スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
去勢手術その1(手術前夜の事)
今日、去勢手術をしてきました。
結論から言うと、無事終了!
セルジュ、がんばったね~

でも、大変だったのが、手術前日。
夜12時までに食事と飲水は済ましとかなきゃいけないので、
普段フードをあげてる時間を調整して、
夕方の6時にあげた後、夜12時前にあげようと思っていました。

それで、夜の10時半ごろ、ブラッシングなどのお手入れをしておこうと思い、
片手でおやつを持ちながら、お手入れをしていました。
このおやつというのが、お手入れ時間を考慮してのセレクトで、
牛皮ガムにササミジャーキーを巻き付けたものだったのですが…
(暴れるので、食べるのに時間がかかるおやつの方がお手入れしやすいから。)
・・・これが、事件の発端です。。

お手入れ中、片手で持っているはずの私の手から、
おやつが離れてしまい、セルジュは取られまいとダッシュ
まだ全然食べ進んでないおやつをパクっとひと飲みしちゃったんです

長さ10cmほど残ってる、かったい牛皮ガムですよっ
噛まずに飲み込んじゃったので、食道や胃にささらないかとか、
傷つけたり、腸でつまったりしないかとか、ものすごく焦り、
救急病院に電話したり、泣きそうになってた私。
ウェットティッシュを飲み込んだ夜が甦りました…

救急病院は、電話ではわからないので、ビビらされるばかり…
(命にかかわるとか)
でも本人は、元気そうだし、食べてはいけないものではないし、
朝一で病院に行く予定だったので、
ここは安静にさせ、消化を待ち、様子をみる事にしました。

でも、去勢手術のため、12時前に食事をさせようと思っていたのも止めました。
(ガムが詰まっているのに、また上から入れるのも嫌だったし)
水だけでも飲んでほしかったけど、全然飲まないので、
結局、夕方の6時からの絶食となっちゃいました。

朝、おなかがすいたセルジュは、ずっと私にごはんを催促しているようで、
おもちゃでも遊ばず、ずっと後をついてくるので、
ほんと辛かった…
セルジュは、手術の事なんて何にも知らないもんね…
おなかが空っぽみたいで、キュルキュル言ってました。。。
(終わったら、めいっぱい食べさせてあげるからね~)


そんなこんなしながら、病院の準備をしている時、
ウ~ンとしているセルジュの姿がっ

おしりから、けっこう形が残ったガムが出てきたんですぅ
(細くはなっていたけど、4.5cmくらいありました。)


ばんざーい


ほんと、安心しました~
朝、病院で先生に報告した所、もう大丈夫とのことでした。

そして無事、手術に挑むことに

・・・つづく

918a.jpg
長いガムで傷ついたらいけないと、ママが体を真っ直ぐにしとけって。
そういう問題かな(笑)


918b.jpg
ママはホント心配性だね~
僕、元気だよ~



スポンサーサイト
[2012/09/19 20:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
<<去勢手術その2 | ホーム | 甘えん坊★セルジュ>>
コメント
手術前夜大変でしたね。
何かあれば連絡ちょうだいね。近いし。。。
でもほんと大事に至らず良かった。
色んな事が起こるから心配だもんね。
私も志の時、色々ありすぎて大変でした。
羅々は二人目だし、私にも余裕があるからヘッチャラになりました。(^_^;)
手術の続き見るね。
また連絡先言いますね。
[2012/09/19 21:50] URL | 志羅々mama #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wonderhole.blog.fc2.com/tb.php/29-f71f8d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
