スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
我が家のお掃除事情

820f.jpg
ぶぶぶぶ。

820g.jpg
あぢぃ〜。

820h.jpg
セルジュです
昨日も今日もダラダラ。
明日もグータラ過ごす予定であります


今日はセルジュ家のお掃除事情をご紹介。
何気によそん家はどうしてるのかな〜なんて思いますよね

我が家のリビングのカーペットは
東リのファブリックフロアっていうタイルカーペット。
粗相で大変だったパピー時、
40cm平方のカーペットを剥がしてブラシでゴシゴシ簡単に洗えました♪
今はほとんど粗相はないのであまり剥がさなくなりましたが

普段のお掃除の基本は
820e.jpg
やっぱりコロコロ!
私はセルジュの毛に関しては俄然コロコロ推しです

820b.jpg
それから掃除機。

普段はコロコロ掃除機の後、
820d.jpg
カーペットに(手前左の)消臭除菌スプレー“アクアリブ”
私、コレ、超気に入ってます!
あらゆる消臭スプレーを試してきましたが、
においは強力にとれるし、コスパもいいし、
(写真奥の原液1000ml¥1575を4倍くらいに薄めて使います。)
犬にも優しい上に、除菌した〜感が好きなんです。
そして、セルジュのゲージまわりには一応ケアスプレーを。


日常のお掃除は↑だけですが、
820a.jpg
たまにスチームモップをかけます。
この商品、TVCM観たら、一度はほしいと思った事ありませんか(笑)
そんな誘惑に負け、我が家も買ったものの、
何だか面倒で半年くらい放置していたんですが、
使い出したら中々便利です♪
これをカーペット全体にかけると、熱湯消毒されたような
スッキリ清潔感を感じます。

でも、このスチームモップでエライ事になった話もあるんですが
その話はまたいつか

…我が家はこんな感じでお掃除してますが、
結局ブヒの抜け毛に関しては、ある程度「慣れる!」しかないですけどねっ(笑)



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



話は変わりますが、
いつものブヒ会の帰り、
私がイオンにちょいと買い物に行ってる間、
820j.jpg


ぽんた母さんと茶太郎ママさんに、セルジュを見てもらっていたのですが、
その間、カワイイ〜3ショットを撮っててくれました〜

820i.jpg
頼もしいお兄ちゃん達がいて、シアワセだね~
みんないつもありがとね~~


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


820c.jpg
22日(木)、G.CAFEさんに行く予定してます。
たくさんの可愛いブヒちゃんに会えたらいいな





スポンサーサイト
[2013/08/20 01:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<プレモルサーバー♪ | ホーム | ミア・ファロー★>>
コメント
お掃除…キリがないですよねv-40
うちもコロコロをフル活用v-91
たまにガムテープそのままとか(笑)
あとルンバに任せるか普通の掃除機で隅っこだけとか(超手抜きv-12)
毎日欠かさないのはフローリングモップだけというぐうたらぶりです(汗)
ぶるぶるされたら毛がふわふわ飛んでますv-406
アクアリブって気になります~v-391
うちは消毒用エタノールをあちこち吹きかけていて…月に3本くらい使いますv-356
吐いちゃったり、おちっこがはみ出すんですよねv-286
ところで3ブヒ…可愛いなぁv-344
それぞれ個性があってみんなお茶目で最高のトリオですっv-415
[2013/08/21 01:26] URL | いぬとくま #JXUCKFGg [ 編集 ] | page top
いぬとくまさん?
ルンバにネコちゃんが乗ってる映像ってありますよね☝パパがセルジュを乗っけてみたいって言うんですが、潰れますよね〜(笑)
3ブヒ、みんな個性的でしょ!セルジュの顔がとても小さいので、ひとり小さく見えますが、体長はみんなと変わらないんですよ〜
[2013/08/21 22:22] URL | ペリドータ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wonderhole.blog.fc2.com/tb.php/146-494c8426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
