[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
セル散歩
お散歩コースは決まっていないので、
その日の気分で北へ南へ、東へ西へ…


先週末のとある日、
西へお散歩に向かうと・・・

お花屋さんの看板犬、“おーくん”にごあいさつ

224a.jpg
224b.jpg
おじいちゃんだけど、とっても可愛いお顔のおーくん
足は少し不自由になりつつあるけど、
会いにいくと、ちゃんと立って挨拶してくれます♪
お天気のイイ日はお店の前のベンチでお昼寝してるみたい
飼い主さんの愛情たっぷり、穏やかなブヒちゃん


そして昨日は、南へ歩いてみることに

あるブログでみて、一度行ってみたかったお店、
『カヌレ堂』さんへ寄ってみる事に♪
224c.jpg
大阪は桜川にある小さなお店、『カヌレ堂 CANELE de JAPON
ちなみにカヌレとは、フランスの伝統菓子。
…CABANE de ZUCCaみたいだね

224d.jpg
色んな種類がありますが、けっこう売り切れるらしく、
この日も人気の2種類は売り切れており、
残り全種類を購入
(電話をしておくと、お取り置きしておいてくれるらしいです。)

224e.jpg
カヌレって、ちいさくてコロンとしてて、何か可愛い
外はカリカリ、中はもっちり、
ブラックコーヒーに良く合って、美味しかったです



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



大好きなガールフレンド、はあとちゃんが星になってから
嘘みたいにめっちゃ歩くセルジュ。
きっと「セルジュ君、がんばれ~
っていつも見守ってくれてるんだと思うんだよね

今までの全く歩かないセルジュを知ってる人が見たら、
ほんとにびっくりするくらい歩くようになったんです
昨日もセルジュにしては歩きすぎて、また肉球から流血
こんなに肉球って擦り切れるもんなんでしょうか…???

224f.jpg
224g.jpg
疲れて爆睡、おやすみなさい~~

・・・よく歩くようになったからか、最近体力もついてきたように思うんです
今までは、疲れると夜はダラダラとしながら過ごしてましたが、
最近はひと眠りすると、体力回復するらしく、
この日も夜には暴れんボウイ復活!!でした



[2013/02/25 20:46] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
L'anniversaire d'une maman
先日の2月20日、ワタクシ、誕生日でして…
前日パパさんとお寿司を食べにいったのですが、
すごく美味しかったのに、何かにあたったらしく、朝方ダウンしちゃいまして・・
パパさんとのデートは楽しかったけど、しょんぼりなバースデーでした
(もう今はすっかり回復してます

2時間ほどでしたが、食事に行ってる間お留守番だったセルジュ。
帰ってきた途端、ひとりぼっちだった寂しさを、大暴れで感情を表す始末。
…そういうタイプなのね、、

221a.jpg 221b.jpg
私が大好きなセルジュのショット

大きく成長したけど、小さなセルジュ。
そんな目で見つめられたら、キュンキュンしちゃうよ
セルジュのまなざしが、ママには一番のバースデープレゼントだよ♪
ありがとぉ~~



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


そして今日はぱある親子とお散歩デート。
堀江はテラスならワンコOKのお店はたくさんあるけど、
今日はけっこうな寒さだった上に、小雨まで降りだしたので、
店内ワンコOKのBAKUさんでお茶しました
221c.jpg
「さっきまで隣りに若くてキレイな女の人がいたのに~~

221d.jpg
ぱある姫の激カワショット

221e.jpg
221f.jpg
「おいちそう~~

221g.jpg
221h.jpg
「ママがウマウマくれたよぉ~


その頃セルジュ氏は…
221i.jpg
私のおひざでとってもイイ子
(窓の外には色んな人が通って、楽しいな~♪)


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


そして夜・・・

221k.jpg
221l.jpg
すっごいガン見してくるセルジュ

何故そんなに、何を見ているのかというと…
221j.jpg
ぱあるパパさんにまたまた買ってきて頂きました
前回の桔梗信玄餅に続き、今回は“桔梗信玄生プリン”

221q.jpg
すっごくクリーミーで洋菓子なのに和テイストで
とっても美味しかったですぅ~
パパさん、いつもありがとうございます!!


221m.jpg
そんなに興味津々に覗いてきたって、今回はあげないよ

221n.jpg
「セルも食べたいのに…

221o.jpg 221p.jpg
いじけたコブタ



[2013/02/21 23:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ガジガジさん禁止!
セルジュはかた~いおもちゃが大好き♪
初めは歯磨き効果もあるので、ラバー製のデンタルボーン系にしていましたが、
破壊も早く、破片をゴクンしちゃうので、
木製のものや、あらゆるものを試しました…
結局、定番の硬いプラスチック系のガジガジさんを
定期的に交換するようにしていたのですが…

でも、そういうおもちゃってガジガジしていくうち、
けっこうトゲトゲしてきますよね
お口の中を切っちゃうんじゃないかと思っていたら、案の定・・・
217a.jpg
217b.jpg
わかりにくいですが、歯茎が少し赤くなってます。

病院でもみてもらいましたが、お口の中は極めてきれいなので、
ガジガジさんで傷付いているみたいです。

 ※ちなみに、こんな小さな事に気付いたのは、
 お散歩から帰ってきた時に、ウエットティッシュでお口周りをふくと
 うっすらと血の筋がついたんです。
 ほんのうっすらですが、お口ではなく鼻血っぽいカンジでした。
 ほんのりとはいえ、血っていうだけで心配。
 悩んでいても気になるだけなので、一応先生にみせておこうかと。

診てもらった結果、体に問題はなく→お口の出血発見、というわけです


ガジガジさん以外のおもちゃでほぼ遊ばないくらいガジガジさん好きなので、
傷んでいないのを時間制限ありで少しは与えますが、
セルジュの噛みたい欲求はヒマラヤチーズスティックに任せることにしました。

ガジガジさんのカケラを食べちゃうのも気がかりだったので、
ヒマラヤチーズスティックだと安心
もちろんおデブになっては困るので時間制限ありです
vd13.jpg
Mサイズをまとめ買い。
すっごく嬉しそうだし、ちびちびとしか噛み進まないのでイイかんじ
多少お高く感じますが、オヤツにもなるし長持ちするし、そうでもないんですよね
なによりセルジュの健康には変えられませんからね~

vd14.jpg
vd15.jpg
vd16.jpg
vd17.jpg



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



話は全く変わりますが、
私のデジカメ、室内で撮る時は発光禁止にしないと↓こんな事になっちゃうんですよね。。
(カメラの事全然わかってないのですが)
217c.jpg
セルジュの目が青くなっちゃってこわ~い(笑)
なんとかデビルとか使い魔みたいな、イタズラなお顔してるよね




[2013/02/17 23:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
初GET!!
男・セルジュ、11カ月と1日、
昨日の初のバレンタイン

やりました
ガールフレンドからいただきましたぁ

ぱあるちゃん&ぱあるママから、
とびきり可愛いハートのケーキをもらっちゃいました

vd1.jpg
超ラブリィ~~

vd2.jpg
写真に撮ってる間、待ちきれないセルジュ氏

vd3.jpg
『早く食べたいじょ~~

vd4.jpg vd5.jpg
目が血走っててこわいよ~(笑)

vd6.jpg vd7.jpg
変なお口ぃ~

vd8.jpg
ぱあるちゃん、Pママ、ありがとう~~

vd9.jpg
vd10.jpg
ごちそうさまでしたぁ


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



昨日は、ぱあるちゃん&ママさんと、いつものお散歩ついでのカフェデート。
場所は北堀江のオリエンタル カフェさん。
一見、ワンコOKの看板もないので、わかりづらいですが、
テラスではなく、店内もOKの有り難いお店。(テラスもあります)

vd11.jpg
いつも通り、おしゃべりに夢中なママ達。
あんまり写真は撮れてません


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



カフェの後に寄ったサロン、Dearestさんで
前から気になってたLoasis SPAのボディスプレーを購入しちゃいました♪
vd12.jpg
香りは14種類あるんですが、悩んだ結果‘オレンジジャスミン’に。

イイ香りで男を磨きます!!
来年のバレンタインもがんばるじょ




[2013/02/15 17:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
♡バレンタインデー・キッス♡
214k.jpg
『セルジュです。お布団の中からこんにちは



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


今日は2月14日、バレンタインデーですね
セルジュ君に、
あま~いチョコでママのあつ~い気持ちを伝えたいけど
チョコは食べれないので、ヒマラヤチーズスティックのカケラをチンしてみました♪

レンジにかけると、なんとプク~と2倍くらいに膨らんで、
美味しそうな香りがぷんぷん
過保護な私はさらに小さくきざんで…さぁ召し上がれ~

214p.jpg
『(…絶対やっつけだよね。。
バレンタインの為に用意したわけじゃないっしょ)』

214q.jpg
お鼻の穴がまんまるにふくらんでるよ(笑)

214r.jpg
『これはうまいっ

214s.jpg
お皿まで食べちゃってます

214t.jpg
214u.jpg
214v.jpg
214w.jpg
214x.jpg

※ヒメちゃんのブログを真似て、お顔アップ写真で表情を撮ってみたかったんですが…
毛色が黒くてわかりにくいな~
でも、サクサクのチーズボール、良く噛んで食べました



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



さて、大好きなパパさんへ、
愛を込めた(!?)バレンタインチョコは・・・
214i.jpg 214j.jpg
「ル・プティ・マーキーズ」の“ケルノン ダルドワーズ”

この青いチョコ、
フランス西部のロワール地方の小さな町、
‘アンジェ’に並ぶ家々のスレート屋根の瓦をイメージしたものらしいです。
マイルドなお味の青いチョコの中は、サクサクのヌガーでとっても美味

前から食べてみたくって、ようやくフェリシモさんで購入。
あっ!このチョコ食べたかったのママじゃないのって
…ウフフ

♡♡パパへの気持ちですよぉ♡♡



[2013/02/14 14:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
マイ・ガール
大好きな大好きなはあとちゃん…
3日前、虹の橋を渡りました。

あまりにも突然すぎる別れを
どう受け止めたらいいのか、
全く信じられなくて…
それなのに、ぽろぽろと涙が溢れて止まらなくて・・・



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



はあとちゃんが病院から帰ってきた日、
はあとちゃんのママさんが呼んでくれてすぐ会いにいきました。
美人のはあとちゃんは眠ってる姿もとても美しくて、毛並みもすごく綺麗で、
まさに眠り姫でした。

お顔はとても穏やかで、
大好きなパパとママとぱあるちゃん、家族に愛されて、とても幸せだったと
安らかな寝顔で伝わってきました。



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



はあとちゃんは
セルジュにとって初めてのガールフレンドで、初恋の女の子。


セルジュの顔が近いから、いっつもはあとパンチをくらってたけど、
いつのまにか、はあとちゃんから近づいてくれるようになったね。

並んで、お散歩デートも出来るようになったよね。
セルジュはすぐに止まっちゃうのに、
はあとちゃんは必ず待ってくれた、とっても優しい女の子。
セルジュもはあとちゃんが一緒なら、
肉球から血を流しながら(笑)頑張って歩いてたもんね。
はあとちゃんが一緒じゃないと、また歩かなくなっちゃうよ…

はあとちゃんはちょっぴり犬見知りしちゃう女の子。
でもセルジュにはすっかり心を開いてくれたよね。
知り合って間はないけど、すごく濃密で素敵な思い出をたくさんくれたね。

はあとちゃんのお陰で、私はママさんという大切にしたいお友達ができました。
はあとちゃんはキューピットさんだったんだね



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



…お通夜の後、セルジュを連れて
最後のお別れをさせてもらいました。

セルジュはクンクンクンクン、
はあとちゃんの全身を嗅いで、何かを感じてるようでした。

はあとちゃん宅では大人しくしていましたが、帰ってきた途端、
異常に暴走したり、明らかにいつもと違う行動をしたセルジュ…。
途中で止めて、ギュッと強く抱きしめ、いっぱい撫でて、
そのまま眠りにつくまで、じっとしていました。。。

そんなセルジュを見るのは切なかったけど、
大好きなはあとちゃんに、しばしのお別れをさせてあげたかった。



またいつか会える。大好きなはあとちゃんに



余りにも早すぎる別れは正直辛いけど、
最後にめいっぱい頑張ったはあとちゃんがゆっくり休める事が一番だし、
はあとちゃんはみんなのハートの中でずっと生き続ける。

はあとちゃんとぱあるちゃんとセルジュはトリオでずーっと仲良し。
はあとちゃんが私達にくれたたくさんの幸せと思い出を
ずっと大切にしたいと思ってます。

bf1.jpg


ママさん、
はあとちゃんはママさんに似てる所がたくさんあるよね。
今思い出しても笑っちゃう、ぷぷっ
ママさんとパパさんの溢れんばかりの愛情は、
ずっと一緒にいたはあとちゃん自身が一番感じて、とても幸せだっただろうな♪
これからははあとちゃんが見守ってくれるから
ぱあるちゃんと共に楽しい毎日を送ってね
また私達セルジュ共々よろしくお願いします。


はあとちゃんのお話、勝手にブログに載っけてごめんね。
でも、はあとちゃんという素敵な女の子の存在を伝えたくて。
それに、セルジュの大好きな小さな小さなガールフレンドだから…





私もセルジュも、はあとちゃんに感謝の気持ちでいっぱいです。
“はあとちゃん、ありがとう”

bf3.jpg
“はあとちゃん、大好きっっ”






[2013/02/11 02:22] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
月曜日のセルジュ★
今日はいつものサロンへ、トリミングに行きました

いつもバンダナやリボンを付けてくれます
204a.jpg
今日付けて頂いたリボンは、ゴールドスター柄の黒いリボン
似合ってるよ~♪女の子みたいだけど…可愛いからいいよね
(ハート柄のお洋服を着せてる時点で同じだよね)

帰ってきた後は、いつもの甘えん坊スタイル。
204b.jpg
いつもこんなカンジに抱きついて寝ちゃいます

204c.jpg
お膝でグースカ
(私の足が、お行儀悪いのは見ないでくださいね)


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


そして、今日のおやつはトマトさん

204l.jpg
イエローミニトマトと、
“スウィーティア”という細長いトマト。

204m.jpg
スウィーティア
めっちゃ甘くて、これはもぅフルーツだね

204n.jpg
まんまるセルジュと、まんまるトマトさん


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


今までは自らゲージに入る事は滅多になかったけど、
最近は、眠い時に私達のお膝で寝れない時、
たま~にこうして自分のベッドにころびます。
204d.jpg

204e.jpg
あっぷ

204f.jpg
への字口あっぷ

204g.jpg
「あ~…お腹すいたな~…

「セル!ゴハンだよ~」とキッチンから声をかけると、
キッチンそばまで走ってきます
204h.jpg
「おまたせ~」

この時ばかりは毎回ルンルンでゲージに向かい、
ゲージ内でオスワリして待ってる、お利口さんセルジュ君
204i.jpg 204o.jpg
ゲージの割にベッドがでかくて、
フリースペースがなくなっちゃったので、トイレ上で待機
お行儀悪いですが、これは仕方ないんです~あしからず。
(ちなみに、ゲージ内のトイレ、基本使ってません。これもどーかと思われそうですが…)

204j.jpg
「毎日同じの食べても飽きないじょ

ここ数日、少し暖かいからか、お散歩でも頑張って歩いてます
運動するからか、よく寝ます。

204k.jpg
「イイ感じの疲れなのだ



[2013/02/04 21:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
dog cafe★SERGE
水曜日、近所にある堀江動物医療センターの1Fにあるドッグカフェ、
その名も“Serge”へ、はあと&ぱある姉妹と行ってきました

211a.jpg 211b.jpg
堀江動物医療センターは、セルジュも狂犬病の注射をしに来た事がある、大きな病院。
1F~6Fまで、病院・美容室・しつけ教室・カフェ等、たくさんの施設があります。

211c.jpg
「テーブルの上にボクのおやつあるんじゃないのぉ??」

211d.jpg
食いしん坊ぱあるちゃんも、おねだりかな


そして、6Fにある喫煙スペースがミニドッグランになってます♪
ドッグカフェ以外で、リードをはずすのが初めてのセルジュ。
元気に走ってくれるかな~と少しは期待してみましたが…
211e.jpg
姉妹はママさんが持ってるウマウマに夢中なのに・・・

211f.jpg
とってもお利口さんなはあと&ぱあるちゃん達。
見上げてるお顔がカワイイ~~

211g.jpg
隅々が気になるセルジュ氏、男ひとり行動

211h.jpg
「こういう隙間は要チェックだじょ

211i.jpg
ようやく全員集合!

211j.jpg 211k.jpg
おしゃれなコートを来た美人はあとちゃんと、マイペースぱあるちゃん

姉妹は私が走ると一緒に走って付いてきてくれたり、呼んだらそばに来てくれたり。
まさにドッグランをランできたわけで
…我が子はお外なのが寒いらしく、早々に中へ入りたそうにしてました
なよい男子です


へなちょこセルジュの帰宅後は・・
211l.jpg
もちろん、バテてました

211m.jpg
パパとソファの間でゴロン。

211n.jpg
「疲れたじょ~~
…帰りもあんまり歩かず、抱っこだったと思いますが

211o.jpg
お目め開いてますが、寝てます

211p.jpg
本格的に爆睡



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



そして今日はいつものドッグカフェwasabeeさんで、
またまた姉妹に会いました

211q.jpg
すっかり仲良くなったワンコ達

211r.jpg
甘えん坊セルジュ


そして、wasabeeさんで面白いおもちゃがあったので買ってあげました♪
211s.jpg 211t.jpg
『俺達、フライドチキン・ブラザーズ』『イエ~~イ

211u.jpg 211v.jpg
『おいおい、ちょっと乱暴な坊やだな

211w.jpg
「コレ、ぜんぶボクのぉ~

211x.jpg
211y.jpg
211z.jpg
とっても気に入ったみたいでしたが…

しばらくすると、破壊・・・
211zz.jpg
『やりすぎだぜ、、ベイビィ…



[2013/02/02 01:42] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
