[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
頂きモノ♪
go7.jpg
セルジュだじょ

go8.jpg
今日は、年末に頂いたモノの紹介~♪




まずは、友人から頂いたもの
go2.jpg
奥左:ホワイトバルサミコ
奥右:レモンオリーブオイル
手前:黒トリュフ塩

いつもお気に入りのオリーブオイル‘RE’を購入してる
京都のオリーブオイル専門店『Tre cipressi』の友人から

go1.jpg
サラダに合うよ~と教えてもらったレシピ、
ホワイトバルサミコとレモンオリーブオイルを混ぜて。
スモークサーモンのオープンサンド

go4.jpg
トリュフ塩は色々試してみたけど、
シンプルに味わえた、トリュフ塩おにぎり

go5.jpg
右:これまたシンプル(そのまんまばっか笑…でも美味しいよ!)
ふかした安納いもに、レモンオリーブオイルをかけるだけ
左:クックパッドに載ってたレシピ。
すだちとホワイトバルサミコのマリネ

そして、こちらはパパの実家(広島)から送ってもらったもの♪
go3.jpg
カープソースと、
広島は福山市のフクオーソース。
見ての通りのお好みソースです

go6.jpg
関西風の時は、また違うソースですが、
広島焼きには、カープソース、合いますっ!!

我が家は頂きモノで、いつも有難く頂いてます
ありがとうございます!
またこれらを使った美味しいレシピを知ってる方、
是非是非教えて下さいね~



最後はセルジュ君で
go10.jpg
go11.jpg
お題:パパの動きが気になるセルジュ。

go9.jpg
おやすみだじょ・・・




[2014/01/09 21:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<セルジュ、お留守番ばかり。 | ホーム | 初詣>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wonderhole.blog.fc2.com/tb.php/182-fc43f81d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
