[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
southswell
昨日の出来事。

前日も散歩に出ていないというのに(←私が面倒だったからだけど)
この日、めちゃくちゃ散歩拒否していたセルジュを連れ出して、
swell4.jpg
セルジュ号でブラブラ~
この日はお天気も良かったし、
たまには日光に当たらないと健康に悪いよね~
(きまぐれなママゴンだじょ。。)

イオンペットに行ってお買い物して~
その後はsouthswellさんでお茶しました~
swell2.jpg
ソファにブランケットを敷いても
私の膝に乗ってきます

swell1.jpg
前からもパチリ
不機嫌そうな顔だけど(こういう顔なんです)
このお店に自ら入っていくくらい大好きな店なんですヨ♪

swell3.jpg
「誰か待ってるじょ??」

swell5.jpg
そうで~す、待ち合わせてま~す

swell12.jpg
スマイル君、登場~

swell6.jpg
ちっちゃくて、7歳とは思えないベビーフェイス
まさに“SMILE”!!

swell11.jpg
この後、三十郎君も合流

swell10.jpg
スマ君とさんちゃんはとっても仲良し♪
スマ君、デレデレ~

swell9.jpg
さんちゃんはとっても面白い男の子

swell13.jpg
無理やり座ってるしぃ~

swell8.jpg
スマ君、首のたぷたぷで遊ばれてます

swell7.jpg
その頃我が子は、テーブルの下でくつろぎすぎ
ビビリなくせに、特技はどこでも寝れること。
マイペースなのか、ずうずうしいのか

swell15.jpg
もちろん他の子と遊んだわけじゃないけど、
とっても楽しそうなセルジュ
お姉さん達にはいっぱい遊んでもらったね~♪

swell14.jpg
最後は、スマ君の天使の寝顔で

また来月~





続きを読む
[2014/01/30 23:25] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
KOFUMI
kofumi1.jpg
セルジュのおちり~

kofumi2.jpg
ぷりけちゅ~

kofumi3.jpg
ぷりぷりけちゅ~

kofumi4.jpg
辱めをうけてる、セルジュだじょ。。。




昨日23日(木)、
いつものブヒ仲間と室内ドッグラン『こふみ』さんへレッツゴ~

…の前に、用を足すべく公園へ、ツレションTIME
そこで、ブランコに乗っけたがる飼い主達

kofumi6.jpg
完全にやらされてる感満載のぽんた先輩(笑)

kofumi7.jpg
だりぃ~な~

kofumi8.jpg
おじいちゃんみたいな我が子

kofumi9.jpg
「イ~~~

kofumi21.jpg
「やめれ~~~」なすもも君

kofumi10.jpg
いつも超パワフルなアスリート系ブヒなのに、
ブランコだけは苦手らしい

kofumi22.jpg
よっこらせ。

kofumi23.jpg
もはや悟りの境地、だいずはん(笑)


ここからは、ドッグランでの様子
kofumi11.jpg
いつも大人しい~って言ってるセルジュだけど、
最近はおもちゃが絡むと、超積極的!

kofumi12.jpg
すもも君相手に、全くひかないセルジュ

kofumi13.jpg
そこへ、だいず君登場~

kofumi14.jpg
「えへへ
めっちゃ笑顔のだいず君(笑)
レフリーに来たのかと思いきや、通りすぎる~

kofumi15.jpg
その頃、ぽんた君は…

kofumi16.jpg
違うおもちゃをひとりで振り回す~

kofumi17.jpg
「取り合いして、何が楽しいんだか・・・」

kofumi18.jpg
平和主義なぽんた先輩

この後、セルとすもも君で取り合ってたぬいぐるみは、
2ブヒで破壊してしまい、お店に謝罪
ちなみに、セルジュが取り合ってるからといって、
一度もすもも君に勝利したことはございません

とはいえ、
ドッグランをめいっぱい満喫してるのは、ぽんちゃんとすも君。
kofumi19.jpg
バテてる2ブヒーズ

kofumi20.jpg
ついでに我が子もバテバテ~

そんなこんなの室内ドッグラン、楽しかった~
この後、ドッグカフェ『プリンス&プリンセス』に寄って帰ってきました。
今年もみんなと色んなとこに行って、
色んな経験ができたらいいな〜




kofumi5.jpg
今日はのんびり、
おうちでダラ〜と過ごす予定です(*^^*)



[2014/01/24 16:19] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
セルジュ、お留守番ばかり。
1月11日、
久しぶりにチワワのぱあるちゃんと堀江デート

ppp6.jpg
相変わらずオシャレでプリチーなぱある嬢

ppp3.jpg
でっかいブヒばっかり見てるせいか…
めっちゃちっちゃいな~

ppp4.jpg
この日のお店は5(ファイブ)南堀江店

ppp2.jpg
ppp1.jpg
ぱあるちゃんのペロンチョも健在

ppp5.jpg
せっかくママお気に入りのシャツが、
ヒョウ柄のマットのせいで、ギャル男っぽくなってる・・



12日の日曜は、いつものブヒ仲間と…
ブヒ抜き新年会~
ppp8.jpg
福島でモツ~

ppp7.jpg
どこにでも君達を連れていきたいのはヤマヤマだけど、、
たっのし~~い

ppp9.jpg
可愛いビールジョッキに、お酒もススム~

ppp10.jpg
2件目はイタリアンでかんぱ~い
宴は夜中まで続き…
みんなのパパさん、ブヒーズ、ありがとう~


そしてまた、、、
ppp11.jpg
「ママゴン、またボクを放って、どこ行くじょ

ppp12.jpg
はい、高校生からの同級生宅で新年会です

ppp13.jpg
暖炉のある素敵なお宅暖炉、憧れる~~



ppp14.jpg
私が出掛けるからといっても、セルジュひとりでお留守番ではなく、
パパとベッタリ一日を過ごしているのですが、
やっぱりお出かけした次の日は、甘えてくる可愛いコブタちゃんなのでした





[2014/01/19 01:02] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
頂きモノ♪
go7.jpg
セルジュだじょ

go8.jpg
今日は、年末に頂いたモノの紹介~♪




まずは、友人から頂いたもの
go2.jpg
奥左:ホワイトバルサミコ
奥右:レモンオリーブオイル
手前:黒トリュフ塩

いつもお気に入りのオリーブオイル‘RE’を購入してる
京都のオリーブオイル専門店『Tre cipressi』の友人から

go1.jpg
サラダに合うよ~と教えてもらったレシピ、
ホワイトバルサミコとレモンオリーブオイルを混ぜて。
スモークサーモンのオープンサンド

go4.jpg
トリュフ塩は色々試してみたけど、
シンプルに味わえた、トリュフ塩おにぎり

go5.jpg
右:これまたシンプル(そのまんまばっか笑…でも美味しいよ!)
ふかした安納いもに、レモンオリーブオイルをかけるだけ
左:クックパッドに載ってたレシピ。
すだちとホワイトバルサミコのマリネ

そして、こちらはパパの実家(広島)から送ってもらったもの♪
go3.jpg
カープソースと、
広島は福山市のフクオーソース。
見ての通りのお好みソースです

go6.jpg
関西風の時は、また違うソースですが、
広島焼きには、カープソース、合いますっ!!

我が家は頂きモノで、いつも有難く頂いてます
ありがとうございます!
またこれらを使った美味しいレシピを知ってる方、
是非是非教えて下さいね~



最後はセルジュ君で
go10.jpg
go11.jpg
お題:パパの動きが気になるセルジュ。

go9.jpg
おやすみだじょ・・・




[2014/01/09 21:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初詣
お正月三が日、
元旦は、親戚とのお食事会の為、お留守番だったセルジュだけど、
2日・3日はベッタリダラダラの寝正月でした

hn4.jpg
何だかますます甘えん坊になってきたセルジュ。
お膝か抱っこでしか寝ない子だけど、
さすがに11kg近くあると、足がしびれる…

hn5.jpg
でも、こんな顔でスヤスヤ寝てると
しびれくらい我慢しなきゃね。。



縁起モノ。
hn14.jpg
お屠蘇代わりの(!?)ワンワンかっぷ

hn15.jpg
金箔入りだよ~



そして縁起モノといえば、4日の日、
すもも君と初詣にいきました
hn18.jpg
ワンコも入れるし、ワンコの祈祷の日もある
少彦名神社

すもも君は、お賽銭を入れてジャラジャラ~と鳴らす鐘の音に
すっごく反応しちゃって、ママさんは神社の外に出る事に(笑)

ウチはのんびりお参りもして、おみくじもひいて、
hn25.jpg
すもも君の分も一緒にお守りも買ってきました~

hn17.jpg
ちなみに、私のおみくじ、
去年に引き続き‘大吉’!!
ハッピーな一年を暮らせますように~


この後、中之島イルミネーションがまだやっているとの事で
中之島に行ったけど、な~にもない!!
(メインは年末でした夜、イルミネーションはまだやってるだろうけど、イベントや店舗的には終わってました)

寒い中、バラの咲いていない公園を散歩し(笑)
まだ4日だからか、お茶する所も開いてなく、
結局靱公園まで戻ってきたら、
ドッグカフェ“LISA & POCCI”さんが開いてて、ようやく休憩できました

その後、靱公園を散歩させて、
めいっぱいブヒーズを運動させてからの~

おでん屋“華家”さんへ
hn20.jpg
さすがのすもも君もおねむモード

hn21.jpg
ママ達は、何回あけおめ乾杯するねんって思ってるかな

hn19.jpg
セルは、飲み屋で酔いつぶれたおっさんのように
眠りこけってました~



この後、ぽんちゃんとも合流して、
帰り、また靱公園で超はしゃぐブヒーズ(すもも&ぽんた)でした
さすがにみんな、帰ってから爆睡だったみたい
今年も、みんな仲良く、いっぱい遊ぼうね~!!








[2014/01/08 03:21] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
2014、新年あけました~
hn2.jpg
2014年、
あけましておめでとうございます!!


2013年12月31日、夜7時くらいから
我が家に続々とブヒ・ファミリーが集まりだし~
hn7.jpg
総勢5ブヒ+ファミリーのみなさんが
狭い我が家に集まってくれました~

とにかくワチャワチャしてたので、
あまり写真は撮れてないけど、
とにかく楽しい年越しパーティーでした

持ち寄り制のパーティー、
みんなすごいごちそうを持参してくれて、
テーブルにのりきらず、追々出す感じに

ワンコごはんは私が担当。
hn6.jpg
年越しらしく?ちょっぴり豪華にローストビーフ
(もちろんあげる時は小さく切りました(↑撮影用))

hn3.jpg
一応、年を越してからは、ワンコ雑煮


基本、ヒトは食べて呑んでのトーク祭り、
ブヒ達は自由に遊んでました

ウチの、めで鯛被りものをみんなでまわしてみたり~
hn13.jpg
茶太朗くん

hn12.jpg
だいず君

hn11.jpg
すもも君


ぽんちゃんの、鏡餅ズラを借りて~
hn8.jpg
hn9.jpg

元祖!?ぽんちゃん賀正鏡餅~
hn26.jpg
(ぽんちゃん、あまり写真がなく、何故か年賀状出演)


年越しを乾杯し
ぼちぼち帰宅していかれて、
最終の友達が帰ったのが4時頃でした
いや~、楽しかったぁ~~!!

素敵な新年の幕開け、
みなさん、ありがとうございました

hn16.jpg
(そして、最後も借り物で締めます)


私達、セルジュファミリー
今年もよろしくお願い致します!

そして、この“セルジュのComic Strip”も
のんびり書いていきますので、
中々更新されなくても、見捨てず覗いて下さいね~
ちょいちょいズルしながらも(!?)がんばりまーっす







[2014/01/03 01:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Happy New Year!
[2014/01/02 16:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
