[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ボクのなつやすみ ~さよなら、ガジガジさん~
さて、楽しい夏休みばかりではないもので…

実は、セルジュ君、
歯が2本もかけちゃったんですっ

88b_20140820185255503.jpg
88c_2014082018525855c.jpg
ほんまに、ショックやぁぁぁ~~~

一応心当たりはあるものの、
はっきり何が原因か、いつ欠けたものかはわかりません。
そして、何より辛いのは、歯を抜かないといけないかもしれない事です。

病院で診てもらうと、どうやら歯髄が見えているらしく、
そこからバイキンが入るとエライ事なので、抜くか形成するかになると。
でも、とりあえず、固いものは禁止して、様子をみて、
歯は元には戻らないものの、薄い膜が自己治癒で張れば、とりあえず大丈夫との事。

88a_20140820185237d9c.jpg
さよなら、ガジガジさん。。



そして、もうひとつ、ショックな事が。
それは、膝蓋骨脱臼レベル1という事。

レベル1なので、自覚症状も、私達が見ても全くわからないのですが、
たまたま病院で発覚。
たまにはずれて、勝手に戻ってる的な感じらしい。
そういわれると、たまに変な歩き方の様な気はするけど、セルジュの個性だと思ってました

88h_20140820185356cde.jpg
予防のために、サプリを飲み始める事になりました。

でもまあ、これ以上悪くなんないように、気をつけてあげます
あんまり、神経質になったりしてもしゃーないしね

でも、このサプリ、セルジュ的にまずいらしくww
単品では吐き出して食べないし、
ご飯に混ぜると一応食べるものの、苦戦しています(笑)





さて、夏休み前、
88d_20140820185301a81.jpg
セルジュの服を作ろうと生地を買いこんだ私。
全部ボーダーって(笑)
一応、冷感素材と、UVカット+防蚊加工などの生地。
買ったら高いから、作ることにしました♪

つくる最中、たまにセルジュに試着してみて~なんて持ってっても、
非協力的なセルジュ
88f_201408201853062e8.jpg
88e_201408201853037fb.jpg
おやつで釣ってもツレナイ・・・

88g_20140820185354aff.jpg
「だって、めんどくさんだじょ。。」

8b.jpg
8c.jpg
生地ばっか買って、中々進まないママゴン。
夏が終わっちゃうよ~~





[2014/08/20 21:17] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ブログ更新ちぅ。 | ホーム | ボクのなつやすみ ~outdoor~>>
コメント
こんにちは。

セルジュくん、夏休みを満喫してますねー♪ 河原でBBQなんて楽しそう!
私はロンドンに来る前は奈良に住んでいて、BBQされた辺りもたぶん行ったことあります。綺麗なところですよね~。この時期はけっこう人が多くなかったですか?

と思ってたら、セルジュ君、歯が欠けちゃいましたか。ブヒは噛む力が強いので、固いものを噛んで欠けちゃう子がけっこういるみたいですね。うまく膜が張るといいですね。セルジュ君、お大事にね。

服作りにまったく協力してくれない様子に笑っちゃいました。可愛いですね!(笑)
まだまだ暑いと思いますが、夏バテされませんように。
[2014/08/21 04:28] URL | はぎまま #s8colsH2 [ 編集 ] | page top
ええええええええっ(@_@)
膝蓋骨脱臼レベル1って…
歯が欠けたって…
すごく心配です。ホントに心配です。大丈夫ですか?
ご近所のブヒちゃんで同じ症状で全身麻酔で歯の処置された子がいます。ちゃんと聞いておくんだった。どうか処置しなくても膜が復活して良くなってくれますように。
そしてお膝。
ウチも気になってるのですがソファーの上り下りが原因ですか?
それとも原因不明なのかしら?
どうかサプリが効いて悪化しませんように。
心からお祈りしています。
お大事にセルちゃん。
ママさん、また経過を教えてくださいね。
我が家全員で心配していますから。
[2014/08/22 01:29] URL | いぬとくま #JXUCKFGg [ 編集 ] | page top
はぎままさん、
更新の遅いブログを読んで下さってありがとうございます❤️(笑)
おはぎちゃんもセルジュも奈良出身ですもんね!とても綺麗な水でしたし、そんなに人もいなかったんで、満喫できました〜
歯は、欠けちゃうと厄介ですね💦セルジュは、噛むおもちゃでも、ソフトに噛むタイプですし、蹄等は与えた事ありませんし…でも、カミカミするのは好きだったんで、取り上げたのは、かわいそうに見えます😅
人も同じですが、おはぎちゃんも歯をお大事に✨✨
[2014/08/22 12:51] URL | ペリドータ #- [ 編集 ] | page top
いぬとくまさん!
ご心配をおかけしてすいません💦アタシ、大袈裟なんですよ😅
でも、実際心配は心配で…。特に何が原因でもないみたいですし、病院の先生もソファの昇り降りなんて関係ない風に言うんですが、街中の階段は抱っこしたり、セルジュが歩きたくないって言ったら抱っこしたり(笑)
ますます過保護化してます😁💦
歯も、ガジガジするのが好きだったから、取り上げた今、かわいそうに思います。でも、歯を抜くんも勇気がいりますからね…今は経過を見守るしかないですね💦
またちょいちょい報告しますね〜
[2014/08/22 13:09] URL | ペリドータ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wonderhole.blog.fc2.com/tb.php/222-a8c4169b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
