[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
手作りごはん
110a.jpg 110b.jpg
最近パパにベッタリのセルジュ。私への視線、冷たいんじゃない!?

…それはさておき、
またまたドッグフードの定期便の日割り計算を間違えたワタシ。
計算の出来ないおバカなママです
なので、3日間ほど手作り食を作ることに。

110c.jpg
まぐろと山芋。この日のママの酒の肴は、勿論まぐろのやまかけ

110d.jpg
食パンに豆乳チーズをかけて。BUHIに載ってたメニュー♪

110e.jpg
この日のメインは“たら”。
という事は、ママ達はお鍋…と思いきや、鱈のフライ


110f.jpg
しらすと大根おろし。しらすの塩分が何となく気になったので、軽く湯通し。

110g.jpg
ささみとかぼちゃの豆乳パスタ。普通に美味しい

110h.jpg
冷蔵庫の掃除うどん(笑)あまりに地味だったのでプチトマトをトッピング

110i.jpg
ささみジャーキーも手作りだと安くつくぅ~


こちらは“パティスリーSERI”さんで買ったおやつ♪
110j.jpg
110k.jpg
ワンちゃん用たい焼き面白いから買ってみました♪


今日ようやくいつものドッグフードが届いたので、一応手作り食終了。
手作り食って、栄養を考えるのが大変!(私は全然考えれてないけど)
ワンちゃんの体質や健康を考えて、毎食作ってらっしゃる方達は
愛犬への深い愛情から出来ることですね

食事の準備をしていると、自分のごはんの用意をしてると思っちゃってるセルジュが
(この3日間はそうだったけど、今夜からは今まで通りママ達の食事の準備です。)
瞬きもせず、うるうるの瞳で一途にキッチン横で待ってる姿が
とっても純粋で可愛いし、かわいそうな気もしたので“たい焼き”をあげました

でも、そんなに楽しみにしてくれてるなんて、ママはうれちぃよ~
作り甲斐があるねたまには手作り食作るからね~

110l.jpg



[2013/01/11 00:44] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<セルジュの日常 | ホーム | 撮影会の写真☆>>
コメント
え~っv-12
この美味しそうなモノたちは人間様たちのお食事でなくセルちゃんの…v-405
こんなご馳走3日も食べてしまったら私なら二度とフード食べませんっv-427
でも、それじゃぁ困りますよね~v-393
時々は手作りもいいですねv-433ホント、毎日されてる方には頭が下がりますv-424
たい焼き見上げてるセルちゃんのペロりん顔に笑ってしまいましたv-411
美味しいものを前にするとワンコも人間も同じですねーv-398
自然とイイ顔になっちゃいます!
[2013/01/11 01:37] URL | いぬとくま #JXUCKFGg [ 編集 ] | page top
いぬとくまさ~ん、いつもありがとうございます(*≧∀≦*)
手作りごはん、小さく切って茹でたり炒めたりしてるだけで、簡単な事しかしてません、てか出来ません(笑)
セルジュにとっては、食べ物なら何でもいいみたいで、3日後からいつものドッグフードに戻しても、何ら変わりなく、嬉しそうにがっついてましたd=(^o^)=b
おやつをねだる姿が可愛くて、ついあげたくなっちゃいますが、ブヒちゃんはキリがなさそうですよね~(笑)
[2013/01/12 13:05] URL | ペリドータ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wonderhole.blog.fc2.com/tb.php/78-dac5e246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
