[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
連休
もう水曜日だけど、先日の連休の出来事。

土曜日はぽんちゃんとG.CAFEさんへ

オープンしてまもなく着きましたが、
最初のうちは、ぽんちゃんと貸切状態♫

hol17.jpg
おもちゃの引っ張り合いっこ

hol15.jpg
お友達と引っ張りっこなんて滅多にしないセルジュだけど、
ぽんちゃんとはよく一緒にいるから、かなり慣れたみたい

hol16.jpg
ちょいと手もだすようになってきました

hol7.jpg
仲良しだもんね

ようやくショウ君到着~
hol3.jpg
ショウ君のいないG.CAFEなんてG.CAFEじゃない!?(笑)

hol18.jpg
黄昏てました

それから続々とたくさんのブヒちゃんがやってきました〜

hol8.jpg
はじめましてのハーディ君

hol9.jpg
こちらもはじめましてのペコちゃん
(ブレててごめ~ん)

hol6.jpg
くまし君
後ろから見るとソックリな2ブヒだけど、
性格は真逆(笑)くまっしゃんは超元気っ子!

hol5.jpg
だいずちゃん
(なんだか写真が全部ブレちゃった)

hol4.jpg
いつも大人しいだいずちゃんしか見れてなかったけど、
この日はオテンバっぷりを見せてくれました

この日1番の可愛いショットは
hol12.jpg
小梅ちゃん

hol13.jpg
何故かぽんちゃんパパさんとラブラブ(笑)

hol11.jpg
茶太ママさん好みの可愛いムキ顔ゲット!

他にもいっぱいいたけど、撮れてませーん。。
G.CAFEのぐりまぐさんのブログに全てのブヒちゃんが
可愛く載ってるので、見てみてくださいね



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



そして日曜日は、
インテックスであったペット博へ

かなり暑かったこの日、
佐助ママさんに車に乗っけてもらい、超快適にGO!GO!

会場はすごい人!たくさんのペット!てか、暑っ!
…って感じで写真を撮る気力はありませんでしたが

でも、でっかいワンちゃんがいっぱいいたり、
フレブルもたくさん来てて、
みんなとっても可愛くて、ワンちゃんを見てるのは楽しかったな

hol2.jpg
一応記念撮影はしておきました〜
(歩かないウチの子佐助君のバギーを拝借しております)

hol1.jpg
後ろにちっちゃく写ったフレブルちゃん(見えるかな!?)
かぁわいい~~


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


そして月曜は、もちろんいつものブヒ会にも♪
いつもグータラしてるセルジュには、
かなりのハードスケジュールだったみたいだけど
いっぱいお友達に会えてよかったね~

hol14.jpg
楽しかったけど…疲れたじょ





[2013/09/25 17:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
中秋の名月
9月19日、今年の中秋の名月の今日

お昼間は…
919aa.jpg
近所のドッグカフェwasabeeで、ぽんちゃん家とお茶

919bb.jpg
大好きなお姉さんに遊んでもらう♪

919cc.jpg
セルジュはいつもながら、すぐYちゃんとこにおっちん



そして夜
919dd.jpg
綺麗な満月でしたね

919ee.jpg
セルジュ用にイビツなお月見団子を

919ff.jpg
夕食には、秋の味覚、さんま・さつまいも・きのこ




今、体重10.7kgあたりをキープのセルジュ君
ほんのちょっぴりダイエットをします!
目標は10kgジャスト。
(ダイエットっていうの~なんていわないで下さいヨ)
なので、3食ドッグフードの所、1食手作りでいこうと始めました~
(あっ、上の夕食、ダイエット出来てないよね・・・)
手作りダイエット食に詳しい方、
よかったら色々教えてくださ~い



追記☆21日(土)はG.CAFE、
22日(日)、インテックスであるペット博に行きます!
お友達に会えるかな〜♫



[2013/09/20 00:40] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
ほのぼの日記
先週末から昨日にかけての日記

先週の土曜日、セルジュとふたり
暇で暇で、マ~ヒ~してたら、
ぽんちゃんママさんから、お茶のお誘いを頂き、即GO!GO!

近所に新しくできた『ドッグカフェ 101』へ
914c.jpg
綺麗な店内♪たまたま誰もいなくて貸切状態。

914d.jpg
ぽんちゃんと取り合ってた人気のソファ席

914a.jpg
この日はいなかったけど、看板犬ちゃんもいるそうです

914e.jpg
開店記念かな?手作りの蝶ネクタイをいただきました~

914b.jpg
ぽんた・せるじゅの漫才コンビだじょ

914ff.jpg
開店して間もないお店なので、まだHPとかはないみたいですが、
facebookはあるみたいですヨ。

914gg.jpg
ランチやパンケーキも美味しそうでした♪
(ぱあるママ、ブログ見たら連絡して!ランチ行こっ)

お店の方もフレブルを歓迎して下さり、とっても居心地のいいお店でした。
セルジュとふたりでもいけるね
木曜日が定休日だそうですよ~




☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆




毎週月曜日のブヒ会、
…の京セラドームまで向かっている途中の出来事。

散歩しながら無事も済ませ、
ゴキゲンに小走りしていたセルジュの足がピタッと止まり、
後ずさりしたかと思うと・・・


超可愛いブヒちゃんとチワワちゃんのコンビを発見!
916a.jpg
SMILE(スマイル)君

916b.jpg
社長くん

スマイル君、何か聞いたことあるな~と思ってたら、
茶太朗店長のお店のお客さんで、ブログで見た事があったんです
世間は狭いな~

また是非ゆっくりお会いしたいです~!
社長くんに、我らがぱある嬢も会わせたいな~



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


そしてこちらは火曜日の出来事。

突然時間が出来たらしく、茶太朗ママさんにお声掛け頂き、
セルジュ号を飛ばして、靱公園へ

917dd.jpg
靱公園近くではおなじみ、ドッグカフェDBLcafeさんでランチ

917aa.jpg
917bb.jpg
917cc.jpg
ひょっこり顔だし茶太朗くん、きゃわいい~~

この後、靱公園近く、江戸堀にあるペットグッズショップ
GEORGEへ寄りました。(写真はないけど、素敵なお店ですゾ)



ここで、今月末に開催される、ドッグマッサージセミナーに参加します!
今回のみ無料みたいなんで
店員5名らしく、すでに2名決まってるそうですが、
(私達入れて3名決まってます。たぶん。)
興味のある方、問い合わせてみてはどうですか~♪♪
前から興味があったんで、とっても楽しみ









[2013/09/19 00:18] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
I LOVE★まちょ
15日の日曜日、
半年ぶりにセルジュの弟、まさお君に会いに行ってきました~!

まさお君は、パパが同じの異母兄弟。
誕生日も1カ月しか変わらず、体型も1kg違いのクリーム君

半年前にはじめて会った時は、
セルジュの方がふたまわり程小さく、
まさお君の笑顔がとっても印象的で、陰気なセルジュが目立ったのですが・・・


先日会った時は、
セルジュが大きくなったのか、大きさや体格もよく似てきて♪
お顔も(まさお君ブログで見るより)もっともっと似てきて♪
今回は性格までソックリなのが露呈されました~


しかしながら今回、あまり上手く写真が撮れておらず、、
まさお君のブログにもアップされているのでそちらも貼っちゃいます



この日曜日は台風が直撃中という事もあり、
吹田のP&LUXEさんの室内ドッグランにて待ち合わせ。
915a.jpg
まさおく~~ん

915b.jpg
この日はほぼ貸切状態でした♪
(まさお君、ブレブレでごめん)


ドッグランで遊んだ後は、まさおママさんが行きたがってた
フレブルの聖地、G.CAFEさんへ

お友達のぽんたくんやすもも君も一緒
だいずはんとも待ち合わせしていたし(ママさん、また今度ゆっくりヨロシク~)
この日も連休ともあって、満ブヒ状態

ここにはとにかく元気なブヒちゃん達がいっぱい!
(みんなの写真、全然撮れてませんが)


…私的にちょっぴり心配していたことが的中
915c.jpg
まさお君は、イケイケワンコがちょっぴり苦手なんです~~

915d.jpg
まさお君ブログでは、いつも元気いっぱいのまさお君が、
恐怖で飼い主さんから離れられず…プルプル震えてました。。


でも、わかるよ!まさおくん!
915e.jpg
セルジュもそうだもん

セルジュはいつも遊んでくれてるお友達のおかげで
かなり慣れてきましたが、
それでも上手く遊べません。

…本当にセルジュと性格まで似てるよね。。
みつばち兄弟はかなり気が弱いみたいです

色んなブヒがいていいと思うし、みんな個性的でチャーミング
ブヒだって、その子その子の個性がある。

ビビリで全然いいじゃない
まさお君っセルジュっ(笑)
そんなみつばち兄弟が大好きだよぉ~~


でも、この日、セルジュはまさお君の前でカッコいい所を見せたいのか、
かなりイキって、頑張ってました(笑)
いつも他のワンちゃんが近づいてくると、緊張して、尋常じゃないヨダレを垂らし、
ハンドタオル2枚分をビチョビチョにしちゃうんですが、

この日はごっついミニタオル1枚で済みましたヨ(笑)



915f.jpg
まさお家にたくさんおやつも頂きました~
いつもありがとうございます!

神戸にお住まいのまさお君ファミリー、
遠い所、嵐の中、大阪まで来て下さって本当にありがとうございました~!
あっという間に時間が経っちゃって、もっともっとご一緒したかったですぅ

いつもオモシロBUHIのまさお君、
地味に何事もなく一日が終わることなんてありません!(笑)
この日も事件があったみたいですよ
詳しくはこちら→まさお日記




[2013/09/17 16:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
♡カワユス♡
今日のブログ、先に謝っておきます
親バカですいません



ロープのおもちゃをガジガジ中のセルジュ

911d.jpg
ビーバーの様な前歯が見えますが、
この歯は下の歯ですね

911e.jpg
(全然違うだろうけど)ボステリみたいに見えますね〜


そいえば、
少し前のブログで、セルジュが軟便気味だと書いていたのですが、
それは夏のせいで、消化能力が落ちていたみたいで。

フードはいつも通りのヤラーだけど、
デザート感覚で、小さな小皿を出してます。

911.jpg
食物繊維も色々あるみたいだけど、
やっぱりさつまいもをあげた時がイイ感じのがでましたね。
ただ、プリプリおならをしまくりでしたが(笑)





911g.jpg
いつもこんな感じのセルジュくん

911h.jpg
シュールな服やなぁ…
(私の昔のTシャツだけど、、時代を感じるし)


ソファの前に私が座っていると、
911k.jpg
いつもこんな感じでちょっかいを出してくる

911l.jpg
私の手を噛みたくて噛みたくて仕方がないらしい

決して怒ったりして噛んでくるわけじゃなく、
これが彼の遊び方らしいんだけど、何故か私にしかしない
甘噛みだし、決して怪我はしないけど、
痛いのは痛いから止めてはほしいんだけど

まだ生後半年くらいの時には、噛まれて怪我して半泣きしてた私だけど(笑)
今は当然、余裕で勝つ

遊びたくて、興奮してる時もあるけど、
かまってほしくてやってくる事も多い。

ヘソ天にした状態にして、ギュ〜って抱きしめると
全く動かなくなる。

911j.jpg
そして、この顔っ

911i.jpg
きゃわいくて、萌え死にそうだ…


…親バカだけど(みんなそうですよね)、
ウチの子、激カワ





[2013/09/12 03:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
Potta
po2.jpg
今日もシブ~イ顔でお昼寝していたセルジュ氏

po3.jpg
先週の土曜日のお話ですが…


ブヒ雑誌BUHIに掲載されてるのを見てからずっとほしかったもの



po1.jpg
ペット乗せ自転車Pottaを購入しちゃいました~

po4.jpg
嬉しくて、早速お友達のぽんた君と合流♪
(ぽんちゃんは自転車ベテランさんです)

po5.jpg
かなり涼しくなってきたし、これから行動範囲を広げるぞいっ


…土曜日に届いて、はじめてセルジュを乗っけたわけですが、
どうやらワタクシ、かなり緊張してこわばってたらしく、
次の日、二の腕から肩にかけてチョ~筋肉痛!
鍛えられるわぁ~!?







[2013/09/10 03:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
Peridota
セルジュとは関係ありませんが、
私のネットショップPeridota(ペリドータ)”についてのニュースを載せたいと思います。

topimage2.jpg
Peridota…オーガニックコスメ等、大人可愛い女性の為のセレクトショップ。

セルジュに夢中過ぎて!?ショップのブログが疎かになってしまうので
これから、この「セルジュのComic Strip」内で、たまに紹介させて頂きたいと思います。

無理をしない程度に美容を考える、セルジュの飼い主こと、ワタクシが(笑)
ずっと使い続けれる安心と、気分を豊かにするライフスタイル、
生活になじむものこそオシャレ心もわすれちゃいけない!的な

少し気分転換やスタイルコラムを読むような感じで付き合って頂けると有難いです。
よろしくお願いしま~す


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



我がショップPeridotaのメイン商品である『QUON(クオン)』
まだ新しいこのブランドですが、このQUONの発売元こそ
日本のオーガニックコスメのパイオニア『クレコス』なんですね。

先日、そのクレコスさんの営業担当の方とお会いしてきました。

まだまだ認知度の浅いQUONではありますが、
オーガニックを超えるワイルドクラフトコスメ(←についてはまた後日詳しくお話します)で、
成分やクオリティは有名なオーガニックコスメよりも自信があります。

著名な美容家の方々が著書で紹介下さっております。

↓こちらはそのひとつ、最近出版されたものを紹介したいと思います。
pe1.jpg
MiMCの北島寿さんの「ORGANIC LIFESTYLE」

pe2.jpg
99ページにQUONのビューティーアクチュアライザーが紹介されてます。

pe3.jpg
アップ♪(左上の白いパッケージデザインの商品です。)

pe4.jpg
107ページには簡単な説明文も。



↓こちらはクレコスの商品が掲載されています。
pe6.jpg
pe7.jpg
今、当店ではQUONのみの取り扱いですが、
年齢を重ねると共に、より深みのあるクレコスさんの商品を取り扱いたいと考えております。
もちろんQUONの商品はベビーから老若男女、全ての方にお使い頂けるものですが
(私なんて、美容オイルをセルジュの肉球にまで使っちゃってますし)
よりリッチなクレコスをお試しいただく機会も検討中です♪
興味がおありの方は、お気軽にお声掛けくださいね~




☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



さて、ここからはいつもの犬ブログ

少し軟便気味のセルジュにサツマイモのおやつもよく作ります。
↓こちらは、煮たリンゴを中に入れた‘さつまいもとリンゴのモンブラン風
pe10.jpg
全然「待て」してくれませんでした

pe11.jpg
pe12.jpg
きちゃない食べ方

pe13.jpg
ごちっ

pe17.jpg
食べ終わってテーブルの上を覗きこもうとするセルジュ。

pe14.jpg
そうなんです!セルジュと同じケーキを私用にアレンジ♪
(味付けなしなので、ラム・キャンディスを上からかけて、明治アーモンドチョコをトッピング)

pe8.jpg
ケーキと共に頂いたのは、クレコスさんの方に頂いた和紅茶

QUONのメイン成分は自然農栽培の緑茶葉なんですが、
そこの契約農家さんが造っているお茶を頂いちゃいました♪

pe16.jpg
もっと食べたいから、‘イイ子’してみる。。。

pe15.jpg
「もっと食べたいじょ~~!!!」

・・・こわいよ、セルジュ君

美味しかったのは嬉しいけど、もうダメ
pe18.jpg
スネた





[2013/09/09 16:06] | Peridota | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
カフェさんぽ★
昨日はとっても涼しくて、お散歩しなきゃもったいない!日和だったので、
夕方ぱあるちゃんを誘って、久々のカフェデート

905e.jpg
場所は南堀江のオレンジストリート(立花通り)を西に、
『cafe Restart』
夜10:00くらいまでやってるらしいです♪

905d.jpg
久しぶりにぱあるちゃんとのお茶
嬉しいね~

905c.jpg
ちょっぴり大人の女性になったんじゃない!?

我が子と自画撮りするも・・・
905a.jpg
完全にカエル!(笑)

905b.jpg
「ママゴン、もっとちゃんと撮ってほしいじょ

ぱあるママがお手洗い中に、ぱあるちゃんとも自画撮り♪
905g.jpg
カワイイ~
やっぱりモデルがいいから可愛く撮れるんだよねー


決して大した距離ではないんだけど、
中々お散歩にいけない日々が続いた中、久々に歩いたせいか、
帰り道は歩いてくれず、抱っこして帰宅

904e.jpg
そして、いつも通り…爆睡しました


☆お知らせ☆
今月、15日(日)・21日(土)、
G.CAFEさんに行く予定してます♫
また可愛いブヒブヒに会えるの、今から楽しみぃ〜
ご近所の方、
(レンタカーだけど?)一緒に行きたい方はセルジュmamaまで連絡してね〜!



[2013/09/06 16:22] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
雨続きの過ごし方
今週は各地ですごいお天気だったみたいですね。。
セルジュ地方は、雨こそ降ったものの大事には至りませんでした

でも、変な雲を発見
902m.jpg
縦にのびる雲…
調べると“地震雲”なんて出てきたしなんだかコワイですよね、、


何はともあれ、小降りになった頃
902a.jpg
かっぱを着てお出かけ〜
(…って完全に抱っこされてるので、かっぱの意味ありませんが)

902b.jpg
行き先は病院

902c.jpg
もうすぐ1歳半になるセルジュ
何だか最近太ったように見えるけど、ずっと10.7kgをキープ。

902d.jpg
902e.jpg
外耳炎の具合もすっかり良くなりました〜




毎月曜のブヒ会も雨でお休み…

902g.jpg
ぽんちゃんがお家に遊びに来てくれました

902o.jpg
902n.jpg
↑この場所、エアコンの風が涼しいから
みんな行っちゃいます♫

902j.jpg
ぽんちゃんが帰った後、ソファで爆睡

902k.jpg
雨続きで中々外に出れないから、
お友達が会いに来てくれてよかったね!



地方では‘スーパーセル’が大暴れ

904d.jpg
我が家のセルもお天気が気になります。

お空が上下にくっきり別れてました。。
904a.jpg
この日は一日中、変なお空の色でした

でも肌寒いくらいの気温。
久々にエアコンを切って、窓を開けて過ごせましたよね

そんな中、我が家のセル君は…
904b.jpg
904c.jpg
904f.jpg
904g.jpg
904i.jpg
904h.jpg
寝てばっかり。。。
(ガングロだから表情がわかりにくいな~)



5日(木)はとっても涼しく、穏やかなお天気だったので、
久々にぱあるちゃんとデートしました
その模様はまた明日〜!





[2013/09/05 23:54] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
