[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
パパの誕生日
今日はパパの誕生日
スイーツを食べない私達なので、
お誕生日ケーキの代わりに、パンケーキを作りました♪
(私は食べるけど、少量しか食べれないので)
117a.jpg
わかりにくいけど、一応ハート型

“サワークリームソースにアーモンドダイスをのっけて。
ブルーベリーソースを添えて”


…な~んて、ある意味、私が食べたかっただけかも(笑)
パパはサワークリームとか食べないので、
写真を撮って、ろうそくフゥ~だけして、パパは別メニュー。

117b.jpg
“ハム&スクランブルエッグ”
おかずパンケーキでブランチ


その頃セルジュは、自分にも何かあると思って、ソワソワソワソワ…

ちゃ~んとありますよー!
117c.jpg
“ベリーの豆乳ムース”(ワンコ用)

117d.jpg 117e.jpg
おいちそうだね~~

117f.jpg
今日は半分だけだけど、満足していただけたかしら


パンケーキにもかけたんだけど、
最近のお気に入り、『ラム・キャンデイス・ブラウン』
117g.jpg

近所のスーパーで見つけて、美味しそうだったから購入してみたんだけど、
これがとっても美味しいんです♪
氷砂糖をラム酒に浸したものなんですが。

コーヒーや紅茶、ホットミルク等に入れて飲むと、
ほんのりラムの香りがしてほっこりします
これからの寒い季節にはもってこいですね。

氷砂糖は溶けにくいので、またアレンジして使ってみたいな~なんてワクワク
乞うご期待!?

[2012/11/07 19:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<はじめてのベッドイン!? | ホーム | コーヒー&シガレッツ>>
コメント
パパさんお誕生日おめでとうございます〜♪
家族皆でしあわせな1年をお過ごしくださいネ
ママさんの手作りパンケーキがおいしそうですね^^
ケーキを見つめるセルジュちゃんの真剣なまなざしにキュンっ♡
[2012/11/07 22:21] URL | ヒメママ #- [ 編集 ] | page top
ヒメママさま、ありがとうございます~
ワンちゃんのいる生活って、ほんとシアワセですね(*^^*)
ワンコから色々学んだり、いろんな事を教えてくれるので、
自分自身を成長させてくれる存在だと感じますね
[2012/11/08 02:06] URL | ペリドータ #- [ 編集 ] | page top
初めまして、生後6か月のフレブルと暮らしていますいぬとくまと申します。
実は今日ウチの子の血統書が届きセルジュちゃんとは父方の兄弟と判り嬉しくなってブログにお邪魔させていただきましたv-411
心なしかセルジュちゃんとお顔も似ている気がします(失礼をお許し下さいね)v-398
ウチの子も登録名がCrazy Beeなんですよv-405
ものすごい暴れん坊ですv-404
セルジュちゃんの成長を楽しみにしています!
また遊びに来ますねv-410
 いぬとくまv-286v-285
[2012/11/08 15:23] URL | いぬとくま #JXUCKFGg [ 編集 ] | page top
いぬとくま様、コメありがとうございます。
セルジュと兄弟なんですねっ♪チョ~感動です( ☆∀☆)
暴れん坊はパパの血でしょうか(笑)
ブログもやってらっしゃるみたいで…また遊びにいかせてもらいますね~
[2012/11/08 21:56] URL | ペリドータ #- [ 編集 ] | page top
パパさんはぴはぴv-308
家族皆でお祝い出来るって幸せですよね。
愛情たっぷりのパンケーキ美味しそうです。
セルジュ君、一気食いしなかった?
[2012/11/08 22:28] URL | 志羅々mama #- [ 編集 ] | page top
> 志羅々mamaさま、ありがとうございます!
> お察しの通り…何でもがっつく子なんで、撮影後に分けてあげました(^^)v
> もちろん、その分けてあげた分、一気食いしてましたが(笑)
[2012/11/09 03:46] URL | ペリドータ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wonderhole.blog.fc2.com/tb.php/49-a36f3038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
