スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
いちごの日♪
本日は1月5日で、いちごの日


0105a.jpg 0105c.jpg
なので、おやつはいちごだよ~~♪♪

0105b.jpg 0105d.jpg
ほおばるね~お口いっぱいやん(笑) 変な生き物みたいになってるよ

0105e.jpg 0105f.jpg
「全部よこせっ~」      ママの食後のデザートは、もちろん苺のお酒です


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


さて、お正月初日のお散歩では、軽快な足取りだったセルジュ君♪
一年の始まりに幸先良いスタートをきってくれましたが、
今年はイイ感じにお散歩できるかな~~


昨日…
sa1.jpg sa2.jpg
お散歩前の玄関にて。ノリノリじゃないですか~
今日もプリプリ、いい感じに歩いてるぅ

・・・と思ったのも束の間、異常に震えだし、結局抱っこ散歩。。。

sa3.jpg
…寒がりだから、重ね着もしてるのに、、
てか、もっと寒い日あったよね今日はそこまで寒くないよ.....


そして、今日。

sa4.jpg sa5.jpg
マンションを出た瞬間、固まる・・・・・「イヤだぁ~~

sa6.jpg sa7.jpg
何とか歩き出すも…となりのマンション前に座り込むセルジュ。
(そこに帰るんですかてか、気まずいから動いてちょおだい..)

sa8.jpg sa9.jpg
そして突然スイッチが入ったように走り出したセルジュ。行き先は大好きなドッグカフェ。
「まだ閉まってるよー」

sa10.jpg sa11.jpg
またもや座り込み状態…「ほっていくよ~!」…スネてます
(お休みなんだから、仕方ないでしょ また来ようねー)

sa12.jpg
「歩きたくないっ

もうどうしても歩かないので、結局抱っこ散歩となりました。。

sa14.jpg sa15.jpg
「さっさと俺様を抱っこすればよいのだくるしゅうないぞ


何故、歩かないのでしょうか…
秋まではよく歩いていたので、寒さが原因だと思うのですが。。。
三日坊主どころか、一日ブヒでした
いいアイデアをお持ちの方、是非教えてくださ~い

セルジュの今年の目標は、健康のためのお散歩!
無理する事はないから、少しは歩こうよね




スポンサーサイト
[2013/01/05 22:03] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<おウチ遊び♪ | ホーム | お正月☆::*Happy-New-Year*::☆>>
コメント
あれれv-12
寒さがよほど苦手かなセルちゃんたらv-388
可愛いお洋服重ね着してるのに…v-356 う~ん、まさおはいまだ真夏のような姿でまっしぐらに公園に駈けて行くのでよほど鈍感なんでしょねv-301
無理してお風邪ひいちゃったら大変v-406なのでお家でひっぱりっこぐらいで暖かくなるのを待ちましょうか?
すみません、ちっともアドバイスになってませんv-421実は冬寒くてお散歩お休みしたいのでまさおも少しは寒がって欲しいなと思うわたくしなのです…v-390
ちょっと羨ましかったりしますv-286
[2013/01/05 23:36] URL | いぬとくま #JXUCKFGg [ 編集 ] | page top
うちのフレブル ボスも冬は歩きません。
ただしマイナス10度を下回った時ですが…(北海道ならほぼ毎日)

秋くらいから歩かなくなり、無理やり引っ張ってやると、だんだん乗ってくるのでそうして散歩してましたが
真冬となるとちょっと状況が違うので無理に散歩してません。
抱っこして外の空気だけ吸わせてます。

でもその分家で発散しようとして暴れるので困るんですよね…

ちなみにボスは2才になってからそういう暴れはしなくなりました。
ペリドータさんももう少しの我慢です!
[2013/01/06 00:10] URL | B&D飼い主 #Uh60rX9Y [ 編集 ] | page top
いぬとくま様、アドバイスありがとうございますo(^o^)o
ずっと暖房が効きっぱなしの部屋で甘やかしてしまったんでしょうか。。
(でも、フレブル飼ってらっしゃる家はみんなそうですよね…
やはりセルジュがヘッポコですね┐('~`;)┌)
元気なまさお君が羨ましいですが、お散歩大好きだと飼い主さんが大変ですよねー、
つい、無い物ねだりしちゃいますね(笑)
普段はお家遊び、寒さがマシな日はお散歩してみます♪
[2013/01/06 17:55] URL | ペリドータ #- [ 編集 ] | page top
B&Dの飼い主さま、コメありがとうございます♪
それと、あけましておめでとうございます(^o^)
…そうなんです!まさに、おっしゃる通り、家で大暴れです(;>_<;)
そのパワーをお散歩に向けてほしいんですが…。
2歳くらいに落ち着くんですか( ☆∀☆)…まだまだ先だな、、(笑)

やっぱりボス君もあまり歩かないとは、そういうフレブルも結構いますよね。
でもほぼマイナス10度以下とは…さすが北海道!!それじゃあ仕方ないですよね(*^^*)

P.S. B&Dの飼い主さんのブログ、いつも見てます♪
たまにコメさせてもらいたいんですが、 なんか禁止ワードがどうとかで中々できなくて…。
えと、ブログを通してですが、今年もよろしくお願いしま~す(*≧∀≦*)
[2013/01/06 18:05] URL | ペリドータ #- [ 編集 ] | page top
こちらこそ宜しくお願いします!

私のブログ、迷惑コメントが多かった時にたくさん禁止ワードを登録したんです…すいません。
wwとかアスキーアートとか…
FC2、最近は大丈夫なんですかね?
[2013/01/06 23:19] URL | B&D飼い主 #Uh60rX9Y [ 編集 ] | page top
B&Dの飼い主さま、返信ありがとうございます(*^^*)
…迷惑コメントが入ると困りますよね、、ウチは初期設定のままですが、
今の所そういったコメはありませんが、大丈夫かどうか、無責任な事は言えませんし…

いつもB&Dちゃんの絡みにいつも癒されちゃってますし、
とりあえず、楽しく読ませて頂いてるという事が伝えれてよかったです♪(笑)
これからも楽しみにしてますね~(*´∇`*)
[2013/01/07 03:24] URL | ペリドータ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wonderhole.blog.fc2.com/tb.php/75-f7859deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
