[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
iphoneカバー
少し涼しい日がありましたが、
やっぱり暑さが戻ってきましたね。。
週末は大荒れとの予報も…


5489.jpg
相変わらず、
若いのに寝てばっかりのセルジュです



暇そうにしているし、目新しいオモチャもないし、
その辺にあったいらないリボンを渡すと…
5486.jpg
せっせと遊ぶセルジュ氏

5488.jpg
私の手にくくりつけとくと、誤飲もないし安心。

5487.jpg
安上がりな子だぁ〜



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆




それはさておき、
今日のテーマ、iphoneケース

IMG_5481.jpg
クリアケースにセルジュをプリントして挟んでみました〜
(ヒメママさんのナイスアイデアをいただき)

IMG_5483.jpg
セルジュの千社札は、
ぽんちゃんパパママさんに頂いたんですぅ
いっぱいもらったから、ペタペタそこら中に貼りまくり〜
お友達の分もゲットこちらの利用法はお楽しみ〜

ちなみに千社札のセルジュの顔は
ヒメママさんに以前作って頂いたハンコ(パピーセルジュモデル☆)

お気に入りのセルジュの写真を使用。
これでいいのかはよくわかんないけど(笑)
挟んでるだけだから、色々着せ替えができるし、いいよね
もうちょっとセンスいい写真のデザインが思い浮かんだら変えます~(笑)


この作業しているのは夜中
IMG_5482.jpg
「そんな事してないで、早く寝室に連れてってほしいじょ…」



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



もう8月も終わり…
ママはとにかく暑いのが苦手だし、冬生まれの冬好きだけど、
夏が過ぎるのはなんだかセンチメンタルな気分になるものですね

5485.jpg
「ボクの夏休みは?」






[2013/08/30 02:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
アメブロの方へ
いつも楽しく見させて頂いている大好きなブログ…
その中のAmebaブログの方へ。

コメントを書かせてもらう時、
長々とコメントを書き、送信ボタンをポチしてるだけなのに、
何故か!1、2行しか反映されないんですぅ

きっと私に原因があると思うのですが、
全く理由はわかりません
今後はなるべく、
1、2行で言いたい事をまとめるようにしますが、
アメブロの方、
私からのコメント、変でもあまり気にしないでくださいっ



小鉄ママさんへ
先日3回連続でコメしてすいません
しかも最後はやっつけみたいになっちゃってて・・・
(切れて切れて、コメ反映されてない〜
もぉ無理〜…ってなってました)

コメしたかった事
「ウチもパピー時、食糞に悩まされました。
参考にはならないかもしれませんが…
私的判断で、ブリーダーさんから受け継いだフードのにおいがウンチからしたので、
食べちゃうんじゃないかと思い、フードを変えました。
食糞防止のサプリメントも試しましたが、こちらはウチには効きませんでしたね。
でも、生後6ヶ月くらいには完全に直ってました。
人間的には早く直ってほしいですよね
ってコメしたかったわけです。
ややこしい事なってすいません



千夏ママさんへ
先日の千夏ちゃんの誕生日、「おめでと〜!」みたいな簡素なコメになってましたが、
ほんとは長々書いたんですよぉ〜
言い訳がましくてすいません。。
でも一応おめでとうは言えてよかったけど



だいずママさんへ
実はいっつももうちょっとコメント書いてるんですよ〜
なんか、最後の2行くらいが切れてたり…
また会った時に言いますわ〜

826a.jpg



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆




数日前のお風呂での様子。
いつかのプールデビューに向けて、ちょっぴり練習!?

826b.jpg
お水、全然好きじゃないんですけど…

826c.jpg
早く出してほしいじょ。。

826d.jpg
泳ぎの練習〜

826e.jpg
本能で足をバタバタさせてます

826f.jpg
なんなん、これ。。
(だから、水泳の練習ですって)



826g.jpg
疲れた





[2013/08/28 00:59] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
プレモルサーバー♪
822a.jpg
先日の木曜日、G.CAFEさんへ行きました~

822b.jpg
お出かけに、ゴキゲン♪セルジュ~

822d.jpg
ぽんた君はお利口さんにママとYちゃんの間にお座り
あらしの前の静けさ…!?

822c.jpg
ブヒレス番長のすもも君も食べ物には目がありません

822e.jpg
フォルムからしぐさまでが可愛すぎのだいず君

822f.jpg
だいず君のおやつをガン見の我が子

822j.jpg
降りれない…てか、降ろちてくれない。。。

822g.jpg
ちゅきちゅきだいず君!by sumomo

822l.jpg
大暴れで捕まえられたすもも君の前で
Yちゃんに遊んでもらって大興奮のセルジュ。

822m.jpg
「オレっちも遊びたい~~!」by sumomo
もちろん、この後すもも君がおもちゃをゲット

写真はないんですが、この日も他にもたくさんのブヒちゃん達に会えました
もちろん、ショウくんもいたしね♪
G.CAFEさんは、ほんとにブヒの聖地!月1で行く事を目指しております~



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



木曜日は会えなかったのですが、
G.CAFEで知り合った小柄なブリンドル、ジューシーちゃんのママさんから
セルジュに可愛いお洋服を頂いたんです~
中々会えないので、G.CAFEさんに預けてもらっていて、
先日無事に受け取りました~


822q.jpg
チュッパチャップス柄の超カワイイお洋服

822r.jpg
似合ってますか

帽子がとっても可愛くて、被った写真を撮りたかったんだけど、
噛んで噛んで撮れなくて残念でしたが。
ママさん、ジューシーちゃん、ほんとありがとう~~
大切にしま~す


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆




さてさて、ようやくブログのお題…

ジャジャ~~ン
822k.jpg
プレミアムモルツのビールサーバー


822o.jpg
いつも家では発泡酒しか買いませんが、
このプレモルサーバーほしさに2ヶ月間、体重2kgも増えながらも
プレモルを飲んで飲んで120点!
応募してもらっちゃいました~~

822p.jpg
クリーミーな泡が出て、すっごく美味しい気がします
今後、ビールは高いので、発泡酒でしますが(笑)
みなさん、飲みに来て下さいね~~





[2013/08/24 19:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
我が家のお掃除事情

820f.jpg
ぶぶぶぶ。

820g.jpg
あぢぃ〜。

820h.jpg
セルジュです
昨日も今日もダラダラ。
明日もグータラ過ごす予定であります


今日はセルジュ家のお掃除事情をご紹介。
何気によそん家はどうしてるのかな〜なんて思いますよね

我が家のリビングのカーペットは
東リのファブリックフロアっていうタイルカーペット。
粗相で大変だったパピー時、
40cm平方のカーペットを剥がしてブラシでゴシゴシ簡単に洗えました♪
今はほとんど粗相はないのであまり剥がさなくなりましたが

普段のお掃除の基本は
820e.jpg
やっぱりコロコロ!
私はセルジュの毛に関しては俄然コロコロ推しです

820b.jpg
それから掃除機。

普段はコロコロ掃除機の後、
820d.jpg
カーペットに(手前左の)消臭除菌スプレー“アクアリブ”
私、コレ、超気に入ってます!
あらゆる消臭スプレーを試してきましたが、
においは強力にとれるし、コスパもいいし、
(写真奥の原液1000ml¥1575を4倍くらいに薄めて使います。)
犬にも優しい上に、除菌した〜感が好きなんです。
そして、セルジュのゲージまわりには一応ケアスプレーを。


日常のお掃除は↑だけですが、
820a.jpg
たまにスチームモップをかけます。
この商品、TVCM観たら、一度はほしいと思った事ありませんか(笑)
そんな誘惑に負け、我が家も買ったものの、
何だか面倒で半年くらい放置していたんですが、
使い出したら中々便利です♪
これをカーペット全体にかけると、熱湯消毒されたような
スッキリ清潔感を感じます。

でも、このスチームモップでエライ事になった話もあるんですが
その話はまたいつか

…我が家はこんな感じでお掃除してますが、
結局ブヒの抜け毛に関しては、ある程度「慣れる!」しかないですけどねっ(笑)



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



話は変わりますが、
いつものブヒ会の帰り、
私がイオンにちょいと買い物に行ってる間、
820j.jpg


ぽんた母さんと茶太郎ママさんに、セルジュを見てもらっていたのですが、
その間、カワイイ〜3ショットを撮っててくれました〜

820i.jpg
頼もしいお兄ちゃん達がいて、シアワセだね~
みんないつもありがとね~~


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


820c.jpg
22日(木)、G.CAFEさんに行く予定してます。
たくさんの可愛いブヒちゃんに会えたらいいな





[2013/08/20 01:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ミア・ファロー★
↓いつものテンションの低いセルジュ。
814a.jpg
「毎日退屈してるんだじょ


…とは打って変わっての、この笑顔!!
814b.jpg
昨日は大好きなHちゃんが遊びに来てくれました~

いつもおっとりしてるで有名な?セルジュだけど、
Hちゃんには信じられないだろうなってくらいのテンションの高いセルジュ。
ずっとはしゃいでるし、ベッタリ離れないし

カエルさんマークの地ビール(の瓶)をペロンチョ
814c.jpg
もちろん、Hちゃんの膝の上でご満悦

セルジュがウチに来た時から知ってるし、
Hちゃん自身もペットを飼っていて動物大好きッ子。
セルジュにもわかるのかな
いつもセルジュを可愛がってくれてありがとね~



そしてそのHちゃんに、こんな素敵なプレゼントをいただきました~
814d.jpg
ミア・ファローのスタイルブック

私にとっての永遠のファッションアイコン、ミア・ファロー。
私が大好きなのを知っていて、プレゼントしてくれました♪

814e.jpg
ショートヘアにワンピース。
私の定番スタイルもミア・ファローがお手本。
(実際はかなりの違いですが、あしからず。。。)

814j.jpg
ミア・ファロー主演のホラー映画『ローズマリーの赤ちゃん』なんて、
ホラー好きな私にとって、内容とファション、インテリアまで楽しめる大好きな映画。

当たり前だけど、実際ミア・ファローと天と地の差もある私だし(笑)
もうアラフォーだし、
いつまでガーリーだの、ミニワンピだの言ってんだって話だろうけど、、
いくつになっても可愛らしさをもった女性に憧れちゃうんですよね




☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



さて、予定が詰まってた一週間も終わり、
いつもの日常に戻ったセルジュ家。

814f.jpg
「ママゴン!遊んでっ!!」
…二日酔い気味の私にはダルイんですけど、、

814g.jpg
でも、いつかの(!?)ブヒレスに向けて特訓!?

814h.jpg
いつどこで練習成果を発揮してくれるんだか…

ボールを投げて、取りに行くと思いきや・・・
814i.jpg
ゲートを鼻で押して逃走

814k.jpg
最近覚えちゃったんですよねー

814l.jpg
バスルームから私のバススリッパをゲットして逃走

814m.jpg
コラ~!なんて言いながら、リビングを10周くらい追いかけっこ

814n.jpg
「このフリフリはボクのだじょ。。。」

814o.jpg
この後、逃げ疲れて、あっさり返却してくれました


まだまだ猛暑日が続きます。
みなさん、熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね~


[2013/08/15 19:17] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
淀川花火大会~帰省
キッチンからソファの方を見ると、
ちっさいおっさんがくつろいでます

812a.jpg
「セルジュだじょ
毎日暑くて退屈してるけど、
この一週間は何だか予定がいっぱいだじょ


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



8/10、淀川花火大会の日
ウチのマンション、
高層階からはイイ感じに花火が見えるのがウリのひとつ。
もちろん我が家は下層階
部屋からは見えないけど、廊下から見えるので
ブヒ友達が集まってくれました~

一番乗りで来てくれたぽんた君と浴衣で記念撮影
810b.jpg
810a.jpg
810l.jpg
イイ笑顔~~
ますます似てきた!?パイド兄弟
温泉上がり、宴会で浴衣がはだけたオヤジとの声もありますが…(笑)
そして実際はだけてくるので、
みんなが来るまでに脱いじゃいましたぁ

そして廊下からの花火~
高層階にも行ってみたけど、人がいっぱい。
結局ウチの階からだけど、
人もいないし、廊下でもエアコンがきいてるからヨシとしました♪
810g.jpg
810k.jpg
810j.jpg
810i.jpg
ビール片手に花火~♪なんて、セレブな事はできませんが
雰囲気だけでよければ、来年も集まってね~


我が家にはじめて、ブヒ4+チワワ1も集まったのに、
わしゃわしゃしてて(笑)ほとんど写真が撮れませんでした

大騒動のおやつタイム
810c.jpg
茶太朗くんの存在感!ハンパないな~
セルジュ、おろおろしてる…
鈍臭い我が子は、食べれたのかしら?(笑)

810d.jpg
食いしん坊ぱある嬢、自分の分を食べ終わったので他のを狙ってるぅ~

810e.jpg
すもも君は‘いぬのきもち’の付録の知育トイにチャレンジ!
セルジュとは違い、知能レベルが高いとみましたっ
そして隣りには、またまたオヤツを狙うぱある嬢…


ブヒだらけで楽しい時間は、あっという間だったけど、
みんな楽しんでもらえたかな~
まだまだ暑い日は続くし、
近所のブヒちゃん、どなたでもいつでも遊びにきてくださいね~~
あっ、近所じゃなくても遊びに来て下さいね~



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



そしてこちらは昨日。
私の祖母宅へ、はじめてセルジュを連れていきました

812b.jpg
「どっかに行くんだろうけど…なに待ちだじょ??」

タクシー待ちですヨ。
812c.jpg
812d.jpg
812e.jpg
「ボクはお外の景色が見たいのだ

そして電車内
812g.jpg
812h.jpg
今まで電車で大人しくできていたのに、
この日はカバーが嫌だったらしく、
キュンキュン鳴いちゃいました。。

そして祖母宅。
812i.jpg
セルジュと仏壇
セルジュは会ったことはないけど、
君にとってのおじいちゃんとおばあちゃんが帰ってきてるんですよ~

ここでも何だかわしゃわしゃしてて(笑)全く写真を撮れず・・・
でもみんなに可愛がってもらえ、おちっこも上手に出来、
とってもお利口さんなセルジュでした


帰ってきた途端、
ホッとしたのかをブリブリして爆睡
812j.jpg
疲れただろうなー、
暑い中、大変だったね。。お疲れさまぁ


今日は夕方、外耳炎を診てもらいに病院へ行く予定のセルジュくん。
明日は大好きなHちゃんが遊びにきてくれます♪
真夏は基本退屈なので、今週は予定が詰まってて嬉しいね!セルジュ~




[2013/08/13 15:35] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
8/8☆ぱあるちゃんのバースデー☆
8月8日、
近所のドッグカフェwasabeeで誰かを待ってるセルジュ

88a.jpg
88b.jpg
まだかな~~



ほどなくして…来ました~!
待ち合わせのお相手は、チワワのぱあるちゃん

88c.jpg
「セルジュ~!ひさしぶりぶり~

88d.jpg
ぱあるちゃんのチョコチョコ早い動きにカメラがついていけません(笑)

88e.jpg
セルジュ、ちゅきちゅき~



8月8日、
当ブログではおなじみ、ぱある嬢のお誕生日だったんです~
88j.jpg
1歳になりました~おめでとう~~

ちいさなちいさなぱあるちゃんも、とっても大きく!?成長しました~♪
度胸のある姫は、まさに小さな巨人!
おてんばだけど、とってもチャーミングなレディになりました

88f.jpg
お祝いのカップケーキもいつものペロンチョ

こんな小さなカップケーキでも、ぱあるちゃんには大きいので、
セルジュにもわけてもらいました~♪
(…って、セルジュの方が量が多くてごめんっ)
88g.jpg
仲良く並んでいただきま~す
・・・と見えて、横目でセルジュの分を狙ってるぱある姫(笑)

この後、食いしん坊ぱある嬢に、当然のように奪われておろおろしていた下僕セルジュ
優しいのはいい事だけど、尻にひかれすぎじゃない!?(笑)

88h.jpg
ぱある姫の食欲は止まらず、空のカップもペロリン

88i.jpg
最後には、自らがカップケーキになっちゃってました
(なんかコワイ話みたいになっちゃったかな)


ぱあるちゃんの誕生日だっていうのに、食いしん坊ネタばっかになっちゃったかな!?
ぱある姫のイメージがぁ!?
でも、見ての通りのおしゃれでキュートな女の子
十分伝わってますよね~

…ぱあるちゃん、
これからも健康に、いつまでもラブリーなアイドルでいてね



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆




こちらは数日前の話になるんですが、
セルジュに新しいおもちゃを買いました。

88k.jpg
中にペットボトル素材が入った、CCローラーなるもの。

88l.jpg
88m.jpg
88n.jpg
実はコレ、いつも見ているB&Dちゃんのブログに載ってて、
教えて頂いたんです

このブログでも度々書いていたように、
セルジュはペットボトル狂なる、大のペットボトル好き。
でも、ある日、外で遊ばせていた時、
大好きなペットボトルしか見えておらず、
柱に激突して、白目の部分に内出血をおこしてしまい、
それ以来、ペットボトルを禁止していたんです。

でもペットボトルを見る度にソワソワしている我が子を見ると、
なんとか遊ばせてあげたいな~と思っていた時に
B&Dちゃんのブログで知って、コレや!っておもったんです♪

88o.jpg
88p.jpg
とっても気に入ったみたい
すっごく喜んでくれて、ママも嬉しいよ~

中のペットボトル素材部分は、ほんの10分ほどでペタンコになっちゃいましたが
それでも音はするし、
お口が小さいのか(?…小さくはないけど、)ボールを上手く咥えられなくて苦手だったのですが、
これは歯が引っかかるので、セルジュにもくわえられるみたい
B&Dの飼い主さん、教えて下さってありがとうございました~


88q.jpg
明日は淀川花火大会
我が家にブヒ達が集合します♪
楽しみぃ~~





[2013/08/09 14:23] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
暑中お見舞い申し上げます!!
北海道のガールフレンド、ヒメちゃんから
暑中見舞いが届きました~

87b.jpg
ヒメちゃん、超カワイイ
セルジュのも作ろうかな~

すっごく嬉しかったですぅ
ヒメママさん、ヒメちゃん、ありがとう~~
そして、こちらこそ、
暑中お見舞い申し上げます!!



ブログを見て下さってる皆様にも…
しょっちゅう~お見舞い、もお~しあげますぅ~
(キャンディーズ風に是非お願いします)

・・・まだまだ暑い日が続きますが、
ブヒちゃんの体調を気づかい、乗り越えたいですね!

毎日退屈そうにしてるから、なんとか遊ばせてはあげたいけど
なかなか猛暑続きの中、どこも連れってあげれませんね…


そんな中、今日は外耳炎の具合を見せに病院へ
87c.jpg
87d.jpg
87e.jpg
外耳炎のはじめての治療の時は
緊張しすぎてて、震えてるセルジュが可哀相ながら面白かったんだけど
今回、撮ってみたけど、だいぶ慣れたみたいで、
それほど面白い画は撮れなかったけど
それなりに緊張してるセルジュは伝わったかな(笑)

肝心の外耳炎の話…かなり良くなってました♪
もう一週間、点鼻薬をさしてみます~


↓こちら、先週病院で会った可愛い子です
87a.jpg
ピースくん
なんと、チワワとフレブルのミックスなんです!!
お鼻は高いけど、体はタイガーブリンドルですよね
お利口さんでとってもイイ子でした~♪
また会えたらいいなぁ~


87f.jpg
悩んだ末、最近ペット保険に入りました。
まだ待機期間だから、外耳炎の治療には使えませんでしたが

今はとっても健康だけど、
それでも何か不安な事があった時、あらゆる手立てをしてあげたいし。

ずっと健康でいてほしい願いを込めて・・・






[2013/08/07 01:09] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
☆扇風機☆
82k.jpg
今日も暑くてダラ~なセルジュくん。


我が家のリビングでは、エアコンのみ稼働中でありますが…
洗面所に置いてある扇風機を持ってきてみました

82a.jpg
洗面所といっても、セルジュには見えない所に置いてあるので、
“セルジュ、はじめての扇風機”です♪

82b.jpg
噛んでみる。

82c.jpg
近づきすぎです

82d.jpg
宇宙人ト交信デキソウデスカ??

82f.jpg
こっちはキッチンに置いているポータブルの扇風機。

82e.jpg
だから近いって

82g.jpg
関係ないけど…おデブやなぁ~(笑)

82h.jpg
何となく涼しいけど・・・

82j.jpg
思ったほど興味は示さなかったから(室内だからかな?)
リビングからは撤収。
もっと面白い画がほしかったけど、イマイチだったなー


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



今日、キッチンで後片付けをしていた時、
ディスポーザーを回すとガリガリガリ~~と嫌な音が
慌てて止めたけど、原因はコレ↓
82l.jpg
圧力鍋の部品を洗ってて、このバネがディスポーザーに落ちてたのに気付かなかったみたい。。
ショック~~
バネがガッツリ曲がってる、、、
かなり硬いんだけど、直るかな~
直ってくれなきゃ困るぅ~~~




[2013/08/02 23:18] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
マラセチア外耳炎
ブログ更新が遅くなりました…これにはワケが。。

ワタクシ、セルジュmamaなんですが、
突然、原因不明の酷い蕁麻疹に侵されまして…

もうすっかり治ったので、このブログを書いてるわけで、
今は復活しているので、心配して下さった方々、
ご心配をおかけしました~

セルジュの前に少しその日記を。
何かの参考に残るかもしれないので
(なんのっ!?って突っ込まないでくださいね(笑))


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


突然腕にポツポツっと蕁麻疹がではじめ、
少しずつ広がり、背中の方にも…
かなり広がってきて、
ポツポツではなく地球儀のように大きく繋がってきて、
ちょっとひどいのではないかと思い、
また金曜だったので、あすは病院が休みになっちゃう、、
この頃にはとてもかゆく、治まる気配がないので病院へ。

私的には食べ物アレルギーだと大変だなと思っていたのですが、
(今まで食べ物アレルギーはほぼナシ。花粉症くらい。)
その日、食べたものと言えば、ざるうどんのみ。
お医者様には、食べ物アレルギーは考えにくいと。
それで、注射と、アレルギーのお薬をもらい帰宅。

次の日の早朝、
きゃ~~~~~!!!!!
鏡に映る私の姿は、楳図かずおや御茶漬海苔に出てきたような醜態。。。
私もアラフォーに突入したものの、一応女性なわけで、
そのショックたるや・・・
全身、頭の中から足の先まで、すごい事に

慌てて病院へ行き、
血液検査、点滴、ステロイドを朝晩2錠づつもらいました。
ステロイドってすごいですね。
めいっぱい蕁麻疹が出ていない箇所がないくらい全身出たあと、
その2日後、嘘みたいに治まりました

血液検査の結果、白血球が異常に増えていたとのこと。
それは、細菌感染による蕁麻疹発症を意味するそうです。
つまり、普通の風邪ウイルスみたいなのが、
体の弱っていた私に限り、たまたま蕁麻疹という形になったみたいなんです。
同じウイルスを他の人が受けていても、ただの風邪になったというような。


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


完治するまでの5日間ほど、
友達との約束もキャンセル、セルジュの相手もロクにできず、
申し訳ないなーと思っていましたが、
寝てる私にずっと付き合ってくれてたセルジュ。
私が寝れば一緒に寝てくれ、
普段パパにくっついて寝るのに、この5日間は私にべったりでした。
(すんごい可愛くて、嬉しかったけど、体が痒いもので、
もうちょっと離れてくれていいのにぃ~なんて思ったりもしたけど(笑))
ありがとぉ~、セルジュ

↓起きていた時もこんな感じでそばに
6.jpg
8.jpg
黒いのはテーブル。もっと楽な体勢あるんじゃないんかな




数日間、散歩もいけなかったので、
ノミダニ予防しに、病院へ

待合室で待ってる間に見てると、耳の中が少し汚れていたので、
ついでに耳掃除をしてもらおうと軽いノリでお願いしました。
するとなんと、軽いマラセチア外耳炎になってたんです~~

セルジュがウチに来てから、耳垢はずっと茶色い感じだったのですが、
私達は犬を飼うのが初めてだったので、
犬の耳垢はこんなものだと思っちゃってました~
ごめんね~、セルゥ~~

でも本当に軽い炎症で、
セルジュ自体、全く痒がりませんし、耳垢も多くはありません。
7.jpg
点耳薬を頂き、朝晩さすことに。
…早くよくなったらいいね


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


最後は、今日のベストショット

1.jpg
時間がある時はなるべく手作りおやつを作ります♪

2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
ごちそうさまぁ




[2013/08/02 02:37] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
| ホーム |
