スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
手作りアイテム
今日もせっせとタオルをボロボロにしてくれてるセルジュ君

717b.jpg
717c.jpg
717d.jpg
717e.jpg
ぞうきんにおろそうと思ってたタオルだけど…
ボロボロにしちゃいすぎて、ぞうきんにしても使い捨てになっちゃいそー



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



そんな彼はさておき、
今日は手作りクールアイテムのご紹介♪

いつもお洋服やグッズは、市販のを見ながら、真似て作っていたのですが、、
717j.jpg
今回のクールエプロンは持ってないので、
ぽんた君のを観察して作ってみました~

717n.jpg
胸に2個、保冷剤が入るようになってます。
下部のポッケには大きめの保冷剤も入れれるくらいの大きさです。
(写真の保冷剤は小さいタイプですが)

717l.jpg
どうですか?

717k.jpg
とりあえずはじめてだったので、家にあった生地で。

717m.jpg
ブルーのギンガムチェック、涼しげで可愛いですね


そして、こちらは私のオススメ
バンダナクールタイです
717f.jpg
バンダナをちょっといじるだけで、簡単に出来ました!

クールタイやクールネックは生地から作るとまぁまぁ面倒くさい(笑)
バンダナなら簡単だし、夏場じゃなくてもつけれます

717p.jpg
半分に切って、ぬいぬいしていくだけ。

717q.jpg
バンダナの三角部分をかぶせるだけ!いいアイデアだと思いません!?

717r.jpg 717o.jpg
どちらも保冷剤の飛び出し防止のためのマジックテープをつけてます。

夏だってオシャレさせたいし、いっぱいグッズがほしい!
でも、最近金欠気味のセルジュ家(笑)
だったら、お家にあるものでつくっちゃおう精神です



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



話は全く変わりますが、
毎週月曜のBUHI集会中、たまたまお散歩で通ったカワイコちゃんに出会いました~

717g.jpg
“ピノコちゃ~~ん”

717h.jpg
この絶対的に可愛いフォルム!6歳と思えないベビーフェイス!
また会えたらいいな~

カワイコちゃんといえば、お友達のモナカちゃん
明日、避妊手術の日。
女の子は男の子と違って心配だと思うけど、無事に終わるように祈ってます
早くモナカちゃんにも会いたいな~~



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



今日のセルジュ。
717i.jpg
狂犬病のワクチンに行ってきました。

セルジュは健康もバッチリだけど、
最近がゆるいっていう話を先生にした所、
消化能力がよわってるのかな、とのこと。
(ちなみに、ピーピーではなく、の出始めは柔らかめではあるけどイイ感じの形があるのが、終わりあたりがピチピチなわけです。)

フードを変えるのも一つですが、
今のフードは毛艶もよく、体臭もなく、体調もよくて気に入っているので、
トッピングやおやつで食物繊維を摂ってみる事にします。

ひとくちに食物繊維といっても
不溶性と可溶性があったりするみたいで…
ちょっと勉強してみようと思います





スポンサーサイト
[2013/07/17 19:22] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<夜んぽ★ | ホーム | 猛暑続きで退屈してます…>>
コメント
エプロン可愛い~v-10
初めて作成にしては完璧な出来ばえではないですかv-405
売れますよv-392
ぺリドータのファッション部門でいかがですか(笑) 色違いでいくつも買います!
ネッククールもらしくなくて可愛いっv-346
夏以外でも全然違和感ナシv-336
これなら真似して作れるかなv-404
まっすぐミシンかけられないんです私ったらv-356
ところでセルちゃんもうんぴゆるいのねv-399
何でしょうね?心配ですv-406
フード変えたくないですよね~
勇気が要ります。
ウチは最近嘔吐防止でホシイモを寝る前にあげてるんです。
空腹な時間を減らして胃酸の出すぎが抑えられるとか…
ホントに色々勉強必要ですね
[2013/07/17 23:52] URL | いぬとくま #JXUCKFGg [ 編集 ] | page top
先日の月曜会はありがとうございました☆
すもも楽しかったのか走り回りすぎて肉球負傷です(笑)
また連れていきますね☆
わぉー!!セルママぬいぬい上手ですねー(´▽`*)この前つけてたクールエプロン涼しげでした☆
あたしは裁縫が大嫌いな上にミシンないので手縫いでガタガタのぬいぬいです(笑)すももに申し訳ない。。。(^^;
あ、セルジュクンどのフードなんですかー?すもも基本フードに手作りスープトッピングなんですが目の充血等が気になるので一度フード変えてみようかと(´Д`)なにかいいやつがあれば教えてくださーい☆
[2013/07/18 13:48] URL | すももママ #- [ 編集 ] | page top
いぬとくまさん♫
いつも褒めて下さって嬉しいです。俄然ヤル気が出ます!
もうちょっと上手くなったら、まさお君にも作りたいんですが…
待っててくださいっ(笑)
うんぴ…まさお君も心配ですよね。。でもホシイモは良さそうですね!人間にもいいみたいだし。
試してみますね〜
[2013/07/18 17:57] URL | ペリドータ #- [ 編集 ] | page top
すももくん、肉球負傷大丈夫⁉
タフなすもも君でも、実際まだパピーちゃんだし、肉球もきっと柔らかいんですね!
バイキンさえ入らなければ、そうしながらもタフな肉球になるんでしょうが…
でも土とかじゃない場所だし、ほどほどにしなきゃですね(笑)
でもでも、すもも君、楽しそうだったもんな〜(≧∇≦)

セルジュのフードはヤラーのオーガニックフードです。今のところ、私は気に入ってます?
目の充血、セルもありますよー
[2013/07/18 18:06] URL | ペリドータ #- [ 編集 ] | page top
うん、うん何時見ても上手いわぁ~~♪
 
 商品化間違いなしって茶太ママと言ってる
 やん・・・
 不器用な私には雲の上の人やわ~~
 だいたいそんな可愛い布が家にある事は
 まぁ~ないわe-351
 頂いたクールネックといいほんとに感心しま すよe-2
 
 あっ、すもちゃん大丈夫?
 ぽんたが絡むから・・・ゴメンよ~~(^_^;)
 すまんとぽん兄ぃよりe-466

 ピノコちゃんマジ可愛かったねe-266
 きっとまた会えるよ(^・^)
 ぽんたは遠~くから見てると思うけど 笑

 週に一度短い時間でもみんなと会える
 だけでもワンコさん達はストレス発散になる
 と思うわ・・・
 親もだけど 笑
 
[2013/07/18 23:39] URL | ぽんたの母 #- [ 編集 ] | page top
ぽんた母さん〜!
…そうなんですよね。ワンコ友達と集まって、ワンコ達が楽しそうなのはもちろんのこと、私達も楽しいですね♫
ブヒ達に笑わせてもらったり癒されたり、おしゃべりに花が咲き〜みたいな(^○^)

いつも手作りを褒めて下さってありがとうございますぅ❤
まだまだ改良しないといけない試作品(!?)で申し訳ない?もっと腕をあげれるようにがんばりまーす!


[2013/07/19 17:49] URL | ペリドータ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wonderhole.blog.fc2.com/tb.php/138-6bf8e288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
