[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
☆すもも君の誕生日☆
HAPPY BIRTHDAY☆SUMOMO
sumomo1.jpg
9月21日は、お友達の“すもも君”の2歳のお誕生日でした

体重14.5kg!おっきく成長したスモモンガー★
やんちゃでパワフル、運動神経抜群の元気が有り余ってるハニーパイド君(笑)
でも、すっごくマザコンで、ママが見えなくなるとキュンキュン可愛い声で泣いちゃう所や、
お肌や胃腸がかなりデリケートで、パパやママの心配も絶えないけど、
愛情いっぱいに育ってる感満載の、
見ている私達をいつもハッピーな気持ちにさせてくれるすももん
これからも元気に、またフレブルの能力を超えるたくましさを、
周りのみんなにいっぱい笑顔を届けてくれる事を願ってます
すも君、お誕生日おめでと~!!!

sumomo2.jpg
そして我が家でお誕生日会をしました♪
ごちそうが並んで、ママ達もゴキゲン~

sumomo3.jpg
夜も更けてきて、
大好きすぎるwwママの腕の中で眠る今宵の主役


すもも君のママさんといえば、
シンガーアーティストでもあるNAHOさん
動物のボランティアライブもされていて、
(前回の記事は こちら←2013/10/16付)
9/4、4回目のボランティアライブがあり、行ってきました。
sumomo5.jpg
(NAHOさんのblogはこちら)

sumomo6.jpg
すもも君と出会い、このような形で実際に活動されていて、
その行動力と想いに考えさせられると共に、感心と感動を覚えます。
こんな素晴らしいママと出会い、愛され、
共に生きていくことになったすも君の人生、
本当に幸せだと思います

sumomo4.jpg
この先もみんな元気に、仲良く、健康に、
楽しい毎日をすごしていけますように・・・


[2014/09/28 16:49] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
DAIZU DIARY 2
da24.jpg
だいず君の合宿、まだまだ続きます♪

da25.jpg
ぽんちゃんと待ち合わせして、一緒に散歩した日も

da26.jpg
どんどん前に出てくるだいちゃん(笑)

da27.jpg
一番末っ子なのに、ボスの気質アリ!?

da28.jpg
家に帰って、ぽんちゃんとブヒレス

da33.jpg
途中参加、ピヨちゃん背負ったwwスマイル巨匠とも

da29.jpg
おやつはYちゃんにおねだり

da30.jpg
熱い視線でねばるだいちゃんww

da31.jpg
こっちにも(笑)「おやつくれるまで、ずっと待ってましゅよ!!」

da32.jpg
(見えないけど)扇風機前でちょっと休憩~

da35.jpg
自由やな~~

da34.jpg
賑やかな合宿ももうすぐ終わりだと思うと、
すごくさみしい気分になっちゃいました。。

da36.jpg
せっかくの多頭飼い気分、その醍醐味と言えば“オソロ”

da37.jpg
以前ぽんちゃんに貰った服で、オソロがあったので
だいちゃんに着てもらいました

da38.jpg
萌えるぅ~~

da39.jpg
私の遊びに付き合って疲れたらしい

da40.jpg
だいちゃんも

da41.jpg
私の足も上手にあご置きとして、利用されてました(笑)

da42.jpg
とってもお利口さんに過ごしてくれてただいちゃん、
とはいえ、やっぱりさみしいよね。。

da43.jpg
「ととちゃんとかかちゃん、まだでしゅか?」

そんな寂しさもあっただろうけど・・・
da46.jpg
はしゃぐだいちゃんww

da44.jpg
da45.jpg
そんなこんなで6日間、あっという間に過ぎて行きました~
とっても楽しい時を過ごせました
ありがとう!だいちゃん

da47.jpg
最終日、みんな揃って宴会
お友達にもいっぱい助けてもらって、お世話になりました~
みんな親戚みたいなもんだから、
セルジュのおばちゃんがまとめて面倒みてあげるよっ!
・・・なんてねっ



…甘えん坊のだいちゃん
私が移動する度に、どこへでもついてきてくれたのに
セルジュとの生活が戻った途端、
私の事なんか全く無視状態のクールな我が子

[2014/09/27 18:55] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
DAIZU DIARY 1
9月9日から6日間、
お友達の“だいず君”を預かる事になりました~!

da2.jpg
「ぼく、だいずでしゅまだ1歳10ヶ月でしゅよ♪」

da1.jpg
まずは、おやつで釣ってwwリラックスしてもらいましょう
2buhiともおよだが(笑)

da3.jpg
ウチに来てすぐ、お昼寝タイムに入っただいちゃん
この様子だとなんとか6日間過ごせそうかな

da4.jpg
これから楽しく過ごそうね~~

da7.jpg
おやつタイム

da5.jpg
ゴロンゴロンするのが大好きなだいちゃん

da6.jpg
「ナデナデしてくだしゃい

だいちゃんはおトイレを外でしかしないので、1日3回。
da8.jpg
セルジュも夕方散歩は一緒

da9.jpg
そばに来てくれる甘えたさん

da10.jpg
お外が気になるだいちゃん。

da11.jpg
やっぱり気になる

da12.jpg
da13.jpg
毎日1回、おやつタイムも仲良く~

da14.jpg
可愛いだいちゃんを自慢しにww
セルジュの病院へも行きました~
だいちゃん、看護婦さんにもデレデレ

各日ペースでお友達も遊びに来てくれました~
da16.jpg
ぽんた兄貴
だいちゃんとイイ感じにブヒレスしてました♪

da18.jpg
スマイル君も
みんな優しい先輩たちですぅ

da17.jpg
遊び疲れて眠るだいちゃん

次の日、
da15.jpg
まだまだ眠いだいちゃん

da21.jpg
普段おもちゃに興味ないだいちゃんも、
アヒルさんが気に入ったみたいです

da22.jpg
da23.jpg
「遊び方、あってましゅか??」

da20.jpg
セルパパが何か食べてるのが気になるだいちゃん
食欲も超旺盛!お預かり期間に太らせちゃったかもぉ~

da19.jpg
夕方散歩。近所の神社にて。

とってもお利口さんで、オンオフがあり、
とっても愛らしいだいず君
DAIZU DAIRY、もう少し続きま~す♪



ちなみに期間限定・弟ができたセルジュ君はと言うと…
(我が子ながら言うのもなんですが)
すごくイイ奴なんですよ
なんで、つかず離れず、穏やかに受け入れてました
ただ、毎日散歩に慣れていないセルジュは、
毎日の散歩に相当ダルそうにしてました

[2014/09/26 11:54] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
8月の終わりの出来事
またまた長く放置してしまったComic Strip…
色々あったんですよぉ~
(・・・遊んでばっかりでサボってただけといわれそうですがww)
遡って、更新します

8月も終わりにさしかかった週末、
830b.jpg
退屈だから、手を噛ませろっ

830a.jpg
なんて、我が子に襲われていると…

セルジュの大好きなHちゃんが高級和牛をたんまり持って登場!
830c.jpg
実家暮らししていた以来ぶり!?のすき焼き
めちゃうまっ
Hちゃん、いつもありがと~

830d.jpg
もちろんセルジュはずっとHちゃんのお膝の上キープ♪

830e.jpg
「ボクも食べたいじょ・・・

830i.jpg
そこへ、スマイル君も合流~

830g.jpg
まるで犬使いの様なHちゃん

830h.jpg
普段おもちゃに全く興味のないスマイル君まで
ワンコらしく遊ばせてました

この後、
830f.jpg
…珍しく巨匠が興味を示したボールがよっぽど特別なものに思えたのか、
静かやな~思ってたら、セルジュがこのボールもカミカミしながら、
チビチビ食べてたんです。。。

今は全く誤飲などしなくなったセルジュでしたが、
以前はちょいちょいしていて(もちろん丸飲みとかではなく、ちびちび)
そのうち吐いたり、に出てきたりで、
今回もあまり心配はしてなかったんです。


次の日、出かけてた私。
帰ってきたら、2・3回吐いていたようでした。

830j.jpg
830k.jpg

細かいカケラらしきものが入っていて、
ボールのカケラが出てきたのかな~なんて思っちゃってました。。

830l.jpg
でも、これが8月31日の話で、
それから毎日3・4回くらい、黄色い液体だけを吐き続けたので、
心配になり、病院へ行きました

レントゲンと、血液検査をした結果、
血液検査は問題なかったのですが、うっすらレントゲンに影が・・・
やはり、カケラが胃に留まってしまって、ひっかかっているようで、
嘔吐にも腸にも流れてない状態のようでした。

カケラで胃潰瘍などにならないように、胃薬をもらいましたが、
毎日嘔吐が続くようなら、開腹して取りださないといけないといわれちゃったんです

本当にゾッとしましたが、
結果から言うと大丈夫だったんで、気兼ねなく続きを読んで下さい

胃にカケラが残っていても、嘔吐がなく、
忘れたころに出てくるワンコもよくあるそうなんですが、
それなら大丈夫なんです。
嘔吐を毎日することが良くなくて、
開腹してでも取りだす方が大事というわけで。

毎日嘔吐する姿が本当に可哀想でしたが、
本人は至って元気でした。
病院へ行ってからも数日、何度も吐いてましたが、
しばらくして落ち着いたんです。

そして、それからひとまず普通に元気に、
嘔吐する事なく過ごしてて、
9月に入った15日に、ひっかかってたカケラが出てきたんです

そのカケラがこちら↓
ball3.jpg
(一番右は、コースターです。)

このカケラが出てくる前も、2・3日吐いてたんですが、
これが出た途端、全く吐かなくなりました~
本当に安心しました。。。

セルジュはもうおもちゃを食べたりしないと過信してた自分と、
早く気付かなかったことに猛省ですが、
今後このような事がないように気をつけたいと思います。

ball2.jpg
ごめんね、セルジュ・・・

ball1.jpg
「ボクはだいじょうぶだじょ


余談ですが、この事件の際にした血液検査、
生まれてずっと悪かった肝臓の数値が平常値に戻ってたんです♪
イイ事もありました~ww
手作り食の甲斐が出たのかな~と思うと嬉しかったです
これから先、
健康に、トラブルなく、平和に過ごしていけるように願います




[2014/09/26 09:43] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
