スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
セルジュ★生後5ヶ月になりました
明日の13日で、生後5カ月になります。
おめでとう!セルジュ~

体重は6.1kg、病気やアレルギー、怪我もなく、
すくすく育ってくれています♪ほんとにありがと~

フレブルの印象として、愛嬌あるブサカワフェイスが特徴だというのに、
セルジュはクールで、表情が読めず、
また、噛み癖がいちばんひどかった時期は、キツイ顔つきになっていたような…
飼い主である私自身、ペットを飼うのも初めてで、扱いに慣れておらず、
きっとセルジュももどかしかったんだと思う。
お互いに距離を感じてた時期もあったかもしれない。

でも、生後4ヶ月くらいから、急に意志の疎通ができるようになったり、
トイレトレーニングもうまくいくようになってきたり、
急激にセルジュが成長したみたいだった。
私自身もセルジュとの遊び方がようやくわかってきて、
怪我するほど噛まれることなく、楽しくじゃれあえるように

それに、セルジュの表情が優しく、穏やかになってきて、
最近はもう可愛くて可愛くて仕方がない(笑)

人間でも同じかもしれないけど、わんちゃんもきっと環境で性格も変わりそう。
私とセルジュはベッタリな生活をしてる分、
私のしつけ方や、私の性格、生活全てが影響するかもしれないから、
心が豊かな、楽しい暮らしを心がけなきゃ!と思うのでした

seigo5.jpg
「いぬのきもち」に載ってた‘さつまいものケーキ’をつくってみました。
鶏ささみがはさまってるよ♪
seigo5a.jpg
セルジュは全く噛まないので、食べる時は細かく。
何でも美味しそうに食べてくれます

スポンサーサイト
[2012/08/12 23:04] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<セルジュ★お留守番 | ホーム | ドッグカフェ『wasabee』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wonderhole.blog.fc2.com/tb.php/12-2da86748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
