[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
はじめてのプール×××
6月26日、みんなと前もって予定を合わせて…
はじめてドッグプールへ行ってきました

行き先は、ペットランドミクニさん♪
充実した施設かつ、リーズナブルな上、ランはもちろん、室内ランも完備!
IMG_5524.jpg
まずは到着して室内ランではしゃぐブヒーズ

メンバーは…
IMG_5518.jpg
若手ナンバーワン!すももくん

IMG_5521.jpg
ごきげんリーダー、ぽんちゃん

IMG_5498.jpg
まとう雰囲気はパパママにそっくり!ほんわかだいず君

IMG_5505.jpg
いつも仲良くじゃれ合うぽんちゃんとすも君

そこから、ひとまずカフェでランチタイム
IMG_5527.jpg
おねえ座りのセルジュ

IMG_5526.jpg
早くお外で遊びたいすも君

IMG_5531.jpg
わんぱくを妹に制限されるぽんちゃん(笑)

IMG_5528.jpg
だいちゃんは、いつも笑顔だもんね~
みんなそれぞれ個性があります♪



そして、ついに初!!プール!!!
IMG_5532.jpg
激安で買ったライフジャケットをつけた我が子。
緊張してます

IMG_5540.jpg
でも、興味はあるようです。

IMG_5543.jpg
ボールで釣ってみると、
ボール狂のセルジュとすも君は、ボールに釘付け!

これならいけるんじゃな~いと、入水させてみようとすると…
IMG_5544.jpg
セ「やめてくださいっっ

IMG_5547.jpg
でも、気になる…

で、一番乗りは・・・
IMG_5539.jpg
さすがのすもも君!まずはおちりから…

IMG_5551.jpg
すっごい必死な顔だけど!(笑)

IMG_5553.jpg
すごい!泳げてる~~

IMG_5554.jpg
セ「すももん、すごいじょ…」

IMG_5560.jpg
セ「でも、ボールをとりたいじょ…」

なんて言ってる後ろで、
だいちゃんがヘラヘラ笑って→入水拒否!な画が面白いのです


そしてぽんちゃん。
IMG_5557.jpg
実は、プールサイドに行って早々、事件があったんです
まだライフジャジャケットも装着してない時、
ぽんちゃんがいきなりプールの深い部分へダ~イブ!しちゃったんですっっ
ぽんちゃん自身、まさかこんなに深いと思ってなかったのか、
あまりにびっくりしたようで、ジタバタ動く事なく、沈んでいっちゃったんです。。。。。

まさかの出来事に、時が止まり、
妹のYちゃんが服のまま、プールへ入り、無事救助。
3秒くらいだったでしょうか、、とても長く感じました。
ぽんちゃんは、無意識に息を止めてた様で、大事に至らず、本当にほっとしました。

さすがに、入水拒否
IMG_5562.jpg
だ「ボクは泳げるけど、今日はいいんでしゅ

IMG_5563.jpg
だ「ふう。。。」

IMG_5568.jpg
だ「今日はプースサイドの見回りに忙しいんでしゅ。」

ライフジャケットの手は離せませんでしたが、
何とか泳がせてみます
IMG_5572.jpg
IMG_5573.jpg
IMG_5574.jpg
泳ぐのに必死すぎて、あんなにほしかったボールも目に入りません(笑)
一気に老けこんでるな~

IMG_5575.jpg
だいちゃんの浮輪に興味津々で、自ら乗ったセルジュ。

20140626c.jpg
案外バランスをうまくとって、乗っていました♪

IMG_5582.jpg
ぽんちゃんは…体重で沈んでく。。。

IMG_5578.jpg
あかんあかん!慌てて救出
最初の衝撃が強かったせいか、ずっと放心状態で素の顔してます

IMG_5580.jpg
だ「だから、ボクは泳げるんですが、今日はいいんでしゅよっっ」
なんて言いながら(!?)ずっと店のお姉さんをナンパしてました

IMG_5592.jpg
最後に一応集合写真。水には少し慣れたようでした

そして、その後、隣接してるドッグランで少し遊びました。
20140626b.jpg
プールでは思うように遊べなかったせいか、大はしゃぎ!

IMG_5594.jpg
IMG_5595.jpg
ボール狂のセルジュとすもも君は、またボールの取り合い。
ほんと、いつものセルジュからは想像もつかないくらいの乱れっぷり

20140626d.jpg
ランでドロドロになったので、セルフシャンプーでキレイさっぱり

20140626a.jpg
みんないっぱい運動したから、カフェで鮭のリゾットを食べたり、

IMG_5604.jpg
だいず家が持ってきてくれたスイカ食べたり
めいっぱい一日を楽しめました~

はじめてのプール、
決して泳げたとはいえませんが、イイ経験になったかな?
迷惑だったかもだけど最終的に水に入ることにそれほど抵抗なくなったみたいだし、
また機会があれば行きたいな~
ぽんちゃんは、トラウマになっちゃってなかったらいいけど。。



※可愛いオマケ※
IMG_5608.jpg
お風呂上がりのだいちゃん

IMG_5609.jpg
コブタ柄のミノムシさん

IMG_5610.jpg
だ「寝てましぇんよっ。。」

IMG_5611.jpg
ぐぅ…




おつかれさま


[2014/06/30 01:14] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<セルジュごはんと、お肌事情。 | ホーム | 6月半ばも過ぎちゃいましたが…>>
コメント
わわわわわっv-10
初プールだ~っv-116
すっごく楽しみにしてましたv-308
セルちゃん泳げてますよねっv-288
たぶん自力でも進めそうv-218
それより浮き輪に乗るの上手いじゃないですかv-221
これは~、競泳選手よりサーファーが向いてると思いますっv-227
ぽんたくんが誰かさんみたいになってるのを見てちょっとウケちゃいましたが…実は危なかったんですねv-356v-356 誰も怪我とかなくてホント良かったですv-406
やっぱりお兄ちゃんのほうがアカンたれ弟より何十倍もカッコイイですv-398
自慢のお兄ちゃんですv-415
[2014/07/17 00:01] URL | いぬとくま #JXUCKFGg [ 編集 ] | page top
いぬとくまさん、
ようやくプールブログ、アップしました〜(笑)
浮き輪には、ほんと上手に乗ってたんですが、全く泳げてませんよ〜💦かなりダメダメでした。。
みつばちーずは、ランの方がいいみたいですね😊
[2014/07/19 12:57] URL | ペリドータ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wonderhole.blog.fc2.com/tb.php/217-e1be06c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
