[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
動物保護支援募金イベント★LIVE
先週8日(火)、
この日はワンコにはお留守番してもらって、
いつものブヒ友達と梅田にあるライブハウスAlwaysへ

live6.jpg
実は、ブヒ友達のすもも君のママさんは
ミュージシャンNAHOさんなんです
それで、NAHOさんのライブというわけなんですが、
この日は只のライブではなく、
動物の保護活動をされてる方達へ支援としての募金イベントでした。

NAHOさんは、
保健所で処分されそうな子達や繁殖犬としてだけ使われ
リタイアしたら捨てられる子達を保護して療養させ里親を捜すという活動をされてる方々を
twitterやブログを通してお知りになり、
そんな方々を少しでもサポートし
命を奪われていく動物達を少しでも多く救うための力になれたら良いなあと
今回のイベントを企画されたそうです。

live7.jpg
そんなお話をされるNAHOさん。

live1.jpg
live2.jpg
お話の後、1曲しっぽりと優しい曲“恋するしっぽ”を歌われた後は、
ノリノリのロックチューンを

live4.jpg
すももパパのGERGEさんはギター。かっこよかったです~

募金も集まり、ボランティアで活動されてる方に分配して物資等
送られたそうです
NAHOさんのブログにも詳しく載っていますし、
興味のある方は覗いてみてください。
(すもも君の可愛い姿もいっぱい見れます♪)
このイベントも継続してやられるみたいですし、
次回は来年2月の予定だそうです。



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



live5.jpg
そして地元に帰ってきてから、もう一杯飲みたいという私に
ぽんたママと茶太朗ママに付き合ってもらいました~
@TOGUEVARA



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



動物保護に関し、
やはり自分もセルジュを飼うようになってから
深く感じ考えるようになりましたね…
でも、どうしていいかわからなかったり、
無力なままに何も動けなかったり。。

そこに身近な方が、音楽と言うツールでもって、
協力させてもらえる形をとってくれた事はとても有難いです。
微力ながら何かのお役に立てるように
NAHOさんを通じて考えていきたいですね。





[2013/10/16 16:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<セルジュのいとこ★小鉄くん!! | ホーム | 月曜BUHI会★>>
コメント
こんな風に活動してる方もいらっしゃるのですね。素敵です!
保護活動、募金活動、音楽活動…
できる限り協力していきたいですね!
私は日曜日、ふがれすさんのミーティングに参加してまいります!
[2013/10/16 22:02] URL | ボスどん飼い主 #Uh60rX9Y [ 編集 ] | page top
ボスどんの飼い主さま、
ふがれすさんのミーティング、行かれるんですね!
行動されること、とても素晴らしいですね。尊敬しちゃいます〜
ワンコはみんな可愛いけど、やはりはなぺちゃ系へは特に思い入れしちゃいますね。
いつもブログを愛読させてもらってるんですが、またブログでお話聞かせてくださいね!
[2013/10/17 01:10] URL | ペリドータ #- [ 編集 ] | page top
わーーー!!わざわざブログに記事にしていただきありがとうございます☆
あたし自身もこんな活動をするなんて全然想像もしていなかったのですがすももという存在ができたことで他人事には思えなくなりました(><)あたしの力なんてかなり微力ですがみなさんみたいに協力してくださる方々の支えがあり出来るんだと思います!!
皆さんに感謝です☆
[2013/10/17 01:40] URL | すももママ #- [ 編集 ] | page top
すももママさん、
本当に素晴らしい活動だと思います!すもも君という存在が出来ての想い…とてもリアリティがあり、また私も、セルジュが来るまで深く考えていなかったのがやはり現実です。だからこその想い、何かしらの力になれるように、協力させて頂きたいと思っています。改めて、ありがとうございます!です!
[2013/10/21 03:31] URL | ペリドータ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wonderhole.blog.fc2.com/tb.php/162-8543ee88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
