[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
いただきもの♪
昨日、おなじみ、はあと&ぱあるmamaに和菓子を頂きました♪
papaさんが甲府への出張の際、買ってきてくださったんです

128a.jpg
『桔梗信玄餅』
可愛い小花柄の包みものに入った和菓子。
武田信玄といえば甲府。武田神社御用達、山梨県の銘菓だそうです

128b.jpg
きな粉をまぶした3切れのお餅が入ってる小さな容器がいっぱい入ってます

128c.jpg
特製の黒蜜をかけて♪めっちゃ美味しそう~~
(上からかけたけど、弾いて流れちゃった)

128d.jpg
頂いていると、もちろん狙ってきます

いつもの事ですが、食べる準備をしてる最中、
気になって気になって仕方がなかったセルジュさん。
もらえないとわかると…
128e.jpg
ソファの上で大暴れガウガウ吠えてます
「俺にも食わせろっ

128f.jpg 128g.jpg
めっちゃ怒ってるぅ(笑)「今日はどうちても食べたいじょ~~



あまりのしつこさに今日は根負け
きなこがいっぱい入っているのですが、お砂糖が入ってるものではなかったので、
ちょっとだけ‘きなこ’をおすそわけ

128h.jpg 128i.jpg
嬉しくて、夢中で食べてます

128j.jpg 128k.jpg
テーブルの上がエライ事なってるね

128m.jpg 128l.jpg
よっぽど美味しかったんだろうけど…お行儀悪いよ、セルジュ君

お餅もとっても柔らかくて、きなこ&黒蜜がピッタリ合うお味で、
めっちゃ美味しかったです
はあと&ぱあるpapaさん、
お心遣い、ほんとありがとうございます
これからもお付き合いよろしくお願いします
セルジュ共々、ごちそうさまでした



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆




さて、話は変わりますが…
今日はずいぶん寒さもおさまりましたが、
昨日は寒かったので、お散歩は中止。
そのかわりに、バルコニーにて外の空気を吸うことに

128n.jpg
「さみ~でも、一日一回は外の風を感じたいもんだぜ
切れ長の目がクールですね、セルジュ氏

128o.jpg
「寒いから歩きたくないけど、外は大好きなんだよね

128p.jpg 128q.jpg
「なんか、ワンワンのにおいがするじょ
お隣さんに、小さな白いワンちゃんが3頭も住んでるんだよ~

128r.jpg 128s.jpg
小さなワンちゃんが壁の下をくぐって、ウチに入ってきちゃった事があるんです。
チョコチョコ、チョコチョコ~って、可愛かったな~
(今は網を置いてらっしゃいますだけど、ちょっぴり残念)

128t.jpg 128u.jpg
「どうしてもあっちへ行きたいじょ
不審者(犬)に間違えられますよー

128v.jpg 128w.jpg
「お外も気になるじょ…」
その前足は何なんですか

お外は気になるし、気持ちいいけど、
尋常じゃないくらい震えていたセルジュ君
128x.jpg 128y.jpg
「もう中へ入りたいじょ・・


明日はまた、はあと&ぱある姉妹と待ち合わせしてます♪
しっかり歩いて、カッコイイ所見せようね~(←低レベルですが)
がんばるじょ


[2013/01/29 19:17] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
先週末
全国的に寒波が押し寄せているというだけあって、
大阪も極寒!寒さがイタイ!(北国の方、スイマセン)

昨日はお散歩がてら、近所のドッグカフェに行ったけど、
セルジュも寒くて歩かないし、本日はおウチでまったり



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



…さてさて、先週末の出来事ですが
セルジュを連れて、高校時代から仲がいいお友達とランチに行きました

お店は自宅からほどよい近場の堀江で、ワンちゃんOKのお店でしたが、
普通のお店なので、バギーに乗っけて。
(どうせ寒いし、セルがあんまり歩くことに期待してないしね)

ブログに載っけたい気持ちはヤマヤマだけど、
友達とのおしゃべりに夢中であんまり写真も撮れてませんが、
お店はこんなカンジのトコでした
『CAFE DINING BAKU』

127a.jpg
この日のセルジュは3枚重ね+ネックウォーマーだったけど、室内では1枚ね
(その3枚もヒートワン+ニット+ボア付きコート)
着させすぎだってよく笑われるけど、このくらい着てようやく歩くのです


ランチの後は、セルジュを自由にしてあげたくて
ドッグカフェ『isora』さんへ

偶然知り合いにあって、その人のご友人が連れてたポメちゃんとツーショット
127b.jpg 127c.jpg
とっても元気なポメちゃんずっと走り回ってました
セルジュは大人しさを気に入ってもらい、
ずっと誰かのお膝に座らせてもらったりして、
isoraさんにいる間、ほぼ私の元にはいませんでした(笑)

この日のisoraさんは、土曜日だけあって満席。
何かの集まりらしく、A・コッパー・スパニエルちゃん達がたくさんいました。
127d.jpg
そのうちの1頭のカワイコちゃんが、私の友達を気に入ったらしく、
ちょいちょい私達のテーブルへ遊びに来てくれました♪


…もうかれこれ20年ほどの付き合いになる彼女。
結婚してママとなり、今は東京に住んでいるので、年に1,2度しか会えないけど、
こうしてたまに会って、色んな話をしたり、刺激をもらったり、
とても大切な時間をこれからもずっともっていきたいなって思います


127e.jpg 127f.jpg
と~ってもお利口さんで、と~っても大人しくて、
ちょっぴり黄昏たりもするちっちゃいのにアダルティーなトイプーちゃん

※isoraさんで出会ったワンちゃん達をブログに載っける許可を聞いてないのに
勝手に載っけっちゃって、飼い主さんすいませんっ
超可愛かったもので…ありがとうございます




☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



さて、お次はセルジュに(?)プレゼント
(…あっ、私が欲しかっただけです、ハイ)
127g.jpg
MoMAで取り扱ってる日本のグッドデザイン。
昔からありますよね~♪
「I LOVE NEW YOKU DUCK」といって、お風呂にも浮かびます

127h.jpg
小さいサイズとおっきいサイズ(↑)があり、LED電球で灯りが点くんですよ

127i.jpg
セルジュのお部屋のベッドサイドに♪
最近はもっぱら一緒に寝てるんで、灯す機会もありませんが
カワイイからアリなんです


こちらは、“Mary's”さんから出たマトリョーシカに入ったチョコ‘chocolawka’
127j.jpg
カンカンになってるから、セルジュのおやつ入れにしてあげましょう♪
ひとつあげるから、選んでね~

127k.jpg
「コレにしゅる~~

127l.jpg
こんな感じのチョコが入ってます。


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


あまりの寒さにどこにも行きたくないココ数日…
スーパーに行かなきゃ、冷蔵庫が空っぽになってきたけど・・
また明日でいっか

みなさま、
お風邪など引かれません様、あったかくしてお過ごし下さいませ




[2013/01/28 17:10] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
Kagiya Bekkan
今日のブログは、まず訂正から。
このブログにも度々登場頂いてる、チワワのハート&パールちゃんコンビ
仲良くしてもらってるママさんに、「今更だけどぉ~~」と、
「ハートとパールじゃなくて、“はあと”と“ぱある”なの」なんだって!!

あら~、それは失礼しましたぁ~
「変なトコにこだわりすぎかな~」なんて言ってたけど、
全然そんな事ないよ~
そういうこだわりってあるし、大事大事
これからもよろしくね~~


さて、改めまして…

昨日はその、はあと&ぱあるちゃんママとお散歩を兼ねて堀江デート。
レディ2ワンコに、かっこいい所を見せたいのか、
今年初!セルジュがけっこうな距離を歩いたんです
(あっ、このブログを読んで下さってる方ならご存知、普通の事だと思わないでくださいね)
プリプリ~と、おちりフリフリして、軽快な足取りでした♪

そして、堀江のドッグカフェにて、
置いてあったかぶりもので遊ぶ飼い主たち。

0124a.jpg
カミナリさんセルジュ(笑)

0124b.jpg
ヒョウ柄ハットをかぶったぱあるちゃん
かわいすぎるぅぅぅ~~~


・・・そして、帰り道。

念願のはあと嬢とのお散歩デート

0124c.jpg 0124d.jpg
こんな日が、こんなに早く来るとは思わなかった~

ワンちゃん達の適応能力ってホントすごいですね
はあとちゃんの成長がこれまた凄いっ!
ありがとね~~またデートしてあげてね
(プチ情報…その頃ぱある姫は、ママさんのバッグの中でスヤスヤでした)

…ちなみに、普段全く歩かないセルジュは、
初めて頑張って歩いたせいで、帰ってから足を見ると、肉球から血が滲んでました
今はまだ、よわっちいフェミ男だけど、(あっ、古っ)
今年は、肉体改造・強靭な精神を持てるように頑張ります!?




☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



そして今日は、セルジュはパパとお留守番で、ママはお友達とお出かけ。
行き先は、枚方にある『鍵屋別館

あったかみのあるお店が集まったビル。
今日の目的は、2Fにある『Tre-cipressi(トレ チプレッシィ)』


このブログでも紹介した事がある、
京都のオリーブオイル&バルサミコ酢の専門店『Tre-cipressi(トレ チプレッシィ)』の2号店。

トイプードルのポンちゃんママがしてるお店です♪
長年の友達なので、お買い物がてら、おしゃべりしに行ってきました

0124e.jpg
枚方公園駅から徒歩で30分くらいの所にありますが…
方向音痴な私ナビ+一緒に行った友達とのおしゃべりに夢中=駅から30分かかりました

0124f.jpg
『Tre-cipressi』さんは、入ってすぐ右手の階段を上がった所。

0124g.jpg
0124h.jpg
品揃えも豊富で、見ているだけでも楽しいです♪量り売りもあるんですよ
もちろんネットでも買えま~す

0124i.jpg
色んな種類のオイルやバルサミコ酢を試せるのですが、
どれも美味しくて迷っちゃいます


他のお店もまわって、本日の収穫はこんな感じ
0124j.jpg
グリーンのラベルのボトルは勿論、オリーブオイル
いつもは超お気に入り『RE』にするのですが、
今日はよく似たフレッシュ系ではありますが変えてみました♪

その横のオレンジの蓋のは、お塩なんですが、なんとキューブ状になっていて、
パスタを茹でる時にポンっとお湯の量に合わせて入れるだけなんですって!新し~♪

手前のは、ヘーゼルナッツ入りトリュフチョコレート

しろくまさん×ギンガムチェックのガーゼハンカチはセルジュ用。
よだれ拭きです(笑)

左下にチラッと写っているのは、「きくらげの佃煮」。
きくらげ、めっちゃ好きなんですよ(笑)ママのごはんの友




…ワタクシ事なんですが、
難波についてからの帰り道の自転車

駅前の駐輪場に停めていたのですが、乗ろうと思ったらタイヤがペッシャンコ
パンク~~と思い、自転車屋さんを探すものの全然見つからず…
(私が知らなすぎだったのですが…)
携帯で帰り道にある自転車屋さんを発見するも、定休日。。
12cmヒールを履いて自転車を押す足も痛くって泣きそうでした
(そんなヒールで自転車に乗る事には突っ込まないで下さいね)

結局、ほぼ自宅近くまで押して帰ってきて、自転車屋さんを見つけて直してもらいました。
すると、パンクではなく、中の部品がどーのこーの…
自然に起きる事ではなく、イタズラだそうです

やはり、何といっても大阪…治安がいいとは言えませんよね。。
それと、自転車で走るルートでは、自転車屋さんはチェックしておかないと!
…それと、イキって高いヒールを履くのはやめよ。。



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


パパと、とってもイイ子でお留守番をしてたセルジュ。
0124k.jpg
ずっと寝てたみたいなのに、帰ってきてからもまだまだ眠い様子。
明日はお散歩に行こうね



[2013/01/25 00:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ヒマラヤチーズスティック
先日、夜んぽを兼ねて、
近くにある店内ワンちゃんOKのお店“堀江酒場”さんへ

122a.jpg
はじめのうちは、すごくイイ感じに歩くセルジュ♪
珍し~と思っていたら、
さんをしたかっただけらしく、スッキリした後はいつものバギーへ

122b.jpg
ワンちゃんOKとはいえ、ドッグカフェではないので、一応バギーを持っていったんです。

122c.jpg
「他にワンちゃんはいないね~
少し遅めの時間だったので、
カップルや2件目に飲みに来たといった感じのお客さんがちらほら。

122d.jpg


122e.jpg
ハイハイ、そうですよ♪セルジュの分だよ

122f.jpg

「早っ‘いただきます’もしてないやんっ」

ワンちゃんメニューも3種類ほどあったけど、
アレルギーが出たてのセルジュにはシンプルに‘ささみとキャベツ’。

122g.jpg
食べた後はとっても大人しくイイ子にしてました

飲んでいる最中、最近ヒマがあればお茶してる(笑)
ハート&パールちゃんママを呼び出し



その際、本日の本題『ヒマラヤチーズスティック』を頂いたんです

122h.jpg
HIMALAYA CHEESE STICK
ヒマラヤチーズスティックは、標高4,500mを超えるヒマラヤ山脈の高地で育ったヤクと牛のミルクで作られています。この地域の人々に伝わる伝統的なチーズです。
身が詰まった噛み応えがある丈夫な部分を愛犬用として厳選しているので、味もしっかり味わえ、長時間飽きずに噛んでいられます。
使用している原材料も人工調味料や化学薬品を一切使わず、100%ナチュラルなので安心です。



塊でゴクンしちゃったらどうしよかな・・とか、
最初からカットして与えようかな・・とセルジュの今までの行動を考えて少し悩みましたが、
監視しながらそのままで与えてみました。
122i.jpg 122j.jpg
122k.jpg 122l.jpg
このチーズ、かなり固いみたいで、とってもイイ感じ
ちびちびと、美味しそうに噛んでました♪

ヒマラヤチーズスティック、最高
ハート&パールちゃんmama、すっごいイイのくれて、ほんとありがとう~

しかも、このチーズのいい所は、
小さくなったカケラはレンジにかけるとサクサクチーズボールに変身するみたいなんです
美味しそうですよね~
S・M・Lサイズあるみたいだし、また買ったげよう~♪


122m.jpg
ソファを独占して、カミカミ

122n.jpg
「ママ!これ、めっちゃおいしいよっ




[2013/01/22 19:02] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ひさしぶりのいちご
ご心配をおかけしましたが、
アレルギー症状も無事治まり、いつも通りに戻ったセルジュ君
お気遣いくださり、心優しいお言葉をかけて下さった方々、
ありがとうございました

私がキッチンに立つと、必ずキッチン前にやってくる食いしん坊さん
120a.jpg 120b.jpg
「なんか食べたいじょ…」「!?」「ボクのん!??」

120c.jpg 120d.jpg
「ボクのおやつ、準備してくれてるの??」

120e.jpg 120f.jpg
「はやくちょおだいっ

120g.jpg
「わぁいちごだぁ

120h.jpg 120i.jpg
120j.jpg 120k.jpg
がっつきすぎて、写真がブレブレです(笑)


満足して、おねんねタイム
120n.jpg
120o.jpg
120p.jpg
120q.jpg
「写真ばっかり撮ってきて、正直ウザイんですけど

…カメラを向けると、大体ウザそうだけど、
ママゴンはめげずに撮り続けるであります


120l.jpg
「ママゴンに言ってもムダだね

120m.jpg
「・・・ぐぅ



…穏やかな寝顔を見るとホッとしますね
いつまでも健康に、楽しい毎日が送れますように



[2013/01/20 15:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
アレルギー発症
昨日16日のお昼頃、セルジュの口の周りにブツブツが
まさか、アレルギーが出たのかしら

1116aa.jpg
病院の午後の部に連れていこうと思い、
何かアレルギーが発症するような、思い当たる節がないか考えてみたり・・

1116bb.jpg
病院に行く前には、目の周りも腫れだしました。。

1116cc.jpg
待合室で待つセルジュ。


…特に新しい食べ物を与えたわけでもなく、これと言って原因はわからないのですが、
症状が発症する2・3時間前に与えているものといえば、おやつかな…

前日にお出かけして、かなり疲れていた様子だったセルジュ。
(お出かけと行っても遠出ではないし、バギーだったけど、体力がないのかな)
いつも食べていたものだったとしても、少しの疲れによる免疫低下などでも
アレルギー症状が出たりもするらしいし。。
フレブルちゃんはアレルギーが出やすい犬種でもあるから、
ある程度の覚悟はしていたけど、ちょっぴりショック…

数種類の検査をして、アレルゲンを探す事も考えましたが、
先生も様子を見たらいいとおっしゃってくれたので、
今回はステロイドの注射と、飲み薬で様子を見ることにしました。

当分の間は、フードだけにして、
落ち着いたら、もし次にアレルギー症状が出た時、
アレルゲンが何か大体特定できるように気をつけながら
おやつを与えてみたいと思います。
アレルギー検査も結構な金額がかかるので、
急いで保険にも加入しようと思います。。

1116dd.jpg
お会計時、すっかりくつろぎモードなセルジュ


帰宅して数時間後、
注射をしてもらって少し落ち着いていた症状が、またぶり返してきました
1116ee.jpg 1116ff.jpg
何だか、ひどくなってきている気がして…

時計を見たら、診察時間が少し過ぎていましたが、
このまま夜を迎えるのが不安だったので、
慌てて病院に電話したら、診てくれると言ってくださったので、またまた病院へ

再び先生に診てもらうと、大事ではなく、
顔の腫れやブツブツといった症状は、移行していくものだという事を教わりました。
初めに出ていた箇所は治まり、まだ体に残っているアレルゲンが違う箇所に出る…
といった具合に点々として、だんだんと治まっていくらしいです。

一安心して再び帰宅…
初めての事で、大慌てな私でしたが
病院も家の前にあるし、慣れた先生なのでホッと落ち着きました

1116g.jpg 1116h.jpg
お鼻の上の部分が腫れちゃて…まん丸なお顔がくまさんみたいだね

1116i.jpg
本人は至って元気
私のルームウェアのそでを引っ張る始末

1116j.jpg
朝方5時頃、パパの帰宅時に起きてみると、逆の目が腫れてました。。
つらいね・・もう少しの我慢だよ…

1116k.jpg
朝10時頃。だいぶ治まってきました


朝、かかりつけの病院の先生がお電話をくれたんです
今日木曜日は休診日。
病院はお休みなのに、不安そうな私やセルジュを気遣って下さり、
「どうですか~?」ってお電話を頂きました。
本当に良い先生に診ていただく事ができ、とても有難いです
先生、看護婦さん、
いつもありがとうございます~~

ちなみに、お世話になっているこの病院は『西長堀動物病院』です。
まだ新しい病院なので、とっても綺麗で快適♪
先生も看護婦さんも超親切!
お話もじっくり聞いて下さり、色々教えてくれる、信頼出来る病院です


1116l.jpg
今日のお昼頃。もうほとんど治まったみたいです♪
いつものイケメン☆セルジュだねっ

1116m.jpg 1116n.jpg
もうすっかりいつも通りのわんぱくっぷり

1116o.jpg 1116p.jpg
服を引っ張るのはやめてって言ってるのに、追っかけまわしてきます
「モコモコ大好きモフゥ~~

1116q.jpg
食べるの大好きなセルジュだから、体に優しいおやつを考えなきゃね
初めて出たアレルギーだったのでビックリしたけど、
これからは勉強して対処していきたいと思います。



[2013/01/17 13:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
セルジュの連休は?
1115a.jpg
「セルジュです

1115b.jpg
「お股の間から、こんにちは

1115c.jpg
「みなさんは、どんな連休でしたか?」

1115r.jpg
「ボクのご主人様達は、連休とは関係ないみたいです。
なので、ボクもいつも通り、基本はご主人様にベッタリです


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆

もちろん、楽しいこともあったり♪
ハートちゃん&パールちゃん姉妹に会いました

1115d.jpg 1115e.jpg
いつもお美しい、ハート嬢
セルジュは全く相手にしてもらえません(笑)

1115f.jpg 1115g.jpg
ちょこちょこ探索してまわる、好奇心旺盛パールちゃん

小動物のように、ちっちゃくて人懐っこいパールちゃん。
セルジュはパールちゃんが気になるらしく、
クンクンしに行っては、キャンと吠えられてました(笑)
1115h.jpg

※ママの親バカ感動エピソード
ドッグカフェで、セルジュにおやつを注文してあげると、
先に自分の分を食べたパールちゃんが、横からセルジュの分を奪っちゃいました(笑)
食べ物に関わると、セルジュが怒って吠えたり噛んだり威嚇したりしないか、
とても不安だったのですが…
なんと、小さなレディに譲ったセルジュ!
ジェントルマ~~ン!
女の子に優しく出来る子に育って、ママは嬉しいよぉ~
(尻にひかれるタイプとも思われますが…)
パールちゃんが大好きだから、特別かもしれないけど、よく耐えました



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


1115i.jpg 1115j.jpg
おやつに、かぼちゃのマフィン&かぼちゃチップスを作りました♪
とっても美味しそうに食べるセルジュ。
作りがいのある、カワイイ奴です

☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


「パパとママは、もうお正月は過ぎたのに、“桃鉄”を始めちゃいました。。」

1115k.jpg
セルジュの生まれ故郷、奈良に到着~
「一応ボクも参加してる事になってるみたいです。」

1115l.jpg
・・・記念撮影

1115m.jpg
「全然ボクの相手をしてくれないから、退屈してきたお

1115n.jpg
「いじけてたら、遊んでくれました

1115o.jpg 1115p.jpg
「…遊ばれてます。。」

1115q.jpg
「ご主人様達の夜は長いので、先に寝ました



[2013/01/15 21:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
セルジュの日常
お家でのセルジュの日課。

パパに勝負を挑む。
112a.jpg
「今から行くじょ

112b.jpg 112d.jpg
「うぎゃ~~」・・・すぐにヤられる(笑)

112e.jpg 112f.jpg
戦いなんて、挑んでませんけど(…作戦、練り直しだな・・)


暇になって、相手をしてもらえない時は…
112g.jpg
112h.jpg
紙を食べようとして、構ってもらうのだ


昨年末に買ったばかりのキャンディ型のおもちゃ
112j.jpg 112k.jpg
こんな感じで引っ張って…破壊

112m.jpg 112o.jpg
とんでもない遊び方をしているのに、何故か得意気

112p.jpg
こんな泣き笛が入ってますが、誤飲しちゃったら困るので、
破ったら取り出します。

112q.jpg
その結果、こんなになりました

112r.jpg
達成感




[2013/01/14 12:07] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
手作りごはん
110a.jpg 110b.jpg
最近パパにベッタリのセルジュ。私への視線、冷たいんじゃない!?

…それはさておき、
またまたドッグフードの定期便の日割り計算を間違えたワタシ。
計算の出来ないおバカなママです
なので、3日間ほど手作り食を作ることに。

110c.jpg
まぐろと山芋。この日のママの酒の肴は、勿論まぐろのやまかけ

110d.jpg
食パンに豆乳チーズをかけて。BUHIに載ってたメニュー♪

110e.jpg
この日のメインは“たら”。
という事は、ママ達はお鍋…と思いきや、鱈のフライ


110f.jpg
しらすと大根おろし。しらすの塩分が何となく気になったので、軽く湯通し。

110g.jpg
ささみとかぼちゃの豆乳パスタ。普通に美味しい

110h.jpg
冷蔵庫の掃除うどん(笑)あまりに地味だったのでプチトマトをトッピング

110i.jpg
ささみジャーキーも手作りだと安くつくぅ~


こちらは“パティスリーSERI”さんで買ったおやつ♪
110j.jpg
110k.jpg
ワンちゃん用たい焼き面白いから買ってみました♪


今日ようやくいつものドッグフードが届いたので、一応手作り食終了。
手作り食って、栄養を考えるのが大変!(私は全然考えれてないけど)
ワンちゃんの体質や健康を考えて、毎食作ってらっしゃる方達は
愛犬への深い愛情から出来ることですね

食事の準備をしていると、自分のごはんの用意をしてると思っちゃってるセルジュが
(この3日間はそうだったけど、今夜からは今まで通りママ達の食事の準備です。)
瞬きもせず、うるうるの瞳で一途にキッチン横で待ってる姿が
とっても純粋で可愛いし、かわいそうな気もしたので“たい焼き”をあげました

でも、そんなに楽しみにしてくれてるなんて、ママはうれちぃよ~
作り甲斐があるねたまには手作り食作るからね~

110l.jpg



[2013/01/11 00:44] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
撮影会の写真☆
昨年の12月に、ドッグカフェで行われたプロのカメラマンさんによる撮影会。
ようやく今日、画像を頂きました~

vol0.jpg
プロの撮影だけあって、かなり画像がキレイだし、リアル(笑)
JPEGで頂いたので、どんな風に使おうかワクワク
今日はその中からピックアップした写真をアップ。
しばしお付き合いください

vol1.jpg
vol2.jpg
vol3.jpg
vol4.jpg
vol5.jpg

いざ出来上がった写真を頂くと、もっとこんなポーズがほしかった~とか、
もっと動きのある写真がほしいなとか、
いっぱいいっぱいしてみたい事が出てきたり

でもでも、(超親バカなのは承知の上で…)
どれをとっても雑誌の表紙になれるんじゃないかって可愛さ
…うんうん、カメラマンさんの腕がいいんだね
(カメラマンさん、ありがとうございますぅ)

プロの方の撮り方を見て、色々勉強になったし、
自分でももっとたくさんのセルジュを撮りたいなぁ~
でも、セルジュはどうもカメラが好きではないみたい…
(カメラを持って付きまとう私がウザイのかもだけど)

それでも、可愛い写真がいっぱいほしいから、こんなママに付き合ってね~~

[2013/01/08 22:21] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
おウチ遊び♪
先日のブログでも書いた通り、
今の時期、セルジュはお散歩でパワーを発散しません。

みなさんにもアドバイス頂いたように、
ほどほどのお散歩以外に、おウチ遊びを増やすことに。
勿論、今までも遊んでいたけど、コレも運動になるので冬の間、強化します

0106a.jpg 0106b.jpg
おもちゃを投げたら、ダッシュで取りにいきます
戻ってくる時がカワイイんだよね~

0106c.jpg 0106d.jpg
引っ張り合いっこ

0106f.jpg
0106g.jpg
0106h.jpg
0106i.jpg
コレが中々離さず、粘る粘る(笑)さすがフレブル
必死な顔がこれまたカワイイ

この遊び、本人なりには一生懸命なので、かなり喉が渇くみたい(笑)
遊び終わったら、グビグビ飲んでます
体力のないセルジュには十分の運動だねー


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


さて、本日のセルジュのおやつは…

0106j.jpg
昨日の苺が余っているので、
“苺のヨーグルトカップケーキ”を作りました

0106k.jpg 0106l.jpg
じぃーーーーー

0106m.jpg 0106n.jpg
ひとかけ、こぼれてますよ~

このカップケーキ、一応はちみつが少し入っているけど、
ワンコ用なので、(いちご以外)ほとんど甘味がありませんが、
生クリームとかをつけると私が食べてもとっても美味しかったです
愛犬と一緒のケーキを食べてお茶するのって、ほんのりハッピーですよ


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


こちらは、BUHI冬号

0106o.jpg
私達が大ファンのお友達、ヒメちゃんが載っているのです

0106p.jpg
「ヒメちゃんがぶぅぶぅ言ってるブゥ

セルジュもヒメちゃん口調になってますよ(笑)
それにしても、いつ見ても可愛いね~





[2013/01/06 19:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
いちごの日♪
本日は1月5日で、いちごの日


0105a.jpg 0105c.jpg
なので、おやつはいちごだよ~~♪♪

0105b.jpg 0105d.jpg
ほおばるね~お口いっぱいやん(笑) 変な生き物みたいになってるよ

0105e.jpg 0105f.jpg
「全部よこせっ~」      ママの食後のデザートは、もちろん苺のお酒です


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


さて、お正月初日のお散歩では、軽快な足取りだったセルジュ君♪
一年の始まりに幸先良いスタートをきってくれましたが、
今年はイイ感じにお散歩できるかな~~


昨日…
sa1.jpg sa2.jpg
お散歩前の玄関にて。ノリノリじゃないですか~
今日もプリプリ、いい感じに歩いてるぅ

・・・と思ったのも束の間、異常に震えだし、結局抱っこ散歩。。。

sa3.jpg
…寒がりだから、重ね着もしてるのに、、
てか、もっと寒い日あったよね今日はそこまで寒くないよ.....


そして、今日。

sa4.jpg sa5.jpg
マンションを出た瞬間、固まる・・・・・「イヤだぁ~~

sa6.jpg sa7.jpg
何とか歩き出すも…となりのマンション前に座り込むセルジュ。
(そこに帰るんですかてか、気まずいから動いてちょおだい..)

sa8.jpg sa9.jpg
そして突然スイッチが入ったように走り出したセルジュ。行き先は大好きなドッグカフェ。
「まだ閉まってるよー」

sa10.jpg sa11.jpg
またもや座り込み状態…「ほっていくよ~!」…スネてます
(お休みなんだから、仕方ないでしょ また来ようねー)

sa12.jpg
「歩きたくないっ

もうどうしても歩かないので、結局抱っこ散歩となりました。。

sa14.jpg sa15.jpg
「さっさと俺様を抱っこすればよいのだくるしゅうないぞ


何故、歩かないのでしょうか…
秋まではよく歩いていたので、寒さが原因だと思うのですが。。。
三日坊主どころか、一日ブヒでした
いいアイデアをお持ちの方、是非教えてくださ~い

セルジュの今年の目標は、健康のためのお散歩!
無理する事はないから、少しは歩こうよね




[2013/01/05 22:03] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
お正月☆::*Happy-New-Year*::☆
新年、あけましておめでとうございま~す

2013a.jpg 2013b.jpg
コスプレじゃないけど、何だかヘビっぽいでしょ

2013c.jpg
セルジュにもお雑煮作りました~


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


さてさて、年末に書いていた祖母宅に行く件、
パパの体調が悪くて(年末の飲み過ぎのせいだけど)、
結局セルジュとお留守番してもらって、私一人で行ったので、
年末に買った持ち運びサークルの出番はありませんでしたぁ
(いぬとくまさん、使用報告できませんでした~)


そして今日のお昼、散歩がてら、近所の神社へ初詣に行きました

2013d.jpg 2013e.jpg
2013f.jpg 2013g.jpg
今日は少し暖かかったからか、パパが一緒だからかはわからないけど、
調子よく、いいテンポで歩けました~

神社に到着~
2013h.jpg 2013i.jpg
家族の健康を祈りましょう~

2013j.jpg 2013k.jpg
(人間用だけど)セルジュの分も“おみくじ”ひきました~・・・結果は中吉。

2013l.jpg
まずまずだけど、木にくくっておこうね~♪

なんと、パパとママは二人揃って大吉でした
家族で揃っていれば、セルジュも大吉だよ~
今年はイイ年になりそうだね

2013m.jpg
たまたま写り込んだ写真右のおじさんのバッグにもチワワちゃんが
(写真じゃ全然わかんないけどね可愛かったな)

2013n.jpg
階段はちょっぴり苦手なんだよね・・

2013o.jpg
他にもワンちゃん連れで参拝してらっしゃる人がちらほらいました♪
毎年、つい面倒で行かなかった初詣だけど、
今はセルジュがいるから、今年からは毎年行こうっと

今年はセルジュも1歳になって、一応成犬となる年。
成長も落ち着き、性格も少しは大人になるかもしれないな
今年は旅行にも行ってみたいし、家族の絆も深めていきたいものです


ブログを見てくださっているみなさん、
今年も“セルジュのComic Strip”よろしくお願いしま~~す!!




[2013/01/02 17:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
