スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
8月の終わりの出来事
またまた長く放置してしまったComic Strip…
色々あったんですよぉ~
(・・・遊んでばっかりでサボってただけといわれそうですがww)
遡って、更新します

8月も終わりにさしかかった週末、
830b.jpg
退屈だから、手を噛ませろっ

830a.jpg
なんて、我が子に襲われていると…

セルジュの大好きなHちゃんが高級和牛をたんまり持って登場!
830c.jpg
実家暮らししていた以来ぶり!?のすき焼き
めちゃうまっ
Hちゃん、いつもありがと~

830d.jpg
もちろんセルジュはずっとHちゃんのお膝の上キープ♪

830e.jpg
「ボクも食べたいじょ・・・

830i.jpg
そこへ、スマイル君も合流~

830g.jpg
まるで犬使いの様なHちゃん

830h.jpg
普段おもちゃに全く興味のないスマイル君まで
ワンコらしく遊ばせてました

この後、
830f.jpg
…珍しく巨匠が興味を示したボールがよっぽど特別なものに思えたのか、
静かやな~思ってたら、セルジュがこのボールもカミカミしながら、
チビチビ食べてたんです。。。

今は全く誤飲などしなくなったセルジュでしたが、
以前はちょいちょいしていて(もちろん丸飲みとかではなく、ちびちび)
そのうち吐いたり、に出てきたりで、
今回もあまり心配はしてなかったんです。


次の日、出かけてた私。
帰ってきたら、2・3回吐いていたようでした。

830j.jpg
830k.jpg

細かいカケラらしきものが入っていて、
ボールのカケラが出てきたのかな~なんて思っちゃってました。。

830l.jpg
でも、これが8月31日の話で、
それから毎日3・4回くらい、黄色い液体だけを吐き続けたので、
心配になり、病院へ行きました

レントゲンと、血液検査をした結果、
血液検査は問題なかったのですが、うっすらレントゲンに影が・・・
やはり、カケラが胃に留まってしまって、ひっかかっているようで、
嘔吐にも腸にも流れてない状態のようでした。

カケラで胃潰瘍などにならないように、胃薬をもらいましたが、
毎日嘔吐が続くようなら、開腹して取りださないといけないといわれちゃったんです

本当にゾッとしましたが、
結果から言うと大丈夫だったんで、気兼ねなく続きを読んで下さい

胃にカケラが残っていても、嘔吐がなく、
忘れたころに出てくるワンコもよくあるそうなんですが、
それなら大丈夫なんです。
嘔吐を毎日することが良くなくて、
開腹してでも取りだす方が大事というわけで。

毎日嘔吐する姿が本当に可哀想でしたが、
本人は至って元気でした。
病院へ行ってからも数日、何度も吐いてましたが、
しばらくして落ち着いたんです。

そして、それからひとまず普通に元気に、
嘔吐する事なく過ごしてて、
9月に入った15日に、ひっかかってたカケラが出てきたんです

そのカケラがこちら↓
ball3.jpg
(一番右は、コースターです。)

このカケラが出てくる前も、2・3日吐いてたんですが、
これが出た途端、全く吐かなくなりました~
本当に安心しました。。。

セルジュはもうおもちゃを食べたりしないと過信してた自分と、
早く気付かなかったことに猛省ですが、
今後このような事がないように気をつけたいと思います。

ball2.jpg
ごめんね、セルジュ・・・

ball1.jpg
「ボクはだいじょうぶだじょ


余談ですが、この事件の際にした血液検査、
生まれてずっと悪かった肝臓の数値が平常値に戻ってたんです♪
イイ事もありました~ww
手作り食の甲斐が出たのかな~と思うと嬉しかったです
これから先、
健康に、トラブルなく、平和に過ごしていけるように願います




スポンサーサイト
[2014/09/26 09:43] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<DAIZU DIARY 1 | ホーム | ブログ更新ちぅ。>>
コメント
すき焼き・・・・・!!(じゅる)
おいしそうですぅ。
ちょっと涼しくなってくると鍋類が食べたくなりますよね。
こっちには和牛がない(解禁はされてるんですけどどこにあるのか・・)こともあり、食べてないんです。この写真で食べたつもりになろう・・・(笑)。

それにしてもセルジュちゃん、たいへんでしたね。毎日吐いてるなんて、辛かったでしょう。見ているママも。
でも腸に詰まったりしなくて本当に良かった。
無事に出てきてなによりですね。
おはぎも小さい頃、おもちゃのかけらを飲んで数日後に吐いたことがありました。出てくるまでは本当に心配ですよね。
とりあえず、良かった。最後の写真もかわいい☆
[2014/09/27 01:40] URL | はぎまま #s8colsH2 [ 編集 ] | page top
はぎままさん、
すき焼き、めちゃ旨でしたよ~e-319ロンドンで和牛が食べれないなんて辛すぎですねe-330
でもイギリスならではの美味しいもの、いっぱいあるんだろうな~e-349

誤飲、、まだまだ2歳なので、油断できませんね…おはぎちゃんもそんな時期があったんですね。みんな通る道ですねv-408おはぎちゃんもいまは肘の状態が心配ですね。。お薬の副作用なく、良くなっていきますようにv-354
[2014/09/27 19:09] URL | ペリドータ #- [ 編集 ] | page top
え? もう途中まで読み進めて思わずぞっとしちゃいましたよv-12
愛しのセルちゃんに何かあったらわたし死んでしまうかもv-404
誤飲はウチもめっちゃしてると思いますv-406 いつ間にかってことも多いんですよ( ゚Д゚)
吐くのは…ウチも毎日のように吐きますが良くないんですね。対処法がなくて。
セルちゃんがひとまず無事に異物を出してくれてわたし涙が出るほど嬉しいです。良かった(*‘∀‘)
セルちゃん、無事でいてくれてありがとうv-398
[2014/10/02 07:44] URL | いぬとくま #JXUCKFGg [ 編集 ] | page top
いぬとくまさん、
返信遅くなってすいません💦💦
そして、ご心配をおかけして、これまたすいません😓
でも、すっかり元気モリモリです!
それより、毎日のように吐く?まさお君の方がめちゃくちゃ心配です💦💦
[2014/10/12 15:38] URL | ペリドータ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wonderhole.blog.fc2.com/tb.php/224-076d6531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
