スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
先週末
全国的に寒波が押し寄せているというだけあって、
大阪も極寒!寒さがイタイ!(北国の方、スイマセン)

昨日はお散歩がてら、近所のドッグカフェに行ったけど、
セルジュも寒くて歩かないし、本日はおウチでまったり



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



…さてさて、先週末の出来事ですが
セルジュを連れて、高校時代から仲がいいお友達とランチに行きました

お店は自宅からほどよい近場の堀江で、ワンちゃんOKのお店でしたが、
普通のお店なので、バギーに乗っけて。
(どうせ寒いし、セルがあんまり歩くことに期待してないしね)

ブログに載っけたい気持ちはヤマヤマだけど、
友達とのおしゃべりに夢中であんまり写真も撮れてませんが、
お店はこんなカンジのトコでした
『CAFE DINING BAKU』

127a.jpg
この日のセルジュは3枚重ね+ネックウォーマーだったけど、室内では1枚ね
(その3枚もヒートワン+ニット+ボア付きコート)
着させすぎだってよく笑われるけど、このくらい着てようやく歩くのです


ランチの後は、セルジュを自由にしてあげたくて
ドッグカフェ『isora』さんへ

偶然知り合いにあって、その人のご友人が連れてたポメちゃんとツーショット
127b.jpg 127c.jpg
とっても元気なポメちゃんずっと走り回ってました
セルジュは大人しさを気に入ってもらい、
ずっと誰かのお膝に座らせてもらったりして、
isoraさんにいる間、ほぼ私の元にはいませんでした(笑)

この日のisoraさんは、土曜日だけあって満席。
何かの集まりらしく、A・コッパー・スパニエルちゃん達がたくさんいました。
127d.jpg
そのうちの1頭のカワイコちゃんが、私の友達を気に入ったらしく、
ちょいちょい私達のテーブルへ遊びに来てくれました♪


…もうかれこれ20年ほどの付き合いになる彼女。
結婚してママとなり、今は東京に住んでいるので、年に1,2度しか会えないけど、
こうしてたまに会って、色んな話をしたり、刺激をもらったり、
とても大切な時間をこれからもずっともっていきたいなって思います


127e.jpg 127f.jpg
と~ってもお利口さんで、と~っても大人しくて、
ちょっぴり黄昏たりもするちっちゃいのにアダルティーなトイプーちゃん

※isoraさんで出会ったワンちゃん達をブログに載っける許可を聞いてないのに
勝手に載っけっちゃって、飼い主さんすいませんっ
超可愛かったもので…ありがとうございます




☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



さて、お次はセルジュに(?)プレゼント
(…あっ、私が欲しかっただけです、ハイ)
127g.jpg
MoMAで取り扱ってる日本のグッドデザイン。
昔からありますよね~♪
「I LOVE NEW YOKU DUCK」といって、お風呂にも浮かびます

127h.jpg
小さいサイズとおっきいサイズ(↑)があり、LED電球で灯りが点くんですよ

127i.jpg
セルジュのお部屋のベッドサイドに♪
最近はもっぱら一緒に寝てるんで、灯す機会もありませんが
カワイイからアリなんです


こちらは、“Mary's”さんから出たマトリョーシカに入ったチョコ‘chocolawka’
127j.jpg
カンカンになってるから、セルジュのおやつ入れにしてあげましょう♪
ひとつあげるから、選んでね~

127k.jpg
「コレにしゅる~~

127l.jpg
こんな感じのチョコが入ってます。


☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆


あまりの寒さにどこにも行きたくないココ数日…
スーパーに行かなきゃ、冷蔵庫が空っぽになってきたけど・・
また明日でいっか

みなさま、
お風邪など引かれません様、あったかくしてお過ごし下さいませ




スポンサーサイト
[2013/01/28 17:10] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<いただきもの♪ | ホーム | Kagiya Bekkan>>
コメント
わぁ、可愛い子ちゃんたちv-10
カフェではおとなしく出来るセルちゃんが羨ましいv-410
みんなに抱っこしてもらえるなんて幸せ~v-286
私も抱っこしたいですv-345
ところで、寒がりセルちゃんv-405
ヒト並に着てるねv-411
ママの寒がりさんに似たのかな?
風邪引かないでねv-414
[2013/01/29 08:21] URL | いぬとくま #JXUCKFGg [ 編集 ] | page top
いぬとくまさん、ありがとうございます♪
ワンちゃんって、どの子も可愛くて、ほんと癒されますね(*^^*)

お外でのセルジュはイイ子なんですが…家では・・・( ̄▽ ̄;)
でも最近、お家で暴れだしたら、バルコニーに出しちゃうお仕置きもするんです(虐待じゃないですよ~( ̄∇ ̄*)ゞ)寒いのが嫌だから、すぐにクールダウンします(笑)
[2013/01/29 18:54] URL | ペリドータ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wonderhole.blog.fc2.com/tb.php/85-0fb9fdaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
