めが超絶キュートでした♪
まだバッグ散歩だけど、色んなものに興味津々で
ハートちゃんとはまた違うお顔立ちのチャーミングなパピコちゃんでした~

以前、ハートちゃんmamaともう1匹ほしくなりますよね~なんて話をしていたから、
素敵な子に出会えて、ホント良かったですよね
パールちゃんは下の子らしく活発そうなんで、またセルジュとも遊んでくれるかもしれないね~

でも…パールちゃん、セルジュのぬいぐるみのチシャさんと同じくらいの大きさだから
(もちろんお顔はパールちゃんの方が、断然小さいし)
お人形さんと間違えてガブしちゃわないか心配だけど
これから、仲良くしてくださいね~~

立ち話のあと、ハートちゃん達は用事があるみたいだったけど、
途中まで一緒にお散歩しました
といっても、ハートちゃんはセルジュがいると落ち着かないので
セルジュが歩いてる間はmamaに抱っこして歩いてもらいましたが、
案の定、数十メートル歩いたら、全く歩かなくなったセルジュ

結局、チワワのちっこいハートちゃんは軽やかな足取りでチョコチョコ歩いてるのに、
でっかいおデブのセルジュは抱っこ散歩・・
おかしな光景です。。(ハートちゃんmamaが証人です)

セルジュがダラダラしてるから、ハートちゃん達の時間もだいぶくっちゃいましたー
ハートちゃんmamaごめんなさいね~
(あれからすぐ暗くなっちゃったよね)

懲りずにまたゆっくり遊んでくださいね~
1212e.jpg


[2012/12/12 03:17] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
GOOD BYE Malcolm!
セルジュがウチにきた時からいる
お友達のマルコム(Gratefuldead Bean Bear)とお別れの日が来た。
(正確には、ママが高校生くらいから持ってるぬいぐるみだけどね)

セルジュの唯一のお友達だったのに…今朝、無残な姿で発見されました

m1.jpg m2.jpg
オ~マイガッ
顔が!?…目とお鼻が無残にも喰いちぎられております。。




☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


セルジュがこんなに小さな時から一緒だったマルコム。

m3.jpg
この頃は黒いギザギザのカラーがついてますね...という事は勿論

m5.jpg
スネてる日も・・・

m7.jpg
他の子に浮気した日も・・・

m6.jpg
どんな時も・・・

m8.jpg
いつも一緒だったマルコム。


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


犯人はもちろんS容疑者です

m9.jpg
F川 SERGE 生後8ヶ月26日 身柄確保

どこに行くにも一緒の大切なお友達だったのに~~
もうチシャさんがいるから、いらないってわけじゃないよねっ
ママはそんな子に育てた覚えはないぞ~~
それとも、愛情が暴走したのかしら…
それならそれで、激しすぎでしょ

※補足…ちなみに新相棒のチシャさんに対して、
 最近やたらと腰をフリフリするので、隔離しております


とりあえず、最後のお別れをしていただきましょう

m13.jpg m12.jpg
最後に名残惜しく…カミカミカミカミ

m11.jpg m10.jpg
何だか、喰いちぎった後だから、じゃれてると言うより捕食してる様にも見えるのがコワイね

そう感じながらも、マルコムと離そうとすると、
m15.jpg m14.jpg
「ボクの~~!」「どこにもやっちゃダメっ

うんうん、やっぱり大好きなんだね
…そう思いたい飼い主は満足しました(笑)


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


GOOD BYE Malcolm!
m4.jpg
マルコム…よく今までセルジュの激しい愛情に耐えてくれました。
ガブガブされて振り回されたり、にゃんにゃんしてベトベトにされたり、
枕にされたり…最後は食いちぎられちゃいましたが。。
それでも、いつも(*´∀`)で、よく子守をしてくれました。

お疲れ様でしたぁ…ありがと~マルコム~


・・・ノ巻でした、チャンチャン



[2012/12/10 03:49] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
本気噛み
昨日、散歩から帰ってきた直後、
セルジュにはじめて本気噛みされました…

散歩後の足拭きを玄関でやっていて、
その間セルジュは、玄関に置いてある私のフリンジのついた靴をカミカミ。
フリンジをカミカミしているのはよくないことだけど、
それに夢中になっているので、足を拭く間はついやらせてしまってました。

足を拭き終わり、靴からセルジュを離そうと、
「はい、もう終わり~、ソレちょうだい。」というものの、
自分が夢中でカミカミしているものは絶対に離す事なく、むしろ逆に頑として離さないし。
こんな時は食いしん坊のセルジュでも、おやつと交換すらしてくれない。

それで、無理やりフリンジを取り上げようと口元で悪戦苦闘していたら…


『ギャwoooガルルル


その瞬間、あまりの出来事に、私に一番最初にきた感情は“怒り”でした。


とにかく靴をセルジュから振り落とし、
そのまま抱えてゲージの中へ。

そして手を見ると、赤いモノが目に入ってきたので洗面所へ…
親指を噛まれたらしく、爪のあいだからの出血と、
ネイルでわかりにくいですが、爪の1/4ほど色が変わってました。
(ネイルやっててよかったかも~!爪が剥がれてるか、剥さなきゃいけないくらいだったかも..)

怪我的には大事に至らず、言い方は大げさだとは思いますけど、
あっという間の出来事で、最後に深いショックが訪れました。。。


遊んでるうちに興奮してきたりして、噛み付いてくることもありますが、
余裕で対処出来る程度。(勿論すぐにやめさせます。)
昔はこれでも怪我しましたが、今はセルジュも遊びのつもりだから、
興奮してる最中にでも「待って」とか「おすわり」っていうと、ちゃんと従ってくれるし。

それに、そんなことじゃ腹が立たなかった。

そんな時は、なかなか躾けられなくて言う事を聞いてくれないとか、
私はナメられてるんじゃないかとかで、落ち込んだりはしたけど、
セルジュは悪気がない事はわかってたし、自分が上手く躾けなきゃいけないと思ったから、
全く腹が立たなかった。

でも、今回は本能を見た気がします。。

今思い出したら、あんな聞いたことない声を出して、
(たまに唸る事もあるけど、全然違うカンジ)
かなりの“恐怖”でした。


…結局、その後は無視してみました。
でも、セルジュもどうやら空気を読んでるらしく、
いつもはゲージから出してほしくて飛び跳ねたりするのに、
一日中おとなしくしていました。


実際、少しの間ほっておいた後は、
私自身全く怒ってもいないし、
恐怖を感じたからといって、全くセルジュにビビる気持ちもありません。

むしろ、こんなに無視をした事がないので、
セルジュが寂しい気持ちになっているかもしれない事が気がかりでした。
でも、絶対してはいけない事を躾けるために、どうしたらいいのかに悩みました。
(結局、無視をするしかなかったのですが。)

昨日の夜はセルジュ自身も私に距離をとっていた様に思いますが、
今朝からはお互い今まで通り、私のお膝で寝たり遊んだりしています


♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ ♥ 


躾は大切だけど、無視するのは私自身もすごく辛いことです。
大好きなセルジュがショボン(´・ω・`)してるんだもん...
それに結局の所、私がフリンジのついた靴を出しっぱなしにしている事も、
もっと違う形で上手く足拭きをしなかった事にも大反省です

今もけっこう指が痛いけど、お互いの幸せのために
飼い主とセルジュが安心して快適に暮らせる様になる事が大きな課題です。
それに他人にこのような事があったら、迷惑をかけるという問題以上のオオゴトな上に
全てをなくしてしまいます。


…一緒にがんばろうね、セルジュ

s3.jpg
事件の前の散歩時。鏡に映る自分に立ち止まってるセルジュ
あ~、この後にあんな事件が起きるとは・・この時は平和だったな~(笑)

s2.jpg
「ごめんね、ママ



・・・・・可愛いね~、、セルジュ~~
なんだって許してしまうヨ。。



[2012/12/08 08:13] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
♥ くっつき虫 ♥
最近とっても寒いですね
寒いせいか、ただただ甘えん坊かわかりませんが、
最近のセルジュは、飼い主のお膝や抱っこ、とにかくくっついてやたら寝ます

ワンちゃんって、こんなに寝るもんですか!?まだ幼犬なのに・・
あんまり動かないし、散歩に行ってもすぐに抱っこ。
大好きなガジガジするオモチャも、わざわざお膝の上に乗ってきてガジガジ…
何だか、運動不足で太った気がします。。

甘えてくれるのは、すんごく可愛いけど、
重いから足が痺れてくるし
何より健康のためにどうなんだか、、

1206b.jpg
『えへへヾ(´▽`)』

1206a.jpg
変な体勢

1206c.jpg 1206d.jpg
『ここ、僕の定位置

1206e.jpg 1206f.jpg
白目むいて寝るのは、フレブルの醍醐味(笑)

1206g.jpg 1206h.jpg
『(メ・ん・)?』

1206j.jpg
『パパぁ~、、ムニャムニャ



やっぱりパピーの頃の環境は大きいせいか、
セルジュも飼い主に似て、
体力はないし、すぐ飽きるし、眠い日はやたらダラダラ過ごす…

飼い主が出不精だからって、ワンちゃんにまで影響はよくないよね。。

実際、ママも散歩をサボり気味だったせいもあるので、
セルジュの運動に精を出さなきゃ


もうちょっと、元気よくいこうね!セルっ!!



1206l.jpg 1206i.jpg
『だって寒いし、くっつくの大好きなんだぉ






[2012/12/06 04:45] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
.。.:*・゚X'masツリー:*・゚。:.*
クリスマスツリーを出しました
セルジュがやんちゃ盛りだし、今年はやめようと思ってたけど、
やっぱり世間もX’masモードになってきたら、飾りたくなっちゃいました

でもリビングに置けないから、廊下に…
飾ったら飾ったで、やっぱテンション上がりますね
1204a.jpg 1204b.jpg
お気に入りのオーナメント
そろそろ新しいのがほしいけど…やっぱり可愛いな

1204c.jpg


1204d.jpg
スパーキーの後ろ姿…なんか見たことある様な…


1204e.jpg
我が子の後ろ姿、まんまでした(笑)
プリケツ

1204f.jpg
※おまけ・・散歩途中のよくある光景。一体何にオスワリしてるんだか。。


1204h.jpg



[2012/12/04 18:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
新しいお友達!?に近づけない…(ToT)
我が家に新しいお友達が到着。
“フランケンウィニー”のブルテリア『スパーキー』

sp1.jpg
きゃわいい~~~!!!

飼い主はティム・バートンの世界が大好き♪
もうすぐ公開の映画“フランケンウィニー”も超楽しみ
公開に先がけ、あまりの可愛さに購入してしまいました。

でも残念ながら、セルジュとは仲良しにはさせてあげれません…
だってセルジュにかかると、せっかく蘇ったフラン犬なのに、
またエライ事になっちゃいます。。
心の小さいママを許してね

sp2.jpg sp3.jpg
ゲートの向こうから、「はじめまして♪」

sp4.jpg sp5.jpg
「なんだコイツっとりゃっ」「…変なヤツだな。。」

sp6.jpg
セルジュの届かないテーブルの上に置いてみる

透明のアクリルゲートの向こうへ、、
sp7.jpg sp9.jpg
(すぐそばにいるのに、手が届かないな…)「・・う~~ん・・」

sp8.jpg sp10.jpg
(お友達になりたいだけなのにな…)「なんで?」

ごめんね~、セルジュ~
遊ばせてあげれないのに、写真だけとって。
もどかしいイジワルしてるみたいなママを許してね
セルジュとのツーショットは見たいんだよぉ

jack1.jpg
今年はツリーは出さないつもりだけど、“ナイトメア~”のジャックは必須

jack2.jpg
もちろん気になるよね~(笑)でも、セルには届かないヨ

sp11.jpg
パパのお膝でスネたセルジュ



[2012/12/01 21:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
