スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
マラセチア外耳炎
ブログ更新が遅くなりました…これにはワケが。。

ワタクシ、セルジュmamaなんですが、
突然、原因不明の酷い蕁麻疹に侵されまして…

もうすっかり治ったので、このブログを書いてるわけで、
今は復活しているので、心配して下さった方々、
ご心配をおかけしました~

セルジュの前に少しその日記を。
何かの参考に残るかもしれないので
(なんのっ!?って突っ込まないでくださいね(笑))


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


突然腕にポツポツっと蕁麻疹がではじめ、
少しずつ広がり、背中の方にも…
かなり広がってきて、
ポツポツではなく地球儀のように大きく繋がってきて、
ちょっとひどいのではないかと思い、
また金曜だったので、あすは病院が休みになっちゃう、、
この頃にはとてもかゆく、治まる気配がないので病院へ。

私的には食べ物アレルギーだと大変だなと思っていたのですが、
(今まで食べ物アレルギーはほぼナシ。花粉症くらい。)
その日、食べたものと言えば、ざるうどんのみ。
お医者様には、食べ物アレルギーは考えにくいと。
それで、注射と、アレルギーのお薬をもらい帰宅。

次の日の早朝、
きゃ~~~~~!!!!!
鏡に映る私の姿は、楳図かずおや御茶漬海苔に出てきたような醜態。。。
私もアラフォーに突入したものの、一応女性なわけで、
そのショックたるや・・・
全身、頭の中から足の先まで、すごい事に

慌てて病院へ行き、
血液検査、点滴、ステロイドを朝晩2錠づつもらいました。
ステロイドってすごいですね。
めいっぱい蕁麻疹が出ていない箇所がないくらい全身出たあと、
その2日後、嘘みたいに治まりました

血液検査の結果、白血球が異常に増えていたとのこと。
それは、細菌感染による蕁麻疹発症を意味するそうです。
つまり、普通の風邪ウイルスみたいなのが、
体の弱っていた私に限り、たまたま蕁麻疹という形になったみたいなんです。
同じウイルスを他の人が受けていても、ただの風邪になったというような。


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


完治するまでの5日間ほど、
友達との約束もキャンセル、セルジュの相手もロクにできず、
申し訳ないなーと思っていましたが、
寝てる私にずっと付き合ってくれてたセルジュ。
私が寝れば一緒に寝てくれ、
普段パパにくっついて寝るのに、この5日間は私にべったりでした。
(すんごい可愛くて、嬉しかったけど、体が痒いもので、
もうちょっと離れてくれていいのにぃ~なんて思ったりもしたけど(笑))
ありがとぉ~、セルジュ

↓起きていた時もこんな感じでそばに
6.jpg
8.jpg
黒いのはテーブル。もっと楽な体勢あるんじゃないんかな




数日間、散歩もいけなかったので、
ノミダニ予防しに、病院へ

待合室で待ってる間に見てると、耳の中が少し汚れていたので、
ついでに耳掃除をしてもらおうと軽いノリでお願いしました。
するとなんと、軽いマラセチア外耳炎になってたんです~~

セルジュがウチに来てから、耳垢はずっと茶色い感じだったのですが、
私達は犬を飼うのが初めてだったので、
犬の耳垢はこんなものだと思っちゃってました~
ごめんね~、セルゥ~~

でも本当に軽い炎症で、
セルジュ自体、全く痒がりませんし、耳垢も多くはありません。
7.jpg
点耳薬を頂き、朝晩さすことに。
…早くよくなったらいいね


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


最後は、今日のベストショット

1.jpg
時間がある時はなるべく手作りおやつを作ります♪

2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
ごちそうさまぁ




スポンサーサイト
[2013/08/02 02:37] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<☆扇風機☆ | ホーム | 夜んぽ★>>
コメント
キャーっv-40
ママさんだいじょうぶっv-12
本当に良くなられたんですかv-409
実は私も若かりし頃その地球儀になったことあるんですv-356
慢性化して数カ月病院にかかったんですが免疫力の低下やストレスによるものでしたv-406
ママさんも知らず知らずお疲れが溜まっていたのでは? くれぐれもムリしちゃだめですよv-388
寄り添って寝てくれたセルちゃんv-347
本当に良い子ですv-415
普段暴れたりイタズラしててもこういう時に絆を感じますよねv-398
ごろりんしてるお腹がぷっくり可愛くてナデナデしたいですv-345
ぜひ今度させてくださいv-421
[2013/08/02 14:29] URL | いぬとくま #JXUCKFGg [ 編集 ] | page top
蕁麻疹よくなったみたいで良かったです(´▽`*)急にでるとビックリしますよね。。。免疫力や抵抗力が弱ってたんだろな。。(´Д`)
セルジュクンもママが心配だったんでしょうね☆優しい息子だ☆
マラセチア外耳炎。。すもももなりました。お耳が赤くなってなかもちょっと臭いもあり。。で、マラセチア外耳炎だと言われました。フレブルには多いみたいですね(´Д`)
すももは耳触られるのが大嫌いなので点耳薬の一苦労。。病院でも四人がかりです(笑)
いまは調子いいみたいですがアレルギーからくる外耳炎もあるようなので気を付けなきゃですね(´▽`*)セルママもセルジュクンもよくなってひと安心だな☆
[2013/08/02 15:00] URL | すももママ #- [ 編集 ] | page top
ありゃ〜
セルジュママ大変でしたねぇ(;´༎ຶД༎ຶ`)
でもよくなってるみたいでヨカッタ
セルジュくんもママが弱ってる時はちゃんと看病ですねっなんておりこうなんだぁ♡
暑い日が続くと人間も犬もバテバテなっちゃいますよねっ…
どこか涼しい所はないかしらぁ(*^_^*)
ママしゃん完全復活したら一緒にビールでも飲みましょ♡
[2013/08/02 19:19] URL | だいずママ #- [ 編集 ] | page top
いぬとくまさ~ん、
もう嘘みたいにすっかり良くなりました!
いぬさんも体験済みだったんですね!?しかも慢性化されたとは、お辛かったでしょうね、、
たった数日間でも半泣きしてましたもん。。
セルにはわかるのか、寝込んでいる時は本当に優しかったんですが、
元気になった途端、基本無視されてますi-229
日々おっさん化してきたぷっくりお腹、是非ナデナデしてあげてくださ~い!
[2013/08/02 23:02] URL | ペリドータ #- [ 編集 ] | page top
すももママさん!ご迷惑をおかけしました~~
すもも君もマラセチア、なった事あるんですね、何だか心強い(笑)
セルジュも診察台ではビビリまくりで、プルプル震えて必死な顔!
可哀相だけど、面白くてi-278動画に撮っておけばよかった~って思ってるほどですi-235
でもホント、早く良くなってほしいですぅ
[2013/08/02 23:13] URL | ペリドータ #- [ 編集 ] | page top
だいずママさ~ん!ありがとうございますぅ~
優しかったセルジュも、今ではすっかりいつも通りの冷たい男です。
夜でも暑いですからねー
室内ドッグランや避暑地へ行きたいものです。
でも私はもうすっかり完全復活してるんで、いつでも飲みに誘って下さいね~v-307
[2013/08/02 23:16] URL | ペリドータ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wonderhole.blog.fc2.com/tb.php/140-a394e978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
