[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
イオンモール
明日5月31日、近所に出来たイオンモールがオープンします♪
それで、28日にプレオープンだったので、
昨日ぽんた君ファミリーと行ってきました

529a.jpg
2階にイオンペットが入っていて、
この売り場のみ、ペット同伴で入れます。
(ペット連れの方は入口が決まってます。)


ポンちゃんとお揃いで、かき氷帽子つきタンクを買いました♪
529b.jpg
「夏男だじょ」

529e.jpg
「似合ってるぅ?」

529f.jpg
お得意のポーズでもパチリ

今度ぽんちゃんとお揃いで着て、ツーショット写真撮ってきます!


そして、前からほしかったリュックもゲット。
529h.jpg
前にてんとう虫のリュックを見つけて、とってもほしかったのですが、
胸板が厚いので断念しましたが、こちらは余裕!
ワンサイズ小さいのもありましたよ。

529i.jpg
横から見るとこんな感じ。
なで肩なので、ショルダー部分は胸でクロスさせてみたらイイ感じ

529g.jpg
「今から遠足に行くんだじょ」
(今、夜中ですし行きませんよ~)

529j.jpg
「ママ、まだ行かないの?」
(だから行かないって)

529k.jpg
「ぶぅ」

529m.jpg
「パパ!パパ!遠足連れてって」

529n.jpg
パパが移動しても付きまとう我が子…
(実際は、ただただ、いつも通り抱っこをせがんでるだけだろうけど。)

529o.jpg
「どっか遊びに行きたいじょ・・・」

529l.jpg
そして背負ったまま、寝てしまいました
…人間でこんな子いそうですよね(笑)


また今度、
リュックにおやつと保冷剤でも入れて、お出かけしようね!




[2013/05/30 19:44] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
BONBORA
今日は靱公園近くにある可愛すぎるお店『BONBORA』さんへ
私の私用だったのですが、退屈そうにしてるセルジュも連れていくことに。


525c.jpg
525b.jpg
525d.jpg
私用が済んだ後、ゆっくり店内を見ようと思い…
お店のお姉さんがセルジュと遊んでいてくれました
それでも目が離せないので、中々じっくり見れませんでしたが

525a.jpg
若い女性のお客さんにじゃれにいっちゃうし。。

525e.jpg
ここのお店の方のセンス、わたし大好きなんです
いくつになっても女心をくすぐります
気になった方は要チェックですよっ!
サイトはこちら→『BONBORA



喉が渇いた頃、
「今日はもしや~」と思い、ポンタ君ママに連絡すると、
思った通り♪近くに居られたので、
DBLカフェで待ち合わせてお茶をする事に

525g.jpg
可愛い帽子をかぶって、ポンタ君登場~~

525i.jpg
キャディーさんみたい

525f.jpg
セルジュも借りて装着~
頭が小さいセルジュはブカブカでした。
ポンちゃんも頭が小さいのでコレで一番小さいサイズらしいけど。


ちなみに私が「今日はもしや~」と思った理由はコレ↓↓↓
525h.jpg
靱公園近くにあるフレブルグッズショップPARKさんで
オーダーして作った
ポンちゃんオリジナルハーネスが完成したと聞いてたもので♪

大阪市内で出会うフレブルちゃん、
かなりの確率でここのハーネス着けてるんです!
お名前が可愛く入っているし、中々便利だし。
セルジュにも来年の誕生日あたりに作ってあげたいな~

そしてこの後、フレブル友達、茶太朗店長の豚まん屋さん“桃助”さんに寄って、
私の晩酌のアテとなるべく!?
豚まん&ギョーザ&シュウマイをゲットして帰宅
ちゃ~んとセルジュの豚まんも買いましたよ~~





[2013/05/26 01:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
くいしんぼう☆セルジュ
毎日お昼間は暑すぎでバテバテのセルジュ。
お家でいてもゴロゴロ~ってしてるだけ。

退屈してるだろうと思い、
ポンタ君やぱあるちゃんとドッグカフェ「wasabee」にて待ち合わせ♪


ポンちゃんママさんに頂くおやつタイム
523a.jpg
ママさんのバッグを覗きこむ食いしん坊ワンズ(笑)

523b.jpg
本当にセルジュはこういう時だけ積極的

523c.jpg
育ちが悪くてオハズカシイ…

523d.jpg
ポンちゃん、ええ顔してるわ~~

523e.jpg
ブヒ達の勢いに呆れるぱある嬢
男の子って野蛮よね~~(笑)なんて

523f.jpg
最後までネバるセルジュ。。
ママさん、いつもありがとです~~


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



そして、今日の夜さんぽ時。
お友達と一緒の散歩だと、ノリノリに歩くセルジュですが、
私と二人だと、最近ほんとにノリが悪い。

暑くてだるいのはわかるけど、
夜になると涼しいのにあんまり歩いてくれない…

ダラダラ公園にいると、とっても可愛い男の子に遭遇!!

524a.jpg 524b.jpg
豆柴の“サスケ君
まだ生後6カ月らしいけど、
体の大きさはセルジュとあまり変わらず(もちろん、重さは全然違うけど)
とっても元気で、人懐っこく、
セルジュにも近寄ってくれた優しい男の子でした♪

いつもフレブル相手に遊んでいるらしく、
また我がフレブル☆フレンドとも一緒に遊んでみたいものです
…どうせセルジュは上手く絡めないだろうけど、、
また会ったらよろしくね~~




[2013/05/25 02:20] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
焼肉にはビールっしょ♪
寒い春だったと思えば、最近めっきり暑くなっちゃったこの頃。
週に一度は牛肉を食べたくなりますよね~

基本、焼肉はお家でしたくないんだけど、
この日は珍しくお家焼肉のセルジュ家

ya1.jpg
お肉を一枚、セルジュにあげました♪
セルジュ、はじめてのやきにく

ya3.jpg
「ボクも仲間に入れてほしいじょ!」

ya4.jpg
「ママゴン、撮ってないで何かちょうだい

ya2.jpg
「パパにお願いするのだ

ya5.jpg
「おすわりしたらくれるかな

ya7.jpg
パパはセルジュにあまいのです

ya8.jpg
「キャベツ

ya6.jpg
「もっとほしいじょ

ya9.jpg
パパったら、どれだけあげちゃうんですか…

ya10.jpg
・・・あまあますぎます


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



最近、暑い昼間はダラダラ過ごしてるセルジュ
暑さを吹っ飛ばしてもらおうとプレゼント♪

何度オモチャを買ってもすぐに破壊してしまうから、
もう買わない!…なんて毎回思いながら買ってしまう甘い私


ya11.jpg ya12.jpg
暑い夏は、やっぱりビールっしょ

ya13.jpg ya14.jpg
「ふむふむ、やっぱ通は瓶ビールだじょ

ya16.jpg ya17.jpg
「昼間のビール、最高!!


[2013/05/22 17:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
Mr.Macのペットハンモック
mac9.jpg
こちら、みなさんご存じ
Mr.Macペットハンモック
こちらはキルティングになります。

こちらの商品が気になる方に、使用感等、
ブログにアップしようと前々から思っていたんですが、
遅くなりました~~
(いぬとくまさん、すいませ~ん)


バギーまでもない時、スリングがあったら便利かな~と思っていて、
探すものの、体重が軽い子用ばかり…
そんな中、10kg以上いけるMr.Macさんを知り、
たまたま近所のお店に置いてあり、試した上で購入しました。

mac1.jpg
なんとか入ったものの、あらゆる所を噛んできます

mac2.jpg
私がチビなのと、重さでかなり下に下がってしまい歩きにくいので、
肩の部分をかなり上げております。

mac3.jpg
中に取り外し可能なメッシュバッグがついていて、
公共機関等、顔を出してはいけない所では口を絞ります。

mac4.jpg
バッグの内側には飛び出し防止のフックがついています。

mac5.jpg
セルジュは10kg、
重さで肩に食い込んで痛いですが、
やっぱり抱っこよりかは長時間耐えれます。

mac6.jpg
ネットはとにかく嫌らしく、かぶせれませんでした。
基本、私はこれで公共機関には乗らないから、あまり必要ありません。
(これで移動し続けるには、重さの面で無理なので。)

mac7.jpg
密着するので、本人は思ったより落ち着いていましたが、
これからの季節はこれだけくっつくと暑いですね(笑)

mac8.jpg
ずっとほしかったものの、イマイチまだ使い勝手がわからないというか、
上手く活用できていませんが、
せっかく買ったので、なんとか最適な利用法を見つけたいものです。。



興味のある方、Mr.Macさんのサイトを見てみてくださいね!
耐久性はありますし、手洗いもできますし、商品としてはバッチシです
ただ、もう少し軽い子の方がむいてますね(笑)




[2013/05/22 00:49] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
3BUHI★夜さんぽ
先週末の夜

518m.jpg
お洋服着て~、今からお散歩に行くよ~~


518a.jpg
近所のブヒ友、集合!!
左から、茶太朗くん・ポンタ君・セルジュ君

518c.jpg
3BUHIで一緒にお散歩

518b.jpg
大人しいセルジュも、おやつの時ばかりは積極的!

茶太朗くんとポンタ君は、背格好や歳も同じくらいで、
この日が初対面だったにも関わらず、いきなりふたりでパワフルに遊びだしました♪
すごいスピードで、写真は撮れてませんが…
とにかくとっても楽しそうでした
ふたりのお兄ちゃんを必死で追いかける末っ子セルジュ(笑)
自分も混ぜてほしくて必死だけど、
いざ遊びに誘ってくれても固まって動けなくなっちゃう小心者
徐々に慣れていって、みんなと上手く遊べるようになったらいいね

518d.jpg 518e.jpg
「俺、まだまだいけるでっ
パワーが有り余るポンタ隊長(笑)

518f.jpg 518g.jpg
おっとりな茶太朗くんもこの日は超ハッスル!

518h.jpg 518i.jpg
ポンタ5歳、哀愁漂う!?男の背中


ふたりともはしゃぎすぎでバテバテ。
この日はとっても涼しかったけど、飲水の減りがすごかった~!
(セルジュは特に飲まず、涼しいお顔でしたが)

518k.jpg
写真にはないけど、この日はセルジュもすっごく走って
とにかくお兄ちゃん達についていくのもとっても楽しそうで、
またみんなに遊んで頂きたいと思いました。
(みなさん、よろしくでーす)
体の大きさや歳がセルジュと同じくらいの子とも遊んでみたいよね~


518l.jpg
「ボクだって、男の子だじょ!」







[2013/05/21 17:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
LA VERJA
お天気が暑くなく、
この季節、
こんな日のお昼間は、出来る限り、
のんびりぱある親子とお散歩カフェしたいものです

5-4.jpg 5-2.jpg
この日のカフェは、
北堀江にある『CAFE LA VERJA』さん。

5-3.jpg 5-1.jpg
テラスのみ、ペットOKです。
この日はとっても美味しいカフェモカスムージーをいただきました♪ 

5-8.jpg 5-6.jpg
なにわ筋に面しているので、セルジュは行きかう人々を観察。

5-5.jpg
最近のマイブーム!?
ぱあるママのお手洗い時のぱあるちゃんとのツーショット

5-9.jpg
ちなみに、私がトイレに行くと、こんな感じ。




☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



そして、ひさびさ!?セルジュの日常。

5-10.jpg
私がパソコン作業をしていると…

5-11.jpg
退屈ボウズが悪さをしにくる。

5-12.jpg
「ふんっっ


遊んでくれアピールなんだけど・・・
5-13.jpg
パソコンがしたいので、抱っこ。

5-14.jpg
「(抱っこ大好きだから…)まいっか


5-15.jpg
「・・・だから、いいんだって



[2013/05/18 21:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
遊びたいけど…暑い!!
昨日から、異常に気温が上がりましたね
我が家のクーラーも起動!
セルジュも去年はパピーちゃんだったから自覚はなかっただろうけど、
今年は初めての暑い夏。
体力ないし、とっても心配なシーズンのはじまりはじまり~


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



こちらはまだ涼しかった先週、ぱある親子とお散歩カフェ
この日のお茶スポットは、
北堀江にあるcorビルの1階、Chapel CORのカフェスペース。

may4.jpg may3.jpg
ウェディングサロンなので、メニューは少ないけど、
中庭になっていて、静かで落ち着くところでした

may2.jpg may1.jpg
ぱあるママさんがトイレに行っている間に、ぱある嬢と撮っちゃいましたぁ



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



先週の9日、日中けっこう気温が上がった木曜日、
大阪では有名なフレブル・カフェ『G.CAFE』さんに、
ポンタ君ファミリーと、ぱある親子と共に行ってきました

フレブルちゃんがた~くさんいて、可愛い子ばかりでしたが、
フレブルちゃん達の勢いと動きについていけず、写真は全く撮れていませんが…
G.CAFEさんのブログに来店ブヒとして載っけていただきました。

may6.jpg
ちっちゃくて、とってもキュートなのにやんちゃなジューシーちゃんと、
レア君と家族のロノちゃん♪

may7.jpg
この左のチワワがレア君。とっても大人しいパピーちゃん。

may8.jpg
気の強いおてんば姫・ぱあるちゃんにビビってるレア君です(笑)

may9.jpg
ウチの陰気なセルジュ君は、相変わらずブヒちゃんとはうまく遊べず、
ひとりオモチャ箱を探ったり、どこかのママさんに抱っこされてたりしてました。

我らが番長!ポンタ先輩は、相変わらずの存在感で、
フレブルカフェを楽しんでいました
フレブルちゃんがいっぱいいて、とっても癒されるので、また遊びにいきたいな~


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


こちらは、日曜日のセルジュ
私が朝から用事があったので、夕方までお留守番でしたが、
帰ってきてから、お散歩にいくのがしんどかったので、
セルジュには我慢してもらう事に

may10.jpg
「おさんぽ、いきたいじょ…」

may11.jpg
「まだ、お外あかるいのに…」

may12.jpg
「こうしてやる~

may13.jpg
「・・・。」

may14.jpg
明日はゆっくりお散歩しようね~~


…そして、その日の夜、
しんどいと言いながらも、いつもの晩酌はするワタクシ

may15.jpg may16.jpg
今日は梅酒~~

may20.jpg may19.jpg
“探偵はBARにいる”を観ながら♪

may17.jpg may18.jpg
「ボクのお散歩サボったくせに、ママは自分ばっかり…


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



そして昨日、
急激に気温が上がった日、
日中の散歩はヤバいと思ったものの、セルジュはお外に出たくてウズウズ。
アスファルトの気温も気になったけど、セルジュがお暴れするので出る事に。。
一応16時まわってから出ましたが、まだまだ超暑くてヤバい気温

may22.jpg may23.jpg
いつもクールなお顔のセルジュもはハァハァが止まりません。。

may24.jpg
あまりの暑さに、ドッグカフェに避難するもぐったり
(「こんなはずじゃなかったじょ…」)


今日からは、早朝か夜さんぽにしなきゃだね…






[2013/05/14 15:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
セルジュのGW②…ペット王国…
5月6日(月祝)の日、
京セラドームで開かれた“ペット王国2013”へ
ポンタ君ファミリーと一緒に行ってきました

ペットのイベントに行くのは初めてなので、超ワクワク♪
茶太朗くんママに前日の様子を聞いていましたが、
ほんと、すごい人とたくさんの種類のワンちゃんが来ていました

gw15.jpg
まずは会場に着いてパチリ
周りが気になって、セルジュもポンタ君もソワソワ


ここからは、写真ブログ
たくさんのブヒちゃん達に会いましたが、
全ては撮れきれず、、お名前も…(聞いておきながらすいません)
とにかく可愛い子たちのオンパレードですっ

gw16.jpg
gw17.jpg
gw18.jpg
gw19.jpg
gw20.jpg
このブヒちゃん左側のお顔がセルジュにソックリ
ちょうどいいサイズのショートボディがたまらなくキュートなブヒちゃんでした

gw21.jpg gw22.jpg
暑くなってきたポンタ君。ラブリーなクールタイを巻いて~
「ムッキー!」


そして、本日のメインイベント(笑)
出会ったブヒちゃんとポンタ君がブヒレスをはじめましたぁ
gw23.jpg gw24.jpg
gw25.jpg gw27.jpg
両者一歩もひかず、引き分けかなこれぞ、まさにフレブル!!
どちらもとっても楽しそうで、ケンカ番長のポンタ君の相手になる子がいたとは!?

※名誉の為の補足…ケンカ番長とはいえど、絶対ケンカはしない平和主義のポンタ君です!
イメージで言うとオラオラ系のお祭り男・ポンタ先輩であります。
遊ぶの大好き、相手が吠えると相手にしません
そして、男子限定!決して女子とはバトらない男の中の男、ポンタ君であります


そしてこちらが、そのお相手!まだ生後7カ月の“すももちゃん”
見ての通り、歴とした男子です
gw26.jpg gw28.jpg
とっても美しいお顔立ちで、強い!…ときたら、
いつの時代もモテるキャラですよね


さてさて、みなさん、
セルジュの事お忘れじゃありませんか(笑)?


ブヒちゃん達が戯れる中、
影をうす~く地味~にしていた我が子はこんな感じ。
gw29.jpg
何だか、白タイツでもはいたおバカ王子に見えますね
(…ママのせいでもあるよね..)


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


そして帰ってきた後、
すっかりバテバテのへなちょこ☆セルジュ
たくさんの人&犬に気疲れしたのかしら

gw32.jpg
gw33.jpg
ポンタ君ほど、はしゃいだならともかく…
ほとんどバギーに乗ってたのにね。。

gw34.jpg
まさに、グッタリ

gw36.jpg
「ボクもポンタ番長や、すもも君みたいにつおくなりたいじょ・・


そして本日の戦利品
gw37.jpg
コレ、全部いただきました~♪

こんなにサンプル等もらえるって知らなかったし、
たくさんのワンちゃん達に会えて、とっても楽しかったので、
また来年も行きたいな
来年はセルジュもお友達と遊べるようになったらいいのにね!?



[2013/05/08 01:52] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
セルジュのGW①
なが~いゴールデンウィーク
セルジュにとっては毎日がGWみたいなもんだけど。
長さでいうと、4月末から始まった人もいるんですよね。。
ここからのブログは、5月に入ってからの出来事であります♪


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


まずは、仲良し親子、ぱある親子といつものお散歩カフェ
場所はドッグカフェ『isora』さん。

gw4.jpg
オーナーさんにおやつを頂いたので、
ぱあるママからの「待て」の合図に、お利口さんに待つ2ワンコ。

gw3.jpg
「待てな~い
ぱあるママのいじわる

gw1.jpg
gw2.jpg
ぱあるちゃんのかぶりものシリーズ(シリーズってね)
何をしても嫌がりません(笑)イイ子~


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


こちらは、別日。(同じ服だけど)

中々一緒にお散歩に行ってくれないパパを説得して、
久々に家族でお散歩

私とパパとセルジュ……
gw5.jpg gw6.jpg
セルジュのとなりに、コブタもいるよっ
セルジュより大きなコブタちゃんこの子もウチの子かしらぁ

帰りにいつものドッグカフェ『wasabee』さんへ行くと、
gw7.jpg gw9.jpg
パパがいるから、終始イイ子なセルジュ。

gw8.jpg
いつも私とだったら、わがまま坊主なくせに~

セルジュにとって、パパが一緒で特別だったこの日、
浮かれ気分で帰ると~~
gw10.jpg
パパとママは夕食に出て、バーを2件ハシゴして…
はじめて長いお留守番をさせられました
(騙された気分だったかなでも、イイ子でお留守番できました)


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


そして次の日は、茶太朗くんと待ち合わせ
この日も『isora』さんへ

gw11.jpg
この日も可愛い笑顔をたくさんみせてくれた茶太朗くん

gw12.jpg
ペット王国帰りだったそうで、少しお疲れ気味だったかな。

gw13.jpg
茶太朗くんのバギーに一緒に乗せてもらってパチリ
最高の笑顔のとなりで、真顔の我が子

gw14.jpg
と~~ってもイイ子な茶太朗くん。
しぐさや表情が可愛くて、ドッグカフェの人気者でした♪

ママさんとも話が尽きず、楽しかった~
また遊んで下さいね~~


GW最終日は、京セラドームで開かれた“ペット王国”へ行ってきました
たくさんのブヒちゃんとの出会いもあり、
すんごく楽しかった様子をこの後アップしま~す!




[2013/05/07 22:54] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
