[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
弟の誕生日
『ぼくのおとうと。』F・ジョバンニ・セルジュ
matyo-age2.jpg
(勝手に画像拝借しちゃいました~、すいません)

ぼくのおとうと、まさお。
29にち、2さいになったんだじょ。
おめでとう!!

ママゴンもパパゴンも、
いぬとくまさんも、
まさおとぼくがにてるのがうれしいんだって。

でもぼくはたたべるのがだいすきだから、
まさおとちがうじょ。
でもまねっこしてもいいじょ。
だって、ぼくもまさおのまねっこして、
ボールがだいすきになったから。







☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆

少し遡って、こちらは23日(日)のお話。

お天気も良かったし、ぽんちゃんと靱公園にゴー
たまに会えるお友達、りんたろう君にバッタリ♪

an5.jpg
相変わらずパワフルで、コンパクトで可愛い~

そしてこの日は、はじめましての美女にも会いました~
an1.jpg
アンジェリカちゃん

an2.jpg
an4.jpg
道端姉妹並みの素敵な女の子
ちっちゃくてとってもキュートだけど、中々の元気っ子!
また会えたらいいな~

an3.jpg
何だか新鮮なショット
過ごしやすいこの時期、靱公園はワンコや家族連れでいっぱいでした。


そしてこの後、スマイル君と合流して、晩ごはんへ。
DBL cafe DINERのテラス席にて

an6.jpg
an7.jpg
スマイル君はお利口に座ってたり、
お店の警備したり

an8.jpg
ぽんちゃんはこの日パパさんんも一緒でゴキゲン♪

an9.jpg
完全に自分の事を人間だと思っているセルジュは
飼い主達の会話に参加!?


an10.jpg
そいえば、4月30日はウチの子記念日。
特にセルジュに何かしたわけではないけど…
飼い主的には
まさおくんの誕生日とウチの子記念日に乾杯しました~(笑)



[2014/04/30 21:37] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
☆HAPPY POM☆
4月16日、
セルジュの兄貴分、ぽんた君の6歳のお誕生日でした~

この日は一日一緒に過ごしました
pon6d.jpg
堀江に新しく出来た、フレンチトースト専門店でランチ

pon6e.jpg
本日の主役、ぽんちゃんはまだ半分おねむモード

そして場所を、ウチ、セルジュ邸に移し…
pon6c.jpg
ぽんちゃん、ごきげんモードで大はしゃぎ

レッツパ~リ~
pon6a.jpg
スマちゃんの被り物を拝借して~
ぽんちゃん、ナイスBIGスマイル

pon6b.jpg
その後ろでひっくり返ってるスマ巨匠(笑)

そして、記念撮影
pon6i.jpg
pon6j.jpg
☆Happy Birthday to PONTA☆


pon6h.jpg
pon6g.jpg
pon6f.jpg
この日のぽんちゃんのお誕生日ケーキ、
普段あまり食べないスマイル君も美味しそうに完食してました

pon6k.jpg
食うたら寝る!ブゥ…



pon6l.jpg
ぽんちゃん、お誕生日おめでとう!
存在がコメディアンな、愛すべき兄貴!
6歳になっても落ち着きのない、やんちゃなぽんちゃんが大好きだよ(笑)

いつもセルジュと兄弟に間違われるくらい、
セルジュがぽんチャンのマネをしたり、
構ってもらえない時、必ずセルジュに八つ当たりしてきたり
私にマッサージをさせて、やめたら怒ったり(笑)
目が合うと、おやつを要求するの分かってるから、無視しちゃうけど

ぽんちゃんはいつも笑いを届けてくれるよね。
まさに“ライフ イズ ビューティフル”

これからもずっとずっとひっくり返ってるぽんちゃんでいてね!
ぽんちゃんが眠い時や、凝った時はマッサージするから。
ぽんちゃんのごはんもいつでも用意するから、いつでもウチに遊びに来てね。
この先もずっと、ぽんちゃんの健康と幸せを祈ってます




[2014/04/17 16:42] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
近鉄ドッグラン
4月の半ば、
スマイル君とぽんた君の仲良しメンバーで
近鉄のドッグランに行ってきました~

412ee.jpg
この日も運よく貸切状態♪

412dd.jpg
412cc.jpg
412bb.jpg
ランに来て、ボール遊びができると
すっごく嬉しそうなセルジュ

412pp.jpg
ぽんちゃんもノリノリ~

412aa.jpg
ぽんパパさんにもい~っぱい遊んで頂きました~

412oo.jpg
一方、マイペースなスマイル巨匠は…

412kk.jpg
412ll.jpg
ランの見回り警備して、ゴキゲンさん

412ii.jpg
野生児ぽんちゃん、この日も絶好調にゴロンゴロン~

412jj.jpg
ドッロドロなって(笑)もはや毛色がグレーになってます

412gg.jpg
その隙にちょっかいを出しに行くスマちゃん

412hh.jpg
おちりスンスン♪

412ff.jpg
セルジュとぽんちゃんがボールを取り合ってる最中、

412qq.jpg
おもちゃに興味がないスマさんは…

412rr.jpg
412ss.jpg
(笑)

412mm.jpg
おやつタ~イム

412nn.jpg
この時だけは、チョ~積極的な我が子
育ちが悪くてすいません。。


412tt.jpg
やっぱりランはとっても楽しそうだし、のびのびしてて、
ブヒ達の最高の笑顔が見れて、ほんと最高だねっ






[2014/04/13 16:02] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
おでんちゃんとこのおでん。
このブログ、知ってる人ならわかるだろうけど
遡って日記を書いてるため
写真をみても詳細を思いだせない事があります…

この日の出来事、
お友達のスマイル君とぽんた君とで、おでん屋さんに行ったんだけど、、
何故かお疲れモードなブヒーズ…
何故だかは忘れましたが・・可愛い寝顔ブログという事で!!

411c.jpg
411b.jpg
411a.jpg
かごがあると、いつもしっぽり収まるスマイル君

411f.jpg
セルジュもダルそうやなー

411d.jpg
確か、そんなに寒くはなかったのに、
鼻たれ小僧のぽんちゃん(笑)

411e.jpg
411h.jpg
411g.jpg
411i.jpg
スマイルファンにサービスサービスぅ



411l.jpg
411k.jpg
そして、帰宅してからも、だるだるのセルジュ君でした!
グッナイッ





[2014/04/12 15:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
春の千島公園デート
最近はお友達と遊ぶ機会も多いセルジュ。
たまには、ママゴンと二人でデートなんていかがかしら

410r.jpg
BUHI春号に載ってたレシピ、苺のクラフティを作って~

410c.jpg
セルジュ号に乗ってゴーゴー

410b.jpg
そして着いたのは、大正の千島公園。

410i.jpg
小さな小山の頂上までぼちぼち登りましょう♪

410h.jpg
桜も散ってきて、ピンクの絨毯

410g.jpg
410f.jpg
(食材として)桜大好きなセルジュにとってはサクラバーだね

410a.jpg
410v.jpg
ちいさなお花がたくさん咲いていて、
ちいさな春が可愛らしいな

410p.jpg
頂上について、ママゴンは途中で買ったたこ焼きをいただき~

410o.jpg
セルジュには、苺のクラフティね!
お外で食べると美味しいね~

そして、去年も撮影した水仙の所でパチリ~
410n.jpg
スンスン…

410m.jpg
ペロっ

410l.jpg
わわっ!

410k.jpg
わわわわ~~

410j.jpg
公園管理されてる方!
いえいえ、食べてませんよっ

410q.jpg
私とのデートにすっかりお疲れのセルジュ。
「ママゴンの相手は疲れるじょ




[2014/04/11 14:45] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
夜桜花見
先日、ウチの近所の土佐稲荷公園で
毎年この時期やっている夜店に、
チームパイドで遊びに行きました♪

ina2.jpg
夜桜満開で夜店が出てると、何だかワクワクしちゃいます

ina21.jpg
昼間はこんなカンジんとこ。

ina1.jpg
みんなで記念撮影も
この日はまだ肌寒かったけど、とっても楽しかったです



そしてこちら、
月曜ドーム会で久々に会えたモナカちゃんに
誕生日プレゼントと頂いちゃいました

ina12.jpg
とりあえずパチリ。待てだよ~~

ina13.jpg
チラ見

ina10.jpg
ガンミ

ina11.jpg
もう待てないじょ~~

ina15.jpg
このおやつのシリーズ、
人間がつまんでも、ほんと美味しいんですよ♪

ina14.jpg
高いから、自分ではあまり買わないけど(笑)
たまに頂けます

ina6.jpg
喜びの舞(笑)

ina7.jpg
普段コロコロしないセルジュも絶賛!

ina5.jpg
うふん

モナカちゃん、モナカmama、ありがとうございました!!





さて、話は変わりますが…
nohanaってアプリ、知ってますか~
お友達に教えてもらったのですが、中々イイ感じのアプリ。
先月からやっているのですが♪

ina20.jpg
毎月無料でフォトブックが作れるアプリなんです。
そんで、コレ↑が届いたのん

ina18.jpg
中身はこんなカンジ。

ina19.jpg
送料90円(増税前)だけで、小さな冊子が作れます。
毎月作る予定でーす



ina3.jpg
ina4.jpg
ようやく心地良い暖かさの季節になってきましたよね
暑くなる前に、いっぱいお出かけしなきゃ




[2014/04/10 03:08] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
0402
4月2日、とってもイイお天気の中、
ぽんた親子と急遽お花見へ行くことになりました~

0402j.jpg
場所は大阪城~
満開の桜の中、記念撮影~

0402i.jpg
ぽんちゃん、ママさんにチュッチュッ~

0402e.jpg
突然だったので、家にある材料で2ブヒのお弁当を作りました
(飼い主達はコンビニ調達)

0402d.jpg
ムッキーぽんちゃん草を食べたくて、怒られてばかり(笑)
(ちなみに、ウチの子は桜の花が大好物めっちゃ食べてたし)

0402c.jpg
太陽の下、緑の中で大好きなボール遊び♪

0402b.jpg
セルジュの目線はおおきなボールで遊んでた人達

0402a.jpg
夕方になると肌寒かったけど、お天気も良く、
お花見日和で、来れてよかったです



そして、大阪城を後にして、
靱公園付近まで戻ってきて…スマイル君と合流!
0402h.jpg
スペイン料理屋さん、バレンシアへ

0402n.jpg
公園側をオープンに開放していて、とっても気持ちがいい~

0402f.jpg
0402g.jpg
看板犬化したぽんた君
こんな可愛い子が店先に座ってたら、思わず入っちゃいますよね

0402l.jpg
そして、スマイルmamaにじゃれるセルジュの向こうで…

0402k.jpg
スマイル巨匠がチラ見・・

0402m.jpg
さすが巨匠、器がでかい!?全く興味なし(笑)

0402q.jpg
われらがチームパイドの小さな巨匠スマイル君。

0402o.jpg
きゃわいすぎるスマイルのスマイル
全国のファンのみんなにサービスショット

0402p.jpg
ウチのふてくされ顔のぼっちゃんも、ついでにパチリ~



[2014/04/03 12:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
