スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
セルジュ・ゲンスブール
我が子、セルジュの名前の由来は、まんまのセルジュ・ゲンスブールから。
ペットとしての呼び方や、愛着もてる名前を…とか、
フレンチブルドッグだからフランス名かなetc..と考えて、
私が好きなフランスのアーティストから名前を決めました。
ゲンスブールの本来のファーストネームでもある、“リュシアン”と
“セルジュ”のどっちにしようか、しつこく悩みました

でも、後に知った事だけど、レオナルド・ディカプリオもフレブルを飼っていて、
そのフレブルちゃんの名前が「ジャンゴ」らしい…
めちゃめちゃイケてる名前やんっ!!
ディカプリオは、私のタイプではないので侮っていました、、やられた~
ちなみに、「ジャンゴ」とは、おそらくジャンゴ・ラインハルトからとったんでしょう。
フレブル好き(しかもジャンゴ)ってだけで、レオ様に好感持っちゃうな~(笑)

  ※ジャンゴ・ラインハルトとは、マヌーシュ・スウィングの創始者で、
  素晴らしすぎるジャズ・ギタリスト。
  薬指と小指が麻痺しているので、ほぼ3本で弦をおさえちゃう超絶凄ワザ。


センスあるな~~
次にペットを買うなら、今のとこ絶対ジャンゴって名前にしたいっす
ちなみに、ゲンスブールの名言にめちゃくちゃかっこいい言葉があるんです。

私の友人といえば、ジャンゴ・ラインハルトの左手で数えられるぐらいさ


serge-g.jpgセルジュ・ゲンスブール
煙草ジタンがよく似合う、この写真が大好き♪
でも、我が子セルジュがこんな風になっても困るよね(笑)


さて、ゲンブールといえば、ジェーン・バーキン。
昔、バーキンがブルテリアを飼ってて、一緒に映ってる写真も色々あるんだけど、
ブルテリアも愛嬌あって、とっても可愛い
barkin.jpg

もう10年前くらいになるから、うろ覚えの話だけど、
ゲンスブールとバーキンの映画の上映があった時に、
ガルシア・マルケスから出たTシャツ。久々に着てみました♪

なんか、ISergeって入ってるから、
私が好き好んで作ったみたいで、ちょっと恥ずかしいけど…(笑)
セルジュが大好きなのに、違いないか~~
t-s2.jpg t-s1.jpg

そいえば、ガルシア・マルケスのキャラクター「ヒッピー」は、
ボストンテリアですよね。
私、犬を飼うなんて頭にない頃から、ヒッピーのイラストが好きで、
何気にけっこうアイテムを持ってるんです
犬がほしいと思った時、フレブルかボステリかにも悩んだし、
結局、ボステリ似のフレブルを選んだってワケで(笑)
ser7.jpg
…今日のブログは、趣味の世界になっちゃいました
スポンサーサイト
[2012/09/06 00:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<お出かけ | ホーム | 肉球マッサージ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wonderhole.blog.fc2.com/tb.php/21-3b880cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。