[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お肌の“こなこな”
この一週間ほど前から、“フケ”みたいな“こなこな”がたまに出るようになったセルジュ。
そして、抜け毛が大量に増えた気が…

お肌の状態も悪そうにないし、の状態も良く、
毛並みもいいし、トリミング内容も変わってないし、この変化への心当たりといえば・・・

一応フードは成犬用に切り替えたという事と、
散歩に行くとよく出るので、“乾燥”かな~と思いきや、
念のため、素人判断はやめとこうという事で、病院へ

病院の先生に診てもらった結果、
やはりお肌トラブルはないので、保湿ミストで様子を見ることに。
一応オトナへとなりつつあるので、多少の変化はあるみたいで、
抜け毛は普通だと言ってもらえました

また、今までは何ともなくても、お手入れ時のブラシの刺激による可能性もあるので、
当分の間は保湿ミストだけで様子見

1218a.jpg
病院で出してもらった保湿ミスト。
どんなのがいいかな~とネットで調べたり、人に聞いたりしてたけど、
せっかくなんで病院で売ってるのを買ってみました。

初日なんで、まだ効果はわからないと思うけど、
何だかいつも以上に毛がツルツルに感じます

1218b.jpg 1218c.jpg
「なに、コレ??…フゴフゴ、スンスン

1218d.jpg 1218e.jpg
「食べるもんかな…ガブッ」「とりゃっ

「…こりゃこりゃ食べるものでオモチャでもないヨ


1218f.jpg
「・・・つまらん。。」



         


クリスマスもモビールをつくってみました
何故かムーミンのミィとトゥーティッキも仲間入り
(たまたまムーミンのカードがあったので、切っちゃいました)

1218h.jpg 1218i.jpg
モビールも昼と夜では表情が違うね


1218j.jpg
「オレ様も色んな顔を持ってるぜっヘヘ~


1218k.jpg
ムフフ



[2012/12/19 08:58] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<誰か教えてくださ~い | ホーム | THANKS!!>>
コメント
確かにセルちゃんも色々な顔を持ってますねv-392イケメンクールガイからあどけないお子ちゃま、甘えん坊と様々v-410
どれも可愛くて癒されますv-433
ところで皮膚の乾燥v-405
人でもこの頃乾燥してケアしないと粉っぽくなるのでワンコでも当たり前なのかもしれませんねv-390
クリームは粉噴いてても全く判らないから要注意ですv-363
毛艶が良くなるなら調べて買ってあげようかなv-362
全く人間と変わらないくらいデリケートちゃんですよねーv-413
[2012/12/19 10:54] URL | いぬとくま #JXUCKFGg [ 編集 ] | page top
いぬとくま様、そうなんですよね~
フレブルってデリケートですし、自分の事より気になりますね(笑)
確かにクリームちゃんは見えにくいかも!?ブラッシングの時にシュッとしてあげるのもいいかもですよね。
ミストも色んな種類があるみたいですよ(*^^*)
…まさお君、ブラッシングは問題なくさせてくれますか?ウチはおやつをあげながらですが、中々大変ですf(^^;
[2012/12/19 13:46] URL | ペリドータ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wonderhole.blog.fc2.com/tb.php/66-effce49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
