[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
祝★生後7カ月
7月13日、今日でセルジュは生まれて7ヶ月目。
体重は7.5kg、少し体重も安定してきたように感じるけど、
スクスク育ってくれてます♪

でも、チェリーアイの方は…
クセになってきてしまったのか、ちょいちょい出てしまいます。

1013a.jpg 左目によく出ます

はじめは↓この目薬で様子をみていたのですが…
1013b.jpg

あまり効果が得られないので、ステロイド入りに。
1013c.jpg

これでも続くようだと、手術も視野に入れないといけないらしいのですが…
なるべく避けたいので、効果を期待します

相変わらず、私はうまく目薬を入れてあげれないので、
朝晩と病院に通っているのですが、
セルジュは病院が大好きなので、助かってます
頑張ろうねっ


♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

生後7ヶ月になったセルジュ、
少しずつ、大人になってきてるかな~と思いきや…

1013d.jpg 1013e.jpg
おもちゃ入れをガサゴソ、ガサゴソ

1013f.jpg
生後3カ月くらいの時に、私の友人にもらったおもちゃで遊んでます♪
(改めて、ヒロちゃん、ありがとね~!)

いくつになっても、私にとってはパピーちゃんです


♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

7ヶ月お祝いに、ささやかなプレゼントを
(完全に飼い主の勝手だけど)
いつも、私達と同じものをあげたいキモチはいっぱいなので、
こんなの買ってみました(笑)


1013g.jpg
わんわんワイン
1013h.jpg
セルジュとかんぱ~い
1013i.jpg
大人の階段、のぼってます

ちなみに、わんわんビールも買ったから、
何かのお祝いにとっておきま~す


♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

最近は、だいぶ寒くなってきたし、
3月生まれのセルジュにとって、はじめての冬がはじまるよ~♪
1013j.jpg
風邪とかひかないように、いっぱいおしゃれしたり、美味しい物食べたり、
楽しい毎日すごそうね~



[2012/10/13 13:37] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<セルジュ★オオカミ | ホーム | なんばパークス>>
コメント
セルジュ君、7か月おめでとう(^O^)/
ドンドン大人の階段登ってって。。。ママは寂しいだろうけど・・・(^_^;)
羅々はもう少し落ち着いてほしいので・・・二段跳びくらいで登ってほしいです。
でもその後は二人とも永遠に歳をとらないでほしい、と思っています。

お目め、よくなることを信じてお祈りしてます。
[2012/10/13 23:23] URL | 志羅々mama #- [ 編集 ] | page top
志&羅々mamaさま、コメありがとうございます。
わんぱく過ぎると、もうちょっと落ち着いてほしいと思うのに、
大人しい日は、何だか心配しちゃいますね(笑)
何といっても、健康でいてくれるのが一番ですね♪
[2012/10/14 02:46] URL | ペリドータ #- [ 編集 ] | page top
遅くなりましたが、おめでとうございます!
一歳になるまでが待ち遠しいんですよね~
体格も少しずつ立派になってきてますね~。
[2012/10/15 19:43] URL | ボスとドンの飼い主 #Uh60rX9Y [ 編集 ] | page top
B&Dの飼い主さま、ありがとうございます(^o^)
毎月ヤイヤイ言って、すいません(笑)
体格、けっこうマッチョになってきました~
早く落ち着いてほしいのと、
成長が早すぎてパピーの面影が減っていく寂しさと、複雑ですねー
[2012/10/16 01:44] URL | ペリドータ #- [ 編集 ] | page top
はじめまして!
ひろばから、おじゃましました♪
セルジュちゃん、カワイイお顔ですね〜♡
思わず、さかのぼってブログ拝見しちゃいました!
目薬の話ですが、うちのコは若年性の白内障で1歳の頃に手術をしてから目薬をしています。
始めは顔を押さえてやっていたので、首がもげてしまうのではないかと言うほど嫌がったのですが(笑)おさえないで、おすわりをしてご褒美を片方の手に持ってさすと、驚くほどすんなり出来たのを覚えています。
5年経った今では、目薬するよ〜の声で飛んでくるようになりました。
目薬で良くなるといいですね^^
また遊びにきます〜♪
おじゃましました☆
[2012/10/20 20:04] URL | ヒメママ #- [ 編集 ] | page top
ヒメママさま、コメありがとうございます!
はじめまして♪
目薬のやり方、有難うございます。早速試してみますね!
やはり、今後の為にもちゃんと出来る様になっておかなければですね。
がんばりますo(^o^)o また遊びにきてくださいね~
[2012/10/20 21:01] URL | ペリドータ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wonderhole.blog.fc2.com/tb.php/38-2dfd3460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
