[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
まさお君~宝塚ガーデンフィールズ~
27日の日曜日、
もうすぐ閉園しちゃう予定の宝塚ガーデンフィールズにて。
(とってもイイ施設なのにな~)

1027f_20131029031334143.jpg
このプリっとした可愛いおちりの子は!!?

1027g_20131029031338c3f.jpg
ゴキゲンに、思いっきりはしゃいでるこのブヒちゃんは!!!

1027i.jpg
セルジュの弟、まさおく~~ん

1027h.jpg
一見、他の子と遊んでそうに見える写真ですが~

1027j.jpg
もちろん、ひとりで遊んでま~す♪
…だって、まさお君だもん(笑)

セルジュの弟、まさお君。
同じ血が流れてると確信する性格のソックリさ!(笑)
(見た目もソックリだけどね)
超内弁慶、ワンコとはあまり絡む事ないビビリ犬
あらゆる所が似てる、愛する弟君であります


トリコロールのお揃いのお洋服を作ってきて下さったママさん
かっこよくキマってますよね
1027a_20131029031200f77.jpg
ランにいたブヒちゃん、コタロー君にロックオンされたセルジュ。
ビビリすぎて、死んだ魚のような目をしてますが

1027b_20131029031204b8c.jpg
この日はたくさんのブヒにも会えました♪
セルジュを気に入ってくれたのかなのコタロー君
ちゃんと写真が撮れてないけどとっても可愛かったたらおちゃん


そしてこの日は、セルジュの兄貴分、ぽんた君も一緒
我らがぽんちゃんは、もう存在が面白すぎるゴキゲンさんなんです!

写真のセンター部より、是非左上のぽんちゃんにご注目
(画像アップできるなら、するべしっ)
1027c_20131029031214671.jpg
P「オデ、めっちゃひっくり返ってるでぇ~
…って、誰も見てないやんっ

1027d_201310290312185c2.jpg
かまってほしかったぽん兄ぃ、ショボン

…でも懲りずに、みんなの近くでひっくり返るぽん兄(笑)
1027e_20131029031221ec0.jpg
←ボステリのコタロー君の顔!(笑)
セルジュ「(ぽん兄ぃ…やってもうてる。。。)」的な



この日はハロウィンナイトがあったらしく、
屋台や仮装した子供たちがたくさんいました。
1027k.jpg
記念撮影~





この後、はなぺちゃグッズショップ“ブサカワモン”さんへ
前回訪れた時に、まさお家と共に注文した‘招きブヒ’
なんとなんと、半年待って、ようやく完成しました~

1027n.jpg
‘招きブヒ~セルジュ★モデル~’
セルジュの顔はほとんど黒で、額が白いんだけど、
オーダーでもしないと、既製品では中々ない模様だから、とっても嬉しい~

1027o.jpg
全身、あらゆる角度からの写真を送って、ソックリに仕上げてくれました♪
タイガーブリンドルな毛のカンジも表現してくれてます。

大人気のウチの子ブヒグッズで、半年待ちの甲斐がありました
まさお君バージョンも超可愛いので是非見てみてください♪
セルジュのへの字で笑わない顔や、
まさお君のハッピーな笑顔がまたソックリ!

1027p.jpg
セルジュがいるだけで、私達にシアワセをくれてるのに、
招きセルジュはまたまたハッピーを運んできてくれるのかな




帰宅した後、
セルジュは即寝かと思いきや、とにかく抱っこを要求。
1027m.jpg
抱っこすると、とたんに爆睡

飼い主に似たのか(←パパね)、かっこつけ~なセルジュ。
普段は無理をしない甘えん坊の末っ子気質なのに、
弟がいると、セルジュなりに頑張ってかっこつけてるつもりのお兄ちゃん

ワンコが苦手な弟を守ってやれてるならいいんだけど、
自分もヨダレだらだらで、それどころじゃないみたいだったけどね
でも、兄弟+ぽんちゃんと仲良く過ごせてえらかったね~(なんて思う親バカ)

お家ではめいっぱい甘えていいんだよ~
私達の永遠のパピーちゃん






[2013/10/30 20:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
nano★serge
nano4.jpg
ずっとほしかったnano・block。
何となくタイミングなく、ようやく

nano6.jpg
パイドとして売ってるんだけど、
予備のブロックも少し入ってるので、セルジュモデルを制作(パパ作)

nano5.jpg
おちりなんて、ソックリでしょ
(単品ブロックも買えるんだろうけど、
付属されてるブロックで工夫して作ってました)



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆




この数日雨続きですが、
↓こちらは今週の月曜日のお話。

私の実家に用があり、そのついでに近くをブラリ
暑いくらいのイイお天気でした

nano3.jpg
泉大津のなぎさ公園とかいう所。

nano2.jpg
振り向きもせず、私をおいてグングン行く男達

nano1.jpg
実家の近くにこんな所があるなんて、全然知らなかった~
(特に他に何もないけど、釣りしてる人とかいましたヨ。)

nano7.jpg
帰りの車中では疲れてグースカ寝てました



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆




そして昨日は、お天気の悪い中、
ぽんた君とすもも君がセルジュ家に遊びにきてくれました
とっても賑やかで楽しかった~!
また遊びに来てね~

nano8.jpg
2ブヒのパワフルさに圧倒されたセルジュ。
今日はのんび~り寝て過ごしてます




[2013/10/25 18:14] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お友達といっしょ
長かった夏も終わり、すっかり寒くなりましたよね。。

セルジュがお膝に乗ってくる季節になりました。
sss9.jpg
でも、私のお膝にはサイズオーバーなんだよね


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



ブログを更新するのが
いつもながらタイムリーではないのですが…

先週の14日の月曜日、
いつものメンバー+新メンバーの小鉄君と共にG.CAFEさんへ

sss6.jpg
みんなでパシャリ
ショウ君パパ曰く、私達のグループはG4だそうで(笑)

sss4.jpg
みんなお利口さんにおっちんのおやつタイム

この日のMVPは、初来店ながらのこてっしゃんっっ
我らの最強若頭(笑)のすもも君までもドギマギさせてしまうくらいの
超パワフルッ子!!
ブヒ魂、開花しました~~
まだ生後5ヶ月のパピーちゃんなのに、小さな巨人!
立派な若大将に育つ事間違いなしでしょう♪

sss7.jpg
まだまだ行きたいガハガハ小鉄くん
ママさんに止められてます(笑)


はじめて行った小鉄くんもめいっぱい楽しめたようで良かったです
相変わらずのよわっちいみつばち君は、
パピーちゃんからももちろん逃げていましたが、
ウチのみつばち君
たまにキレるので、みなさん覚悟して下さい!!
…というより、そんな時、面白いので注目してやって下さいね
かなりシブイ重低音で、遠吠えしますよ


sss1.jpg
ボクだって、たまには怒るんだじょ


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



sss2.jpg
ママゴンのブログはイマイチ面白さにかけるって
いつもパパゴンが言ってるじょ

sss3.jpg
それでもみなさん、
しゃーなしに見てやってほしいじょ


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



さてさて、日が変わります~
こちらは金曜日の出来事でーす♪

多忙なすもも君のママさんが時間が出来たらしく、
急遽、ウチの近所まで遊びに来てくれました~

1018a_201310210228394c7.jpg
この日はセルジュがトリミングだったので、場所はwasabeeさん。

1018b_2013102102284495a.jpg
1018d_2013102102291371e.jpg
ブヒレス大好きのすもも君も、セルジュが相手にならないのがわかってるのか(笑)
黙々とひとり遊びに勤しむすもも君

1018e_201310210229164b4.jpg
お互い個々に遊んでました

でも、ひとり遊びに飽きた?すもも君に
遊びに誘われ、ビビリまくるセルジュ。
1018g_20131021022922f0e.jpg
お膝に避難

1018h_20131021022944aff.jpg
アホみたいな顔して、息切らしてました

それでも、おやつタイムになると…
1018f_201310210229195fb.jpg
がっつく我が子
すも君、お行儀いいじゃないの~


あたりも暗くなってきて帰りの時。
地下鉄3駅分に乗ってきて来てくれた、すもも親子。
1018i_201310210229476c3.jpg
1018j.jpg
こんなカンジでうま~くバッグイン

いつもの散歩コースをすもも君と一緒に遊べて楽しかった~♪
たまにはウチも出向いていかないとねー
(セルジュが大人しく電車に乗ってくれたらいいのにな~)





[2013/10/21 03:27] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
セルジュのいとこ★小鉄くん!!
順調にブログ更新しております
今日のブログは…13日(日)の出来事。


↓このきゃわいすぎるボクちん・・・なんとっ
kote3.jpg
セルジュのいとこ、小鉄くんで~~す

まだ5ヶ月のパピーちゃん
可愛い…カワイイ…きゃわわわわ~~~
フレブルひろばで知って、
なんと大阪市内に住んでいる事がわかり、
ウチの近くのドッグカフェwasabeeさんで撮影会でくると聞き、
待ち合わせしてもらい、会いに来ちゃいました~~

kote1.jpg
kote2.jpg
セルジュに興味津々の小鉄くん
セルジュのおばちゃんは嬉しいよぉ~~

kote5.jpg
好奇心旺盛の小鉄くん。
看板犬のわさびとほたてにも積極的!

kote10.jpg
ステップをカミカミする、パピちゃんらしい行動にも胸キュン

kote11.jpg
チョビベロもチャーミングぅ
フレブルグッズのモデルのような綺麗なパイド!

kote9.jpg
ウチのオデブはデカイのに、
むりやりママさんのお膝に乗っちゃう

kote4.jpg
べちゃ~って転んじゃってるこてっしゃん。
背中のパイドも個性的~♪

でも、おちりだけ見ると…
kote8.jpg
ソックリ~なふたり

kote6.jpg
kote7.jpg
ツーショット写真もナイスな変顔いただきました~

kote12.jpg
その後、近所のイオンまでお散歩

kote13.jpg
スタジャン、お揃いで購入しちゃいました~

kote14.jpg
なかなかやんちゃな小鉄くん
はじめましてなこの日、
イイ感じにご挨拶できましたが~…
次の日も一緒にお出かけし(こちらのブログはまた後日)
小鉄くんから逃げまくるセルジュ・・・
となっちゃいました(笑)

頼りない、いとこのお兄ちゃんだけど、
今仲良しのお友達とも最初はそんな感じだったので、
そのうち慣れてくると思います
これからも末長く、仲良くしてくださいね~!
よわっちいセルジュは見習わず!?
スクスク成長するんだよ~~





[2013/10/17 01:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
動物保護支援募金イベント★LIVE
先週8日(火)、
この日はワンコにはお留守番してもらって、
いつものブヒ友達と梅田にあるライブハウスAlwaysへ

live6.jpg
実は、ブヒ友達のすもも君のママさんは
ミュージシャンNAHOさんなんです
それで、NAHOさんのライブというわけなんですが、
この日は只のライブではなく、
動物の保護活動をされてる方達へ支援としての募金イベントでした。

NAHOさんは、
保健所で処分されそうな子達や繁殖犬としてだけ使われ
リタイアしたら捨てられる子達を保護して療養させ里親を捜すという活動をされてる方々を
twitterやブログを通してお知りになり、
そんな方々を少しでもサポートし
命を奪われていく動物達を少しでも多く救うための力になれたら良いなあと
今回のイベントを企画されたそうです。

live7.jpg
そんなお話をされるNAHOさん。

live1.jpg
live2.jpg
お話の後、1曲しっぽりと優しい曲“恋するしっぽ”を歌われた後は、
ノリノリのロックチューンを

live4.jpg
すももパパのGERGEさんはギター。かっこよかったです~

募金も集まり、ボランティアで活動されてる方に分配して物資等
送られたそうです
NAHOさんのブログにも詳しく載っていますし、
興味のある方は覗いてみてください。
(すもも君の可愛い姿もいっぱい見れます♪)
このイベントも継続してやられるみたいですし、
次回は来年2月の予定だそうです。



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



live5.jpg
そして地元に帰ってきてから、もう一杯飲みたいという私に
ぽんたママと茶太朗ママに付き合ってもらいました~
@TOGUEVARA



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



動物保護に関し、
やはり自分もセルジュを飼うようになってから
深く感じ考えるようになりましたね…
でも、どうしていいかわからなかったり、
無力なままに何も動けなかったり。。

そこに身近な方が、音楽と言うツールでもって、
協力させてもらえる形をとってくれた事はとても有難いです。
微力ながら何かのお役に立てるように
NAHOさんを通じて考えていきたいですね。





[2013/10/16 16:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
月曜BUHI会★
いつもの月曜BUHI会、
いつものメンバーに加え、この日はたくさんのお友達が遊びにきてくれました~

そして月曜といっても昨日の月曜ではなく~
10月7日、先週の月曜日のお話でーす



まずは、メンバー紹介~

buhi15.jpg
buhi14.jpg
昨日(14日)5歳のお誕生日を迎えた、
我らの良心、モテ男!
(器が)デカイ男♡茶太朗く~ん

buhi16.jpg
buhi17.jpg
月曜BUHI会の(いつもは)紅一点!
お転婆、女番長!?♡ピノコちゃ~ん

buhi20.jpg
buhi1.jpg
ちいさなお姫様♡ぱあるちゃ~ん
おなじみ、セルジュのガールフレンド♪
この日もおちりフリフリ~可愛かったよぉ

buhi7.jpg
buhi5.jpg
抱っこ大好き!ちっちゃくて超キュート♡モナカちゃ~ん
セルジュの妹に是非とも頂きたい、ワタシ好み

buhi22.jpg
buhi23.jpg
今回もえぇ表情をしてくれました~♪
コミカルな動きで笑わせてくれる♡スマイルく~ん
ぽんちゃんと足あげバトルしてたね~

buhi19.jpg
そしてウチの子♡セルジュく~ん
ブヒの多さに緊張しまくりのヨダレ↑
でもサッカーでは頑張りました~

メンバー紹介終了~♪
・・・・・

オーマイガッ
月曜BUHI会、ぽんた会と言っても過言ではないのに、
我らが番長!ぽんちゃんの個人写真だけ撮り忘れてた~~~
ぽんちゃん、ごめ~~ん

…まぁ、ぽんちゃんはこのブログの超常連だから
みんな知ってると思うけど
でも、私のお気に入り写真をアップしちゃいま~す

mm8.jpg
mm9.jpg
以前お茶した時の写真だけど…ぽんたく~ん
たぶん、この日のBUHI会の時のぽんちゃん、
やたらテンション高くて、後で個人写真撮ろ~って思ってたんだよねー
(で、わすれた)


そして、集合写真を撮ろうと言う事ですが…
buhi8.jpg
buhi9.jpg
茶太さ~ん、おちりも可愛いですが、
いつもの茶太朗スマイル見せてくださーい(笑)

buhi10.jpg
buhi11.jpg
buhi12.jpg
buhi13.jpg
なんとか撮れました~~
見ての通り、ぱあるちゃんは大人しくずっとカメラ目線
フレブルはダメだね~


・・・とっても楽しいひと時でした
遊びに来てくれたお友達、ありがとう~!!
また遊んでくださいね~

毎週月曜、夜9時くらいから
京セラドーム3階14番ゲート前にて遊んでます♪
(特に何をするわけでもありませんが…ダラダラのんびりおしゃべりしてます)
雨の日や、たま~にいない日もあるけど、
基本遊んでいるので、お近くの方、いつでも遊びにきてくださいね~




[2013/10/15 16:47] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
TOGUEVARA
またまたPCの調子が悪く、
ブログネタは溜まっていくのに、中々更新できず…
ぼちぼちアップしていきます~

いつの夜か忘れちゃったけど、最近は最近の夜
茶太朗くんと夜んぽ帰り・・・
pa10.jpg
15kgの巨大児、歩かず抱っこ!??(笑)

ちょっと1杯、飲んでいこ~という事になって、
近所のTOGUEVARA(トゲバラ)さんに

pa11.jpg
ウチのマンションの並びに会って、前から気になってたお店。
2Fは暖炉バールCAZAでイタリアンが頂けるんですが、
最近1FはワンコOKになったんです~♪

pa13.jpg
茶太朗くんは来店2回目、とってもお利口さんにしてます

pa12.jpg
セルジュはというと、、
大人しくしていたのは一瞬だけ

pa17.jpg
ハイなカウンターチェアにも関わらず、膝の上を要求。

pa14.jpg
自分を完全に人間だと思ってます・・

pa23.jpg
それにしても11kgは重いよ、セルジュ君

pa15.jpg
お利口さんの茶太朗くんを撮ろうと思い、
お箸で釣る飼い主達(笑)

pa16.jpg
きゃわわわ~~~~

そこへボストンテリアのジゼルちゃん登場~
pa18.jpg
pa19.jpg
pa20.jpg
pa21.jpg
pa22.jpg
はなぺちゃーず(笑)

ジゼルちゃんのママさん、
わざわざ連れてきて下さったのに、すぐに帰ってしまいすいませんでした
また今度、是非ゆっくりと


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



そしてこちらも、いつかの靱公園散歩withぽんた親子
最近は最近だけど(笑)

pa1.jpg
おデブやな~~
(只今ダイエット中です。)

pa2.jpg
pa3.jpg
イイ写真~

pa4.jpg
優雅にお散歩を楽しむ中、飼い主は蚊に刺されまくり

pa5.jpg
pa6.jpg
グラウンドも貸切状態~♪

pa7.jpg
Yちゃんにオヤツを要求

pa8.jpg
エアおやつで満足(笑)

pa9.jpg
そして靱公園の締めくくりはもちろん~
茶太朗店長の桃助さんの豚まん&wanマンをお持ち帰りして
大満足の靱公園散歩でした~






[2013/10/09 16:42] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
溜まったブログネタ★
パソコンの調子が悪く、
ブログを中々更新できず…

溜まったブログネタを一挙更新!
なが~いんで、お暇な方、お付き合い下さい(笑)

mm16.jpg
「きっとサボってただけだじょ
(違いますっほんとにPCの具合が悪かったんですぅ)


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



さてさて、
先週末あたりだったかな?家でグータラしてると、
ぽんちゃんママからお散歩のお誘いを頂き♪
お散歩の帰り道、に寄った私。

ママさんにセルを預け、店内から外を見てみると…
(ちなみに近所のは半地下にあります、、のでその目線)

mm11.jpg
先に私に気付いたくれたぽんちゃんさすが兄貴!

mm12.jpg
ようやく、ウチの息子も気付いたらしい

mm13.jpg
鼻の下伸びてるよ(笑)

mm14.jpg


mm15.jpg
いつも仲良しコンビ、堀江に頻繁出没中!



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆




9月29日(日)は、GERGEさんで行われたペットマッサージセミナーに行ってきました
ホリスティックケアや経絡マッサージなど、
色々勉強になりました。
セルジュもとっても気持ち良さそうだったし、
お家でもたまにはやってあげたいな~
その模様は、全く写真に撮ってませんでしたが。。

セミナーに行く前に、
だいずはんとDBL cafe dinarのテラスでランチをしましたが、
こちらもおしゃべりに夢中で写真はナシ~

セミナーが終わった後、+ぽんた家と共に
DBL dog cafeへ

mm6.jpg
いつも可愛いだいずは~~ん

mm7.jpg
ぽんちゃ~~ん

tt6.jpg
だいずはん、セルジュのにおいチェック

tt7.jpg
全身くまなくクンクン~

tt9.jpg
ちょっと近くないですか、、だいずはん

tt8.jpg
…どおしたらいいじょ?

tt10.jpg
途中から合流のすもも君もクンクン~

みんなオヤツ争奪戦で大はしゃぎして、おつかれ~
tt11.jpg
tt12.jpg
ぐったり(笑)

それから、またまた元気にみんなで靱公園をお散歩~~

tt15.jpg
途中出会ったブヒちゃん、ダンテ君

tt14.jpg
フレブル軍団

tt13.jpg
みんなで記念撮影

tt16.jpg
tt17.jpg
秋になり、暗くなるのも少し早くなってきたね。。
盛り沢山の一日、楽しかった~~



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


お次は毎週月曜のブヒ会♪

tt24.jpg
ようやくセルジュもサッカーボールに目覚めたようです

tt23.jpg
ナデシコ代表、ピノちゃんもボール狂

tt18.jpg
そこへお散歩中のブルテリア(ジョン&ラリー君)に遭遇。

tt20.jpg
すっごく男前でたくまし~ブルテリア君

tt19.jpg
ピノちゃんも興味津々(ちょっと腰がひけてるけどね)

tt21.jpg
既に遊び疲れてたぽんちゃんだけど、誘いは断りません

tt22.jpg
ぽんちゃん、ピノちゃん、楽しかったね~!
(その頃セルジュはブルテリアちゃんに近づく事なく、
ひとりボールで遊んでましたが)


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



2014年フレブルカレンダー
mm17.jpg
ぽんたママさんに頂きました~ありがと~ございますぅ

mm18.jpg
来年が楽しみ
お友達はいるかな~






続きを読む
[2013/10/02 16:49] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
