スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
初詣
お正月三が日、
元旦は、親戚とのお食事会の為、お留守番だったセルジュだけど、
2日・3日はベッタリダラダラの寝正月でした

hn4.jpg
何だかますます甘えん坊になってきたセルジュ。
お膝か抱っこでしか寝ない子だけど、
さすがに11kg近くあると、足がしびれる…

hn5.jpg
でも、こんな顔でスヤスヤ寝てると
しびれくらい我慢しなきゃね。。



縁起モノ。
hn14.jpg
お屠蘇代わりの(!?)ワンワンかっぷ

hn15.jpg
金箔入りだよ~



そして縁起モノといえば、4日の日、
すもも君と初詣にいきました
hn18.jpg
ワンコも入れるし、ワンコの祈祷の日もある
少彦名神社

すもも君は、お賽銭を入れてジャラジャラ~と鳴らす鐘の音に
すっごく反応しちゃって、ママさんは神社の外に出る事に(笑)

ウチはのんびりお参りもして、おみくじもひいて、
hn25.jpg
すもも君の分も一緒にお守りも買ってきました~

hn17.jpg
ちなみに、私のおみくじ、
去年に引き続き‘大吉’!!
ハッピーな一年を暮らせますように~


この後、中之島イルミネーションがまだやっているとの事で
中之島に行ったけど、な~にもない!!
(メインは年末でした夜、イルミネーションはまだやってるだろうけど、イベントや店舗的には終わってました)

寒い中、バラの咲いていない公園を散歩し(笑)
まだ4日だからか、お茶する所も開いてなく、
結局靱公園まで戻ってきたら、
ドッグカフェ“LISA & POCCI”さんが開いてて、ようやく休憩できました

その後、靱公園を散歩させて、
めいっぱいブヒーズを運動させてからの~

おでん屋“華家”さんへ
hn20.jpg
さすがのすもも君もおねむモード

hn21.jpg
ママ達は、何回あけおめ乾杯するねんって思ってるかな

hn19.jpg
セルは、飲み屋で酔いつぶれたおっさんのように
眠りこけってました~



この後、ぽんちゃんとも合流して、
帰り、また靱公園で超はしゃぐブヒーズ(すもも&ぽんた)でした
さすがにみんな、帰ってから爆睡だったみたい
今年も、みんな仲良く、いっぱい遊ぼうね~!!








スポンサーサイト
[2014/01/08 03:21] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<頂きモノ♪ | ホーム | 2014、新年あけました~>>
コメント
賑やかな年越し&お正月でしたねv-308v-307
ペットの神社いいですね~v-405
都会は色々あるんですねv-353
田舎の方が犬って飼いやすいと思い込んでいたのですが、明らかにセルちゃんが住んでる地方のほうが犬に優しい街ですよねv-433
ママさん2年連続大吉なんてスゴイですv-425
今年もきっとセルちゃんも元気で幸せな一年ですねっv-426
ところで…ますます甘えん坊のくだり…ウチも一緒なんですよv-356
眠くなるとすすり泣いて「抱っこして~っ」て呼びつけられて抱っこするとスヤスヤv-511
ちょっと席を外したらまた「抱っこぉ~」の繰り返しv-390
11㌔って…重過ぎv-388でも可愛いから我慢…の毎日ですv-392
[2014/01/09 19:18] URL | いぬとくま #JXUCKFGg [ 編集 ] | page top
いぬとくまさま、
まさお君も同じですか!やっぱり血かな~(笑)
すっごく可愛いんだけど、今までケージに入れても泣かなかったのに、
最近ちょっぴり泣くんですよ。んで、ケージから出すと、お膝に来て寝るだけ…
甘えん坊というより、ワガママ化かも知れません。。。

都会はペットOKの場所が多めかもしれませんが、足には悪いと思います。。
基本アスファルトなんで、しょっちゅう肉球を怪我しちゃってます。
ペットを飼ってる者には優しいかもですが、ペットにはやっぱり自然が多い方が絶対いいと思いますよ~
[2014/01/09 20:18] URL | ペリドータ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wonderhole.blog.fc2.com/tb.php/181-93620170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
