スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
Kagiya Bekkan
今日のブログは、まず訂正から。
このブログにも度々登場頂いてる、チワワのハート&パールちゃんコンビ
仲良くしてもらってるママさんに、「今更だけどぉ~~」と、
「ハートとパールじゃなくて、“はあと”と“ぱある”なの」なんだって!!

あら~、それは失礼しましたぁ~
「変なトコにこだわりすぎかな~」なんて言ってたけど、
全然そんな事ないよ~
そういうこだわりってあるし、大事大事
これからもよろしくね~~


さて、改めまして…

昨日はその、はあと&ぱあるちゃんママとお散歩を兼ねて堀江デート。
レディ2ワンコに、かっこいい所を見せたいのか、
今年初!セルジュがけっこうな距離を歩いたんです
(あっ、このブログを読んで下さってる方ならご存知、普通の事だと思わないでくださいね)
プリプリ~と、おちりフリフリして、軽快な足取りでした♪

そして、堀江のドッグカフェにて、
置いてあったかぶりもので遊ぶ飼い主たち。

0124a.jpg
カミナリさんセルジュ(笑)

0124b.jpg
ヒョウ柄ハットをかぶったぱあるちゃん
かわいすぎるぅぅぅ~~~


・・・そして、帰り道。

念願のはあと嬢とのお散歩デート

0124c.jpg 0124d.jpg
こんな日が、こんなに早く来るとは思わなかった~

ワンちゃん達の適応能力ってホントすごいですね
はあとちゃんの成長がこれまた凄いっ!
ありがとね~~またデートしてあげてね
(プチ情報…その頃ぱある姫は、ママさんのバッグの中でスヤスヤでした)

…ちなみに、普段全く歩かないセルジュは、
初めて頑張って歩いたせいで、帰ってから足を見ると、肉球から血が滲んでました
今はまだ、よわっちいフェミ男だけど、(あっ、古っ)
今年は、肉体改造・強靭な精神を持てるように頑張ります!?




☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



そして今日は、セルジュはパパとお留守番で、ママはお友達とお出かけ。
行き先は、枚方にある『鍵屋別館

あったかみのあるお店が集まったビル。
今日の目的は、2Fにある『Tre-cipressi(トレ チプレッシィ)』


このブログでも紹介した事がある、
京都のオリーブオイル&バルサミコ酢の専門店『Tre-cipressi(トレ チプレッシィ)』の2号店。

トイプードルのポンちゃんママがしてるお店です♪
長年の友達なので、お買い物がてら、おしゃべりしに行ってきました

0124e.jpg
枚方公園駅から徒歩で30分くらいの所にありますが…
方向音痴な私ナビ+一緒に行った友達とのおしゃべりに夢中=駅から30分かかりました

0124f.jpg
『Tre-cipressi』さんは、入ってすぐ右手の階段を上がった所。

0124g.jpg
0124h.jpg
品揃えも豊富で、見ているだけでも楽しいです♪量り売りもあるんですよ
もちろんネットでも買えま~す

0124i.jpg
色んな種類のオイルやバルサミコ酢を試せるのですが、
どれも美味しくて迷っちゃいます


他のお店もまわって、本日の収穫はこんな感じ
0124j.jpg
グリーンのラベルのボトルは勿論、オリーブオイル
いつもは超お気に入り『RE』にするのですが、
今日はよく似たフレッシュ系ではありますが変えてみました♪

その横のオレンジの蓋のは、お塩なんですが、なんとキューブ状になっていて、
パスタを茹でる時にポンっとお湯の量に合わせて入れるだけなんですって!新し~♪

手前のは、ヘーゼルナッツ入りトリュフチョコレート

しろくまさん×ギンガムチェックのガーゼハンカチはセルジュ用。
よだれ拭きです(笑)

左下にチラッと写っているのは、「きくらげの佃煮」。
きくらげ、めっちゃ好きなんですよ(笑)ママのごはんの友




…ワタクシ事なんですが、
難波についてからの帰り道の自転車

駅前の駐輪場に停めていたのですが、乗ろうと思ったらタイヤがペッシャンコ
パンク~~と思い、自転車屋さんを探すものの全然見つからず…
(私が知らなすぎだったのですが…)
携帯で帰り道にある自転車屋さんを発見するも、定休日。。
12cmヒールを履いて自転車を押す足も痛くって泣きそうでした
(そんなヒールで自転車に乗る事には突っ込まないで下さいね)

結局、ほぼ自宅近くまで押して帰ってきて、自転車屋さんを見つけて直してもらいました。
すると、パンクではなく、中の部品がどーのこーの…
自然に起きる事ではなく、イタズラだそうです

やはり、何といっても大阪…治安がいいとは言えませんよね。。
それと、自転車で走るルートでは、自転車屋さんはチェックしておかないと!
…それと、イキって高いヒールを履くのはやめよ。。



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


パパと、とってもイイ子でお留守番をしてたセルジュ。
0124k.jpg
ずっと寝てたみたいなのに、帰ってきてからもまだまだ眠い様子。
明日はお散歩に行こうね



スポンサーサイト
[2013/01/25 00:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<先週末 | ホーム | ヒマラヤチーズスティック>>
コメント
つっ、ついについにはぁとちゃんとの恋が成就したんですねっv-10って、先走りすぎ?
でも一緒に仲良くお散歩できるなんてもうすっかり恋人じゃんっv-434
ああ、心から羨ましくてヨダレが出そうですv-408
好きな子に合わせるため肉球から血が滲むなんていぢらしくて涙が出ますv-409
セルちゃんのこれからの恋模様からますます目が離せませんv-398
[2013/01/25 23:42] URL | いぬとくま #JXUCKFGg [ 編集 ] | page top
いぬとくまさ~ん♪
可愛いカップルに見えますよね(*≧∀≦*)よく女の子に間違えられるセルジュだけど、この日ばかりは立派な男の子にみえました(笑)っていっても、年上のお姉さん(はあとちゃん)にリードしてもらってますが(*^^*)
それでも近寄りすぎるとキャンと一喝されてます(笑)
フレブルって、お鼻が低いせいか、他のワンちゃんにクンクンする時、顔が近くないですか?
「レディに対して、男は距離感が大事だよ~」って教えてます(笑)

…しかも、次の日のお散歩、私とだけだったからか、また歩きませんでした(-o-;)
[2013/01/26 17:20] URL | ペリドータ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wonderhole.blog.fc2.com/tb.php/84-a3220afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
