スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
遊びたいけど…暑い!!
昨日から、異常に気温が上がりましたね
我が家のクーラーも起動!
セルジュも去年はパピーちゃんだったから自覚はなかっただろうけど、
今年は初めての暑い夏。
体力ないし、とっても心配なシーズンのはじまりはじまり~


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



こちらはまだ涼しかった先週、ぱある親子とお散歩カフェ
この日のお茶スポットは、
北堀江にあるcorビルの1階、Chapel CORのカフェスペース。

may4.jpg may3.jpg
ウェディングサロンなので、メニューは少ないけど、
中庭になっていて、静かで落ち着くところでした

may2.jpg may1.jpg
ぱあるママさんがトイレに行っている間に、ぱある嬢と撮っちゃいましたぁ



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



先週の9日、日中けっこう気温が上がった木曜日、
大阪では有名なフレブル・カフェ『G.CAFE』さんに、
ポンタ君ファミリーと、ぱある親子と共に行ってきました

フレブルちゃんがた~くさんいて、可愛い子ばかりでしたが、
フレブルちゃん達の勢いと動きについていけず、写真は全く撮れていませんが…
G.CAFEさんのブログに来店ブヒとして載っけていただきました。

may6.jpg
ちっちゃくて、とってもキュートなのにやんちゃなジューシーちゃんと、
レア君と家族のロノちゃん♪

may7.jpg
この左のチワワがレア君。とっても大人しいパピーちゃん。

may8.jpg
気の強いおてんば姫・ぱあるちゃんにビビってるレア君です(笑)

may9.jpg
ウチの陰気なセルジュ君は、相変わらずブヒちゃんとはうまく遊べず、
ひとりオモチャ箱を探ったり、どこかのママさんに抱っこされてたりしてました。

我らが番長!ポンタ先輩は、相変わらずの存在感で、
フレブルカフェを楽しんでいました
フレブルちゃんがいっぱいいて、とっても癒されるので、また遊びにいきたいな~


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


こちらは、日曜日のセルジュ
私が朝から用事があったので、夕方までお留守番でしたが、
帰ってきてから、お散歩にいくのがしんどかったので、
セルジュには我慢してもらう事に

may10.jpg
「おさんぽ、いきたいじょ…」

may11.jpg
「まだ、お外あかるいのに…」

may12.jpg
「こうしてやる~

may13.jpg
「・・・。」

may14.jpg
明日はゆっくりお散歩しようね~~


…そして、その日の夜、
しんどいと言いながらも、いつもの晩酌はするワタクシ

may15.jpg may16.jpg
今日は梅酒~~

may20.jpg may19.jpg
“探偵はBARにいる”を観ながら♪

may17.jpg may18.jpg
「ボクのお散歩サボったくせに、ママは自分ばっかり…


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



そして昨日、
急激に気温が上がった日、
日中の散歩はヤバいと思ったものの、セルジュはお外に出たくてウズウズ。
アスファルトの気温も気になったけど、セルジュがお暴れするので出る事に。。
一応16時まわってから出ましたが、まだまだ超暑くてヤバい気温

may22.jpg may23.jpg
いつもクールなお顔のセルジュもはハァハァが止まりません。。

may24.jpg
あまりの暑さに、ドッグカフェに避難するもぐったり
(「こんなはずじゃなかったじょ…」)


今日からは、早朝か夜さんぽにしなきゃだね…






スポンサーサイト
[2013/05/14 15:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
<<LA VERJA | ホーム | セルジュのGW②…ペット王国…>>
コメント
こんにちわ!
そちらはもうクーラーですか!
うちはまだまだ朝はストーブつけてます…すごい違いですね。
暑さに気をつけてお散歩も無理しないで下さいね。
[2013/05/14 22:43] URL | ボスどん飼い主 #Uh60rX9Y [ 編集 ] | page top
確かに今週そろそろヤバいですよねv-404
夕方遅いめの散歩にしてるんですが、ちょっと歩くとはぁはぁが止まらなくて私も汗びっしょりで帰ってから2人でグッタリなんですよv-393
セルちゃんも可愛い笑顔v-345…と思いきや暑さで舌ベロになってますねv-356
G.CAFEさんて有名なんですねv-405
行ってみたいっv-414
みつばち兄弟は他にフレブルちゃんが沢山いても全然テンション上がらなさそうですがv-388
飼い主的にはねぇv-410楽しいもんv-398
ぱあるちゃんとレア君…お姫様と王子様みたいv-353
フレンチってやはりこうやってみるとお笑い担当ですねv-406
[2013/05/15 00:33] URL | いぬとくま #JXUCKFGg [ 編集 ] | page top
暑い日々が始まりましたね(´Д`初の夏を経験するすももも暑さでバテそうです。。お互い要注意しましょうね☆
G cafeさんいってきたんですね(´▽`*)あそこにいけばたくさんのブヒちゃんに会えるみたいですね☆あたしがいつもblog読ませてもらってるブヒちゃんたちも行ってるようで私もすももをつれていきたいなぁと思ってます(^^)
[2013/05/16 11:30] URL | すももママ #- [ 編集 ] | page top
ボス&ドンちゃんの飼い主さま、
コメ&お気遣い、ありがとうございます!
いつもブログ読ませてもらってます♫
まだ朝はストーブとは…日本狭しといえど広いですね(笑)

ふがレスの話、私も気になります。。
犬を飼うまでは、全くわからなかった感情が芽生えました(笑)
全てのふがふが達がシアワセな人生を送ってほしいものですね…
[2013/05/17 02:51] URL | ペリドータ #- [ 編集 ] | page top
いぬとくまさま、ありがとうございます!
フレブルは陽気な見た目からは想像できないくらい暑さ寒さに弱い繊細なワンコですもんねー
お互いこれからの季節、気をつけましょうね。
G.CAFEさん、飼い主的には楽しいです(笑)
また機会があれば、ご一緒したいですよねー
セルやまさお君のようなフレブルちゃんもけっこういるので安心ですよ(笑)
[2013/05/17 02:58] URL | ペリドータ #- [ 編集 ] | page top
すももママさ〜ん、
ありがとうございます。
これからの季節、暑くて日中は外で遊ばせてあげれないし、
またG.CAFEさんに遊びに行こうって、ぽんちゃんママと言ってるんで、
よかったらまた一緒に行きませんか?
ぽんちゃんママさんにメールして頂くか、
このコメント欄に非公開コメントにチェックして連絡くださいよ!
気が向いたらいつでも連絡してくださいね〜。
(あっ、お気遣いなく〜〜(*^^*)!)
[2013/05/17 03:08] URL | ペリドータ #- [ 編集 ] | page top
ありがとうございます(´▽`*)また連絡します☆☆
[2013/05/19 13:18] URL | すももママ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wonderhole.blog.fc2.com/tb.php/118-4d06f083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
