[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
0328
先日、肝臓のひとつの数値が高いとブログに書きましたが…
病院にエコーを撮りにいってきました。

肝臓や胆のうを診てもらい…
「こんな綺麗な胆のう見た事ない♪」とも言ってもらいました
つまり、結果何の問題もなく、よかったぁ~~

去年も高かったのですが、セルジュにとっての標準値かもしれません。
様子は見ていくつもりですが、一安心しました~

0328e.jpg
手作り食も作りだしたので、色々気になっていたのですが、
他の数値は、去年より良くなってたんです
手作り食を作ってる甲斐があるならうれしいですね。

でも、これからは念の為、肝臓に良い食材を多めに摂取したり、、
大豆(前から納豆を取り入れてたのですが、大好物みたいです♪)
青魚(つい面倒で魚と言えば、鱈や鮭が多かったのですが)
プラス~…ほど良い運動!

そして、先ブログで書いたハーブサプリ、、
健康体の子にはとてもイイものだと思いますが、
デトックス効果があるという事は、肝臓で分解する等、
肝臓に負担をかける可能性があるので、使用は中止しました。


・・・飼い主の私の方が毎日の晩酌が大好きな分、
私の方が肝臓悪かったりして…
でも、美味しいんだよね~~





さて、検査の結果も問題なく、安心したので
午後からはスマイルくんとお出かけ~

なんばパークスのP2で、スマイル君に被り物させて大はしゃぎなアラフォー2人(笑)
0328d.jpg
ハロウィン仕様~

最高傑作!!
0328c.jpg
スマイル奴どすえ~

0328b.jpg
ちょんまげバージョン

0328a.jpg
最後は…ウ~~~~ワオ
(ますだおかだ風)



以上、みんな大好きスマイル君でした~~
(ちなみに、セルジュには断固拒否されました)



[2014/03/29 12:50] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<0329 | ホーム | 手作り無塩パン>>
コメント
健康で良かった~v-398
とーっても安心しましたv-392
ママさん手作りされてるんですかv-405
ぜひ教えていただきたいですe-317
ウチは涙やけがひどくなる一方で…
貧乏くさいフレブルになっちゃってますv-388
やはり食は身体の要ですもんねv-387
スマイルちゃん何でも似合うんですねv-433
ウチもさせてみたいけど…怖すぎるv-404
[2014/04/07 01:04] URL | いぬとくま #JXUCKFGg [ 編集 ] | page top
いぬとくまさま、
ご心配をおかけしました〜💦そして、とっても有難いメールも本当にありがとうございました!
手作り食って、とっても簡単なんです!是非作ってあげてください♫ざっくり言うと、色んな種類の野菜を食べやすい大きさに切って、後はたんぱく質を加えて煮る・焼くとか、超アバウトです(笑)
ウチはガングロだから、涙やけはわからないんですが(笑)手作り食で涙やけ解消って話、よく聞きますよ!
また、ブログで特集組みます〜(笑)
[2014/04/10 01:36] URL | ペリドータ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wonderhole.blog.fc2.com/tb.php/201-03a9433d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
