[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
新しいおもちゃに夢中♡♡♡
火曜日、ぱある親子となんばパークスへ向かう事に
途中、なんばHatchやFM85.1がある
港町リバープレイス内で軽くお茶をして~~
326a.jpg
326b.jpg

なんばパークスにはペットグッズショップ“P2”があるので、
お買い物を超満喫♪
お店のお姉さんもとっても親切で、楽しいショッピングでした

帰り道の可笑しな光景
326m.jpg
ぱある姫が歩いているのに、歩かないウチのおデブ


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



そして、本日のメイントーク、新しいおもちゃのお話。
326c.jpg 326d.jpg
このブサイクなBuuBuu言うおもちゃ
セルジュに新しいおもちゃを買ってあげても、すぐに破壊してパックンしちゃうのですが、
丈夫でイイ感じのおもちゃがなく、買うのを諦めていた所、
たまたまレジ横に置いてあって、何となく適当にコレも一緒に~的なノリで買っただけ。。
(コンビニのレジ横おやつと同じ感じですね)

326e.jpg 326f.jpg
コレがエラく気に入ったらしいんです!!
わからないものですねー
とにかく機嫌よく夢中で遊んでいるので結果オ~ライです

326g.jpg 326h.jpg
326i.jpg 326j.jpg
326k.jpg 326l.jpg
とにかくゴキゲンヨカッタヨカッタ


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



そして、ぱあるパパさんにまたお土産を頂きました
この場を使って…いつもありがとうございます!!
ぱあるママ&ぱあるちゃんにはいつもお世話になってますぅ

326n.jpg 326o.jpg
今回はカスタードクリームがたっぷり「甲斐の月」です
甲府の銘菓、満喫させていただきました~
美味しかったです~


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



そして、今日の私。
セルジュはお留守番で、自転車でひとっ走り
北欧100均雑貨TIGERに続き、
関西で話題になった激安雑貨のお店『ASOKO』へ。
326p.jpg
平日の昼間にも関わらず、けっこうな人ごみだったけど、
お買い物をするのには困らないくらい。
でも、欠品中のものが多かったな~

326q.jpg
結局私が購入したのはこれだけ。しめて¥1050なり
麻のかご、どこの国旗にしようか迷ったくらい
・・・以上、プチ堀江情報でした(笑)




帰ってから、セルジュのお散歩へ

少し寒かったせいか、何が気に入らないのか、何なのかはわからないけど、
今日は歩きたくない気分らしいセルジュ氏
326s.jpg 326t.jpg
明日雨降りだったら、お散歩いけないから、
今日楽しまなきゃもったいないのに~~~

326r.jpg
近所の公園も桜が咲きはじめ、照明や屋台など、お花見の準備をしてました♪
来週、私達もお花見に行きま~す





[2013/03/28 04:18] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
豚まん専門店“桃助”さん
先週末、
ぱある親子とお散歩がてら、ある目的地へゴー

一緒にお散歩してると、毎回恒例行事、セルジュのタイム(笑)
その後片付け中、ぱあるママに連れられて先に歩いてもらうと…
322a.jpg 322b.jpg
一切、私を振り返らないセルジュ。
愛想ないな~私ってば、処理班ですか


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


途中、靱公園そばにあるドッグカフェDBL DOLCE&CAFEさんへ

322c.jpg 322d.jpg
ブレーメンのワンコ隊
…ママ達のお遊びに付き合わされてるワンコズ


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



そして、目的地に到着

京町堀にある豚まん専門店“桃助”さん
美味しい豚まんはもちろんのこと、
こちらはワンちゃん用の豚まん&鶏まんも売ってるんです

322e.jpg

そして、ここのオーナーさんの愛犬がなんとブヒちゃん
ムチムチのラブリーボディ、キュートな顔立ち、‘茶太朗くん’っていいます

お店の方にはいないので、今回はお写真なしですが、
実はお家の方がウチとご近所さんで、たまたまお散歩中に知り合ったんです♪
と~てもチャーミングなブヒちゃんだったんで、
また今度お写真を撮らせてもらおうと思ってます

322f.jpg 322g.jpg
今日はこちらの茶太朗くんにごあいさつ

322h.jpg
お店のブログにも載せていただきました




ワンコ達の分と、私達の豚まん&ぎょうざも買ったので、
このまま我が家でビールと共に頂くことに


あれれ!?豚まんの向こうに、もうひとつ豚まんがあるよ
322i.jpg
322j.jpg
322k.jpg
ぱあるちゃんのオツム、豚まんヘッドだね(笑)

322l.jpg
322m.jpg
322n.jpg
必死なワンコ達

322o.jpg
こちらは鶏まん
この後、小さく刻んで2wankoにあげました。
かなり気に入ったみたいで、食べ終わった後もお皿をペロペロしてました

私達が頂いたのもとっても美味しかった~
お客さんも引切り無しにやってくる繁盛店
人もワンコも必見ですよ~


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



さてさて、こちらは昨日の出来事。

まめにブログをアップしない分、長くなっちゃってますが、
もう少しお付き合い下さい~~

いつもの凸凹コンビ
322x.jpg
お散歩してると、またまた靱公園まで来ちゃいました~

日曜ともあって、ピクニックする家族やたくさんのワンちゃん達も♪
322q.jpg 322p.jpg
噴水のある小川みたいな所。
セルジュに水の近くに行ってみなよ~と促しても行く気配なし

…そして、ここでまた素敵な出会いが

322r.jpg 322s.jpg
タイガーブリンドルの‘ブルーノ’くん

6kgちょっとしかない小さめブヒ君。
カワイイ、カワイイ、超カワイイ~~~~
とっても大人しくて、甘えん坊らしく、
よく靱公園にいらっしゃるみたいで、マジでまた会いたい限りです

322t.jpg
なんだか‘メンチ’きってるみたいで‘ガラ’が悪いよ、セルジュ君…

322u.jpg
スリーショット
写真でみたら、セルジュも大きさが変わらないように見えますが、
実際ウチの子は、胴の長さがブルーノ君の2倍はあるね(笑)


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


この後行ったドッグカフェ“LISA AND PUCCI”さん
で、出会った‘リリ’ちゃん
322w.jpg 322y.jpg
ケチャップ柄のお洋服が可愛かったおてんばさん♪
ママさんも親切なやさしい方で、リリちゃんとの信頼関係が素敵でした



・・・あっ、お茶ばっかりしてるって思われそうですよね
空気が乾燥してるから喉が渇くのですヨ。
おしゃべりのせいではないですよ~~

ちなみに、数日前に行った谷町にあるドッグカフェ
プリンス&プリンセス”さんのブログにも載せて頂いたので、
よかったら覗いて見て下さい♪
ここのお店、可愛いケーキも売ってるし、
お店の方もお客さんもとっても気さくでフレンドリーなので、
かなり居心地がよかったです


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



322z.jpg
帰ってからは、さすがに爆睡
イイ夢みてね~~



[2013/03/25 17:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
セルジュの一週間☆
先週のお誕生日WeeKは張り切ってブログ更新をしてみたけど、
今週はバタバタしてたので、セルジュの一週間をまとめてどうぞ~♪


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


まずは、誕生日明けの災難から

お散歩途中、可愛い女の子のワンちゃんに遭遇。
お互いスンスンしてるかと思っていたら…ギャウっと一喝
咄嗟に離れたものの、
みるみるうちに左目まぶたが腫れてきちゃったセルジュ君

そのまま病院へ連れていき、念の為、眼球に傷がついてないか検査。
眼球は無事だったので、塗り薬だけもらって帰宅
we2.jpg
大した事はなかったので、
お薬もほとんど塗らずに一日でひいていきました

we1.jpg
その日の夜の写真。ほとんどわかんないですね

セルジュは、(人前では)おっとりさんだし、噛まれても特に気にする様子もなく、
その時もマイペースにボーっとしていましたが(笑)
おめめも傷付いてなかったし、とりあえず大事に至らずヨカッタヨカッタ♪

女の子に怪我させられちゃう、ちょっぴり情けないセルジュだけど、
逆の立場だった方がゾッとするので、大人しい子でよかったと思いました
優しい子だと思って、自慢の息子であります(←親ばかですいませ~ん)


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


初めてのドッグランにも行きました
場所は、上本町の近鉄百貨店の屋上にある犬々房DOG MIND

リードなしで走らせてあげたかったのと、
セルジュの遊び相手になってもらえる大きさのワンちゃんがいればと思ったのですが、、

we3.jpg
ノリノリぱある姫

ぱあるちゃん級のちびっこ、ヨーキーのココちゃん
まだ生後4か月のとってもカワイイ女の子。
犬見知りがなく、元気いっぱいで、無邪気なココちゃんは
とっても積極的で、
何故かセルジュが気になるらしく、
ずーっとセルジュに付いてきました
we4.jpg
初めての場所だから仕方ないとはいえ、
ずっと下をむいてクンクンしているセルジュ氏

we5.jpg
一見、とっても仲良さそうに見えるこのショット…
せっかくカワイ子ちゃんが誘ってくれてるのに、
完全無視してクンクン、クンクン。。

we6.jpg
ツレない態度で、女子を無視して走るセルジュに
追いかける健気なヨーキーちゃん

とっても楽しそうにしていたヨーキーちゃんが、
この後、初めての恐怖に見舞われるとは・・・

クローバーでできたハートなんてあって素敵
we7.jpg
はあとの中のぱある

一方、ウチのだめんずセルジュは…
we8.jpg
まだクンクン。

we9.jpg
まだまだクンクン。。
完全に一人の世界

we10.jpg
相当、草も満喫したでしょう

散々ひとりの世界を楽しんだ後、
付いてくるヨーキーちゃんを全力で追っかけだし、
キャンキャン鳴かせて飼い主さんの所に逃げて避難してしまいました
小さなヨーキーちゃんにとっては、こわかっただろうな~…
ほんとにごめんね~
we11.jpg
小さな女子相手に怖がらせるなんて、男として最低だぞっ!!
お誘いを無視するのも百年早いわっ
ココちゃん…また会う機会があったら仲良くしてね~~

とはいえ、街中だからか、屋上だからかこの日は超小型犬ばかり。
結局ほどほどでリードもつけ、初ドッグランはこじんまり終わりました。。
また休日や他のランに行ったら、大きめの子もいるかもしれないし、
また行こうね~


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


そして、とある日。
何だか面白いオモチャを見つけました♪

『超蝶』っていう商品なんですが、
we12.jpg we13.jpg
ビンに入った蝶々が電池で動くという
中々ロマンチックなおもちゃなんです
かなりリアルな動きをします

we14.jpg we15.jpg
興味あるかな~と思って、セルジュに見せてあげたけど、
珍しくあまり興味がなかったみたい。。

we16.jpg
we17.jpg
「ボクはチーズスティックの方が興味あるのぉ


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


そして今日、お散歩してるとバッタリぱある親子に遭遇
いつも遊んでるけど、ほんとにバッタリ

お茶しよ~って事になって、
今日は南堀江のEnjoy!CAFEさんへ行きました♪
ドッグカフェではありませんが、普通にワンコOKで、
店員さんもワンコwelcomeでイイ感じ~

we18.jpg
フレンチトーストとカフェラテを注文。

we19.jpg
we20.jpg
とっても可愛いラテアート

we23.jpg
あまい香りにそそられるぱあるちゃん

we21.jpg
「今日はお外寒かったね


・・・最後に、、
3/12日付けのブログで書いた、トリミングサロンでのハーブパックのお話、
お店のブログに載っけてくださってたので、ペタします♪
セルジュと同じページに、お友達のポンタ君も載ってるので、是非見てね~



[2013/03/22 00:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
☆BIRTHDAY PARTY☆
昨日の13日、夕方からぱある親子を招いて、
セルジュの誕生日会をしました
ほぼ写真ブログになりますが、お付き合いくださいませ

さて、誕生日会の模様をお伝えする前に、
まずはこの日のファッションチェックを

まずは私
t25.jpg
フレブル仕様のパンクテイスト
室内とはいえ、この日はずっと半袖だった私。
何かと暑くて…若年性更年期かしら!?
セルジュの相手をすると汗ばむんですって

t20.jpg
この日のベストドレッサー賞激カワ


この日はセルジュへのプレゼントの盛りだくさん

まずは、ガジガジ大好きマローボーン
t1.jpg
t2.jpg
t3.jpg
すっかり大きくなったセルジュ。
私のお膝じゃ乗りきれなくなってきましたね~


お次は、手を入れて遊べるぬいぐるみ♪
t26.jpg
プードルのペルルちゃん

このぬいぐるみ、すっごく気に行ったみたい
t5.jpg
t6.jpg
t7.jpg
t4.jpg
大満足のこの笑顔
普段お口を開かないセルジュが、
フレブルらしい最高の笑顔を見せてくれました

思いっきりはしゃいだので、体力のないセルジュは…
t28.jpg
バテバテ


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



さてさて、いっぱい遊んだ後は、
本日のメインイベント

t27.jpg
このバースデー・ケーキ、すっごく可愛いでしょ
Celebわんこ”さんで注文しました♪
私の冷凍の仕方が悪くて、ひび割れちゃったのが残念
おいものケーキです

t13.jpg t14.jpg
ハッピバースデートゥーユ~♪ハッピバースデートゥーユ~♪
ハッピバースデーディアセルジュ~~
ハッピバースデートゥーユ~♪

t15.jpg
t16.jpg
t17.jpg
待ちきれなくて、ペロンチョしちゃってました(笑)


ケーキの後は、セルジュとぱあるちゃんを同じゲージに入れてみたり♪

けっこう仲良くやってました
t8.jpg
t9.jpg
t10.jpg
t11.jpg
t12.jpg
僕のベッドを占領されました。女は強し(笑)


そして、ぱあるママさんに、セルジュの大好物
ヒマラヤチーズスティックを頂いちゃいました
しかも特大Lサイズ
t22.jpg
t23.jpg
t24.jpg
ママさん、ほんとありがとぉ~誕生日、最高



楽しい誕生日会は夜遅くまで続きました
(ワンコたちは適当にネンネしましたが)
みんな、楽しんでくれたかな~
自分の誕生日は年々嬉しくなくなってきちゃいましたが(笑)
セルジュの誕生日は本当に幸せです


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



誕生日の次の日はホワイトデー
ぱあるちゃんにバレンタインのお返しを。
t19.jpg t21.jpg
チーズ&ゴマ・キューブ
可愛い子ちゃんと共にパチリ。

今日は来てくれてありがとう
ぱあるちゃん、これからもよろしくね~






[2013/03/14 20:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
★Le 1er anniversaire★
去年の3月13日、
この世界にこんなにも愛くるしい天使が舞い降りた。

313a.jpg
初めてウチに来た日、こんなにも小さかったセルジュ。

313b.jpg
手のひらにおさまるくらいだったパピー時代。

313c.jpg
よくトイレの上で寝ちゃってました(笑)

313d.jpg
ゲージの中から恨めしそうに見てますね

313e.jpg
かばんからお顔を出して…アニメのキャラクターみたいだね♪

313f.jpg
たそがれセルジュ。美少年


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


そして・・・
12日から13日に変わるその時、
ハッピーバースデーのごちそうが登場

313g.jpg
コレ、ケーキじゃなくてミートローフなんです♪
本日夕方にする誕生日会でケーキを用意してるので、今夜はコレ

313h.jpg
313k.jpg
ジャガイモやチキンで出来てます。
カップケーキみたいで可愛いですね

313i.jpg 313j.jpg
HAPPY BIRTHDAY!! my sweet baby, SERGE


313q.jpg 313l.jpg
313m.jpg 313o.jpg
313n.jpg 313p.jpg




セルジュ…
1歳おめでとう
この世に生を受けて、私達のもとに来てくれてありがとう。
クールな顔立ちに、甘えん坊なワガママ君。
マイペースでちょっぴりイジワルなのに、
心がキレイで、素直な優しさを持ってるセルジュが大好き
セルジュがウチに来てから、ママ達の人生がまぶしく、充実してきたと思うの。
こんなに大きく、健康に育ってくれた事を思うと感慨無量です。

まだ始まったばかりの人生を
これからも、いつも一緒に、共に歩んでいきましょう

今日、セルジュのバースデーは“ありがとう”の日です♪


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


体重、ずっと9kgキープしてたのに、
先日体重を計ると9.6kgになってました重いっ!!
…でも初めて会った時は1.5kgしかなかった事を思うと、成長したんだね~
また感動して泣いちゃう(笑)
でも10kgなると、ドちびのママゴンにはつらいですぅ。。


さてさて、今から楽しい楽しいバースデー・パーティーだよっ
とってもスペシャルなケーキも用意してるしワクワク~~
またブログにもアップしますね~!


[2013/03/13 14:23] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
Birthday Weeeeeek!! ~お散歩編~
セルジュの誕生日(3/13)までの一週間、
毎日ちょっぴりワクワクがあるバースデー・ウィーク

10日の日曜日は黄砂の影響で、お空が“けむけむ”
初ドッグランへ行く約束をしていたけど延期

結局この日は、誕生日を前に男を磨くべくトリミングへ
せっかくなので、初ハーブパックもしてもらいました♪
手触りはすっごくスベスベ、毛並みはツヤツヤ
たまにはちょっぴり贅沢してエステしてもらうのもいいね


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



11日の夜のスペシャリテは…
いつもセルジュが食べているドッグフード、
YARRAHの“ルシアン ”さんに頂いた「ベジタリアンドッグチャンク」
ウェットタイプのドッグフードを食べてみましょう

311b.jpg
食器に入れるから、ちょっと待ってね

311c.jpg
311d.jpg
311e.jpg
311f.jpg
すっごくいい匂いがするらしく、待ちきれないみたい

「待て」の時はウマウマを見ないようにして待ちます
311g.jpg
これまた相当美味しかったみたいでよかったね
あっ、フレームアウトしちゃった

☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



そして今日12日は、いつもと少し違うルートをお散歩
お散歩コースは毎日違うけど、
なぜか今まで通らなかった横断歩道を渡ると…

312a.jpg 312b.jpg
家の近所に、こんなイイ感じのお散歩コースがあったんだ
てっきり川のそばには降りれないと思ってたー

312c.jpg 312d.jpg
大阪ドーム岩崎港。もうすぐ海です。
結局、道頓堀川だから綺麗ではないけど、川沿いを歩くのは気持ちいいな

312e.jpg 312f.jpg
トランペットの練習をしている女の子にくぎづけのセルジュ
(…そんなに見られたら練習しにくいと思うよ)

夕方のシルエットだけ見ると、なんだか頼もしいワンコに見えるね
明日1歳だし、ママを守ってくれる立派な男の子になってくれるかな・・・なんて


[2013/03/12 23:55] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
Birthday Weeeeeek!! ~カピバラ編~
昨日9日の出来事。
おなじみ、ぱある親子と晩ごはんデートの約束。

目的地に行く途中、カピバラさんに会って行きました
大阪市内ではけっこう有名なんですが、
オフィス街のド真ん中に、こんな癒しがあるんです~

309a.jpg
もう外は暗かったので、少し見にくいですが。

309b.jpg
(…なんか誰かさんに似てるような・・!?)

309c.jpg
ぱある姫は少し苦手なご様子。

309d.jpg
『ボクがぱあるちゃんを守るじょ

309f.jpg
セルジュは興味津々

309e.jpg
『むむむ…』

309g.jpg
『ママゴン、ボク、気が合いそうなんだけど


※ちなみにこちらのカピバラさん…
 大阪市西区新町にある
 「大阪コミュニケーションアート専門学校」って所のカピバラさんなんです。
 動物関係やアニメ等の専門学校みたいです。
 あのムツゴロウさんこと畑正憲氏が名誉教育顧問らしいですよ。


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


そして目的地に到着。
今日のディナーはbeerdinig willowさん。
アットホームなお店で、とっても居心地が良かったです♪

309h.jpg
コブタがバギーから覗いてます

309i.jpg
ブゥ

309j.jpg
ワンちゃんラベルのワインを頂きました~

309k.jpg
すっかり退屈気味のセルジュ

309l.jpg
あっこの目…さっきも見たような…
カピバラさん!!
セルジュって、無表情感がカピバラさんに似てるよね


・・・セルジュのバースデー・ウィークに乗っかって、
私が遊んでるだけみたいですが(笑)
この後セルジュは店のお客さんに大人気で、
代わるがわる色んな人に抱っこしてもらってました♪
楽しそうだったので、ヨカッタヨカッタ



[2013/03/10 19:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
Birthday Weeeeeek!! ~newネームタグ編~
セルジュ祭りを毎日アップしたいのですが、
パソコンの調子が悪く、まとめブログになっちゃいますが・・・

まずは、7日の夜、ぱある親子が遊びに来てくれました♪

308a.jpg
いつも外では大人しいセルジュ。でも自分の家となると…

308b.jpg
ぱあるちゃんにちょっかいを出したいご様子。

308c.jpg
遊びたい気持ちはわかるけど、危険なので遊ばせてはあげれません

308d.jpg
夜も更けてくると、ママの上に乗っておねむのぱあるちゃん

308e.jpg
その後ろにゲージに捕らわれたちっちゃいおっさん(笑)

308g.jpg
『なに?この感じ


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


毎日何かイイ事があるバースデー・ウィーク

8日のデザートは、桃のジュース
308h.jpg
308i.jpg
308j.jpg
『これはかなり美味


そしてお散歩時に寄ったペットグッズショップPARCSさんで
すんごく可愛いネームタグを発見!
308k.jpg
このおばけちゃんとっても可愛いでしょ
ジュエリーみたいな感じで高級感もあります♪
スイーツやリボン等、
女の子なら迷っちゃうくらいのデザインがたくさんありました~
セルジュは男の子なので、おばけちゃんに決定

308l.jpg
赤いのは、鑑札入れになってます。これも一緒に購入♪

308m.jpg 308f.jpg
と~っても似合ってるよぉ~


そして、一緒に買ったおnewのおもちゃは…
308n.jpg
308o.jpg
308p.jpg
いつも通り、一日で破壊


・・・Birthday Weeeeeek!! ~カピバラ編~に続きます


[2013/03/10 18:47] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
Birthday Weeeeeek!! ~newハーネス編~
セルジュの誕生日(3/13)まで一週間、
ささやかではありますが、セルジュ祭りのはじまりはじまり~

☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


今日はちょっと行く所があるんですぅ~~♪
いつもの可愛すぎるガールフレンドに付き添ってもらいます

306a.jpg
ほとんどお外では歩かなかったぱあるちゃんが、
はじめてイイ感じで歩いてる姿を見ました。日々成長してます

306b.jpg 306c.jpg
ちゃんと、ちいさなレディをエスコートしてあげてくださいよぉ

306d.jpg 306e.jpg
女子のおちりをスンスンしすぎたら嫌がられますよっ!
・・・ほら、ぷいってされてるしぃ~


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


今日の目的地はworkshop&gallery CHANCESさんです
目的のワケは後にして…

306f.jpg
このお店の看板犬“ジョイジョイ”です
たぶん正式にはjoyceちゃん♪

306g.jpg
飼い主さんにべったりのジョイジョイ。
少しの間、飼い主さんが店を離れた時、扉の前でずっと待ってるんですぅ
これぞまさに犬!忠犬!(…セルジュじゃ考えられへんなぁ、、)

☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


CHANCESさんの後は、cafeModeさんへ
ビルの3Fにあるのですが、窓から堀江公園が見渡せる、ワンコOKのお店です♪

306h.jpg
セルジュ氏、何だかお疲れ顔ですね

306i.jpg
ぱあるちゃんのお洋服は、いっつもめちゃくちゃラブリーなんです
女心をくすぐられます
真っ白なぱあるちゃんにとってもお似合い
あぁ…可愛さをもっと伝えたい~~


・・という事で、白いタマゴから生まれるぱある姫をご覧ください(笑)
306j.jpg
306k.jpg
306l.jpg
306m.jpg
ぱ『…おばちゃん、うるしゃい
(そんな冷たい目でおばちゃんを見ないで~~)


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



さてさて、お待たせしました!
セルジュ生誕1年記念★オーダーハーネスを作ってもらいました~

先程紹介した、ジョイジョイがいるお店、CHACESさんで作って頂きました♪
Joycey's
ヴィンテージファブリックを使って、ワンコグッズや雑貨を作っておられるんです。

たくさんある生地から、自分で選ぶのですが、
と~っても悩んだあげくに決めたのは、
ベイビーっぽくみえる↓うぐいす色の生地♪

306n.jpg
お揃いのリードと、
私も何かセルジュとお揃いにしたかったので、キーフォブ(写真左下)も作りました

306o.jpg 306p.jpg
セルジュのお友達、スパーキーにモデルさんになってもらいましょう
けっこう似合ってるじゃないですか♪♪

…ちなみに、私がこんな事をして遊んでいると、
セルジュは「それ、ボクのなのにぃ~」って言ってるみたいに
なぜかキュンキュン言ってました。
「セルジュの為に作った、セルジュだけの物だよぉ


さてさて、ご本人登場!!

306q.jpg 306r.jpg
セルジュはお腹が真っ白。白にハーネスが映えてますよね

私の大切なベイビー、セルジュ…
可愛くて、愛おしくて、ぎゅうゥゥってしたくなっちゃいます
(いつもですが、、親バカは無視してください)

セル~、ママのパピちゃん扱い病にこれからも付き合ってね~(笑)



[2013/03/07 01:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
とある一日。
お散歩前。

305a.jpg
僕は準備万端なのに、ママゴンは準備が遅いんです。。

305b.jpg
どうせスッピンで行くんだから、何に時間がかかるんだか…

305c.jpg
退屈ぅ~~

・・・そして、お散歩にようやく出発

305d.jpg 305e.jpg
ペットグッズショップの店員さんの愛犬、シュナウザーのゴマちゃん
ぬいぐるみみたいでとってもカワイイ~

この店員さん、他にフレブルちゃんを2頭飼ってらっしゃるみたいで、
たまに連れて来られるらしいんです。
会いたくて、たまに行くんですが、まだタイミングが合わず…


305f.jpg
こちらはよく行くドッグカフェで、たまたまカメラマンさんに会って、頂いた写真。
鬼さんズラ完全にズラが小さいですよね


帰って来てからは、パパのお膝で、お疲れねんねタイム

305g.jpg 305h.jpg
こんな風に寝ていると、まだまだ赤ちゃんみたいに見えます

305i.jpg 305j.jpg
よく見ると、下くちびるが荒れているのわかりますか?

↓こちらは、別撮りの写真。
305k.jpg
この数日、布のおもちゃをせっせと引き裂く作業をしていたセルジュ氏
布でこすれて、くちびるの皮がすれちゃったみたいです
リップクリーム代わりに、はちみつを塗ってみましたが、
すぐにペロンチョしちゃうだけだったので、自然治癒を待ちます


305l.jpg
フレブルって、ほんと人間みたい。セルジュさん、マスクかぶってますね(笑)

305m.jpg 305n.jpg
さっき赤ちゃんみたいって言ったけど…完全におっさんですね


[2013/03/05 18:09] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
dining brush
昨日の出来事♪

おなじみ、ぱある親子と昨日はバギーデート。
ワンコ連れで晩ゴハンを食べに行こう~!という事で待ち合わせ。
227a.jpg
お互い、天使のカートに乗っけて。
セルジュ号はドットのMサイズ、
ぱあるちゃん号は新作、超可愛いデニムのSサイズ

227b.jpg
バギーに乗った姿を
イイ感じのツーショット写真に撮るのは難しいな


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


ゴハンの前に、心斎橋商店街(南船場)にあるペットグッズショップ
“NONKORO-LIFE”さんへ寄りました。
初めて行ったお店だけど、お洋服の品揃えも多く、
お店の方も親切で、楽しいお店でした
(ついつい長居しちゃいましたぁ)

227d.jpg 227c.jpg
看板犬のシェルティ、びんご君
大きいけど、緊張気味のびんご君。
とっても大人しくて控え目だけど、
お鼻を鳴らして「かまって~」な甘えん坊っぷりがとっても可愛かったです


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


堀江はペットにやさしい街だから、
テラス付きのお店はほとんどがワンコOKですが、
さすがに冬はキツイので、店内ワンコOKのお店を探す事に。

そして昨日チョイスしたお店は…
dining brush』さんに決定!

堀江では昔から有名な”dining cafe 8b”さんが
2年前に”dining brush(ブラッシュ)”として生まれ変わったみたいです。

227e.jpg
ママに抱っこされてるパピコぱあるちゃん

いつもこのブログで、チワワのぱある姫が
とってもちっちゃい事は伝わっていると思いますが、
身近なもので比較してみましょう

227f.jpg
超ミニマム~~


…このワインボトル、
ちょっぴり大きいサイズです
実際、まだ1kgないとってもおチビちゃんでちゅ

一方、ウチのおデブは・・
227g.jpg
私のおひざでイビキかいて寝てました

お料理もリーズナブルで美味しかったです
何より、お店の方がとってもワンコウェルカムなんで
居心地よかったです

ママ達のゴハンも進み♪お酒も進み♪
退屈しだしたセルジュは、バギー内で眠りにつく体勢に。

227h.jpg 227i.jpg
「だって、ごちそう分けてくれないしぃ~」

227j.jpg
そして、ぐぅzzz


どんなお店に入っても、中ではと~ってもイイ子なセルジュ。
暖かくなってきたら、もっともっと色んなお店に連れってあげたいな~
なんて思うママであります
(私が行きたいだけですけどね)


[2013/03/01 00:55] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
