スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
いただきもの♪
昨日、おなじみ、はあと&ぱあるmamaに和菓子を頂きました♪
papaさんが甲府への出張の際、買ってきてくださったんです

128a.jpg
『桔梗信玄餅』
可愛い小花柄の包みものに入った和菓子。
武田信玄といえば甲府。武田神社御用達、山梨県の銘菓だそうです

128b.jpg
きな粉をまぶした3切れのお餅が入ってる小さな容器がいっぱい入ってます

128c.jpg
特製の黒蜜をかけて♪めっちゃ美味しそう~~
(上からかけたけど、弾いて流れちゃった)

128d.jpg
頂いていると、もちろん狙ってきます

いつもの事ですが、食べる準備をしてる最中、
気になって気になって仕方がなかったセルジュさん。
もらえないとわかると…
128e.jpg
ソファの上で大暴れガウガウ吠えてます
「俺にも食わせろっ

128f.jpg 128g.jpg
めっちゃ怒ってるぅ(笑)「今日はどうちても食べたいじょ~~



あまりのしつこさに今日は根負け
きなこがいっぱい入っているのですが、お砂糖が入ってるものではなかったので、
ちょっとだけ‘きなこ’をおすそわけ

128h.jpg 128i.jpg
嬉しくて、夢中で食べてます

128j.jpg 128k.jpg
テーブルの上がエライ事なってるね

128m.jpg 128l.jpg
よっぽど美味しかったんだろうけど…お行儀悪いよ、セルジュ君

お餅もとっても柔らかくて、きなこ&黒蜜がピッタリ合うお味で、
めっちゃ美味しかったです
はあと&ぱあるpapaさん、
お心遣い、ほんとありがとうございます
これからもお付き合いよろしくお願いします
セルジュ共々、ごちそうさまでした



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆




さて、話は変わりますが…
今日はずいぶん寒さもおさまりましたが、
昨日は寒かったので、お散歩は中止。
そのかわりに、バルコニーにて外の空気を吸うことに

128n.jpg
「さみ~でも、一日一回は外の風を感じたいもんだぜ
切れ長の目がクールですね、セルジュ氏

128o.jpg
「寒いから歩きたくないけど、外は大好きなんだよね

128p.jpg 128q.jpg
「なんか、ワンワンのにおいがするじょ
お隣さんに、小さな白いワンちゃんが3頭も住んでるんだよ~

128r.jpg 128s.jpg
小さなワンちゃんが壁の下をくぐって、ウチに入ってきちゃった事があるんです。
チョコチョコ、チョコチョコ~って、可愛かったな~
(今は網を置いてらっしゃいますだけど、ちょっぴり残念)

128t.jpg 128u.jpg
「どうしてもあっちへ行きたいじょ
不審者(犬)に間違えられますよー

128v.jpg 128w.jpg
「お外も気になるじょ…」
その前足は何なんですか

お外は気になるし、気持ちいいけど、
尋常じゃないくらい震えていたセルジュ君
128x.jpg 128y.jpg
「もう中へ入りたいじょ・・


明日はまた、はあと&ぱある姉妹と待ち合わせしてます♪
しっかり歩いて、カッコイイ所見せようね~(←低レベルですが)
がんばるじょ


スポンサーサイト
[2013/01/29 19:17] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<dog cafe★SERGE | ホーム | 先週末>>
コメント
おおっ、このお菓子上品で美味しいですよねv-433
私も大好きですv-369
まさおは食べ物にあまり興味がないのでお菓子で怒ることはないのですが、甘いものが好きみたいで、クッキーやバター系のお菓子の香りにはクンクンしてつい少しあげちゃいますv-410
やはり少量でも体に良くないのかな?
美味しそうに余韻を味わってる顔を見るとついつい甘やかしちゃうんですよねv-390
ところでセルちゃん、寒さだけが苦手でお外は大好きなんですねv-405
そーかー、早く暖かくなるといいねぇv-410
暑いのも苦手なのかな?
[2013/01/30 22:00] URL | いぬとくま #JXUCKFGg [ 編集 ] | page top
有名なお菓子なんですね、美味しかったですぅ(//∇//)

まさお君はあんなに元気なのに食べ物にあまり興味がないとは(*゜Q゜*)
そういえば、ブログにも書いてらっしゃいましたね…
うちは何とも・・食べ物が絡むと怖い時も多々ありますよ( ̄▽ ̄;)動かないくせにね~(笑)

お外は大好きなんです♪何にでも興味津々で( ☆∀☆)
…ただ歩くのはそんなに好きじゃないみたいですがf(^^;
暑いのは~・・暑いのも苦手でしょうね、、普段開かないお口が開きますから(笑)
・・ちょっと鍛えますわ~(笑)
[2013/01/31 14:56] URL | ペリドータ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wonderhole.blog.fc2.com/tb.php/86-d5cfdbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
