スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ガジガジさん禁止!
セルジュはかた~いおもちゃが大好き♪
初めは歯磨き効果もあるので、ラバー製のデンタルボーン系にしていましたが、
破壊も早く、破片をゴクンしちゃうので、
木製のものや、あらゆるものを試しました…
結局、定番の硬いプラスチック系のガジガジさんを
定期的に交換するようにしていたのですが…

でも、そういうおもちゃってガジガジしていくうち、
けっこうトゲトゲしてきますよね
お口の中を切っちゃうんじゃないかと思っていたら、案の定・・・
217a.jpg
217b.jpg
わかりにくいですが、歯茎が少し赤くなってます。

病院でもみてもらいましたが、お口の中は極めてきれいなので、
ガジガジさんで傷付いているみたいです。

 ※ちなみに、こんな小さな事に気付いたのは、
 お散歩から帰ってきた時に、ウエットティッシュでお口周りをふくと
 うっすらと血の筋がついたんです。
 ほんのうっすらですが、お口ではなく鼻血っぽいカンジでした。
 ほんのりとはいえ、血っていうだけで心配。
 悩んでいても気になるだけなので、一応先生にみせておこうかと。

診てもらった結果、体に問題はなく→お口の出血発見、というわけです


ガジガジさん以外のおもちゃでほぼ遊ばないくらいガジガジさん好きなので、
傷んでいないのを時間制限ありで少しは与えますが、
セルジュの噛みたい欲求はヒマラヤチーズスティックに任せることにしました。

ガジガジさんのカケラを食べちゃうのも気がかりだったので、
ヒマラヤチーズスティックだと安心
もちろんおデブになっては困るので時間制限ありです
vd13.jpg
Mサイズをまとめ買い。
すっごく嬉しそうだし、ちびちびとしか噛み進まないのでイイかんじ
多少お高く感じますが、オヤツにもなるし長持ちするし、そうでもないんですよね
なによりセルジュの健康には変えられませんからね~

vd14.jpg
vd15.jpg
vd16.jpg
vd17.jpg



☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆



話は全く変わりますが、
私のデジカメ、室内で撮る時は発光禁止にしないと↓こんな事になっちゃうんですよね。。
(カメラの事全然わかってないのですが)
217c.jpg
セルジュの目が青くなっちゃってこわ~い(笑)
なんとかデビルとか使い魔みたいな、イタズラなお顔してるよね




スポンサーサイト
[2013/02/17 23:28] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<L'anniversaire d'une maman | ホーム | 初GET!!>>
コメント
あらっv-12
お怪我しちゃいましたかv-388
可哀想に…痛かったでしょねv-406
プラスチック製は破壊しちゃうんですねv-405
意外とセルちゃんもあごの力が強いのかな?
いつも牛のヒヅメか、革で出来たガムか豚耳か豚鼻を齧らせていますv-529
生体系?っていうのかな、生きてたモノはあんまり怪我をしない印象ですv-392
ヒマラヤチーズスティック勿体無くてまだ未開封ですv-393
特別な日のご褒美にv-345
[2013/02/18 20:43] URL | いぬとくま #JXUCKFGg [ 編集 ] | page top
いぬとくま様、
やっぱりブル、あごの力は強いですね~
ひづめや豚耳は知ってますが、豚鼻ってあるんですか!?
知らなかったですぅ(゜O゜;
コブタみたいなブヒちゃんが、豚鼻をガジガジとは
なんか笑っちゃいますね~(*´∇`*)
色々試してみます~
[2013/02/21 05:31] URL | ペリドータ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://wonderhole.blog.fc2.com/tb.php/92-f45d407a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
