[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ドッグランフィールドin大阪
ドッグランフィールドin大阪

21日(金)大東市にあるドッグランへ、
仲良しブヒーズと行ってきました〜


セルジュ、走る!


走る!走る!


めっちゃ楽しそうにランランしてるぅ〜


すもも君と遊んでるっ!?


〜風に見えて、ボールがほしくて追いかけてるだけですが


でも、楽しそうやし、いいや〜ん
(まぁすもも君からボールを奪うのは不可能なんですが)


…その頃、ぽんちゃんはと言うと、、


ひっくり返ってました~(笑)


とにかく、ひっくり返る!



やっぱり、ひっくり返るぅ〜


とにかくゴロンゴロンして


芝生まみれ


遠くでも、ひっくり返ってる(笑)


楽しそうにランランしてるすもも君…


ずっとゴロンゴロンしてるぽんちゃんに
「…まだやってんの?」的な視線(笑)


セルジュとすもも君がボールに夢中の間、
ぽんちゃんはず〜っとひっくり返ってました


ぽんちゃん、嬉しかったんかな〜
(と思いたい)


アジリティゾーンにあるトンネル、
セルジュは気に入ったみたいで、何度もくぐってました


すもも君は何故かずっと上に乗って遊んでたし(笑)


トンネルで遊ぶ若者に対し、


シブ〜い顔で眺めるぽん兄


一番低いハードルに挑戦♪


失敗~(でもこの前に成功しましたよ)


ここのラン、広いし、清潔だし、安心できるドッグランでした
こんな小さな丘もあります♪


山の方にある施設だったので、前に降った雪が少し残ってました
セルジュは雪に触れるのははじめて。
氷大好きなので、ドリンクバーの様に
喉が渇いては、ウキウキで氷を食べにいってました




店内も綺麗にしてあって、イイ感じ
わんちゃんケーキも美味しく頂きました~

この日は平日と言う事もあり、私達だけの貸切状態。
あまりワンちゃんが多いとはしゃぎにくいウチの子、
気の知れた友達だけだったのも良かったのか、とにかく大はしゃぎ
そんなセルジュを見れたのが、嬉しくて嬉しくて。
これからは、たまにドッグランで遊ばせてあげたいと思います



そして、大阪市内へ帰路へつく車中。

後部座席を見ると、仲良く並ぶブヒ
お疲れぽんちゃん、お地蔵さんみたいな顔して寝てる~(笑)


すもも君も、ママのお膝で爆睡

市内に戻って、お次はいつものsouthswellにて

スマイル君と合流~


車中でひと休みしたすもも君は既に復活して、チョ~元気

一方、ぽんた君はお疲れモード

男前バージョン。


ラブリィバージョン。


珍しいハニーパイドコンビ。


大きさもタイプも全然違うけど、どっちもきゃわいい


そしてこちらもパイドコンビ。



どんだけ仲良いねんっ!な2ブヒ(笑)
くっつきすぎやろ~

この後、インド喫茶cante grandeで晩ごはん

ママのお膝に立ったまま寝ちゃったスマイル君
今度は一緒にドッグランも行きたいね





[2014/02/24 19:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
2月も半ばだけど…新年会!!
2月15日(土)、
我が家でわしゃわしゃBUHI新年会をしました~

215e.jpg
狭い家なのに呼びすぎ…みんなギュウギュウで申し訳なかったけど
ブヒ達が楽しそうだったのでヨシ!として下さいね(笑)

215i.jpg
左から、だいず君・ぽんた君・セルジュ・すもも君
(アレ?ウチの子、チェリーアイなってるかな?
興奮したら、たまに出るんでねー)

215h.jpg
いとこ同士♪小鉄くんとセルジュ

215c.jpg
ダイエット成功の茶太朗くん
でも存在感はピカイチ

215b.jpg
この日の紅一点、ピノコちゃん
ちっちゃくて、とってもキュートなのに男勝りのオテンバ娘♪(笑)
この日、だいず君にめっちゃ気に入られてたな~

215aa.jpg
ブヒ好きの飼い主達に一番の人気者!スマイル君
…なのに、写真が一枚もな~い・・ので、集合写真を引きのばし

215d.jpg
すごく寒かった日だけど、ブヒ達の熱気で暖房いらず(笑)

215f.jpg
おやつタイムになると、一番イキる我が子
それ以外は誰かの膝の上でしたよ

そして、なんと今月20日の私の誕生日に、
サプライズでバースデーケーキを用意してくれたんですぅ
215g.jpg
HARBSのフルーツたっぷり、
超ビッグサイズのミルクレープケーキに、超可愛いデコレーション
あっさりしてて、めっちゃ美味しかった~~

コソコソ隠して持ってきてくれたらしいんですが、
ほんとに私、全く気付いてなくて超びっくり!!
も~ホントに嬉しくて、感動しましたぁ
ありがとうございました


215j.jpg
すもも家は5時近くまでワイワイしてくれました~

215a.jpg
集合写真~~
今回のブログの写真、私は全然撮れなかったので、
みんなにもらいました

フレブルって、みんな個性的だから、ほんと見ていて飽きなくて、
とにかくみんな可愛い!!
すっごく賑やかな一日だったけど、とても癒されました
ブヒ達、その家族のみなさん、
寒い中、ありがとうございました~!



[2014/02/19 02:21] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
St.Valentine's day
❤️バレンタイン❤️

セルジュへ

犬用チョコレート“trois truffle”
白金ドッグダイナーさんで購入しました〜


チョコに見えますよね〜😳✨
野菜と豆でできたアガリクス入り
無添加・天然素材で出来てるそうです♫


食べる時は、細かくして、ヨーグルトをかけて、とりあえず撮影…
って待てずに食べちゃった😁



美味しくて栄養満点で何より😊
イベントって楽しいね〜🎶


パパさんへ

ハットが好きなパパへ、
面白いチョコを見つけました💕
シルクハットに入ったチョコ🎩
“シャルボネル エ ウォーカー”🇬🇧


我が家のモデル犬、スパーキーに紹介してもらいましょう🎶


マールド シャンパーニュとかいう、ブランデーっぽい香りのガナッシュをミルクチョコでくるんだ大人な味でした💝


ママへ(あれ?可笑しいかな😁)

“ダ ブス ラシェル チョコスプレッド”🇫🇷
完全にカンカンが可愛くて、
後で使おうとしてる感じ😍


ヘーゼルナッツたっぷりのチョコスプレッドです♫
セルジュのおやつ入れになるかな〜💕



[2014/02/15 01:47] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
はあとちゃんの日。
11日の火曜日、
ぱあるちゃんと近所に晩ご飯を食べに♪
場所は前に行って、お気に入りのお店になったミカンバコ。

v7.jpg
ふたり(2ワンコ)仲良く並んで、良い子達です

v8.jpg
お店が暗いから、写りが悪いかなー

v6.jpg
セルジュ、寝てるんだけど、ぱあるママのお膝に手が
どこかに触れてたい寂しがり屋さんなだけだけど、
セルジュがヒトなら、いやらしいよね



この日のごはん会は、
ぱあるちゃんの亡き姉、はあとちゃんを偲んで…
IMG_3613.jpg
8日は、はあとちゃんの命日でした。
いつまでもエレガントで美しいはあとちゃん。
パパとママにとっては、キュートなパピーちゃんのままかな
セルジュにとっても私にとっても、特別な存在。
いつもハートの中にいるけど、
こうして年に一度、
これからもずっとはあとちゃんを想う日を大切にしたいと思います。




v4.jpg
もうすぐバレンタインと言う事で、
ぱある姉妹からおやつをいただきました~

v5.jpg
V.D.を待たずお家に帰ってから頂いちゃいました~

v1.jpg
ハート型のクッキー

v3.jpg
v2.jpg
べっぴんさんにもらえる色男、セルジュであります!?
ありがとだじょ~~






[2014/02/12 00:50] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大阪城
10日の月曜日、
昼前から、すもも君と靭公園で待ち合わせ。

もう目の前に靭公園が見えてるってタイミングで、セルジュは我慢できなかったのか、自転車のカゴの中にモリモリ💩してしまい、
すもも君と会った瞬間から大騒動💦

落ち着いてから、靭公園を散歩して
その後はDBLでランチ🍴
oo15.jpg
すもも君はいつもは寝てる時間かな?
少し眠そうだったね〜😊


そしてこの日は、少し時間があったので、
大阪城まで行く事に💨

oo14.jpg
距離的にはいける範囲だけど、
途中の坂がかなりキツかった…けど、無事到着🎶

oo13.jpg
頑張った甲斐があるというか、
大阪城公園はとてもイイ感じのお散歩コース✨

oo11.jpg
すもも君は2回目らしいけど、
セルジュは初めて💕

oo10.jpg
日本人よりも外国の観光客の方が多いのかな〜

oo6.jpg
途中、大阪城梅林があったり。

oo9.jpg
少し早いけど、可愛い梅が咲き始めてました。

oo8.jpg
oo7.jpg
寒かったから、のんびり出来なかったけど、暖かい季節にゆっくり散歩したいな〜

oo12.jpg
観光客に混じり、記念撮影😁
すもも君と一緒に来れてよかったね〜


大阪城の後は、法円坂にあるドッグカフェ、
mon peche mignon(モンペシェミニョン)さんで休憩
oo5.jpg
トリミングサロンも併設されていて、
隣から聞こえるワンちゃんの声が気になって仕方がないすもも君😝

oo4.jpg
でも、もちろんレジ裏も気になる…
扉を飛び越える好奇心⁉︎(笑)😋

この日のセルジュはいつもと違いました❗️
疲れてるせいか、
今年は男らしくいくのか😁
すもも君からのちょっかいを強気に吠え返してたんですぅ!

oo3.jpg
そのかわり、息切れがハンパありません💧

oo2.jpg
でも、気取り屋セルジュは
カメラをむけると素の顔に戻したり。

oo1.jpg
こうして、お友達との遊び方も覚えていくのかな💫




さて、我が家が珍しく朝から行動してたワケですが。

家のフローリング部分に、
ガラスコーティングをしてもらうべく、
業者さんが来てて、
コーティングが乾くまで、家に入れなかったからなんです。

↓こちらは施工前の廊下。
oo18.jpg
oo17.jpg
ワックスだと、消臭スプレー等で剥がれたりしちゃうんです。
そこで、ガラスコーティングにしました。

↓施工後。
oo16.jpg
ピカピカになるタイプもあるのですが、
ウチはツヤ消しタイプ。
あまり見た感じ変わらない?
一応ペットの足にもいいし、半永久的だし、家のメンテナンスです👍

でも、業者さんが作業してるあいだに💩が出来ず、自転車のカゴで漏らしちゃったセルジュ君でした🙈
(知らない人の前で出来なかったのかな〜(笑))


[2014/02/11 04:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
グリーンスムージー
セルジュの飼い主であるワタクシ、
なんとなく健康の事を考えてみたり、
体をリセットしたくデトックスしたいような気になる年頃(笑)。
そんなひとつに、最近はグリーンスムージーを飲んでみたりなんかして。

green1.jpg
グリーンじゃないのも、たまにあるけど

green5.jpg
もちろん、セルジュにもおすそ分け

グリーンスムージーの醍醐味は、生野菜から酵素を摂ることらしいけど、
脳みそが古い私は、サラダほうれん草とか、サラダ〜みたいなのは生で食べれるのに、
普通のほうれん草や小松菜などの葉野菜では、表面に菌が付いてそうな気がして、
一度湯がかないと食べれない始末
グリーンスムージーっていうより、ただのミックスジュース的な感じになっちゃってるけど、
美味しいし、体調というか、便通にもよくイイ感じです♫




そして、
セルジュといつものお散歩コース、
京セラドームでボール遊び

d2.jpg
「投げてほしいじょ

d4.jpg
必死でボールを追いかける後ろ姿が可愛いんです

d3.jpg
わかりにくいけど、ちょっと飛んでる〜

d1.jpg
ボール遊びの終了の合図に、おやつ
この日はドーナツだよぉ



私も帰宅して、小腹がすいて、
夕飯前にお茶タイム
d5.jpg
ファミマのムック&ガチャピンまん
(ホイコーローとチンジャオロース)
微妙な作りだけど(笑)
表情は掴めてるよね




[2014/02/07 04:11] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キッチンゲート
ペットを飼っているお宅では、
ペットゲートを置いているお家も多いと思うけど、
我が家も何カ所か設置しています。

我が家は、アクリル板で出来た透明のゲートを置いていたのですが、
この度、キッチゲートのみ、交換しました。

21e.jpg
今までのキッチンゲート。

21d.jpg
新しいゲート

黒か白で悩んだけど、黒にしてみた。
はたして黒でよかったのかは微妙だけど(笑)

何故変えたのかというと、
一番の原因は、私の足が上がっていないという、年齢による対応
またいでるつもりなのに、しょっちゅう引っかかって、
アクリル板だから、足が切れる
たった50cmの高さなのにねー…情けない

204g.jpg
(↑ちょっと開いてる状態)
「ボク、そっち(キッチン)に行ったことないじょ・・・」

セルジュはゲートを飛び越えようとした事は一度もないけど、
お友達のすもも君は、今までのウチのキッチンゲートを軽々と飛び越えて(笑)
何度もキッチンに侵入した常習犯
新しいゲートの高さは75cm、
これ飛び越えたら、アスリート犬で動画投稿しちゃうわ
(50cmを軽々飛び越えるのも十分すごいけどね)

204f.jpg
「うーん…ボクもそっちへ行ってみたいじょ・・」
「すもも君、いっつも行ってるし。。(ボクん家なのに)」

204e.jpg
(そぉ~っと・・・)「ちょっと入ってみるじょ

一応自動的にカチッと閉まる様になっているのですが、
ふわっと扱うと少し開けた状態にもできます。
その隙を狙って、
いつもキッチンへの侵入を狙っているセルジュなのでした




…昨日の出来事。
204c.jpg
毎月行ってるノミダニ予防&耳掃除で、病院へ

204d.jpg
だいずはんとオソロのつなぎ、買ったよ~

204a.jpg
その後は近所散歩

204b.jpg
気温も低いし、風も強くて、早々に引き揚げました~





[2014/02/05 17:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
節分
setu2.jpg
青オニ★セルジュ

setu3.jpg
ネットで見て作った、ワンコ用恵方巻き
上:一応肉球だけど、分かりにくー…
下:大豆の鶏胸肉巻き。

出来がよければ、お友達に渡そうと思ったけど、
あまりの出来の悪さに断念
海苔巻きって難しいな~

setu1.jpg
味は美味しかったかな

setu4.jpg
「お腹いっぱいだじょ・・・






[2014/02/04 10:42] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
御朔参り
2月1日、
一緒に初詣に行けなかったぽんちゃんが
お守りを買うのに、
少彦名神社へついていきました

21c.jpg
御朔参り~

21b.jpg
何をお願いしたのかな~

21a.jpg
セルジュも抱っこしてもらってパチリ~
「みんな、今年も元気に楽しく暮らせますよ~に~♪」


その後は、中之島公園でお散歩
21i.jpg
後ろのお水をこぼしたのは、我が子です

21j.jpg
笑顔のぽんちゃんを匂う我が子

21o.jpg
その後はDBLカフェでブランチ~

21h.jpg
おやつタイム

21f.jpg
目がランラン~

21g.jpg
ぽんちゃんママさん、
いつもありがとうございま~す






21k.jpg
帰宅した後はバタンキュ~

21l.jpg
「…また写真撮ってるんですか?」

21m.jpg
ぼー。

21n.jpg
本格的に、、おやすみなさぁ~い







[2014/02/03 10:35] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
