[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今年ももう終わりですね
1229c_201312291617285e3.jpg
セルジュ、
クリスマスウィークをバタバタと過ごし、
今日はお家でまったり、
パパにベッタリ、のんびり過ごしております

1229b_20131229161724bb4.jpg
セルジュ・ブログ、
数日分を数時間で更新されたと思うのですが(笑)
分かる人には分かる…ズルして更新しちゃいましたが
年内の出来事を年内に載せておきたかったもので…

今年の年越しは、我が家でパーティーの予定です
その模様は、来年になると思います。



2013年、セルジュのComic Strip、
もしくは、ただのフレブル親バカ日記、
たくさんの方に見て頂き、有難うございましたぁ

ブログを通じて、たくさんの人やブヒちゃんと知り合えて、
ブログのやりがいへと繋がっています。
来年も、宜しくお願いします

1229d_20131229163832bcb.jpg
※ぽんた君、友情出演サンクス





“SERGE de Comic Strip”http://wonderhole.blog.fc2.com/
[2013/12/29 16:49] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
一日遅れのX'mas Party!!
何回クリパすんねんって話だけど(笑)
12月26日、
我が家でささやかなX'mas Partyをしました~

24d.jpg
セルジュは去年のXマス・コスをピチピチで着てお出迎え~

26a.jpg
この日の紅一点!モナカちゃ~ん

26b.jpg
ブレブレ写真でごめん
おなじみぽんちゃ~~ん

26k.jpg
人間用のカチューシャがピッタリ!
ひさびさ茶太朗く~ん

26l.jpg
この日は、みんな一緒のゴハン&デザートを用意していたので、
胃袋が満たされたのもよかったのか、
穏やか~に楽しく過ごせました♪

26h.jpg
でも、面白いもので、
自然と男子チームと女子チームに分かれたり…

26g.jpg
唯一の女子、モナカちゃんは私達の会話に参加

26f.jpg
ワンコ達に、おいもとヨーグルトのケーキを作りました

26c.jpg
大好評でしたよ~
次の日は、お芋のおかげでドッサリでしたが

食後はまた、
26d.jpg
男子チームはガジガジ、ハミガキ

26e.jpg
女子はまったり~

26n.jpg
みんなが帰った後は、爆睡でした~
と~っても楽しかったです♪

みんなでワイワイするの好きだから、
たくさんのブヒ達に遊びに来てもらいたいけど、
我が家が対応できる広さでなくて申し訳ないのですが…
それでもよければ、みなさん、遊びに来て下さいね~~

お友達のおかげで、今年のクリスマスは
充実した楽しい日々でしたぁ
ありがとうございました~

サンタさん、来年もよろしくね~












[2013/12/27 15:31] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
★クリスマス2013★
christmas-card1.jpg



24k.jpg
今年のクリスマスケーキは、
セルジュ用も人間用も、どちらも頂きました
何も用意してなかったクリスマスに華を添えて頂きました
ありがとうございます

26日に、一日遅れのX'mas Partyを我が家でする予定なので、
24・25日は地味に過ごしました

でもひとつ、スペシャルな事はありましたヨ。
それは…

↓セルジュへのX'masプレゼント~
24c.jpg
可愛すぎるVAMOSさんのニット帽とカーディガン!!

ネットで見て、一目惚れ
Vamosサンタさん、クリスマスに届けくれました

24a.jpg
24b.jpg
ぼっちゃん
そんなお洒落して、どこ行くんですか


なんとVamosのモデル・ゴメス君は、
ウチの超ご近所さんで、直接手渡しして頂いたんです~
24i.jpg
待ち合わせ場所で待つセルジュ

24h.jpg
「新しいお友達が来るじょ??」

24f.jpg
ゴメス君、登場~~

24g.jpg
とっても小さいのに、元気いっぱいのゴメス君

24j.jpg
早速ニット帽を被ってみたり

24e.jpg
セルジュはゴメス君より大きいのに、
ハートはみつばちサイズ
相変わらずのビビりっぷりでした

ゴメス君、ママさん、
素敵なニットを有難うございます
大切にしますね~
そして、これからもセルジュ共々よろしくでーす!!



26m.jpg
…26日は我が家で、一日遅れのX'mas Partyです
楽しみぃ~~



[2013/12/25 23:42] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミカンバコ
12月23日、

クリスマス・ウィーク
この日は、すもも君と待ち合わせして、
ウチの近所をお散歩♪
そう、いつもの散歩コース、京セラドームはこの日、
Kinki kidsのコンサートでしたぁ
めっちゃ音漏れしてて、得した気分でしたヨ

なので、この日の月曜ドーム会はお休みだったワケです。
で、すもも君と散歩後に向かった先は~

これまた、近所にあるゴハン屋さん‘ミカンバコ’さんへ
電話番号も非公開されてるので、場所はヒミツ~
でも、すっごく落ち着く空間で、
お料理も美味しく、とっても素敵なお店でした

mikan8.jpg
セルジュはイイ子におっちん~

mikan9.jpg
そのワケは…
店のお姉さんが綺麗な方だったので、
構ってもらうまで、ガンミで釘付けでした

mikan6.jpg
その後は、ソファでまったり

mikan5.jpg
セルジュは、私がちょっと大きい声でしゃべると
ウザがって離れていくようなタイプなので、
ここのお店は静かで落ち着いたようです


さて、この日の相方、すもも君
mikan4.jpg
いつも
元気いっぱい、みんなと遊びたくてしょーがないすも君

mikan7.jpg
そわそわ~っとした後、

mikan3.jpg
すごく落ち着いて、おねむモード

mikan10.jpg
遊べる場所では思いっきりハジけて、
静かな場所では大人しく出来るなんて、
空気を読む、すっごく賢い子なんです!!

この後、写真はないけど、ぽんちゃんも合流。
そして、ぽんちゃんもとってもイイ子に出来ました
…ワンコってすごいな~ってつくづく感心した夜でした
(ちなみに、ウチのセルジュは賢いのではなく、
ただただ大人しいのでした)


お店を出た後、
大人しくしてた子たちを発散させてあげるべく、
もう一度ドームへ
mikan1.jpg
ちなみにこの日、
ぽんちゃんとすもも君は、揃いの赤スカジャン

mikan2.jpg
ぽんちゃんのスカジャンは、笹に獅子
すも君は、登り龍
…何だか二人の性格を表してるような!?


ウチの子はスタジャン(笑)






[2013/12/24 23:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
X'mas Marketからの~ぺちゃんこ会(X'masParty)
クリスマス・ウェークとでもいうべき、
毎日のようにイベント続きだった一週間。

12月20日、仲良しメンバーで
今年最後のG.CAFEに行った帰り、
梅田のスカイビルで、毎年開催されている
ドイツのクリスマス・マーケットへ

xm6.jpg
綺麗なイルミネーションの中、賑わってました

xm4.jpg
アンティークのメリーゴーランドに、
梅田界隈に出没中のスノーマン

xm1.jpg
サンタさんとも記念撮影~
(…でも、このサンタさん、全然素敵なサンタさんじゃなかったんです
隣りに並ぼうと思ったら、犬はもっと離れろっ!てされたんです)

xm2.jpg
この日は寒すぎて、長居出来ず。。
でも、お友達と一緒なので楽しかったです~



そして、22日(日)は…
前回のハロウィンパーチーに続いて、
ぺちゃんこ会のクリスマス・パ~チ~
pecha1.jpg
主催はスマイルmamaさん~

pecha26.jpg
私が頼んだメニューは
パンケーキミールズに、Big Wave

pecha34.jpg
pecha41.jpg
我が子セルジュは
いつものようにYちゃんのお膝にず~~っといました

メンバー紹介~
pecha2.jpg
pecha3.jpg
写真ぶれちゃってごめんっ
いつもオシャレなジージョちゃん

pecha5.jpg
pecha4.jpg
私好みのCOCOちゃん
今回あんまり絡めてないな~

pecha6.jpg
pecha39.jpg
前からお名前は知っていたけど、
はじめて会えたリリィちゃん

pecha16.jpg
pecha17.jpg
pecha32.jpg
琴さらちゃん親子
関西ジャニーズJr.と共に‘明星’に載ったスター親子♪

pecha24.jpg
ちっこくて可愛いブルーノ君

pecha38.jpg
サーフバージョン

pecha23.jpg
pecha22.jpg
Gでおなじみ、ロノちゃん
チワワのレア君は、この日はお留守番だそうで。

pecha36.jpg
みんなのアイドルだっただいちゃ~ん

pecha20.jpg
pecha19.jpg
色んな被り物をさせられる、だいずはん(笑)
だって、何でも似合うんだも~ん♪

pecha21.jpg
pecha31.jpg
くまし~~
よく似てると言われるセルジュとは正反対のイケイケ隊長だけど、
そこがまた可愛いんだなぁ~

pecha28.jpg
pecha29.jpg
今回はまゆげを書かれていない三ちゃ~ん

pecha30.jpg
はじめましてのホームズ君

pecha10.jpg
ブルーノ君のこの寝方!!ベビちゃ~ん

pecha9.jpg
きゃわいすぎるぅ~~~

pecha11.jpg
極小組

pecha35.jpg
pecha27.jpg
ドームBUHI会メンバー、モナカちゃん
下の写真は、私のそばに来てくれた時に、自画撮り~

pecha33.jpg
そして、この何だかわからない!?生物は!??

pecha12.jpg
この日のホスト、スマイルく~ん
なんかブレブレ写真ばっかで、うまく撮れてなかったよ…
でも、ちゃんとお仕事してました~~

pecha43.jpg
そして、セルジュの兄貴分のぽんちゃ~ん

pecha18.jpg
男ぽんたのおむつ姿
似合ってるよ~

セルジュもクリスマス仕様~
pecha8.jpg
オマタから、変な物がはみ出てるのはお気になさらず

pecha7.jpg
こんな風にYちゃんに抱きついてると、
人間の赤ちゃんと間違えそうですよね!?





pecha40.jpg
帰った後は爆睡でした~

pecha42.jpg
↑スマママさんにウエルカム・トリーツを頂きました♪
翌日になったけど、あっという間に頂きました~


ぺちゃんこ会主催のスマイルmamaさんのおかげで、
今回も楽しいパ~チ~になりました!
ありがとうございます

セルジュを通じて、色んな人と出会えた事…
最高のX'masプレゼントです!


・・・それにしても、ウチの子は、ほとんどどの子とも絡めず。。。
ずっと大好きなソファを陣取っていた一日でした



[2013/12/23 23:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
てっちり〜♫
1215a.jpg
1215b.jpg
1215c.jpg
前ブログにも書いたように、
永ちゃんの武道館ライブビューイングに行ってきました〜

1215l.jpg
またまたお留守番だったセルちゃん

1215e.jpg
「ボク、いい子にしてたじょ。」

1215d.jpg
余談ですが、私、セルジュのお股のあたり、
ムチっとしてるトコ、大好きなんですぅ〜




セルジュにも、いい事ありました
セルジュが大だ〜い好きなHちゃんが遊びに来てくれました
1215f.jpg
しかも、私の大好物!とらふぐちゃんを持ってきてくれましたぁ
(てっさに白子付き!もぉ〜最高)
ぷりっぷり、ありがとぉ〜〜

1215g.jpg
セルジュも初めてのてっちり!
いつもの鱈も美味しいけど、全然違うでしょ〜!わかるかな〜

1215h.jpg
セルジュはふぐより、Hちゃんがいいみたい
相変わらず、ず〜っとベッタリでした




話は変わりますが、
最近のセルジュは、お外でのボール遊びが大好き
しかも、お気に入りはモナカちゃんからもらったトゲトゲのグリーンのボール

1215k.jpg
月曜ブヒ会で行ってる京セラドーム、
月曜じゃなくても行って、ひとりで遊んでます


1215j.jpg
家じゃ、おもちゃを投げても2・3回しか持ってこないのに、お外じゃしつこい(笑)

1215i.jpg
でも、
セルジュが楽しいなら、ママゴンも嬉しいよぉ







[2013/12/18 14:55] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
サボリすぎのまとめブログ~おうち編~
outi4.jpg
こんにちは、セルジュだじょ

サボリすぎのまとめブログ~おうち編~、いきまーす
(ただの親バカブログのはじまり、はじまり~)


outi9.jpg
私の靴下をひっぱるセルジュ。未だに直りません
でも、私にしかしない…

outi8.jpg
ぐんぐん伸びてますが、靴下です

outi11.jpg
そして怒るとスネてるのか、じゃれてるのか・・

outi5.jpg
人の靴下を脱がせといて、ちゃっかりお膝へ

outi6.jpg
セ「なにか?」




outi1.jpg
パパとソファのあいだに。(笑)

outi3.jpg
よくわからん奴だぁ~



恒例!?ソファでのおやじセルジュ
(ガングロ・マッチョイズム)
outi13.jpg
outi14.jpg
outi15.jpg
セ「はい?」




outi17.jpg
こんな相変わらずなセルジュブログですが、
セルジュの成長と共にぼちぼち綴っていきたいと思います

outi12.jpg
おやしゅみだじょ・・・






[2013/12/10 13:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
サボりすぎのまとめブログ~お出かけ編~
12月8日、ジョン・レノンの命日。
この日、セルジュは長時間のお留守番…
そのワケは・・・

1208b.jpg
矢沢永吉さんのコンサートに行ってきました~✨✨

1208a.jpg
永ちゃんに成りきった方々がたくさんいる中(笑)
私達夫婦はかなりポップだと我ながら思いましたが😁

永ちゃんって、イカツイ人達が好きなイメージが強いけど、
ホントの所、めちゃくちゃかっこいい人なんですっ😍

来週も武道館ライブを映画館生中継されるのに行ってきます~😋
セル君、またお留守番お願いね~😘

セルジュにおみやげもあるんですよ♪
またその模様は後日🎶


そんなこんなしながら、ずっと放置してしまってたブログ😅
これまでの溜まったブログネタを一気にいきまーす💨



まずは、先月11月の26日、
1126e.jpg
紅葉真っ只中の靱公園にて、すもも君とお散歩🎵

1126c.jpg
紅葉の下で写真を撮ろうとオヤツで釣って…

1126d.jpg
すも君のハイジャ~ンプ😳

1126a.jpg
落葉の絨毯がとっても綺麗でした🍁
(いちょうの木の下は綺麗だけど、かなり臭かったけどね😁)


こちらも先月、29日の出来事🎶
1129a.jpg
だいずママさんとワンコ連れで飲みに🍻

1129g.jpg
だいず君は1歳になったばかり。きゃわいいツーショット~💕

1129f.jpg
ママ達のビールが進む中、退屈してきたブヒーズ😙

1129e.jpg
目の前のごちそうを分けてもらえるわけでもなし…だれるセルジュ😑

1129c.jpg
その横のだいずはん・・・

1129d.jpg
可愛すぎ~~~😍💕💕

1129b.jpg
どこでも熟睡できる事が特技のセルジュ、
だいずママさんのお膝で爆睡💤

ちなみにこの日のダイニングレストランは、『brush』さん♪
だいずママさん的には少し遠かったと思うから申し訳なかったけど…
また飲みに行こうね~🍺✨


そして、お次は12月5日。
ちょっと用事で靱公園に行ってた私とセルジュ。
1205a.jpg
途中、公園近くのDBLカフェでお茶したり
私もセルジュもシフォンケーキを頂いたりしてると、、

久々にぱあるママからデートのお誘いコールが💖
1205d.jpg
ぱあるちゃ~ん💗

家の近くのwasabeeさんでお茶してたんですが、、
1205b.jpg
手前に座ってる私達に対し、離れた席で伏せてるセルジュ😩

1205c.jpg
久々に会ったぱあるちゃんは、
相変わらずちっちゃくて、とってもキューティーでしたぁ💓
でも、すこしお利口さんになってて、ますます可愛さアップしてました✨
またデートしようね~



12月7日(土)
ぽんちゃんと靱公園でお散歩してると、
とっても可愛いフレブルちゃんと出会いました🎵

1207b.jpg
りんたろうく〜ん💕💕
ショートボディがたまらなくチャーミング!

1207a.jpg
このままポストカードにしたいぐらい可愛い~😍

1207r.jpg
とってもパワフルなりんたろうくん
もちろん我が子は逃げ腰💧

1207q.jpg
ぽんちゃんとは上手に遊んでました👍
また会えたらいいな~

1297d.jpg
りんたろう君とバイバイした後、southswellさんでお茶してると、、

1207e.jpg
スマイル君、登場~!!
今日もカワイイ~💕

この後みんなで靱公園近くにあるおでん屋さん『華家』さんへ🍢
1207f.jpg
半ムキ☆セルジュ

1207h.jpg
途中、茶太朗くんも合流🎵

ここに来るまでに十分遊んだせいか、眠くなるブヒ達😴
1207i.jpg
1207k.jpg
1207j.jpg
みんな天使の寝顔やな~👼
うちの子だけ、相変わらず人間の赤ちゃんのように抱っこされて寝ます👶

1207n.jpg
でも帰り道はみんな元気に歩いて帰ったよ~

1207o.jpg
茶太くんは茶太朗号でねっ




いつもブログを見て下さってる方々に、
全然更新してないやん!って言われて・・(苦笑)
PCも相変わらず調子悪いけど、
携帯も壊れて、先日新しいのに交換してもらったり。。
ネタは溜まっていくし、もちょっとマメに更新しよ~~

ひとまず、この溜まったブログネタ~おうち編~を
次、書こうと思います。
よかったら見て下さいね~~





[2013/12/10 01:12] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
| ホーム |
