[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
キッチンゲート
ペットを飼っているお宅では、
ペットゲートを置いているお家も多いと思うけど、
我が家も何カ所か設置しています。

我が家は、アクリル板で出来た透明のゲートを置いていたのですが、
この度、キッチゲートのみ、交換しました。

21e.jpg
今までのキッチンゲート。

21d.jpg
新しいゲート

黒か白で悩んだけど、黒にしてみた。
はたして黒でよかったのかは微妙だけど(笑)

何故変えたのかというと、
一番の原因は、私の足が上がっていないという、年齢による対応
またいでるつもりなのに、しょっちゅう引っかかって、
アクリル板だから、足が切れる
たった50cmの高さなのにねー…情けない

204g.jpg
(↑ちょっと開いてる状態)
「ボク、そっち(キッチン)に行ったことないじょ・・・」

セルジュはゲートを飛び越えようとした事は一度もないけど、
お友達のすもも君は、今までのウチのキッチンゲートを軽々と飛び越えて(笑)
何度もキッチンに侵入した常習犯
新しいゲートの高さは75cm、
これ飛び越えたら、アスリート犬で動画投稿しちゃうわ
(50cmを軽々飛び越えるのも十分すごいけどね)

204f.jpg
「うーん…ボクもそっちへ行ってみたいじょ・・」
「すもも君、いっつも行ってるし。。(ボクん家なのに)」

204e.jpg
(そぉ~っと・・・)「ちょっと入ってみるじょ

一応自動的にカチッと閉まる様になっているのですが、
ふわっと扱うと少し開けた状態にもできます。
その隙を狙って、
いつもキッチンへの侵入を狙っているセルジュなのでした




…昨日の出来事。
204c.jpg
毎月行ってるノミダニ予防&耳掃除で、病院へ

204d.jpg
だいずはんとオソロのつなぎ、買ったよ~

204a.jpg
その後は近所散歩

204b.jpg
気温も低いし、風も強くて、早々に引き揚げました~





[2014/02/05 17:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<グリーンスムージー | ホーム | 節分>>
コメント
わぁーお(笑)キッチンゲートがレベルアップしてるΣ(-∀-`;)さすがにこれはすもも飛び越えられないと思うなヽ(゚∀゚)ノ
せっちゃんつなぎ買ったんやー☆よくにあう!
寒いし風邪ひかないようにねo(TωT)o 
[2014/02/06 03:30] URL | すももおかん #- [ 編集 ] | page top
ゲートPowerアップやぁん(๑✧◡✧๑)
すももクン超えれるかしらぁ♬
超えれるかもっていう少しの期待( ›◡ु‹ )
つなぎだいちゃんとおそろぉ♡
並んで撮影しなきゃだねぇ〜
[2014/02/06 20:13] URL | だいず #- [ 編集 ] | page top
遅ればせながら巻き寿司スゴイじゃないですかv-405
キレイだし、美味しそうv-433
やっぱり持つべきものはお料理上手なママですよね~v-392
ウチの子ホントに可哀想なんですv-406
キッチンゲートって便利なものあるんですねv-389
実は最近フリ―行動をするようになって(くまにはナイショなんです)、一日中私のあとを付きまといトイレまで入ってくる始末ですv-431
キッチンに立ってても、足の間から顔を出して手危なくて仕方ない…と思ってた矢先!
でも、そんなの設置したらフリ―にしてるってバレバレですよねv-399
アカンわv-356
[2014/02/07 16:45] URL | いぬとくま #JXUCKFGg [ 編集 ] | page top
すももママさん、
キッチンゲート、買ったでぇ〜✌️💕💕
すも君に宣戦布告!…なんてね〜😁
すも君の楽しみがひとつ減っちゃったかな〜(笑)
挑戦あれ〜♫
[2014/02/08 12:31] URL | ペリドータ #- [ 編集 ] | page top
だいずはん〜
ほんと、すもも君のゲートジャンプ、
ちょっぴり期待しちゃうね〜(笑)
オソロのつなぎ、どう?
だいちゃんとニュアンス違うよねー
フレブルのそれぞれの個性って面白いわ〜♫
[2014/02/10 10:18] URL | ペリドータ #- [ 編集 ] | page top
いぬとくまさん、
巻き寿司、褒めて下さってありがとうございます〜
励みになります😊

まさお君、イイ感じにお家進出していってますね〜(笑)ストーカー状態のまちょを想像するとニヤけちゃいますぅ😍
キッチンゲート、ペットゲートでもたくさんありますが、ベビーゲートで探しても色々ありますよ。
いつかまちょが公にフリーになる日に向けて♡
[2014/02/10 10:25] URL | ペリドータ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wonderhole.blog.fc2.com/tb.php/188-130641be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
