スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
またまた病院へ
今日は、ちょっと気になる事があって、行きつけの病院へいきました。

ブログをはじめたばかりで、またまた病院ネタだけど、
たいそうな話でもなく、
基本セルジュは、健康優良犬で、とっても親孝行なワンコなのです
DSC_0260.jpg
暑いから、バギーでゴキゲン♪『どこ行くの~?』

さて、今日の診察の目的は…
おちんちんが少しただれていたのと、
目の内側の白目部分が10分ほどぷっくり赤く腫れたからです。

診察結果は、どちらも何の心配もないとのことでした♪
おちんちんは、生後半年くらいまでの幼犬にはよくある事らしく、
はじめは少し赤くなって→茶色くなって治っていくらしく、
特にお薬もなく、ほっとけばいいとの事でした。
でもママは過保護なので、おしっこの後は軽くふくようにしています。

目の方は「チェリーアイ」というらしく、これもワンちゃんにはよくあるみたいです。
今はほんの数分で治まるのですが、ずっと治まらないことになっちゃうと手術をしたり、
一生そのままらしいのですが。
DSC_0256.jpg

ついでに体型や健康状態をチェックしてもらい、すべて良好とのことで、
ホント安心しました。
只今、生後4ヶ月半で、5.5kg、体型もバッチリでした

帰ってきてから、疲れたのか、ぐっすりお昼寝してました
DSC_0329.jpg
チョ~可愛いけど、ボンレスハムみたい
スポンサーサイト
[2012/07/30 22:31] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<はじめてのゆでたまご | ホーム | 甘えん坊★セルジュ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wonderhole.blog.fc2.com/tb.php/3-1f7ffbbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
