[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
おウチ遊び♪
先日のブログでも書いた通り、
今の時期、セルジュはお散歩でパワーを発散しません。

みなさんにもアドバイス頂いたように、
ほどほどのお散歩以外に、おウチ遊びを増やすことに。
勿論、今までも遊んでいたけど、コレも運動になるので冬の間、強化します

0106a.jpg 0106b.jpg
おもちゃを投げたら、ダッシュで取りにいきます
戻ってくる時がカワイイんだよね~

0106c.jpg 0106d.jpg
引っ張り合いっこ

0106f.jpg
0106g.jpg
0106h.jpg
0106i.jpg
コレが中々離さず、粘る粘る(笑)さすがフレブル
必死な顔がこれまたカワイイ

この遊び、本人なりには一生懸命なので、かなり喉が渇くみたい(笑)
遊び終わったら、グビグビ飲んでます
体力のないセルジュには十分の運動だねー


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


さて、本日のセルジュのおやつは…

0106j.jpg
昨日の苺が余っているので、
“苺のヨーグルトカップケーキ”を作りました

0106k.jpg 0106l.jpg
じぃーーーーー

0106m.jpg 0106n.jpg
ひとかけ、こぼれてますよ~

このカップケーキ、一応はちみつが少し入っているけど、
ワンコ用なので、(いちご以外)ほとんど甘味がありませんが、
生クリームとかをつけると私が食べてもとっても美味しかったです
愛犬と一緒のケーキを食べてお茶するのって、ほんのりハッピーですよ


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


こちらは、BUHI冬号

0106o.jpg
私達が大ファンのお友達、ヒメちゃんが載っているのです

0106p.jpg
「ヒメちゃんがぶぅぶぅ言ってるブゥ

セルジュもヒメちゃん口調になってますよ(笑)
それにしても、いつ見ても可愛いね~





[2013/01/06 19:36] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<撮影会の写真☆ | ホーム | いちごの日♪>>
コメント
ひっ、広いお部屋っv-405
この中で持ってコイやひっぱりっこしてたら十分な運動量ありますよv-392
気分転換でちょこっと抱っこ外出する程度でぜんぜん問題なしですよーv-433
フレブルはあんまり激しく運動させると足腰痛めやすいと言われたことがありますv-286
お家遊びで十分とか…
まさおも出来るだけコンクリートは避けて走らせるようにしてるんですが…v-355元気すぎますv-3902年とはまだまだ先ですねv-388
ところでヨーグルトケーキv-274とっても可愛くて美味しそうv-10美人でお料理上手のママでセルちゃんが羨ましいってまさおが言ってますv-343
[2013/01/06 20:31] URL | いぬとくま #JXUCKFGg [ 編集 ] | page top
いぬとくまさ~ん(><*)ノ~~~~~
もう私、恥ずかしくてお会いできなくなりますぅ((T_T))
私の事を知ってる人達は、美人と聞いてぷっと笑ってますよぉ~
ほんと、マヌケな顔してるんですよ、、だから逆にセルジュみたいなお顔(フレブル界ではイケメンですよね!?)を選びました(笑)(←ほんとバカですいません( ̄∇ ̄*)ゞ)
お部屋は中々うまいアングルで撮れてますね(笑)(自画自賛♪)
実際には、おそらくまさお君のサークルと同じくらいのリビングです。まさお君のサークルこそ広くて、セルジュは羨ましいと思います( ☆∀☆)
お料理も上手くないんですが、大好きな人や我が子には愛情込めて作れますね♪ヨーグルトケーキ、超オススメですよ!
ところで、やはりコンクリートは足腰の為に避けてるんですよね…ウチは近所に全く自然の道がないので、アスファルトの上ばかりなんですが、やっぱり理想を言えばよくないんでしょうか…
[2013/01/06 21:47] URL | ペリドータ #- [ 編集 ] | page top
セルジュちゃん、おいしそうなイチゴケーキだぶぅね!!!ヒメにもひとくち欲しかったぶぅ〜
イチゴさんの部分だけでもいいぶぅょ♡

それより!!ヒメはそんなに「ぶぅぶぅ」言ってないぶぅ!><!コブタじゃないぶぅ!

[2013/01/06 23:45] URL | ヒメ. #- [ 編集 ] | page top
セルママさまーv-388
ゴメンなさい言葉足らずで…
コンクリートは普通に走る歩くのには芝生とか山の中よりアレルゲンが少なくていいそうですよーv-392
まさおは飛んだり跳ねたりイヤイヤで踏ん張ったりと動きが激しいので肉球から血を出しますv-404ので、ふかふかしたとこでロングリードで自由行動にさせてますv-364
ジャンプと階段が膝と腰に悪いそうなので避けてますv-411
家の中でカーペットでの運動なら問題なさそうですよv-433
不安にさせてしまってゴメンなさいv-436
うちはフローリングで滑りまくっていてヘルニアになったら困るので思案中なんですv-393
また色々アドバイスしあって愛息子たちに元気に長生きしてもらいましょうねっv-398
[2013/01/07 01:13] URL | いぬとくま #JXUCKFGg [ 編集 ] | page top
ヒメちゃん、コブタさんじゃなかったブゥ!?
セルはてっきりコブタさんかと…な~んて、わかってるぉ(^〇^)
だって、ヒメちゃんがコブタさんなら、セルもコブタさんだもんv-16
byセルジュ
[2013/01/07 03:31] URL | ペリドータ #- [ 編集 ] | page top
いぬとくまさ~ん!
ご丁寧に教えて下さり、ありがとうございますo(^o^)o
…勉強なります。それにしても、まさお君は肉球から血がでるほどはしゃぐとは、
やっぱりすごい元気なんですね~(゜O゜;
でも、ふかふかした所でロングリード自由行動とは幸せだろうなぁ♪

ウチもソファを昇ったり飛び降りたりするのには、ほとほと困ってます。
それから、ウチもセルジュが来た頃はフローリングでしたが、トイレの粗相で何度ワックスをしてもはげるし、滑って関節がはずれた事があるので、はずして洗えるタイルカーペットを敷き詰めました。
毎日のコロコロはかかせませんが、抜け毛も目立たなくて楽です(白い床なのに抜け毛が黒いもので)
それでも家の中では暴れるので、滑ってますけどね~(笑)
[2013/01/07 03:49] URL | ペリドータ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wonderhole.blog.fc2.com/tb.php/76-c31252d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
